0952名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 22da-i6ch [125.203.45.141])2021/08/07(土) 00:03:33.65ID:caI6/fYt0
いや、最初からスピードライトをディスって
LED照明動画に切り替えさせようという
性能の悪い情報操作ネタだということはバレバレだからな
いやはや性能の悪いGK工作員君スマンなw
0953名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5bda-NW/4 [58.93.199.96])2021/08/07(土) 00:19:51.24ID:9wKfJKhT0
そもそも止めたらノッペリ即終了で動かしてナンボのCMOSセンサー画像が主流の時代だからなあ
仕方ないんだろうなあ
0955名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ f7c3-i6ch [60.44.171.214])2021/08/07(土) 00:42:36.91ID:maThs6UV0
>>954
それをいうならCMOSでノッペリ人物肖像撮るんかと同義だぞ >>954
それこそISO25のフイルム時代の話しなんじゃーねえの?w 0957名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 22da-i6ch [125.203.45.141])2021/08/07(土) 01:01:55.13ID:caI6/fYt0
まんずクリポンで人物肖像だとさ
鼻の天辺のテカリなんかは閃光時間が短い分だけ和らぐよな
それなりにディフューズに工夫は必要だけどな
クリポンオンシューTTLとか底辺レベルの話他所でやれよ
0959名無CCDさん@画素いっぱい2021/08/07(土) 05:45:39.90
0960名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6b02-NW/4 [106.163.185.210])2021/08/07(土) 06:28:25.31ID:X7Z1tAwI0
えーい、LEDとか更にもっとド底辺の話しを
ジェネと同じに嵐や陽性を呼ぶ神の道具の
クリポンさまの話しに置き換えてやったまでよ
あっ、ストロボブラケティングの話しについて来れんかったISO25のジイサマかよ?
それはスマナンダーwwwww
>>961
初心者?そんなん使ってるとか恥ずかしくて言えんわ
自分で決められないといつまでも初心者だわな 0963名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4e12-NW/4 [111.216.253.17])2021/08/07(土) 14:25:51.60ID:Gp5+pOJ90
底辺層をバカにしておきながら売上の頼みの綱が唯一この板命なバカ業者共必死w
>>961
ISO25ならKMは良く使ったな。
特有の色調はもちろん退色耐性が抜群なのを証明中 ← だいぶ前からここ 0965名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4e12-NW/4 [111.216.253.17])2021/08/07(土) 15:02:38.29ID:Gp5+pOJ90
オレだってまだベルビアなんか無い時代から発色がよいからといって
日中にタングステン用のシート・フィルムでストロボ焚いて撮ってたわボケジジイ共め
0967名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4e12-NW/4 [111.216.253.17])2021/08/07(土) 15:06:44.44ID:Gp5+pOJ90
お嬢さん方随分と必死に食い下がるじゃんwww
>>965
そんな化石みたいな話今のご時世通用しないしへにもならんよね
昔の技術者=今の初心者 0970名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 224c-NW/4 [59.146.3.125])2021/08/07(土) 17:48:45.96ID:UyadLW5V0
Ps調整レイヤーで切り貼り合成なんて言ってみたところで
ここのお嬢さん方じゃ到底理解できんだろ?w うけけ
別に駄目じゃないけどライティングとか機材関係無くCG技術になってる
0972名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 224c-NW/4 [59.146.3.125])2021/08/07(土) 18:09:28.44ID:UyadLW5V0
それは光量パワーに任せてレンズ絞りをありったけ鬼絞る絞り優先ジジイのことでつか?w
0973名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 224c-NW/4 [59.146.3.125])2021/08/07(土) 18:45:05.16ID:UyadLW5V0
レイヤー合成は理解できなくても
今のご時世ではNikon NX Studioのコントロールカラーポイントぐらいは使い方覚えようなw お嬢ちゃんたちw
0974名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 224c-NW/4 [59.146.3.125])2021/08/07(土) 18:46:59.57ID:UyadLW5V0
♪〜♡
0976名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 224c-NW/4 [59.146.3.125])2021/08/07(土) 22:32:27.11ID:UyadLW5V0
お庭いぢりのような盆栽ライティングマン必死w
0977名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 224c-NW/4 [59.146.3.125])2021/08/07(土) 22:39:22.11ID:UyadLW5V0
オイル貼りのドラムだって
もう堀内ぐらいしか持ってないだろ?
白銀台とか今どうなってんのさ?
第一に4x5やバイテンで季節ごとにフィルムの平面性を保つことすら既に馬鹿らしい
SONYで使えるクリップオンストロボで、
オーバーヒート耐性が最強のやつを教えてくれ
0981名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Spff-d5OQ [126.35.198.67])2021/08/08(日) 02:54:49.13ID:3RtPK4uvp
>>980
クリップオンだと、現状はMG80proくらいしか無いんじゃね?
プロフォトA1は耐熱どうなんだろ? >>981
Godox AD200 + EC200のほうがもしかして熱耐性は上かな? >>979
GodoxさんはGodoxマウントをデフォにするのか、ボーエンスマウントをデフォにするのかハッキリして欲しい エリンクロームなんかそもそもホワイトの色温度が西洋人の眼に合わせて暖色よりだろ
0985名無CCDさん@画素いっぱい (プチプチ Spff-d5OQ [126.35.198.67])2021/08/08(日) 08:47:05.73ID:3RtPK4uvp0808
>>982
元々クリップオンで足りる光量ならその組み合わせならフル発光にする必要もないし、それもアリか。
ただ、取り回しが最悪。カメラからケーブルが生えてしまう ビデオライト系はボーエンスでいいと思うけど、持ち運ぶ系は小型の神牛マウントの方がコンパクトになるからいいよね。
傘ソフボは骨組み組立ないから楽でいい。
Canonのカメラって、自社以外のTTLスピードライトを載せた時にオートホワイトバランスはストロボ光に固定されちゃうんだな…
電球色環境で暖色フィルターを付けて発光させたら、盛大にオレンジに写った。。
純正スピードライトに純正オレンジフィルターを付けた場合はちゃんと補正された。
他社カメラも同じなのかな
0988名無CCDさん@画素いっぱい (プチプチ 3b79-NW/4 [218.225.250.27])2021/08/08(日) 11:47:21.89ID:ChUZHRmw00808
ニコン機なんかジェネメインで撮るときですら
純正スピードライトをクリップオンで上向けて混ぜて炊くと
より一層ホワイトがキッチリと出るぞ
>>987
純正スピードライトは純正カラーフィルターを検出するセンサーが付いているからね。 コスパの悪い微妙にムダ手間なカラーフィルターワークこそ調整レイヤーかコントロールカラーポイントで充分だぞ
>>985
Godoxのストロボケーブル繋いで撮ってるのあんただけやで 0992名無CCDさん@画素いっぱい (プチプチ 22b1-NW/4 [123.1.98.210])2021/08/08(日) 17:26:42.99ID:lpLgsQCl00808
ニコン純正スピードライトはSU-4モードが付いとるんやでー
フィルムだろうがデジだろうが
そんなに鬼絞り込んでしまっては
写真じゃなくて単なる絵画クオリティーになっとるがーw
>>995
フェルメールか何かにでもなったつもりなんでしょうか?www 1000名無CCDさん@画素いっぱい (プチプチW c310-Hevm [114.177.106.17])2021/08/08(日) 18:59:28.01ID:YQ+ZPJ1y00808
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