ACが続く限りフロムやめない的なこと言ってた鍋が退社した時点でお察し。
ところで、フロム新作情報ないのは角川と揉めてるから。って噂まじなん?
単に叩きやすい相手が欲しい連中が角川云々言ってるだけで
新作出すのに揉めたなんて確かな話はないな
0958それも名無しだ (ワッチョイ 5f8a-gaSm)2017/11/14(火) 18:04:19.13ID:d/aXg6Do0
PS1、2の頃が幸せすぎたのさ
1997年AC
1997年ACPP
1999年ACMOA
2000年AC2
2001年AC2AA
2002年AC3
2003年AC3SL
2004年ACNX
2004年ACNB
2004年ACFF(PSP)
2004年ACMM
2005年ACFF(PS2)
2005年ACLR
2005年ACM2
2005年ACMO
2005年ACFFIN
2006年クロムハウンズ
2006年ACMOCA
2006年AC4(PS3)
2007年ACM3
2007年AC4(Xbox360)
2008年ACfA
2008年ACM4
2009年AC3P
2009年ACSLP
2010年ACLRP
2012年ACV
2013年ACVD
4以降速度が速すぎ酔うし
なんていうか素人がよく自作ゲームプレイでやる速度上げときゃ爽快感出るだろとかそういう安易な発想を感じた
N系くらいがいいわ
0962それも名無しだ (ワッチョイ df8a-1Jmb)2017/11/15(水) 16:21:54.41ID:7jfjqNZb0
素人がよく陥るパラメーターが多ければ操作が複雑なら深みがでると安易な発想に陥ったゲーム
無印の操作で完成してたな
以降変なもんつけるくらいなら機体見回せるカメラ操作にアナログ割り振ったほうが良かった
パラメータ多くても面白いフロムってやっぱりすごいな
0965それも名無しだ (ワッチョイ df8a-1Jmb)2017/11/15(水) 21:31:52.90ID:7jfjqNZb0
面白ければもっとACは売れてるよ
ソウルに比べて全く売れてないのが答えだ
出ない新作について妄想するファンと
妄想スレに張り付くアンチ
不毛すぎる……
まあなんだかんだでACも時代を経て遊びやすくなってると思うよ
最初の頃はパラ表記英語で子供に遊ばせる気なんて皆無なノリだったし
>>962
そもそも日本人が作るゲームはパラメータがどう反映されるか計算式公開しないから書いてある数字に意味がない。しかも運営は対戦データの統計とか取らずに勘や声のデカい下手くその意見でバランス調整してるからボロボロ 性能ありきでパーツ選んで機体組むの強いてくる時点でパラメーターなんてなくていいな
お馬鹿AIと熱管理出来ないのを誤魔化すのに開き直ったLRの強化補正いいよね……
>>975
弾の当たらないLRで距離取るAIにされると強いかもしれないけど
ストレスもマッハになるだろうから基本突っ込んでくるAIにしたのは正解かもしれない いや敵だけ強化はいいだろ
敵のチートパーツと強化人間と基準違反がなくなったせいで
4系以降のAC戦はひたすら複数戦で難易度調整とつまらないことになったし
強化なしでも強い機体は組めたはずなんだが
新バズ二脚とかボラの内装かえたりとかするだけで十分良かった
0981それも名無しだ (ワッチョイ 918a-wPeT)2017/11/17(金) 01:54:36.16ID:517nOCJY0
MoAバランスが一番好きだなあ
最新ハードらしくパーツ多数なら
MoAのアリーナ要素とフォーミュラフロントのAI要素混ぜるだけで一生遊べるんだが
何を言ってるんだ新ハード以降ならパーツ数激減が「らしさ」だろう
>>982
VDならUNAC公開サイトから他人の奴を再現して自分のUNACと戦わせられるぞ
マップは極端なとこ一択だけど
新ハードはハードの検証に時間かかるから、一発目はパーツ揃える暇なくて少ないよ MoAが最高ってのは同意
2が弱体化しすぎ&爆風廃止で以降の作品に悪影響を与えた戦犯だと思ってる
2の武器はE武器のエフェクトが派手なだけで撃ってて何か楽しくない
AAのミッションのシチュエーションの多彩さは好きだった
爆風=ACだったからなー自分の中では
復刻セラフの連射グレネードがただのイオン砲になっててミサイルも爆風なくなっててクソ雑魚になっててがっかりしたわ
エフェクト省略は処理落ち回避のためか?
そうすると家庭用でやるの自体が限界のような
敵から武装を奪えて
頭や足にも装備出来るようにしよう!
日本語だとダサいから2系みたいに全部英語で喋るようにしよう
七人斬りは覚えてる
あとスタンガンみたいなの使ってたなあ
2の英語音声はエムロードの依頼人が凄い訛りがあったことを覚えてる
0995それも名無しだ (ワッチョイ e1b3-ePg9)2017/11/22(水) 02:46:59.57ID:uv2+UnK10
タイ産のプロジェクトニンバスってロボゲーの記事を見た
ACの4ぽさがありそう
今からやってみる
日本のロボアニメにインスパイアされて作ったゲームだからね
エスコンUIのアヌビスって感じだな見た感じ
AC要素はどこ…ここ?あ、ない…
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