グリスの核って近接+RWでいいのか?
出ないんだが、他の組み合わせもダメだし
何か足りないのか
>>953
あれ、ふつうに△とR2ででるけど
立ち止まってるか? いやそれが近接+TRWでも出ない
武器ゲージ100あるし、VWも100にしたが
なんでだろう
ただし”ゲーマーの才能”とやらでバランス調整すると碌なモノが出来上がってないってのもあるんだよなあ
昔を言えばグラディウス3、セガならバーチャファイター3〜4……どれもシリーズの凋落を招いた作品
そういやバーチャ2で一躍表舞台に飛び出した格げーまーが作ったゲームがありましたねぇ
御意見無用は良ゲーでしたか……?
>>955
1試合1発だけやぞ?
トレモでやってないか >>951
遠距離からそげぶしてきたら近接の格好のカモだぞ
何回もこれで迎撃してる、下手にガードや回避するより断然いい ご意見は面白かったし、ヴァルフォースも面白かったな
大好きなゲームを作った人間に敬意を示したいのはわかるが、ゲーム自体のバランスの悪さやバグや手抜きとか
そういったものへの批判を敬意や好意を免罪符に批判するなと言い始めたら末期だぞ。某東方の辿ってる道
>>958
サンクス、とりあえず△連打な
そもそもガードはできないよな? 1発も出ないかったから1試合1発も糞もないんだな
たぶんキーコンフィグがついていってない臭い
△に近接アサインしてないのだが、△+R2で一回だけ出せた
デフォルトなら問題なく出せるね
キーコンしてたのか、盲点だったわ
ほんとにでないならダメもとでサポートに意見送っといたら?
>>950
開発側の都合を考えないスレ立て頼む
>>962
キー配置変えても△から切り替わらないのは結構前から出てたよ
バルには死活問題になりかねないからね キーコンがついていかないとかどういうゲームの組み方してるんだ……
バランス悪いと言われていたスト3rdもバランス調整なしでユン一強からつい最近被ダメのリスク管理によって戦国時代になったんだぞ
>>958
テムジンパンチを近接で迎撃ってどんだけ近接の出早いキャラに乗ってんだよ ランクポイント3000とか無理ゲ
ランクマッチ勝ち上がるしかないの?
5.66も攻めサイファーが全国優勝とかしてたけど、
ただそれまで9年もかかったわけで、
それはそれで凄いけど、
そこまでプレイヤーどんだけいるのかっていうね
この手のゲームの調整はちょこちょこ定期的にやっていくのがベストだとは思う
金なくてできないってのは仕方ないけど、
瓦氏が過去に、対戦ゲームはコミュニケーションツールとして云々とか言って、勝ち負け決めるゲームで頓珍漢な事いってバランスに言い訳してたのを思い出すとイラつくプレイヤーの心情は解らんでもない。
そげぶを近接で弾くのはハイリスクローリターンで
成功するぐらいの距離なら避けた方がよっぽど安全だろうけど
実際間に合って成功することはある
外注ぽいから修正や調整をどの程度までいくらでやる計画なのかだな
>>949
個人的にはその方向性の調整は嫌いじゃないけどな
ただ作る側もプレイヤー側も凄まじく調整は難しくなるから、ネットで都度調整を加えられる環境でもなければ難しかっただろうなとは思う。
まぁ全て過ぎ去った後からだからこうなんとでも言えるんだが
今回はトランジションが便利技になる一方で、ターンの回数や近接関連とか、意外と行動に枷がついてて調整しやすいゲームにしているのは解るから、
継続的な調整を期待したいんだけどな。 今回は本体直結して対戦できないから、20年後にPS4がネットに繋げられるのかが問題になってくるな…
>955
近接じゃなくて▲とR2おしてみ
特殊技はキーコンの変更受け付けてないバグやもしれん
ただでさえとっつきにくいゲーム性にスマ近、マチェット、スペの前鎌、グリスの立ちCWとか
知らなきゃほぼ必中のわからん殺し技があってそこを覚えてようやくスタートライン
当てられないゲームじゃないと新規がついていけないという意見もあったけど逆にふるいにかける
効果の方が強いように俺は感じられたね
シリーズ中比較的バランス良くて
世間の対戦ゲーと比較してもまぁこんなもんだろって5.66でも
ライデンが何年もdisられてワタリくそ○ね放置かよ改善しろ言われ続けてたからな
完璧な調整なんてクソ困難だからキリねえ的な側面はまああるが
行動に枷つけたわりにはリード取ったら逃げ安定
そういうのなんとかしたくて枷つけたんちゃうんかと
おいそげぶに近接全然まにあわへんやんけ!!!
降り始めモーションすらみえず殴られてたわ
ある程度読んで近接振っとくとかそれこそ超リスキーじゃない
>>968
RP3000さっき越えた
1000未満の時がカオスだった
1000越えたらサクサク上がった
ガンバレ >>976
あー、箱とかと違ってPS4って直刺し無理なんか 0989それも名無しだ (ワッチョイ 3f71-9ukq [183.91.102.38])2018/02/25(日) 01:08:00.28ID:Kv4aGRgs0
禁書勢でもチャロン勢でもない新規参入組ですが、
対戦にて圧倒的ボコボコ感を味わわされ続け、
心が折れました
今日限りで引退しようと思います
このスレの皆様には大変お世話になりました
本当にありがとうございました
>>956
バーチャファイター4が凋落を招いたとか
頭おかしいとしか思えない様な意見を自慢げにドヤ顔してるのは流石に…… ワタリは逃げ許さんってスタンスだろうから
押し付けゲーなのはこのままだと思うわ
あとは押し付け装備の配分の問題でしかないかね
>>987
LANパーティー自体の機能はPS4にもあるけど、今のところゲーム側が対応してないからね ほぼ新規で初めてエンジェラン相手したけど双竜怖えな
避けたと思ったら後ろからきよる
ルルーンの自動攻撃置いてひたすら逃げることしか出来なかったぜ
逃げペナを1秒3ポイントにするだけで
逃げ有利ゲーは解決しないか
3はやりすぎかもしれんが、かといって2ポイントだとまだヌルい
タイムアップは両方負けにしたらええんや
ガンダムVSと差がついたのはそこやで
>>996
それだとポイント取っても負けてる側が逃げ回るだけであっとういうまに同点になるわw 0999それも名無しだ (ワッチョイ 17c7-saxG [153.212.198.177])2018/02/25(日) 01:36:12.98ID:OBkE6T+b0
ランクマ過疎ってんだけどお前らもっとやろうぜ
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