機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19

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0001それも名無しだ (ワッチョイ 33f0-i4bw)2018/04/29(日) 14:44:13.74ID:0YNeFj6Q0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事

※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)

※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

0952それも名無しだ (ワッチョイ 53b3-pRpi)2018/05/06(日) 14:42:39.21ID:70ZuM6Hx0
>>931
宇宙戦でもここまで速く軽快に動けるガンダムゲーないよね。
こういうの出ないかな・・・

0953それも名無しだ (ワッチョイ ab61-nyTe)2018/05/06(日) 15:07:58.89ID:hqTNqI4/0
宇宙は別タイトルでサービスしたらよかったのにな
なんで一つのゲームに纏めちゃったんだろ、勿体無い
出来良くても潰れるだけやん、バランス取るのが激ムズになるマイナス面まで増える

0954それも名無しだ (ワッチョイ 8ae9-apqw)2018/05/06(日) 15:19:04.41ID:sJub9SNz0
>>953
一つのゲームで二つの楽しみができるって訳でも無く、どっちも中途半端状態になるのにな…
最悪、地上・宇宙で流行ってる方をアプデ改良していくしかないか

0955それも名無しだ (ワッチョイ 1e61-QU2X)2018/05/06(日) 15:28:51.41ID:tiNG7pEU0
宇宙戦 射線かぶりほぼ無し+見晴らしのよさ 格闘は高度を合わせる必要あり
地上戦 射線被りあり            格闘は高度を合わせる必要なし

宇宙と地上で機体性能は同じ、機体には射撃特化と格闘特化があり
3すくみがある上に得意な武装は特定の属性に偏っている、この条件で地上宇宙のバランスを取る

う〜ん、無理!

0956それも名無しだ (ワッチョイ 1e61-QU2X)2018/05/06(日) 15:41:34.90ID:tiNG7pEU0
宇宙では射撃の威力が下がるとか、格闘の威力が上がるとかの補正をかければ解決しそうだが
これやるとマップ構成次第で動きを変えれる汎用が強くなりすぎる

0957それも名無しだ (ワッチョイ 0be7-C5rw)2018/05/06(日) 15:42:47.59ID:B+VaBva80
バトオペ2哀戦士編(地上)
バトオペ2めぐりあい宇宙編(宇宙)を
別々に出して両方やる人は相互ボーナス貰える方がよかったかも

0958それも名無しだ (ワッチョイ 8761-QU2X)2018/05/06(日) 15:47:37.90ID:WiRg1+WP0
地上だけしっかりバランスを取ってくれればいい
宇宙は崩壊したバランスを楽しむってスタンスでいこう

0959それも名無しだ (ワッチョイ c60d-Cm3n)2018/05/06(日) 15:54:37.25ID:kHzJQW730
>>949
規制がなければそのままでいいんだけど
ここ最近はスレ立てほんとギリギリだったからな

0960それも名無しだ (ワッチョイ 53b3-pRpi)2018/05/06(日) 15:57:06.32ID:70ZuM6Hx0
ルウム戦(艦隊狩りモード)やりたい・・・

0961それも名無しだ (ワッチョイ 8761-QU2X)2018/05/06(日) 16:12:41.72ID:WiRg1+WP0
地上支援は1体で十分というか1体もいらないんじゃないか?って存在だったのに
宇宙じゃ強すぎて弱体の必要があるレベル…この状態で地上バランスをしっかりとった場合
宇宙で支援がどうなるかワクワクしますねぇ

0962それも名無しだ (ワッチョイ 73aa-pRpi)2018/05/06(日) 16:24:26.24ID:Xnn+eHb/0
宇宙は特定の敵と戦うcoop制みたいにすれば良いと思う

0963それも名無しだ (ワッチョイ bbee-O2PQ)2018/05/06(日) 16:37:44.76ID:lZb4l+420
vPだけで良いよ
vEなんかすぐ飽きるんだしそんなのにコスト使う位なら別の事してくれ

0964それも名無しだ (ワッチョイ bb03-W8se)2018/05/06(日) 16:47:23.19ID:GQ5VQSEQ0
新しく獲得した機体とかコンボとかの練習出来る程度のPvEならあってもいいんじゃね

0965それも名無しだ (ワッチョイ 06e1-pRpi)2018/05/06(日) 17:00:37.93ID:EMTJbsrJ0
対戦ゲームでPvEは分散にしかならないしね・・

PvEを流行らそうと特定のアイテムを報酬にしたら対戦から離れるし
一番怖いのが対戦から人が居なくなることだから
PvEはいくら面白くとも実装すべきではないと思う

0966それも名無しだ (ワッチョイ 03c3-XJxX)2018/05/06(日) 17:18:08.84ID:jWKiqRIq0
普通にテスト出撃とかトレモはほしいところ

0967それも名無しだ (ワッチョイ 53b3-xYzV)2018/05/06(日) 17:20:24.87ID:eBulDqPU0
出撃時間とかも自分たちで調整できるようにして欲しいな
ネタ部屋とかお試しカスパで8分は長すぎる

0968それも名無しだ (ワッチョイ 7ffb-pRpi)2018/05/06(日) 17:37:48.83ID:DaVMDI4r0
GW終わっちゃったよ

0969それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)2018/05/06(日) 17:41:34.00ID:GfT9gAKw0
バトオペはモーションの作りがガンダムゲーで一番良い

0970それも名無しだ (ワッチョイ 6b74-2Yfk)2018/05/06(日) 18:05:04.73ID:LKsrae/00
スレ立て乙が一切無くて草
前スレから自演カプコン中年の
一人芝居しかいないじゃないか
バトオペ2もこんな感じですぐ
終わりそうで嫌だな

0971それも名無しだ (ワッチョイ 6353-pRpi)2018/05/06(日) 18:16:34.53ID:97PPLVW30
「ワッチョイ 6b74-2Yfk」「ID:LKsrae/00」の意見が全部無視されててワロタ
GJ

見えない物がみえるならバトオペスレじゃなくてオカルトスレにいってくれ

0972それも名無しだ (アウアウカー Saeb-Cm3n)2018/05/06(日) 18:34:51.71ID:rGBMbaIRa
お?

0973それも名無しだ (ワッチョイ a38a-jSUp)2018/05/06(日) 18:40:11.02ID:1GhGs5sz0
ま?

0974それも名無しだ (ワッチョイ 6353-pRpi)2018/05/06(日) 18:47:00.39ID:97PPLVW30
ん?

0975それも名無しだ (ワッチョイ bb71-pRpi)2018/05/06(日) 18:51:18.51ID:pFWEF1jT0
2が出ると聞いて懐かしさでβをプレイしてみたものの
前作と似て非なる糞ゲーになっててバトオペ熱再燃することなくフェードアウト

このパターンが9割だろ
ベースキャンプとかUIが使い憎すぎるしガチャガーになってるし…
印象最悪だったろうな

0976それも名無しだ (ワッチョイ 6353-pRpi)2018/05/06(日) 18:56:53.10ID:97PPLVW30
ベースキャンプでしかできないことの提案がなかったからなあ
出撃と配給受けるだけなら普通のメニュー式UIでいいし

0977それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)2018/05/06(日) 18:57:18.61ID:GfT9gAKw0
最高に近かったよ
MSの動きは前作よりも動かしやすかったし
ゲルググやドムの下格も見た目同じだけど当てやすくなってた
そういう部分は改善されてたが誰も言わないよなw

0978それも名無しだ (ワッチョイ 6353-pRpi)2018/05/06(日) 19:00:45.92ID:97PPLVW30
>>977
ザク砂のタックルモーションとか個々の動きは作り込まれててよくなってたけど
動作と動作のつなぎの部分が改悪されてた印象

・機体停止してからしゃがみ迄の受付時間
・静止射撃武器の静止から射撃までの時間
・緊急回避の受付とか

とにかく前作に比べて操作性にストレスがあった

0979それも名無しだ (アウアウウー Sacf-fSeP)2018/05/06(日) 19:00:52.34ID:Ons2Gxyoa
β二日間共あっという間の三時間だったな

0980それも名無しだ (アウーイモ MMcf-ohnO)2018/05/06(日) 19:03:04.93ID:QafDF2vfM
>>951
賞賛

0981それも名無しだ (ワッチョイ 73ac-ipUM)2018/05/06(日) 19:10:57.91ID:E2TVuaP80
せめてGW前に何かしら次のβやらの情報欲しかった
願望としてはGW前に2回目のβ開催告知
3〜5日がβやってくれたら文句なしだった

0982それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)2018/05/06(日) 19:23:52.22ID:GfT9gAKw0
>>978
ザク砂の歩行止まる寸前に射撃押しても受け付けない微妙な時間あったけど
その辺の細かいのは今手直ししてるでしょう
緊急回避・しゃがみ・射撃・格闘・ジャンプあたりの受付時間は
どれも中途半端な作りだったからテストなんだなと感じた
あの辺はすぐ直せるレベルだけど

問題は地上よりも宇宙の動作系の作りこみに時間はかかるだろうね
動作が不自由過ぎて戦争の兵器にMSいらないレベルだったしw
戦艦だけでいいじゃんと言われちゃう

0983それも名無しだ (ワッチョイ 0aaf-UDZf)2018/05/06(日) 19:35:44.91ID:qYZv2i/s0
前作で高レベルの機体に乗って終わったから低レベルの機体の遅さが如実に感じられてるだけじゃないの?

0984それも名無しだ (ワッチョイ 0be7-C5rw)2018/05/06(日) 19:37:11.42ID:B+VaBva80
βテスト版の完成度はMS以前のこいつらみたいなものだと思う
開戦までにはキッチリ仕上げてきてくれるに違いない
https://i.imgur.com/JpgJYU9.jpg

0985それも名無しだ (ワッチョイ 0aaf-UDZf)2018/05/06(日) 19:42:17.40ID:qYZv2i/s0
モビルワーカーのほうがいい動きする
バトオペは初期型ガンキャノンだわ

0986それも名無しだ (ワッチョイ 53b3-HSUF)2018/05/06(日) 19:42:29.83ID:YnG3l+AS0
>>984
このままじゃパイロットが即死だ
何とかしろ

0987それも名無しだ (ワッチョイ bbb3-0ntJ)2018/05/06(日) 19:43:48.20ID:Q6WxyXDc0
>>984
バズ1発で機体残してパイロットだけ死にそう…

0988それも名無しだ (ワッチョイ 0a15-UBB+)2018/05/06(日) 19:48:53.46ID:GfT9gAKw0
アニメのMSの動きやスピードは適当だからなw
イグルーのヅダやジムは普通にめちゃくちゃ速いし
シャアザクも速すぎ
描き方だけならニューガンダムやサザビーより速いし
Zの変形MSの変形スピードや離脱スピードはマッハ過ぎてパイロット死ぬ

0989それも名無しだ (ワッチョイ bf8a-5qft)2018/05/06(日) 19:54:43.53ID:Bm6b9HhO0
>>930
ヒルドルブは変形出来る様になってから出直してこい

0990それも名無しだ (ワッチョイ c65b-pRpi)2018/05/06(日) 20:00:20.27ID:TJsS/AMl0
>>981
明日からβのアンケを集計して
分析結果に対する会議とかは来週開始でしょ

0991それも名無しだ (ワッチョイ 6353-pRpi)2018/05/06(日) 20:00:23.79ID:97PPLVW30
>>983
毎日少将無制限部屋とシチュと両方やってたからそれはないと思う
シチュだとLv1素ジムとか普通に当たるし

0992それも名無しだ (ワッチョイ bbb3-0ntJ)2018/05/06(日) 20:14:51.75ID:Q6WxyXDc0
>>989
スモーク散布からの変形がバトオペで出来ないのは本当に残念だったな…

0993それも名無しだ (アウアウカー Saeb-Cm3n)2018/05/06(日) 20:16:27.00ID:rGBMbaIRa
宇宙だけ速度あげてくれればいいよ

0994それも名無しだ (ワッチョイ 8761-QU2X)2018/05/06(日) 20:33:10.85ID:WiRg1+WP0
ラグ対策で歩行速度落としたんだろうな、スピード戻すとワープするんだろ?

0995それも名無しだ (ワッチョイ 63e3-pRpi)2018/05/06(日) 20:41:32.64ID:2+d36ANc0
ヒルドルブは1年目から出せ出せ言われ続けてようやく出たのがアレだったという点でがっかりポイントが高いんだろう
あとゲームの都合上仕方ないとはいえだいぶ縮んでたよなw

0996それも名無しだ (アウアウカー Saeb-9wtV)2018/05/06(日) 20:54:33.34ID:Nt8JkWtxa
>>987
アス…

0997それも名無しだ (ワッチョイ 53b3-pRpi)2018/05/06(日) 21:30:57.18ID:70ZuM6Hx0
>>984
モビルワーカーww
ただのブルドーザーがトランスフォームしただけのような紙装甲だものねw
コックピットがただのガラス張り。
でも操作性はバトオペワーカー(笑)よりモビルワーカーの方が軽快で良いよ。

0998それも名無しだ (ワッチョイ 73aa-pRpi)2018/05/06(日) 21:31:46.13ID:Xnn+eHb/0
ヒルドルブは変形MS出てるのにあれだったからな

0999それも名無しだ (アウアウカー Saeb-9wtV)2018/05/06(日) 21:44:26.81ID:Nt8JkWtxa
なんかvEというとエスコンinfiniteみたいだな

1000それも名無しだ (ワッチョイ 8a3e-fSeP)2018/05/06(日) 22:09:30.08ID:nJP3dJZS0
質問いいですか?

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