【Switch】DAEMON X MACHINA Part4

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001それも名無しだ (ワッチョイ c2e4-/WZR)2019/02/13(水) 21:09:25.53ID:V91Yaft10
!extend:checked:vvvvv:1000:512

タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/

『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html


新作メカアクション「DAEMON X MACHINA」は,敵の装備を奪いながら戦える。佃 健一郎プロデューサーにその概要を聞いた
http://www.4gamer.net/games/421/G042156/20180615006/

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530408667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

0952それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-gSQZ)2019/02/15(金) 15:45:39.66ID:8KsaD1mYa
重量級は全部鈍足になっちゃうのがな
空中は遅くていいから地上デジタル放送ブーストは速くしてくれ

0953それも名無しだ (ワッチョイ 5f7d-cT+3)2019/02/15(金) 15:46:14.69ID:4dOD9QFK0
テンプレちょっと変えようと思うから少々お待ちを

0954それも名無しだ (ワッチョイ a77c-0T3f)2019/02/15(金) 15:46:52.91ID:C/1WJ2k30
少なくとも体験版で戦える巨大ボスのデカいビーム兵器は小型化したやつを入手できるって言ってたな

0955それも名無しだ (スフッ Sd7f-O7K4)2019/02/15(金) 15:47:12.86ID:bwGg9AdQd
無理そうならチャレンジしま

0956それも名無しだ (ワッチョイ 5f75-wP4P)2019/02/15(金) 15:48:02.87ID:JnsWhT9U0
>>952
すまんが草

0957それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-nJZM)2019/02/15(金) 15:51:11.21ID:pRlRchzKa
オンはロボモンハンだろうからギルカみたいに傭兵カードの自機写真の構図いじれたらいいな

0958それも名無しだ (ドコグロ MM3b-OlRg)2019/02/15(金) 15:51:18.33ID:BU+t1D/VM
素材取れるとか書いてた気がするぞ

0959それも名無しだ (ワッチョイ 5fb7-A2tD)2019/02/15(金) 15:51:36.99ID:qaY36Mlk0
>>954
そうそう、それ。
体験版では無理っぽいね

0960それも名無しだ2019/02/15(金) 15:51:55.21
もしかしてこれ重量二脚、四脚、逆関節、フロート、タンクとかは無い…?
体験版だから無いだけだよな…?

0961それも名無しだ (JP 0Hcf-yBG7)2019/02/15(金) 15:52:48.25ID:Z3/6ZsbYH
地上でQBガンガン吹かしながらぐるんぐるん回ってるとすごいスピード感に感じられて面白いw

>>951
体験版4面のゴン太ビームもアーセナルサイズにデチューンしたものが使えるはず
前に公開されてた動画だとケラウノスって名前だった

0962それも名無しだ (ワッチョイ 5fb7-A2tD)2019/02/15(金) 15:53:57.89ID:qaY36Mlk0
>>961
体験版ではゲット出来ないのかね?
巨大イモータルの特定のパーツを破壊しないとダメとかなんだろうか・・・

0963それも名無しだ (ワッチョイ 5f7d-cT+3)2019/02/15(金) 15:54:55.57ID:4dOD9QFK0
ホスト規制されてた…
とりあえず>>1はこんな感じにしてみた


!extend:checked:vvvvv:1000:512
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年夏予定

公式サイト
https://dxm.marv.jp/

公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info

『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html

※次スレは>>950がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。

※前スレ
【Switch】DAEMON X MACHINA Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1550059765/



こっちは>>2
■動画
「1st Trailer Material Remix(gamescom 2018 Trailer)日本語版」
https://www.youtube.com/watch?v=i80Gh_uup4o
「Advanced Gameplay Demo」
https://www.youtube.com/watch?v=O7mQAisjRFE
「Nintendo Treehouse Live - E3 2018 - First Daemon X Machina gameplay」
https://www.youtube.com/watch?v=KcymtmfC3v8
「vom RedCube @ gamescom 2018 (Nintendo Switch)」
https://www.youtube.com/watch?v=8bw_YoN5Y-4

■限定体験版「Prototipe Orders」配信中(2月14〜3月11日)
https://dxm.marv.jp/trial/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0964それも名無しだ (ワッチョイ 5f7d-cT+3)2019/02/15(金) 15:56:41.65ID:4dOD9QFK0
なんかクソみたいなスペルミスしてる…

0965それも名無しだ (ワッチョイ a768-cT+3)2019/02/15(金) 15:57:31.13ID:NcucPwHa0
>>960
同じマベのアサルトガンナーズはそこらへんしっかり抑えてるから大丈夫だと思いたい

0966それも名無しだ (スフッ Sd7f-O7K4)2019/02/15(金) 16:00:27.25ID:bwGg9AdQd
浪人もちだけどいってこよか?

0967それも名無しだ (ワッチョイ 5f7d-cT+3)2019/02/15(金) 16:01:33.99ID:4dOD9QFK0
>>966
お願いします

0968それも名無しだ (ワッチョイ 4740-5pEO)2019/02/15(金) 16:02:17.76ID:khR2YQAE0
近接の誘導が短すぎる

0969それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-mDuQ)2019/02/15(金) 16:03:02.65ID:0Uv8Dyh6a
アーセナルは人体に装着するパワードスーツ的なものという設定だから異形脚は無いかもしれない

0970それも名無しだ (ササクッテロラ Sp7b-nJZM)2019/02/15(金) 16:06:29.73ID:2MmKTTg/p
人体改造で膝を逆関節にしたり4本足にすれば問題ないやん!二脚以外もくれ!

0971それも名無しだ (スフッ Sd7f-O7K4)2019/02/15(金) 16:07:52.84ID:bwGg9AdQd
ほいよなんか抜けてたらすまん
【Switch】DAEMON X MACHINA Part5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1550214367/

0972それも名無しだ (ワッチョイ c701-K7Ax)2019/02/15(金) 16:09:47.10ID:6fgN80M60
意見集め用体験版でこれならかなり期待できるんじゃないか?
俺も書いてきたが、予想以上にアーマードコアっぽくて良いわ

ACXのレーダー大っ嫌いだったからあれがないだけでも快適

0973それも名無しだ (ワッチョイ 0740-kQWP)2019/02/15(金) 16:10:43.12ID:K3l7QB6j0
フワフワ浮いてクルクル回って攻撃ボタン押しているだけのクソゲーだな
レーダーも敵機も景色や他のUIの色と重なって見難いし、敵から装備奪うって言っても激戦の中でじっくり装備回収とか正気じゃない
アンケートに自動攻撃の装備を望みますかって書いてあったけど、そんなの実装したらそれしか使わなくなるだろ
アーマードコアを超モッサリ糞UIにした挙句装備回収を頻繁にやらされるなんて地獄だろ

0974それも名無しだ (ワッチョイ 4798-O/Qv)2019/02/15(金) 16:10:58.26ID:WnG/JQKl0
>>971
おつ

0975それも名無しだ (ワッチョイ 5f7d-cT+3)2019/02/15(金) 16:11:06.11ID:4dOD9QFK0
>>971

0976それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-K7Ax)2019/02/15(金) 16:11:08.94ID:CiiCFb75a
そうだった
タンク脚部やフロート脚を出してってアンケに書いとかなきゃ

0977それも名無しだ (ワッチョイ c701-K7Ax)2019/02/15(金) 16:12:34.15ID:6fgN80M60
>>973
まあまだ体験版だからな
これからに期待しようぜ
長い開発期間かけてる上に全貌が分からんゲームよりは全然マシだ

0978それも名無しだ (ワッチョイ 5fb7-A2tD)2019/02/15(金) 16:14:31.35ID:qaY36Mlk0
>>971
乙です〜

0979それも名無しだ (JP 0Hcf-yBG7)2019/02/15(金) 16:15:12.09ID:Z3/6ZsbYH
>>973
装備回収はミッション終了後の1分あれば十分じゃないか?
現状ではそこまでマップ広いわけでもなし
ちなみにタンクだの標識だのはブーストですれ違いながらでも一気に引っこ抜けるので問題はない

0980それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-cT+3)2019/02/15(金) 16:17:45.19ID:CmRg1Db10
>>971盾乙
シールドが正面からはほぼ無敵すぎるのはあれだな
雑魚敵が持ってると鬱陶しいな

0981それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-gSQZ)2019/02/15(金) 16:19:13.98ID:JgM1qkDza
異脚部は確かにほしいけど、常時空中ビュンビュンできちゃうし旋回は設定次第だしでぶっちゃけ脚の意味があんまないのがな

やっぱりスピード感は維持しつつもっと地上戦寄りにすべきでしょ

0982それも名無しだ (ブーイモ MM7f-K7Ax)2019/02/15(金) 16:20:55.41ID:DUXjS9/oM
キャタピラは付ける対空性能に超補正がかかるが、空中機動ゴミになるピーキー性能にすればええんや

0983それも名無しだ (ワッチョイ 87ad-XSOg)2019/02/15(金) 16:21:20.74ID:84NWf7SX0
改善点はたくさんあるけど、初見で遊んだ感じ悪くない感じだ。
仁王みたいにまめに体験版をアップデートとかしてみてたくさん意見をもらってもいいと思う。

0984それも名無しだ (ワッチョイ 8701-hU9e)2019/02/15(金) 16:21:59.84ID:dswZBbgk0
>>971

機動力高くすると本当別ゲーになるな
そして肩武器はやはり両方につけたい

0985それも名無しだ (ワッチョイ 5f14-CLmK)2019/02/15(金) 16:22:50.50ID:H5IObMo60
>>971 乙
やっとライキリのボディ落ちた
三面は逃げまくって回復しつつ僚機に頑張って貰ったが今度は自分で倒しに行こう
ライキリ一式揃ってからだが

0986それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-mDuQ)2019/02/15(金) 16:25:08.76ID:0Uv8Dyh6a
飛びにくくする方向の調整じゃなく接地状態だと防御力upみたいな地上のメリットが欲しい

0987それも名無しだ (ワッチョイ 0712-jtZ9)2019/02/15(金) 16:38:52.42ID:HRay8b4K0
>>971
乙乙〜

0988それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-gSQZ)2019/02/15(金) 16:39:46.24ID:Yjoy18780
地上の速度を上げる(空中ブーストより明確に速くする)

脚でのジャンプと自由落下を大きく、速くしてもっと極端な三次元ぴょんぴょん機動できるように

ターンピック的な超旋回

接地しないとまともに狙えない反動大武器


このへんあればビュンビュンオンリーにならないのでは…?

0989それも名無しだ (ワッチョイ 8712-We++)2019/02/15(金) 16:40:48.29ID:uA7nUvcW0
>>983
いやユーザーの意見求めるのはいいが、あまりに頻繁だと
自身の感覚そんなに信用できねえのかと言いたくなる

0990それも名無しだ (ワッチョイ 7f81-07dM)2019/02/15(金) 16:43:17.43ID:D3cS98bZ0
使える予算が多くないから動きづらくて
ユーザーの声を受けて〜ってアピールして予算の承認を貰おうとしてるという見方もできるよ

0991それも名無しだ (ワッチョイ 8712-We++)2019/02/15(金) 16:43:29.10ID:uA7nUvcW0
>>986
今でも結構メリット(の片鱗)は見え隠れしてるだろ
なんせ容赦なく袋叩きにするゲームの系列だけに、下手にとんで上下左右から
オールレンジ攻撃うけるより、大地という絶対防壁せおって、地形の間を
滑走したほうが被弾抑えられる事はけっこうある

0992それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-cT+3)2019/02/15(金) 16:47:30.46ID:CmRg1Db10
体験版だと敵が雑魚いからあれだけど、敵の火力と攻撃頻度上がったら結構な難易度にはなりそうだし
重二のメリットも高難易度だと出てきそうではある

0993それも名無しだ (ワッチョイ 87da-AOBF)2019/02/15(金) 16:50:21.73ID:3mlTe4dI0
4面のボスは飛んでるより地面にいる方が圧倒的に楽だしな

0994それも名無しだ (ワッチョイ c701-mnSR)2019/02/15(金) 16:59:42.02ID:C9y7VRda0
確かに自由落下が遅すぎるんだよな
しっかり9.8m/ssの加速度で落ちろよ
標準のキーコンだとカメラ操作とブーストが同時操作出来ないのももっさりの原因だと思う

0995それも名無しだ (ワッチョイ e7b3-OU7K)2019/02/15(金) 16:59:44.69ID:x/wqIcFp0
3Dアクションで自由に飛べると、地形が無意味になるのがな
飛行はもっと制限かけても良いかも
ただでさえ地上は障害物多くて動きにくいのに

0996それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-ffjz)2019/02/15(金) 17:02:20.50ID:nyIdw1uga
制限つけても面白くならないのはACで証明されてるからなあ

0997それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-cT+3)2019/02/15(金) 17:04:30.29ID:CmRg1Db10
障害物なくしたらそれこそ障害物を盾にできる地上の意味なくなるのでは

0998それも名無しだ (ワッチョイ e7b3-OU7K)2019/02/15(金) 17:07:24.02ID:x/wqIcFp0
>>996
それはAC4と5の話でしょ

>>997
全部なくせとは言ってない

0999それも名無しだ (ワッチョイ 8714-ovsk)2019/02/15(金) 17:07:36.37ID:7GD86XQH0
地上戦メリットってカバーする範囲が半分になるじゃん地中攻撃あったら知らん

1000それも名無しだ (ワッチョイ 5fb7-A2tD)2019/02/15(金) 17:08:28.45ID:qaY36Mlk0
>>995
大型イモータル戦で分かるように障害物が多い地上と
ビル群みたいに少ない地上ステージがあると思うよ

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