NTの回避補正を倍にしてL7以上で連タゲ無効化くらいはやるべき
ニュータイプたちはTだけでなく
VでもXでもあまりぱっとしなかった印象
ZZのMAP兵器だけは別格だったけど
このスレ終わる前に聞いときたいんだが
>>75のやり方でEXC3以上回収しての無限行動ってできるの
どうやってもできないんだが
発言者がすごい自信マンマンだから何にかやり方があるのかと思っていくつか試したが取っ掛かりがない
何か見落としてんのかね ニュータイプでなくば人であらずと呼ばれた頃からよもや冷遇される立場になるとは…
>>955
Lvアップが絡まないと+3回収は無理
MAP兵器は何体倒しても+2がMAX あの時代からZは序盤のつなぎキャラではあったからな……
最近思うのがνのオールレンジアタック、戦闘アニメはめちゃ好きだしアムロのイメージにも合ってるんだけど
ファンネル最強時代のレンジ外から安全に攻撃できる利便性は薄まってるよね
ニュータイプ最強時代の本質はあの射程にもある気がする
あの時代からニュータイプ技能の内容ほとんど変化してないのは凄い
まぁ鍛えりゃ済む話ではあるが
主役機なのに枠外になる扱いってのは割と凹むわ >ΖやX1とか
>>955
応援等で適時レベルアップ
EXCブーストでEXC回復
SPゲッターなどでSP回復して決意
戦艦からEXC回復
この辺を活用すれば無限は無理でもマップクリアくらいはいけるんじゃね?
有力候補は決意MAPの主人公、凱
戦艦内からパーツ供給してもらえるブライト、ルリ、イーグル 0961それも名無しだ (スププ Sda2-uPdt)2019/04/08(月) 22:43:37.35ID:o6UMSM0bd
久々にゼッツーか量産ニューみたいな疑似乗り換え機を作るとか。
ゼータはうち漏らしを掃討するのに、そこそこの射程そこそこの燃費など、中々向いてると思うけどね。
俺は使ってないけど
>>957
やっぱそうだよね、Vからずっとそうなんだし
ただTをプレイしなさいって言ってるからT独自の使用があるのかもしれない
>>960
戦艦か供給するなら、ハーロックだと1マルチアクションSP30相当だから頑張れば好きなユニットで相当倒せるね
決意があるやつはそもそも無限だしな サレナ全盛期だったVでもカミーユinZは弱いと言われてたしな
>>932
武装が少なくスロットが多い機体じゃないとね。シャトルは条件満たす方だけど合体攻撃で効果消えるからなー。 通常状態での運用は諦めてウェイブライダー状態でエクストラアームズとも思ったがメタスで良いになるんだよな…
>>966
火力同じになるなら、修理もできるメタスのが利便性高いよね。CBで補給もつくしでサポート機体として優秀すぎる。ファならレスキュー技能デフォ持ち、不屈で事故も少なくのもいい >>967
修理持ちならガードダイバーはどうだろう?
射程2-7消費20のハイドロキャノンで援護しつつABでSP回復
回復したSPの使い道が信頼と激励くらいしかないのが玉に瑕 ファの援護防御はどう活かすべきなのか
修理補給で隣接することも多いのにいちいちキャンセルするのも不屈無駄になるのもうざい
>>970
キャンセルするのも面倒ならバリア付けて装甲強化するしかなかろ… 0973それも名無しだ (スププ Sda2-BqtA)2019/04/09(火) 07:43:43.88ID:lTSrmYntd
1週目でも1機だけなら格闘(射撃400)、特能全取得も可能だし
カミーユに愛を注ぎ込めば大立ち回りも可能だと思うが
愛はあるけどポイントを使わずに運用したいってのがよく分からん
0974それも名無しだ (ワッチョイ a1ed-jfYu)2019/04/09(火) 08:05:42.78ID:k8tqh0iV0
>>973
露骨な贔屓をしなくても相応に活躍させたいってことじゃない?
実際素のままの性能だとかなり厳しいし 一人だけ贔屓して育成させても虚しいよね
それは強くて当たり前なんだし
1周TacP10万だと計算すると
・サイドプランのGRADEで1万
・パーツで2万消費
・拾える高額スキル以外の全取得で7000ちょっと
だから6万くらい自由に使える計算になる
これくらいなら2-3項目はMAXいけるから1キャラなら無双化できるな
自分はプラコン稼ぎとかしなかったからクリア時点で通産TacP7万だったからちょいきつい
1人に集中投資するとイベントや分岐で別れた時やボスが分散して出現した時厳しいから
最低でも3人くらいはまともに扱えるユニットは作りたいなぁ
1周目でアキトに特典とかDLCのpt全振りして酷い目にあった
分岐考えるなら主人公使えよ
決意使うなら性能もぶっちぎり最強だぞ
個性を伸ばす改造に意味が無くなって5段階ごとの全体改造推奨になり
結果として、リソースを集中させ単騎反撃無双させる運用が一番効率的になってしまった
プラコン無視するなら、ハーロックにターボベネトレイト、チャム人形、SPゲッター、ダッシュで移動力10にして走り回るだけで無限行動だからな(一回のマルチアクションでSP20回復、EXC2消費、ハーロックEXC1=SP10)
アクセルブーストあるとSPは回復するから余剰分を行動回復にできるし、やっぱ決意ゲーだ
>>980
だからこそこそ誰使っても一定以上強くなるのはいいとこでもあるかな
よくここ話題になる火力だって、パーツとリサとヴィクトリーターンの伸びがかなり占めるから、無駄に他ユニット動かすなら、しっかり積んだキャラに行動回復した方がいいよね 覚醒なんかほとんど使わなくなったわ
HP回復とか大していないから1ターンキルする必要性を感じなくなった
その間のpp稼ぐのおやつと社長とスーパーロボットやん
>>978
全部の分岐でアキトについていく予定だったんだよ
まぁ離脱期間がそれほど長くなかったから良かったけど 1ターンキルが強いのは間違いないけど
行動回復あるから覚醒は別になくても大丈夫じゃない
雑魚倒すだけなら決意で無限だしな
>>985
ああ、初期のアキト離脱か
自分もハーロックに貴重なパーツ入れてしまったよ ゴッドに反撃無双させてるんだけど
燃費がいいゴッドスラッシュで充分倒せる相手に何故かゴッドフィンガーや石破が選ばれるのは仕様?
他のユニットでもオーバーキルになる武器が選択されたりする?
トマホークでも倒せるのにシャインスパーク使いたがるな
これは仕方ないけど消費が多い方の剣使いたがるランティス
>>990
あいつは消費があってない様なもんだから問題なし。 分析とかダメージ補正とかクリティカル抜きで倒しきる事が出来る武器を選んでるよ
パーツが強すぎてパーツスロットの多いユニットが正義だからな
tacによる育成が強すぎて強化パーツも趣味で付けるが正解やぞ
Zやトライダーがスロット2でランティス、キリコ、ヴォルケインがスロット3という
宇宙Bの奴はアダプター用に1枠もらえるからお得だな
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