【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【26機目】

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↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年発売予定
・価格 不明
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam

公式サイト:https://www.armoredcore.net/
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう

※前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【25機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1676331293/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

おいこら回避も入れて試してみたけどスレ立てられなかった
以前も確か950踏んだことあったと記憶しているが面目ない
>>960お願い申す

>>949
大まかなくくりでどちらも3Dアクションではあるけど
ダクソ系は探索も楽しむものだしステージクリア型のACとは
ゲーム性が違いすぎる

メカとファンタジーって違いだけじゃないくらい違うと思う

>>1を丸々貼り付けようとするとエラーになるので前スレのURLはこれで

※前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【26機目】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1677240370/

>>953
探索要素とかミッションクリア型とかっていうゲーム体験の差は確かにある。
ACもソウル系もトライ&エラーっていう部分を大切にしているのは共通しているよねって言いたかった。
ボスやミッションがクリア出来ないって事に対してACもソウルも装備換えたりレベル上げや資金稼ぎしたりして困難に立ち向かうっていう部分は同じだと感じている。

上であったマレニアが倒せないで心折れるという体験はACfaの5対2のミッションでは無いのか疑問て感じ。

立てるわ

無理やった……

デモンズはネットに繋がずにやってたら鬼畜難易度の無理ゲーになったな

>>949
好みこそが細かい違いだけで変わるもんだろ
俺なんかはFFやったことないし

ソウルの死にゲー話題でボスの話に終始するのは間違いな気がする。
ボス自体何度も挑むつもりの設計だろうけど
不意打ち、罠や落とし穴、行けるか怪しいルートで落下死とかのドキドキも死にゲーだからこその要素だろ?

ほらよ、次の死にゲースレだ、こちらに逃げ込め

【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【27機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1678435175/

>>961
おつ

0963それも名無しだ (スップ Sdc2-9uGM [1.75.155.42])2023/03/10(金) 17:18:10.38ID:vhihBEfwd
いうてフロムのゲームなんて良くも悪くもガバガバだから何かしら抜け道あるしな
カパ占なら壁抜けあるしマレニアはモーグウィンで稼いで強戦技と遺灰でゴリ男せばいいし
むしろ何でもないようなミッションが妙にS取りしにくかったりで手こずるわ

マレニアは渦雲縄跳び強要と簡悔でハメ技ナーフしてきたけどACじゃそうゆうの無いからな
壁蹴りとスキャンモード強要と言う別方向の糞はあるけど

0965それも名無しだ (ワッチョイ 02bd-V9Yu [125.197.239.239])2023/03/10(金) 18:43:16.01ID:1hIix8210
ダクソもACも主人公個人の個性は殆ど無くて群像劇的にストーリーが進む点は似てるかもしれない
テーマ的にも大体最終的には人間の自由意志の肯定みたいな所に行き着くし

0966それも名無しだ (ワッチョイ 8701-duZp [60.95.92.165])2023/03/10(金) 18:46:53.93ID:Z+S9s69T0
結局主人公が全破壊しちゃうけど、ストーリー中は支配というかバランスをとる仕組みは必要だよねってずっと言ってる気がする
2のラスボスもエンディングで倒して良かったかなみたいなことオペが言うし、3も地上に進出した結果サイレントライン巡って抗争してるしな

0967それも名無しだ (ワッチョイ 87a7-940P [60.39.26.244])2023/03/10(金) 18:49:57.75ID:Kbtddloz0
だいたい世界の律を直して現状維持か正して先に進むか壊してカオスかのどれかに行き着く

群像劇つてほどお互いが絡み合ったりすら無いんだよな、ただその世界をそれぞれ生きててほとんどの人(主人公以外)は道半ばで力尽きるよね、みたいな

LRとか自分以外全滅するからな

どのルートでも何人か生存するだろ
LRは珍しくハッピーエンド寄りだったな

fAだったか
世界的に回すルートは心が痛かった

>>970
中立ルートは両方自分以外全滅だろ何いってんだ

主人公クラスのACがゲーム的に強すぎるのは何となく流してたけどAC数機を戦力に世界に反旗を翻す流れもビックリした
(ゲーム的に)どんな軍隊来ても勝てる気するけど(設定的に)ほんとに軍隊相手でも勝つ気なの!? って

逆になんで大企業連中はMT部隊編成してるんだろうな
維持費が段違いなんかな
それとも性能差は大差なくてレイヴンの腕がヤバいのか

ACの運用はゲームの都合でしかない
理由付けとしてはシリーズで異なる

0976それも名無しだ (ワッチョイ c7e5-W5Lg [124.97.41.62])2023/03/10(金) 20:18:28.15ID:gC6ct6O30
そもそもどのシリーズでもAC一機で戦局をどうこうできるのは終盤のプレイヤーくらいだし
ネクスト単独で社屋襲撃はその極地みたいなもんだからな

ネクストの戦力が突出してる世界で、実力的にはORCA最下位がカラード上位に相当するんだろ?
企業連は前半は身内で潰し合ってて、ORCA側もAF持ってて戦力的にはそこまで大きな差があったわけじゃないと思えるんだが

企業連ルートは主人公=人類種の天敵になり得る男が敵に付いたから、で説明できるけど
ORCAルートは逆にそいつを味方に引き込んでカラード側の上位ランカー3、4人に最新AFまで潰して貰ってるのに、なんで壊滅してんだよORCAは

0978それも名無しだ (ワッチョイ 87a7-940P [60.39.26.244])2023/03/10(金) 21:23:45.01ID:Kbtddloz0
整備士を片っ端から買収か殺すかしたり燃料やパーツ輸送を絶ったりすりゃAC単機なんてすぐ無力化できるよなとか思ったりはする

ちょっとデカい兵器単騎で世界征服しようとした面倒が嫌いな人の悪口はやめろ

AC世界ってイレギュラーも管理者も兵站を軽視しすぎだよな

単独で企業と戦った場合の結末は人類種の天敵ルートが「クレイドルは深刻な出血を強いられる」止まりなのが全てじゃないか
AC、特にネクストは製造企業への依存度が高いから、真正面から戦ったら企業側が勝つ以外のシナリオがない
弾薬とかエネルギーがどうにかなったとしてもネクスト用パーツの供給を完全に絶たれたらどうにもならないし、通常兵器の物量差は言うまでもないし

ORCAに関しては、企業は裏でORCAを支援していたしお互いそれを織り込んで制御された範囲で戦ってただけ
そもそもORCAの母体は旧レイレナードの残党だから企業対企業みたいなものだし

そんな条件下で人類の半数ぬっ殺した首輪付きやっぱおかしいわ

,;゙ ・ω・;,もふもふの力で整備士はおろか資本家まで仲間につけました

次のACがロボに見た目を変えただけのソウルだったらどうする

インタビュー見てこいって言う

>>949
ACは装甲である程度耐えることができる
ソウル系ではそれができない

0987それも名無しだ (ワッチョイ dfbd-3ypi [125.197.239.239])2023/03/11(土) 00:30:06.46ID:SWavF/eW0
そもそも自由に飛べるロボでソウルライクってどうやっても成立せんくない?

>>980
別に国民皆兵の総力戦争してるわけじゃなくヤクザの鉄砲玉みたいな小競り合い繰り返してるだけや
それに管理者はインフラそのもの

0989それも名無しだ (ワッチョイ 875f-pdeZ [106.72.3.225])2023/03/11(土) 00:33:02.61ID:PL1ZXXp50
飛びまわれなければいいだけでは?
6は飛べるだろうけど、脚で動くロボものもしたいぜ

ソウル系と一口に言ってもクソ12のスレスタ尻掘りゲー嫌いだわ
デモンズとクソ3くらいの択が無いと対人面白くなくないか

0991それも名無しだ (ワッチョイ 6701-Mncq [60.95.92.165])2023/03/11(土) 01:38:31.16ID:MOi7T5J+0
ACもミサイラーとかふわふわスナイパーとかダブルトリガーとか物理シールドとかブレード専とかとっつきマンとかいるけど基本的にサテライトと引き撃ちとたまにOBでできてるから実用的な選択肢がそんな多いわけじゃない

そもそもソウルの対人は侵入がメインで、闘技場は後付けのオマケでしょ
一対一で腕前を競う「試合」ではなく、アンブッシュもハメもなんでもアリの「命の獲り合い」
勿論「お命頂戴します」と挨拶してから正面対決するのも自由だけど、それも含めてとにかくロールプレイの一貫としてのシステム

初代から公式大会開いたり、4で熱帯初実装したときも「定期的にバランス調整レギュを配布!」とか宣伝したりしてたACの対戦とは趣旨が違う

0993それも名無しだ (ワッチョイ 67e5-mIEw [124.97.41.62])2023/03/11(土) 06:37:37.18ID:oG7HqidC0
ACは最終的に適正距離で撃ち合う効率を突き詰めるだけの対戦になっちまったしな

0994それも名無しだ (ワッチョイ a76f-w6DU [222.7.76.70])2023/03/11(土) 06:53:59.81ID:FDUxntrb0
デモンズのインタビューであったけどそもそも対戦を楽しむ層が現れたのが想定外だったらしい
互いに狩りをし合うのが侵入システムで試合をするようなものではないし
だからこそプレイヤーが勝手に縛って同好の士との対戦が楽しかったな
あと単純にデモンズは動かして楽しいってのもあった、これはエルデンもそうか

>>994
まぁファナルファイトと横画面格ゲーみたいな

DPSゲーを払拭させるには…

1000ならルビコンは地球

ぬるぽ

ガッ

あばよ、酔っ払い

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