C#, C♯, C#相談室 Part95

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001デフォルトの名無しさん2017/10/17(火) 04:02:10.51ID:/jJUZ/t7
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■前スレ
C#, C♯, C#相談室 Part94
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tech/1492843013/

■次スレは>>970が建てる事
建てられない場合は他を指定する事。

0952デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 15:59:18.84ID:tgxaKODO
structは値型として扱われるので
参照型であるclassと同じようにコピーするとメモリの内容が丸ごとコピーされる

structを使った方が良い時の条件見たけど
普通はクラスで良いんじゃね?

https://dobon.net/vb/dotnet/beginner/whenusestruct.html

0953デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 16:42:40.95ID:o2UdIGt2
ヒープとスタックって知ってる?

0954デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 16:54:16.36ID:Y7BLr8PP
ありがとうございます。
ちょっと急ぎでコーディングしてるので、
不慣れな構造体でなくクラスでやってしまおうと思います。

こうやって新しい知識をいれないとあとではまって痛い目あうのかなぁ。

0955デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 17:35:20.19ID:IavhHICM
C#で構造体とか思考から除外してどうぞ

0956デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 17:42:54.80ID:1/AvOsQF
>>954
構造体には構造体のメリットもある(だからBCLでも使われてる)んで、
2chネラ的な1bit脳の極端な意見は真に受けない方がいいよw

一つだけ挙げれば、プロパティとして公開するような値は構造体の方が楽。
クラスでもイミュータブルにすれば構造体と同じような感覚で使えるが、
イミュータブルなクラスは使い勝手がよくない

0957デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 17:44:39.38ID:EYWg1Al3
>>956
わかってないなら無理してレスしないほうがいいぞ

0958デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 18:07:28.59ID:cu1IdH0A
IoTでまだまだJAVAは安泰?
C#もIoTがいける様にならないんですかね・・・

0959デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 18:20:41.55ID:5cpGHqyz
>>955
C#では構造体絡みのパフォーマンス改善が最近ホットなのに何言ってんの?

0960デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 19:21:42.03ID:EU4JggNS
素人がテキトーに構造体を扱うと却って遅くなるなどの弊害がある
使うならプロファイリングして本当に速くなっているか見極めるべき

0961デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 19:24:02.15ID:8/L7aHzO
>>960
GC pressureって知ってる?

0962デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:01:02.23ID:EYWg1Al3
>>959
ヴァカ

0963デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:02:31.93ID:o2UdIGt2
>>962
わかってないなら無理してレスしないほうがいいぞ

0964デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:02:40.18ID:EYWg1Al3
最近の参照関連の拡張は失敗だった
なんもわかってない奴がドヤ顔でクソコード量産する未来しか見えねぇ

0965デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:07:52.11ID:o2UdIGt2
>>964
Framework自体のパフォーマンス向上に大きく貢献してるんですが…

0966デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:08:20.38ID:l2s55f2c
>>964
自己紹介おつ

0967デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:18:18.75ID:EYWg1Al3
>>965
そこが悪いとは一言も言ってないだろう直近の少しのレスも読めねえのか

0968デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:19:59.64ID:o2UdIGt2
>>967
自分のレスも読めないのか

0969デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:21:47.02ID:EYWg1Al3
なんだかわいそうな子か
相手するだけ時間の無駄だなこりゃ

0970デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:21:58.65ID:d7FGyCzB
>>964
Span

0971デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:22:31.59ID:o2UdIGt2
>>969
かわいそうに

0972デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:24:31.99ID:LbKDb6RY
>>958
ゴミ

0973デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 20:25:28.02ID:VNEaK4nF
かわいそうな子たちのレスバトル
かわいそうに幕を閉じる

0974デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 21:08:37.06ID:fAx3ST52
GWだっつーのに悲しい連中だ

0975デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 21:11:39.90ID:hzspnxAs
ここで真っ赤になっている時点で恥ずかしいのに中身が低能の罵り合い
次スレ立てる人がいたらワッチョイは付けるなよ
もうワッチョイ付きの相談室のスレは2つあるから

0976デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 21:15:37.43ID:fAx3ST52
ここから外に出てこられても困るからなぁw

0977デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 21:19:32.91ID:GCfeJpPr
この2つか
C#, C♯, C#相談室 Part93©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1492818720/

C#, C♯, C#相談室 Part95
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1508168482/

0978デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 22:34:10.34ID:yc2yVR1a
ValueTuple構造体
あるといいなあとは思ってたけど、遂に実装される日が来るのか

0979デフォルトの名無しさん2018/04/30(月) 22:38:16.75ID:0WwTeQNU
もう既に

0980デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 08:04:16.42ID:uHjvXCWl
カーソル記録のものですが、

class Point { public int X; public int Y; 他必要メンバ変数 }

でwhileループを組んでゲーム終了条件でBreakするまでは
上記クラスのインスタンスを無限生成してカーソルの位置を記録するみたいな感じでおかしくないですよね?

0981デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 09:12:48.48ID:97Qx1bhI
それだと際限なくメモリを圧迫するから、保持できる上限を決めておいてそれを超えたら追加時に古いのを消したほうがいい

0982デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 09:32:42.75ID:uHjvXCWl
>>981
確かにゲームの終了時刻を決めておかないと、どこかでメモリ破たんするですよね。

0983デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 09:36:42.01ID:U3YM3k3b
>>982
もう一回>>981を読め
終端を決めろって書いてあるわけじゃない
あと全体のコンセプトや仕様が見えないんだから、それ抜きでここで聞いても正しい答えが返ってくるとは限らない

0984デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 09:41:38.51ID:n2aDkIog
結局こいつは自分のやりたいことが最初から有って、賛成意見が欲しいだけなんだろう
やり方を変えるようなアドバイスはするだけ無駄だぞ

0985デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 10:46:07.88ID:DOEaa5oU
>>980
100msごとぐらいの記録でよかったんじゃなかったの?

どっちにしろ、ビジーループが回るごとにマウスポインタ位置の記録を取る(そう言ってるように聞こえる)
なんて無駄過ぎる。

限りなく忠実にマウスポインタの移動を再現したいとしても、常識的に考えて
ポーリング間隔は30ms程度で十分なはずだし、座標だけでなく時刻も記録するのであれば
前回から移動してなければ記録する必要もない

まあ、何にしろ何が聞きたいのかはっきりした方がいいね
そこがさっぱり分からん。

0986デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 10:55:40.83ID:abUW6NW1
何が聞きたいのかはっきりしないのになぜかオレオレ方式を語り出すとか w

0987デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 11:01:22.55ID:n2aDkIog
相手するだけ無駄

0988デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 12:03:06.14ID:KZRIwPvF
>>985
0.1sec = 100msだがお前は何を言ってるの?

0989デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 12:10:48.14ID:DOEaa5oU
>>988
何を言ってるんだコイツは

0990デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 12:35:06.24ID:Riv3cgGr
画面更新の度にマウスの位置が移動してるんだから、120fpsで回してりゃ将来的にも需要に足るんじゃね?
それ以上細かくしても再生出来ないしな。

0991デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 14:07:14.06ID:LR2WXBGb
ところで、ビジーループってどのくらいで回ってて、マウスの分解能ってどのくらいなんだ
マウスって所詮対人間なんでそんなに反応速いデバイスじゃなかったはずだが

0992デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 15:58:02.09ID:su7UqXEF
どれぐらいって…
環境よるとしか言えないんじゃない?

0993デフォルトの名無しさん2018/05/01(火) 22:44:01.95ID:6E8r2PvI
前回と位置が変わってなかったら
その位置が何回連続しているかというカウンタを+1すればいい
馬鹿正直に記録する必要はない

0994デフォルトの名無しさん2018/05/02(水) 00:50:38.28ID:Q1HVmUFb
もうこのスレ馬鹿しかいないからこれからはStackOverflowで相談した方がいい

0995デフォルトの名無しさん2018/05/02(水) 01:15:14.25ID:MWI15vwQ
応用アプリケーションって書いちゃう人がドヤ顔するスレだから多めに見ろよw

0996デフォルトの名無しさん2018/05/03(木) 02:58:20.55ID:WjaTuBFt
もうめちゃくちゃ。ゆとりはゆとり。使えないな。

0997デフォルトの名無しさん2018/05/03(木) 03:25:52.24ID:WY9OnNQR
♭の方が役に立っててワロタ

0998デフォルトの名無しさん2018/05/03(木) 08:55:45.46ID:ZbCjoyP1
>>996
ゆとりもオッサンやで

0999デフォルトの名無しさん2018/05/03(木) 11:24:42.75ID:9ya+6+xK

1000デフォルトの名無しさん2018/05/03(木) 12:27:42.26ID:meIxNv7N
1000

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