X



C#, C♯, C#相談室 Part95
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0952デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 15:59:18.84ID:tgxaKODO
structは値型として扱われるので
参照型であるclassと同じようにコピーするとメモリの内容が丸ごとコピーされる

structを使った方が良い時の条件見たけど
普通はクラスで良いんじゃね?

https://dobon.net/vb/dotnet/beginner/whenusestruct.html
0954デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 16:54:16.36ID:Y7BLr8PP
ありがとうございます。
ちょっと急ぎでコーディングしてるので、
不慣れな構造体でなくクラスでやってしまおうと思います。

こうやって新しい知識をいれないとあとではまって痛い目あうのかなぁ。
0955デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 17:35:20.19ID:IavhHICM
C#で構造体とか思考から除外してどうぞ
0956デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 17:42:54.80ID:1/AvOsQF
>>954
構造体には構造体のメリットもある(だからBCLでも使われてる)んで、
2chネラ的な1bit脳の極端な意見は真に受けない方がいいよw

一つだけ挙げれば、プロパティとして公開するような値は構造体の方が楽。
クラスでもイミュータブルにすれば構造体と同じような感覚で使えるが、
イミュータブルなクラスは使い勝手がよくない
0960デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 19:21:42.03ID:EU4JggNS
素人がテキトーに構造体を扱うと却って遅くなるなどの弊害がある
使うならプロファイリングして本当に速くなっているか見極めるべき
0964デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 20:02:40.18ID:EYWg1Al3
最近の参照関連の拡張は失敗だった
なんもわかってない奴がドヤ顔でクソコード量産する未来しか見えねぇ
0975デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 21:11:39.90ID:hzspnxAs
ここで真っ赤になっている時点で恥ずかしいのに中身が低能の罵り合い
次スレ立てる人がいたらワッチョイは付けるなよ
もうワッチョイ付きの相談室のスレは2つあるから
0978デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 22:34:10.34ID:yc2yVR1a
ValueTuple構造体
あるといいなあとは思ってたけど、遂に実装される日が来るのか
0980デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 08:04:16.42ID:uHjvXCWl
カーソル記録のものですが、

class Point { public int X; public int Y; 他必要メンバ変数 }

でwhileループを組んでゲーム終了条件でBreakするまでは
上記クラスのインスタンスを無限生成してカーソルの位置を記録するみたいな感じでおかしくないですよね?
0981デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 09:12:48.48ID:97Qx1bhI
それだと際限なくメモリを圧迫するから、保持できる上限を決めておいてそれを超えたら追加時に古いのを消したほうがいい
0983デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 09:36:42.01ID:U3YM3k3b
>>982
もう一回>>981を読め
終端を決めろって書いてあるわけじゃない
あと全体のコンセプトや仕様が見えないんだから、それ抜きでここで聞いても正しい答えが返ってくるとは限らない
0984デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 09:41:38.51ID:n2aDkIog
結局こいつは自分のやりたいことが最初から有って、賛成意見が欲しいだけなんだろう
やり方を変えるようなアドバイスはするだけ無駄だぞ
0985デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 10:46:07.88ID:DOEaa5oU
>>980
100msごとぐらいの記録でよかったんじゃなかったの?

どっちにしろ、ビジーループが回るごとにマウスポインタ位置の記録を取る(そう言ってるように聞こえる)
なんて無駄過ぎる。

限りなく忠実にマウスポインタの移動を再現したいとしても、常識的に考えて
ポーリング間隔は30ms程度で十分なはずだし、座標だけでなく時刻も記録するのであれば
前回から移動してなければ記録する必要もない

まあ、何にしろ何が聞きたいのかはっきりした方がいいね
そこがさっぱり分からん。
0990デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 12:35:06.24ID:Riv3cgGr
画面更新の度にマウスの位置が移動してるんだから、120fpsで回してりゃ将来的にも需要に足るんじゃね?
それ以上細かくしても再生出来ないしな。
0991デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 14:07:14.06ID:LR2WXBGb
ところで、ビジーループってどのくらいで回ってて、マウスの分解能ってどのくらいなんだ
マウスって所詮対人間なんでそんなに反応速いデバイスじゃなかったはずだが
0993デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 22:44:01.95ID:6E8r2PvI
前回と位置が変わってなかったら
その位置が何回連続しているかというカウンタを+1すればいい
馬鹿正直に記録する必要はない
0995デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/05/02(水) 01:15:14.25ID:MWI15vwQ
応用アプリケーションって書いちゃう人がドヤ顔するスレだから多めに見ろよw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 8時間 25分 32秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況