>>705
この人のがすごい詳しい これみて真似したわ
https://youtu.be/5YT3Ocxeawo
他の動画もいくつかみたけどどれも「Bendy boneとBendy bone handleをstretch to constraintで繋いで動かしましょう」 で終わってしまってた
あとRain リグもBendy Bone使ってたからちょっと参考にした あれは顔の骨がメッシュのポリゴン割にあわせて細かくbendy boneで制御されててやばい出来
流石に完全に理解できなかった

肉が膨らんだりとかへこんだりとかそういう付属的な要素を動かすBendy Boneは基本メインの腕脚腰なんかのボーンと同じ動きをさせるけどそのメインのボーンが特定の角度になったときとかだけ
メインの骨のRotatioinとかScaleを参照したTransformation Constraintを使ってBendy Boneのハンドルを操作して動きをつける
すぐにメッシュの形状変更しちゃうからシェイプキー使えないという理由でこんなんやってるけどまあいろんなことやれるよ