>>253
Poserの座標は「自分の親階層の位置と軸を原点にしたローカル座標」です

箱に限らずほぼすべてのオブジェクト(コンフォームを除くフィギュア、プロップ、ライト、カメラetc)は
ロード時にUNIVERSを親としているため一見するとグローバル座標のように感じられますが
階層エディタ等で親子関係を変更するとすぐに「親を基準にしたローカル座標」だということが
理解できるはずです
ちなみにUNIVERSは不可視・操作不可のオブジェクトと考えることが出来ます

>>253の解決方法は>>256がレスしているようにグルーピングを使う方法がもっとも簡単です

グルーピング(グループ化)とは「Groupingという不可視・操作可の特殊オブジェクトを親にする」
という処理です
箱をGroupingオブジェクトの子にし、GroupingオブジェクトのY軸を90度回転させることで
>>253の希望するように箱のZ軸回転の数値指定で動ごかせるようになります

実は私も一瞬>>254と同じことを考えました(Main Cameraはx/y/zOrbitで親の原点に
エイムした状態で周囲を回転する)が、>>253にはFrontカメラと書かれているので
「カメラが箱を中心に周回する」というケースはないと気づきました

>>255はたぶんPoserをきちんと使ったことがない人ですからスルーしたほうがいいです