■Photons to Photosが「PENTAX K-3 Mark III」のダイナミックレンジテストの結果を公開
・このグラフのX軸は実効感度では無くカメラ設定のISO感度である点に注意して欲しい。

・ISO100とISO160の間を除いてノイズリダクション(NR)をオフにしても、RAWデータに非常に強いNRが焼き付いている。この結果は、他のどのカメラとも比較できない。

・なお、NRが非常に強いため、カメラの測定値は理想的なセンサーが達成できる値をはるかに超えている。

・ユーザーがこの処理をコントロールできないのは残念だが、人々がK-3 IIIの出力に満足しているなら、これは素晴らしいことだ。

・以前にKPでも議論しているが、ノイズリダクションは数値的なディテールの減少を回避して処理することは出来ない。とは言え、ノイズリダクションの効果が深いシャドウに限定されている可能性はある。

・確かでは無いが、RGBの「R」で最もノイズリダクションが強く動作している。