C言語って…
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02/08/02 16:31ID:GWrer4oY
C言語でゲームって作れるわけ?
あんなの文章表示させられるだけでしょ?
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2008/10/05(日) 15:46:27ID:CZ/6eVFy
とりあえずWinAPIで本格的なゲームは作ろうとしないほうが良いw
大変ていうレベルを超えているwww

もうずっとずっと、井の中の蛙だった俺は、
ファイルのIOと
1ドットフルカラーで打てるAPIさえ用意してくれれば
ゲームが作れるようなライブラリを作ってしまった
ここまでやるヴぁかはそうそういない
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2008/10/07(火) 10:38:30ID:5J/xamqj
2DならDIBの扱い方を勉強するだけでいいんだけどな
ただのメモリの塊のDIBならCで触るのにうってつけ
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2008/10/07(火) 14:42:41ID:ZofzlNVk
>>230
俺もずっと似たようなことしてたわー
息抜きのつもりでDirectDrawを使い始めてからは・・・・
0236pすけ
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2009/04/18(土) 12:36:25ID:hPR1HrYy
このすれさっさと終われい
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2009/06/01(月) 22:53:29ID:3yeIl0P6
今日も日が上る
0239 忍法帖【Lv=2,xxxP】 【Dnews1307335612214986】
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2011/06/07(火) 19:43:52.29ID:KSEDPMI8
 
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2011/09/12(月) 18:58:28.46ID:Ul4IIAFd
最近思ったけど先にポインタを覚えた方がラクなんじゃね?

int *p=ソース上で整数型のメモリを扱う固有名詞をpと名づける

p=メモリの番地をさす
*p=メモリの中身をさす

int a=整数型のメモリをどこかに確保し、ソース上で固有名詞aとして扱う

&a=メモリの番地をさす
a=メモリの中身をさす
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2011/12/07(水) 20:06:48.19ID:D5kyxuhv
>あんなの文章表示させられるだけでしょ?
いいえ

#include<stdio.h>
#include<math.h>
#include<Windows.h>
void d(double x,double y){system("cls");for(int i=0;i
<y;i++)putchar('\n');for(int i=0;i<x;i++)printf(" ")
;printf("●");}int main(){system("mode con cols=80 l\
ines=30");for(double i=0;;i+=0.19,Sleep(18))d(sin(i)*
(sin(i/4.0)*14.25)+19,cos(i)*(sin(i/4.0)*14.25)+14);}
0246245
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2011/12/07(水) 20:22:04.17ID:D5kyxuhv
おかしい


#include<stdio.h>
#include<math.h>
#include<Windows.h>

void d(double x,double y)
{
system("cls");for(int i=0;i<y;i++)
putchar('\n');for(int i=0;i<x;i++) printf("%c%c",0x20,0x20);
printf("●");
}

int main()
{
system("mode con cols=80 lines=30");
for(double i=0;;i+=0.19,Sleep(18))
d(sin(i)*(sin(i/4.0)*14.25)+19,cos(i)*(sin(i/4.0)*14.25)+14);
}
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:2kDEdWvc
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな

>「口封じ」なんかしません。どうぞ、気が済むまでお書き込み下さい。


 島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!
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2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:euOtXhVs
今習ってるけどHSPやプチコンのように終わる頃には何かゲーム出来るみたいなビジョンがわかねぇ
0250たける
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2015/02/03(火) 16:26:24.96ID:vhteoDYM
くわしく
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2015/02/13(金) 16:10:49.40ID:fRUihGLp
>>242って4年前のレスだぞ…。


一応答えておくと、メモリ上の変数をそのつどレジスタにコピーしてから演算するわけで、
殆どの場合、変数にはメモリが割り当てられている。その辺りの動作は基本的に
コンパイラがうまくやってくれているので知ってさえいればいい。

(あらかじめ作成した)静的変数や(newで作成した)ヒープ上の変数は
必ずメモリ上の実体があるから&aは必ずそこを指す。

一方、(関数内などローカルスコープで一時確保した)動的変数は、コンパイラの最適化によっては
例外的にメモリ上の実体を持たず、レジスタだけということもあるはず。
だけどその関数内で&aという表記が用いられたら、コンパイラは最適化を見送って
きちんとスタック上にメモリを割り当てることになる。スコープから出るまでは&aはそこを指す。
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2017/02/05(日) 08:40:50.26ID:+mHgRJGI
そうかそうか
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2017/02/05(日) 09:12:26.60ID:AoXQwlvR
くっそ懐かしいスレまだあったのか建てたの高校生だった頃の俺やぞwww
ちな今銀行のATMのシステム開発技術者。なんてアホなスレ建ててたんだ俺は・・・
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2017/02/05(日) 09:14:19.72ID:36jlTAsU
おっさんになっても文章はアホのまんまだな
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2017/02/05(日) 19:52:27.64ID:AoXQwlvR
ゆーなw
情報技術の授業でC言語触ったけどゲームの作り方どう調べても分からなくてな。
ポインタすらイミフだったもんなぁ懐かしいわ。
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2017/02/15(水) 01:39:33.43ID:6EVblL9k
今って型付け言語が静的にしろ動的にしろクラスから入るのばかりだしね。
まずCのコード見つけるのも大変。
図書館で古い参考書当たるか、linuxから古いゲームプログラム掘り出してくるか。
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2017/03/25(土) 22:27:35.08ID:voxnmNei
英語が話せるようになるのって>>212みたいなヤツだよね
コンピューター言語もこのぐらいガツガツ行くやつの方が伸びるの早そう

「教科書100%全部覚えてからはじめよう」っていうのは殆どの場合良くない。
全部覚えられる訳ない → 始められない → 新しい事をやらなくていい → ラクー!
っていう風に脳に仕向けられてしまうと、何も出来ないサラリーマンがまた一人誕生する

それこそが学校教育の最終目的なんだろうけど
モノ作りがしたいならそれではダメなわけで・・・

>>230
俺もWindowsのGDIで回転拡大出来なくて(三角形に割らないといけないし)
どーしても光源の具合が反映されたテクスチャマッピングがやりたくてやりたくて
ラスタ的な下回りのライブラリから自作した。

出来る人からしたら低レベルな事なんだろうけど、色んなモヤモヤが氷解して
線形代数と友達になった。
キャプテン翼が「ボールが友達」とか言っていた気持ちがわかったような分からないような・・・

なるほどーグラボの仕事はコレなんだな。ってすげーわかったよ
今は物理シミュレーションにハマってる
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2017/12/31(日) 22:16:17.89ID:/rN76OKL
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2019/02/04(月) 16:53:51.56ID:Iyan25qa
2002年のスレとか初めて見た
自分まだ精子です
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2020/05/08(金) 08:18:58.73ID:Eu5QYqtG
スレが長生きする条件ってなんだろうな
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2020/05/08(金) 14:16:41.35ID:+1juWj/a
simulationライブラリで純粋な関数式プログラミングをする
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3631-0

UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3688-0

連続と離散を統一した!
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3709-0

4Dエンジン
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3677-0

matrixのライブラリ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3711-0

ある強力なFor関数
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3630-0

SQLライブラリ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3675-0
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2020/05/13(水) 08:25:49.08ID:S9EERyUm
非ゲーム系プログラマーはこんな思い抱いてるわけか
発想の転換だよ
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2021/08/25(水) 21:49:11.79ID:NYd5ffdC
一時期C言語でノベルゲームが作れるじゃないかなんて考えてたわ
データの呼び出しとか考えるのが面倒で投げちゃったが
0273名前は開発中のものです。
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2021/08/25(水) 22:06:24.15ID:uk8fAv3X
ありとあらゆる用途に使われるポインタ、
いたるところでそのばその場で名前を変え複雑な使われ方をしているマクロ。

ルールが多いが、使い方が多少様式化されてる
C++の方がとっつきやすいと思う。
それでもCで連結リストくらいまでは書けるようになれば
だいぶ楽になると思う。
0274名前は開発中のものです。
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2021/08/27(金) 01:25:17.50ID:hCTzu7bf
>>272
なにか誤解しているようだけど作れるよ?
かつてはそれが主流だった。
もっと古い話になると「C言語に逃げるのは甘え」とか低く見られる時代もあった。

まあ、今の感覚だと小枝と小石を積み上げて家を建てる労力が必要だけど。
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