IDが182さんと違うので、別の方なのでしょうか。俺がどう思うか云々言われている辺り
当人だとは思うのですが…一応別の方だと想定して話しをさせて頂きます。

182では"非常用句の使用を避ける事で情報伝達性を向上させるよう勤めるべきだ。"
と僕に啓発されている訳です。181の時点では双方「難解」の捉え方に相違があった為、
182で「難解」の定義を互いに確認する機会を設けて頂きました。

それを経て僕は、文章による円滑なコミュニケーションを双方が図ろうとするのであれば、
配慮の利いた文面にする必要性があると思うが、何分僕は唯の煽りレスをしたかった
だけであって、それは一方通行な物で良いのです。と意見しました。

分かりますでしょうか。僕は進んで慇懃無礼を働いたのであって、それに対し啓蒙的な
意見を述べられても、あまり意味の無い事だと思いはしませんか?と申し上げた訳です。
つまりあなたの仰るとおり、180は的を射てるのですよ。その事を本人が自覚しているので、
僕に絡む事が無益であると早期に気付かれ、他の住人の方々同様無視する事が最善では
ないでしょうか。とお伝えした限りです。

>意見や行動を他人に転嫁しちゃいかんな。
転嫁的意味合いなど何処にも無い事がお分かり頂けましたでしょうか。

>お前がどう思うかが重要で他人は関係ないわな。
はい、183では僕がどう思うかをしっかり述べさせて頂いております。