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怖いノベルゲーム作ろうぜ
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0001957 ◆nbcyEeczXc
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2007/08/05(日) 11:36:32ID:9pTiOAfD
今私は共同で怖いノベルゲーム作ろうぜという企画をやっています。
そこで、誰か協力してくれませんか?
怖い話を知っている方、どうかご協力お願いします。

こちらのしたらば掲示板を借りて、活動を行っております。
http://jbbs.livedoor.jp/game/39322/
0002名前は開発中のものです。
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2007/08/05(日) 12:25:08ID:hvHEdeXn
>>1
0003名前は開発中のものです。
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2007/08/05(日) 12:55:13ID:hdLClm8M
>>1
人気無いな、この企画www
0005957 ◆nbcyEeczXc
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2007/08/05(日) 13:01:09ID:Xqm2tkLj
>>4
オカ板でこっちに行けと言われました。

963 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 17:03:23 ID:???
ならゲ製で頑張れ
なんでここでそういうのをやり他がるのかよくわからん
リンク貼ればやりたい奴は勝手についていくでしょうよ
どうせ自然消滅するだろうが巻き込まれるのは簡便
0007名前は開発中のものです。
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2007/08/05(日) 13:05:27ID:D4pa0jSU
この板で怖い話を求めてもそんなに出てこないと思うんだけどな
製作のために技術が求められる場合ならこの板の意味はあると思うけどね
0008名前は開発中のものです。
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2007/08/05(日) 13:08:51ID:+Qhp/goT
怖い話をなぜこの板で募集するのかがわからない。
てか、ローカルルールぐらい読んでくださいよ
0009957 ◆nbcyEeczXc
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2007/08/05(日) 13:11:50ID:Xqm2tkLj
>>8
すいません。
0010名前は開発中のものです。
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2007/08/05(日) 13:26:46ID:/GH8uz+y
まあ考えてやってもいいんじゃないの?
0011名前は開発中のものです。
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2007/08/05(日) 13:45:43ID:/GH8uz+y
まあ1よ、諦めろ
0012名前は開発中のものです。
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2007/08/05(日) 21:21:33ID:/NgyBPdy
女子高生コンクリート詰め殺人事件のノベルつくろうぜ。
0014名前は開発中のものです。
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2007/08/06(月) 19:19:51ID:AkWdgsdF
>>1
ttp://neta.accela.jp/game/fs2.zip
俺が今までやったホラゲで一番の怖さだったよ
ひぐらしとは格が違うね
0015名前は開発中のものです。
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2007/08/12(日) 17:57:50ID:oUusw4qz
応援しているのであげます
0018名前は開発中のものです。
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2007/08/22(水) 06:17:26ID:ITUxe5PQ
怖い=オカルトって感じだが、
リアルな話でも怖いものってあるんじゃなかろか。

生活で気がついてないだけで。
0019名前は開発中のものです。
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2007/08/23(木) 00:54:51ID:tzWW+ZgQ
確かに、夜起きて明かりのついてない一階に降りたときに
幽霊がいるかも?てのは、恨まれる覚えもないし出るほうが不自然、て思うが
強盗がいるかも?てならありうる話。
もちろん、なんだ幽霊かと思った、じゃすまない。命の危険が迫ってる。幽霊相手より現実的なね。
他にもスズメバチがいるとかヘビだとか、災害関係も恐いね。
0020名前は開発中のものです。
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2007/08/23(木) 07:12:15ID:IxlKWB3B
感染症とかも怖いね。
あとは、信じてた薬の副作用とか
食べ物の具が・・・とかw

世の中、危険が一杯だ。
0022名前は開発中のものです。
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2007/08/24(金) 02:57:15ID:VU+6mq5P
ホラー特化素材サイトなんてねーんだから、自力で探して選べやハゲ。
アバウトな質問=答えにくい質問ってこともわかんねーの?
BGM素材で限定してるんなら、BGM素材サイト片っ端から当たればいいだけの話だろ。
BGM素材を置いてるサイトなんて100も200もねーだろーが。

マルチポストする前に自分で少しは探せ!
おまえみたいなのが素材サイトの注意書きを読まずに直リンかましたりするんだよ。
そうやって素材サイトがいくつも潰れてきてるわけだしな!
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2007/08/26(日) 21:19:31ID:q4pHE4M4
うりゃ
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2007/08/26(日) 21:34:23ID:2t5YWeHh
ノベルじゃないけどそれなりの世界観だけ準備して一人で遊べる「なん茶って☆人狼」みたいなのを考えたことある。
発言は自由に書き込みじゃなくて選択肢から選ぶ感じ。
世界観のボリュームを見積もってみたら一人で構築できん量だったのとNDSデスノート(キラゲーム)がもろ人狼だったのであきらめた。

こんなプログラマ。誰かアイデア拾ってくんない?
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2007/08/27(月) 14:33:28ID:4z861Qlb
そりゃっさ
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2007/08/29(水) 11:04:05ID:IKAlj9Uc
ちょいやさっ
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2007/09/06(木) 23:10:33ID:cb22g8zR
にょろーん
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2007/09/12(水) 17:31:35ID:UdldXIPl
てぃやー
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2012/02/15(水) 23:36:22.60ID:UTCTgjBt
あげ
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2012/05/07(月) 17:06:01.47ID:1WlyEcxx
怖いノベルゲームに重要な物ってなんだろうか。
演出?シナリオ?
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2012/05/12(土) 10:38:04.09ID:qfaoZRfq
ひっくるめて言うならセンスだろう。
相手を自然に引き込んで、身の危険を錯覚させるセンス。
単に演出でも、画面的な演出もあれば、効果音での演出もある。シナリオも、情景描写と精神描写のどちらを押すかで変わる。
大事なのはリアリティよりも何よりも「危機感」だと思うよ。何が来るのかわからない、或いは、何が起きるかわからない、って。
0037名前は開発中のものです。
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2012/05/15(火) 13:33:37.65ID:GLZrIfPb
何が起きるかわからないか…
確かにそれはあるかも。

題材にこるよりもプレイヤーにとって意外性のある演出の方に
力を入れる方が恐怖感を出せるかもしれないなー。
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