AI特化のRPGを作って売りたい 2層目【避難所】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソース公開しよや
あとVer0.45やったけど、これってどういう基準で数字増やしてるん? >>113
OSはWindowsXP 64bit Version2003SP2
実はグラボがNVIDIA GeForce 7600 GTで世代が古い。
ちょうどPCIとPCI-Expressの過渡期に購入したもので、
I/F仕様が合わずお蔵入りしていたやつだwww
ドロップは「気持ち悪かったけどお父さんのためにひろってきてあげたよ」ってことか。
涙が出るな。 >>114
ありがとう
>>115
バージョンの数字は公開する度に0.01ずつ増やしている
コードは公開するとチートなど問題の原因になりかねないので予定してない
>>117
ありがとう
このゲームはシェーダは使わないつもりなので幅広いPCで動くようにしたいと思っている
娘は人とは価値観が違う所もある
>>118
絵や音が出来てくれば面白さがかなり増すと思っている
>>119
システムは時間を掛けて練り直した
>>120
意見を取り入れつつ微修正はしていくつもりだ
>>122
システムを追加しつつ2層を作っていた 開発版の更新だ
2層に回復スポットと鍵と扉を追加した
最新開発版 0.46
http://vip.dojin.com/loda/src/up0082.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC 開発版の更新だ
3層のベースマップを追加した
最新開発版 0.47
http://vip.dojin.com/loda/src/up0083.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC >>127
音師とはネタバレなどに関する話をする事がないので基本的にスレでやりとりしていた
だから音師との最新のやりとりは>>111と>>113になる 開発版の更新だ
帰巣本能を実装した
帰巣本能は娘が帰りたくなったら主人公の元へ帰る物だが今回だけXキーを押せば発動するようになっている
次バージョンからは帰りたくなったら帰るように戻す
最新開発版 0.48
http://vip.dojin.com/loda/src/up0084.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC 開発版の更新だ
中身はこれからになるが声かけを実装した
最新開発版 0.49
http://vip.dojin.com/loda/src/up0085.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC ステータスの割り振りで、各項目を平均的に上げていかなきゃならないのって、
モロ「真・女神転生」だな。 >>131
それは確かにそうだな
少し押し続けてると10ずつ増減するように変更した
次の更新の時には変わっているはずだ
>>132
女神転生をあまり意識してなかったな
ステータスは極端に振ってもなんとかなる作りにするつもりだ 開発版の更新だ
9層マップテクスチャや戦闘背景の追加、一部のバグ修正などが主な内容だ
最新開発版 0.50
http://vip.dojin.com/loda/src/up0086.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC 心配を掛けてすまないな
話を終えてからスレに報告するつもりだったんだが近況について伝えておく
今は企画の中期化に伴ったスケジュールの調整期間に入っている
スタッフもいるし企画の頓挫もしていない
先の事になるが何か決まればまた報告したいと思う スタッフと話をしてから報告をしたかったんだがあまり長く待たせるのも問題だからな
現状は各スタッフそれぞれ企画外のスケジュールをこなしている
多忙なスタッフもいてコンタクトに時間が掛かっている状況だ
俺としては各スタッフの都合を尊重したいと思っているのでどの程度この状態が続くか分からない
企画の成り立ちからスタッフと話をすることが重要になってくると思っている 長く待たせてすまないな
話がまとまったので報告する
スタッフは変わらずいるし企画は継続する
すぐに再始動とはいかないが気長に考えてもらいたい VIPにスレが立った時からこうなることは目に見えていたわ
長く持った方やろ 長く待たせてわるいな
スタッフと話し合っていくつかまとまったことがあるので知らせる 企画が長期化したので規模を小さくすることにした
具体的には以下の通りだ
・迷宮の数を9層から3層へ
密度は濃くなりそうだが迷宮の数を減らす
・娘の数を4人から1人へ
娘を闇の娘のみにする
他にも縮小したり削る部分はあるかもだが、すでに決まった事はこんな感じだ それもう開発怠いからさっさと終わらせたいって言ってるようなもんじゃん
期待してる人なんてもう離れただろうし投げてもいいよ 40のイラスト上げてくれるだけで満足ですよ
あ、40ももう離れてるか 要るに入るのかも知れないけど、気持ちはとっくに離れてるんだろうね。 製作は継続している
今はイベントCGを全て提出してもらった所だ
完成は今年中を目指している もちろん製作は全く進んでいない
別の企画も立ち上げたし
手伝ってくれた人たちには申し訳ないが
この企画はもう用がないと思っている 分かっていると思うが念のため言っておくと>>167は俺じゃない >>165と>>168は俺だ
製作は今年中を目標に進んでいる
少し前になるがCGをサンプルとして何枚サイトに載せるかを話合った 2ch全体でトラブルが発生したみたいだ
念のため過去トリップを破棄して新しいトリップに変更する もう1年近く経つわけだが
やっぱり勢いやる気があるうちにちゃんとしておかないとダメだね この企画は知らんが
またやる気が出るときがくるかもしれない
そのときに進めればいい >>176
勢いは大事だよな
>>177
この企画はそれくらいが丁度いいかもな 開発版の更新だ
内容は仕様が変わった部分の書き換えなどだな
最新開発版 0.51
http://gmdev.xrea.jp/st/up/993.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC 実は2012年になってからいきなり食中毒になったんです。
家族のほとんどが腹を壊したみたいでいわゆる集団食中毒といったものです。
私はもう吐いたり便がひどい事になっていたのでさすがに病院にいきました。
そこで検尿をしたいのでお願いしますといわれたのですがこれが中々でませんでした。
結局無理だったのでそのままお医者さんにみてもらう事になりました。
そうすると嘔吐するならクスリがまず無理だから点滴を打ってきなさいということで1時間半ぐらい打つ羽目になりました。
そしてずっと横になっていたんですけどこれがまた寒かったんです、というのも病院の簡易ベットにあるような布団なんてペラペラなんです。
結局最後までガマンして点滴を終えたのですが最後にオチがありました。なんと看護婦さんにとある部分にめんぼうを突っ込まれたのです。
すごく痛かったです。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hp/1382021349/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hp/1352858999/ 去年を完成目標にしていたが完成できなかったな
スタッフと今後について話をしたので報告したいと思う
企画の規模をその頃の状況に合わせたものにしたが今年に入って状況が変わった
規模を小さくするのはやめて始めの通りに作る事になった
つまり、階層は9層で娘は4人だ
製作の進捗は部屋の背景を何枚か渡してもらった感じだな 例えば敵に賢いAIを組むってのは
やっぱりプレイヤーのどんな状況にも
ちゃんと対応させたアルゴリズムを組むってので正解なの?
つまり、手間?
手間をかけるだけの話? >>186
手間をバカにしているだろ。
妄想しただけで世界が回るとでも思っているの? 嘘報告するだけで実際は解散してるんだろうなあ
それでも報告してるのはゲーム制作の夢を見続けていたいから
なんて哀れ 報告がある
2ヶ月ほど前からスタッフと連絡が取れなくなった
開発期間や企画の変更などこれまでの経緯を考えて今あるものをまとめて完成を目指そうと思う
今の状態だと追加で大幅な仕様変更が避けられないのでそこは残念だな 先にシナリオ云々よりも必要な根幹システム作れば良いのにね。
でも、いつまでも出来ないからスタッフが先に逃げるんだろうけどさ。 ひまだったんで板の一番上にあったこのスレ、最初から読んだんだけどこれ面白いね。
なんつうか、俺も色々な事情かかえながらプロジェクト引っ張ってるけど
こうはなりたくないwww これ見てメシウマ出来る程腐ってなかった
この失敗を次に活かせるかどうかだぞ頑張れよな ここの>>1がニコゲー自作フェスに出品してたけどひどいものだったな
ゲームとして成り立ってねえ クソゲーとかどうでもいいから絵師の40のサイトとハンドル教えろよ 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
UWPG3OQ7OS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています