AI特化のRPGを作って売りたい 2層目【避難所】
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偉そうなこと言ってた>>261はどうして出てこなくなったのですか?
>>1がかん口令でも敷いたのですか? そういえば真・女神転生っぽいね、
っていうか「メシア」とかそのものやん
絵柄も似てる気がしてきた >>1はクリスマスプレゼントを振る舞うべきだと思うの >>13
元々261はスレに滅多に書き込みをしていない
だが、今は少し忙しいみたいだ
>>14
メシアって何の事だ?
企画外の作品について語る事は少ないから女神転生をどう思っているのかは分からないな
>>15-17
絵師は忙しくて時間がないと思う
いつもの更新だが明日の朝までに出来るといいな >>1
に聞いていません。
>>1の言うことは信用していません。
>>261に聞いているのです。 >>19
ありがとう
>>20
261はスレを見ていないかも知れない
もし返答が必要だと思ったら気長に待つくらいが良いと思う 開発版の更新だ
ソウルが仲間になる処理を組み込んだ
最新開発版 0.40
http://vip.dojin.com/loda/src/up0065.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC >>18
女の子が4人並んでいる絵の背景にメシアって書かれてなかったっけか?
真・女神転生では「メシア」ってキーワードが出てきた。
そういや、昔NEUTRAL維持するのに躍起になったわ。 俺は期待してる
荒らしてんのは一人だろ毎日ID変わるたびおつかれなことだ じゃあこのスレもらいます。
とか言うと慌てて出てくるカス。 更新なさそうなのでこのスレ貰っていいですか。
AI特化ではないですがRPG、売りたい、エロ、という点で一致してるし、
新スレ立てるのもなんなので。 wikiとかプロトタイプを用意できているなら構わんよ。 >>1はもう来ないだろうし、来ない人に聞いたってしょうがないか。
もらっちゃお。 モデリングしたい気分まんまんだからまずは題材決めないと。
同人界隈でRPGネタっていったら今もやっぱFFとかDQあたりのパロなん?
実はそんなに詳しくないんだ。
なんか最近人気のとかってあるんだろうか。 詳しくないなら調べてみればいいだけ。
というか何も決めて無いのか?
のっとるならのっとるだけのブツを持ってこなきゃ。
現状>>1の方が色々上げてるから>>1がきたらすぐ出て行かないとね。 >>40
見放したつもりはない
VIPに立てているスレは募集スレだ
報告できるくらい進んだら書き込むつもりでいた
>>32
ここはプロジェクトスレなので悪いんだが新しくスレを立てることはできないだろうか?
完成した時など宣伝しに来てもらうのは構わないんだが 今はパラメータ会話を作っている
1キャラ分もうすぐ完成しそうなので明日に本体を更新したい 30 名前は開発中のものです。 [sage] 2013/01/15(火) 19:57:29.60 ID:ViElkKGs Be:
じゃあこのスレもらいます。
とか言うと慌てて出てくるカス。 >>47
ここで作っているがスレにいるスタッフは俺だけだったからな
結果報告が中心になっていた所はあった
だが、新しく音師が参加してくれる事になったので
これからはスレでのやりとりは生まれるんじゃないかと思う 開発版の更新だ
パラメータに関する会話を追加した
会話システム上のストーリーに関する話を追加したら2層を作り始める
最新開発版 0.41
http://vip.dojin.com/loda/src/up0066.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC >ここで作っているがスレにいるスタッフは俺だけだったからな
作ってないやん。
裏でやりとりして、裏でメンバー募集して、
ここはファイル置きに来るだけ。
プロジェクトスレならここでやりとりをして作る。
ただ報告するだけなら統一報告スレでやるのがこの板のローカルルール。
よって>>1が責任をもって削除依頼出してきて下さい。 さらに言うと、感想や意見があって誰もが同様の指摘をしているのにも関わらず結局自分の考えを通すのでスレの意味がないし、
あわよくばデバッグもやらせようとするあたりがこれまでの>>1のAIですね。
結局自分に都合の悪いことはすべて荒らしと決め付け無視し、都合の良いことにしかこのスレを利用していない結果、
応援していた人たちを裏切り続け失望させたというわけですね。
スレを削除して個人のブログでやってほしい。 失望とかどうでもいいです
単純にこれ以上面白くならなそうなだけです これって真・女神転生っぽいよな。
それはともかく、
画面パーツの画像を入れ替えるだけでも、見た目はずいぶん見違えると思うぞ。
今は内容に集中する方向でいいんじゃね。
プロジェクトに否定的な意見もあるが、定期的に形にして出すだけでも、
ずいぶんオフ生活を犠牲にしてるんじゃないか、と俺は思うがな。 >>51
フルオープンという訳にはいかないがもっとスレの活用が出来たらいいな
メンバー募集はオープンでしていた
>>52
しているが一般向けの体験版ではないので色々と粗はある
>>53
さらに言うとってあるが>>51なのか?
荒らしと決めつけた事はない
>>55
女神転生はそうかも知れないな
開発版として公開する形にまとめるのは確かに時間が掛かるが負担にはなっていない >フルオープンという訳にはいかないがもっとスレの活用が出来たらいいな
願望(実際はする気がない)ですよね。
>メンバー募集はオープンでしていた
ここでしてないですよね。
ここで開発せずに報告だけするならスレ違い板違いというのは理解しましたか?
理解したら、削除依頼お願いします。 削除依頼しろというのも手間&酷なので、今後は使わんと宣言してもらったら誰かが再利用できると思う。
それが一番リーズナブルだね。 いるでござる
この前いった曲の件だけど金曜まで待っておくれ >>58
レスや開発成果物うpの頻度はこの板の他スレと比べてもかなり高い物だと思う
また全てをスレで行うのは理想だと思うんだがスレで完結してる企画はそれほど多くないんじゃないかと思っている
この板のプロジェクトスレの基準は満たしていると思うし、スレを活用する努力はしていきたいと考えている
>>59
3ヶ月以上スタッフの書き込みがなければ再利用してもらって構わない
>>60
曲の件は分かった
ところで、絵師の確認が取れたのでメールでスカイプのIDを送ってもらいたい >レスや開発成果物うpの頻度はこの板の他スレと比べてもかなり高い物だと思う
無内容なレスや成果の報告の頻度は何の関係もありません。
報告は報告スレでというルールなのです。
頻繁に報告したかったら報告スレでして下さい。
>この板のプロジェクトスレの基準は満たしていると思うし
そのスレでスレ住人などが製作をするのが「ゲーム”製作”板」におけるプロジェクトスレです。
制作は裏でコソコソ、メンバー募集すらこの製作板で行わず裏でコソコソ、
ここでやるのは報告だけ、これではプロジェクトスレではなくただの報告スレです。
プロジェクトスレを立てる基準は満たしていますが
それで立てていいのはプロジェクトスレであり、報告スレではありません。
報告は報告スレで、ということになります。
よって削除依頼をお願いします。 メイン画面の曲の件です
前回
https://soundcloud.com/xeno9th/untitled4
のような曲調で、ということだったけど
世界観と比べてあまりにもスタイリッシュ過ぎると思うので以下の曲を提案する
https://soundcloud.com/xeno9th/mainmap_a
https://soundcloud.com/xeno9th/mainmap_b
拠点となる場面なのでaのような家っぽさを出したり、
bのようにストリングス(弦楽器のことね)で背景に馴染むような演出が必要だと思うがどうかな
あくまで案なので曲として完成度は求めないでちょーだい >>63
スレの活用は改善する努力をする
>>64
見つかった
>>65
ロードマップは何度も目標が変わるのは良くないのでひとまず作らない
>>66
もう少し早くに情報の共有が出来たら良かったんだがメインマップのラフを借りてきた
参考にしてもらいたい
個人的には新しい2曲も良い曲だと感じた
みんなの意見も聞きたい
探索
http://vip.dojin.com/loda/src/up0070.jpg
ジェネルーム(旧ショップ)
http://vip.dojin.com/loda/src/up0068.jpg
アーカイブ
http://vip.dojin.com/loda/src/up0067.jpg 開発版の更新になる
探索に行く時に地点移動のベース処理を加えた
最新開発版 0.42
http://vip.dojin.com/loda/src/up0071.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC 思うんだが細かな更新ごとにパッケージ化してアップしなくてもいいんじゃないか?
進捗状況をスレに報告したいならその概要さえ書いてくれればわかるし >>69
うpしながら作ってる感じだな
プレイはバージョン毎に必須という訳じゃないのでスルーしてもらってもいい
>>70
デザインについてはほとんどを絵師に任せている
面白いデザインだよな 絵師のラフを見て無機質っぽいのがいいかなと思ってシンセ使っていろいろ遊んでみた
http://vip.dojin.com/loda/src/up0072.mp3
http://vip.dojin.com/loda/src/up0073.mp3
http://vip.dojin.com/loda/src/up0074.mp3
遊んでて思ったけどやっぱりゲームの全体的なイメージがつかめないと無理だわ
大まかな曲調も決められなくて一貫性を持たせられない状態だから結局絵師のラフ待ちすることにした ちなみに以上の音の用途はメインマップに限らない
一番したのは特にこういう音響系の飛び道具も持っている ということが伝わればいい DTMでどうやったらこんなにタイム感ゼロの曲ができるのか不思議。 思いついたのをパッとリアルタイム入力で録音してるだけだから
タイム感ってかリズムバラバラなのは勘弁して〜 メインマップのラフを借りてきた
メインマップのベースはこれに近い物になると思う
ttp://vip.dojin.com/loda/src/up0075.jpg 思ったんだけどやっぱゲーム音楽ってループ必須だよね?
曲の終わりと始まりをシームレスにつなげなきゃいけないのかな メインマップ好評でなによりだ
>>78
報告自体は製作に必要な事だし良いんじゃないか
>>86-88
基礎になるシステムは出来てきているからそれくらいには完成させたいな
>>89
レスが遅れてすまない
繋げる必要はないがループするっていうのは意識しておいてもらいたい 開発版の更新だ
2層のマップ基礎のみ追加した
次は探索AIを追加していく
最新開発版 0.43
http://vip.dojin.com/loda/src/up0076.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC 報告と認めたのですね。
であれば報告は報告スレでお願いします。 データ作りは結構時間かかるぞ
どの程度ゲームバランス整えるかにもよるが >>100
俺が馬鹿かどうかは関係がない。
報告は報告スレで行うのがこの板のルールだからだ。
ルールがおかしいと思うならおまえがルールを変えるように勝手に努力しろ。 見えます…
娘キャラ4人の性能バランスで悩む>>1の姿が >>98
作業がどの程度まで進んでいるかを言うのは問題ないんじゃないか
報告のみになっていた事を問題視していたんだと思ったが
>>99
マップで各AIを試す感じになるからマップを作りつつ徐々にAIを増やして行く事になると思う
>>101
そうだな
作業を減らせるように要素はこのゲーム向けに絞って作っていた
それでも時間は掛かると思うが
>>104
その辺りの違いは企画の段階で練っていたのでとりあえずは大丈夫だ
ただ具体的な調整はまだなので後々どうなるかは分からない状況だな 開発版の更新だ
知能毎に探索AIが自動で切り替わる
初期AI、第二AI(知能200以上)、第三AI(知能400以上)に設定してある
ステータスの1番下が知能だ
最新開発版 0.44
http://vip.dojin.com/loda/src/up0077.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC 開発版の更新だ
9層の1のみだが迷宮内の空気演出を追加した
最新開発版 0.45
http://vip.dojin.com/loda/src/up0078.zip
操作は十字キーとZX
探索中のスキップ切り替えはC >>107
試した。
最初の戦闘後、壁のテクスチャが消えた。
仲間が増えたらちょっと嬉しくなった。
ボス戦後、8層に行くと、ちょっと進んで固まった。
「ちぎれた房なんか拾うなよ!」とわが子に教えたい。 ゲーム音楽はよく分からんけど
とりあえずループ間隔短すぎじゃね? 確かにループ間隔が短いね。
音楽いいと思うけど、絵の雰囲気と合わさってますますペルソナっぽくなるな。 >>108
テストプレイありがとう
OSを教えてもらってもいいだろうか?
仲間は開発用に仲間になりやすい設定にしてある
ドロップは種類を多くしていきたいと思っている
>>109
メインマップの曲という事でいいのか?
どれも格好いいな
メインマップなのでもう少しゆっくりしてるとプレイヤーが落ち着いて項目を選べるんじゃないかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています