反射神経ゲーム作ってみた
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画面に表示された矢印を速く入力するというシンプルなゲームを作ってみました。
もし良ければプレイしてみて、何回入力できたか教えていただけたら嬉しいです。
サイトURL: http://ohime84.web.fc2.com/index.html
また、今後ちょいちょい違うゲームも作っていく予定ですが、
違うゲームが出来てきたら違うスレをまた立てようかなと思ってます。 >>11
>>つまりはグラフィックや記録の指標とかにもっと力を注ぐべきですよね。
全然違う。そんなのは後でいい。そういう論理になってしまうなら
ゲームについて何もわかっていないことを自覚すべき。
ゲームってのはプレイヤーが工夫して攻略していく楽しみがあるもの。
反射神経っていうのは練習して良くなるものでもないし、攻略の余地がまったく無い。
あってもものすごくせまい幅であるし、生まれつきの個人差にもよるだろう。
一言で言うと現状のものは楽しみ方がまったく無いということ。
スコアとかランキングとかプレイヤーを競わせることに関心がいっているみたいだけど、
それはゲームシステムが出来上がっていることが前提。 携帯向けアプリなら
ちょっとした暇つぶしにはなるかも知れないけど
PC向けでクリアまでの過程を楽しめないなんて
まるで罰ゲームじゃないか 料理作る前からしょうゆは薄口濃い口どっちがいいですかねぇ
と聞いてるような池沼っぷりにはやく気付くべき 皆さん書き込みありがとうございます。
色々とヒントになりました。
と同時に考えるのが楽しくなってきました。
次のサイトの更新で楽しめるゲームを公開できるようにしてきまっす! 最初は習作みたいなところからスタートしない事には何もはじまらんし、
いきなり最初から大作を作ろうとするより全然良いのでは。 作りたいものは頭に浮かんでるのにグラフィックを作るのにとてつもない時間がかかりますな・・・ グラフィックは後でなんぼでも作り込めるから、先に代用の画像でもあてながら作るといい。
後々仕様変更したとき、気楽に変えれる。 なんとか当たり判定&ランダム発生までできたぁ・・・
次触れるのは来週ぐらいになりそう・・・orz 次触れるのは来週ぐらいになりそう・・・orz ←何自分に保険かけてるの?やりたくないなら消えろや そう言わないとおまえが「もう逃げ出したか」って騒ぎだすからな 「○日までに作ってくるので見て下さい」だろうがカス
見て欲しかったら頭下げろやボケ 必死こいて足引っ張ったからって自分が何かできるわけじゃねえのに この >>30,32,34 って、
「企画クラッシャー」について考えるスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1323045674/1
これの >>1 なんじゃないの?
自身が企画厨だったんだけど、あまりにも無能で叩かれて、
全ては企画クラッシャーのせいだと思い込んで発狂している人。
でもって、それを自分が実演してみせて、
「ほーら、企画クラッシャーのせいだ」って事にしたいのでは?
前々から見てて思うけど、
この板は「実際に」何かしら作っている人に文句をつける人はあんまりいないよね。 ていうか実際作業してるのに一体何の文句があるんだろう よし、ちょっと進んだぁ
グラフィック作るの面白いです。 完成版ができたら、object-CでiOS向けに修正するといいかも >>40
うーんまったく知識が無いので出来るかどうか・・・
>>41
ざっくり言うと、小さなパレットに線を描くと描いたとおりに攻撃が飛び出すって感じです。
(単純な直線のみになりますけど) 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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