ウディタコモン作成依頼所
フリーのRPG製作ソフト、WOLF RPGエディターのコモンイベントを作成依頼するためのスレッドです。
奇跡のように舞い降りたゲームの着想。そのイメージが色あせないうちに実体化させたいと熱望するのは恥ずべきことではありません。
ウディタ熟練者の中には、試行錯誤する時間の積み重ねに耐えられない人にはゲームの完成もおぼつかないと考える人もいるのは事実です。しかし中には手を差し伸べてくれる奇特な熟練者もいることでしょう。このスレはそんな「ネ申」と初心者とを結ぶ場です。
・依頼者は使用ウディタのバージョン、基本システム使用か不使用を明記し、具体的に要望しましょう。謙虚な姿勢を持ちましょう。
・依頼者は自分が使いこなせるコモンを作ってもらうために、自分の技術力が低い場合は明記しましょう。
例:引数指定でしかコモンを使えません(コモン内部処理の理解、改造は難しい)など
・コモン作成を他人に依頼することの是非の議論はスレ違い、全て荒らしとみなします。
荒らしは放置しましょう。
・作成者は依頼者の技術の低さを非難するのはやめましょう。 NGワードは「コモン乞食」。
◆WOLF RPGエディター公式サイト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ >>513
それじゃ顔グラ・立ち絵つきのステータスからしてみる
やってみて面倒ならやめる
バックログは保留、ステータスができてから考える
パッドは、個人的に自分が持っていないから却下!
ツクールとウディタってキー配置は違ってたっけ?
キーボードしか使ってないから気づかなかった >>513
おまたせ!
顔グラ・立ち絵つきのステータス画面を作ったよ
dataフォルダごとなので作り始めるときに使ってくれ
身バレになるけどブログにのせた
http://ebacotonoberu.seesaa.net/article/402123720.html >>517
ありがとう!
きょうはバックログをやってみる グッドグッド。早速、切り離して自作品に組み込んでみたよ。
提案しておいてなんだけど、顔グラ表示は消して横長の空間にキャラの簡易プロフ文を
入れてもいいなあと思った。ので勝手に変えてる。 >>519
ありがとう!
でもあれを使うと基本システムの「装備」を使うのがためらわれると思う・・・。
半分同じようなもんだから
装備固定で装備コマンドを使わないか、装備コマンド自作じゃなきゃだめかな
バックログはやめました、ごめん
音声抜きなら公式コモン集によさげなのがあるのでそれで勘弁・・・ 装備可能欄数8種類を12種類に増やしていただけないでしょうか?
ここ数日、内部処理コモンと格闘してるけどうまくいかない・・・ >>521
コモンとDBにざっと目を通して考えたけどもできない、ごめん
設定個所の多さはしらみつぶしにいくしかないとしても、今の自分では各コモンの働きの理解が足りなすぎる!
ただ>>521さんがいかに勇気と根性があるかがよく分かった
こんな気の遠くなる作業に挑戦するとは・・・
特に装備一覧算出なんかは大変そう >>522
わざわざ返信ありがとうございましす
コモン7箇所程いじったんですけど未だうまくいってなくて・・・
いじったところですら正しくできてるのかどうかな程度の知識なので
私には敷居が高すぎたのかもしれません
もう2〜3日格闘してだめなら諦めます
では、失礼しましたー 装備してる武器が変わる技のコモンイベント作成願えませんか? >>534
ああ、キミ!また会えたね。久しぶりだ。どうだいあの件は?どうなったか説明したまえな。
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
まあ、こっちに座れよ。ゆっくり話そうじゃないか。 ロボットもののRPGを作っているのですが
メニュー画面からロボットに乗り降りできるコモンを作っていただけないでしょうか
主人公のステータスに搭乗ロボットという項目を追加し
それに対応したロボットに乗り込むと言うものにしたいです。
降りた時にはその場にロボットが残り、それを決定キーで調べる事によってもロボットに乗れるというものが欲しいです。
よろしくお願いします。 焼き魚
>>552
マップに擬似イベント設置するのがすげー面倒くさいから自分でやれ パソコン取り戻したらコモン作り協力したいです。
あと昼はラーメンです。 >>564
がんばって取り戻してくれ
応援してる
その時は協力を頼む
昼は肉じゃが 当たり障りないランダムな会話をモブキャラにさせるコモンを作ってほしい
「やあ元気かい」「いい天気だね」など
コモンというよりかはDBの会話リストがほしい
誰か作ってくれよ >>569
公式に「ランダム会話コモン」がありますが、これではダメですか? 戦闘画面の背景を表示、場所によって背景を変えれるコモンでいいのありますか? チャーハンのコモン作ってください
なるべく早くお願いします ウディタじゃなくてシューティングビルダーとかでゲームつくれ うーん・・・、通貨単位変更コモン(基本システム2)なら、過去に作ったんだが・・・。
そういう感じのコモンは、あまり依頼されないようだね。
ハンバーグ定食 経済のゲームがあったら面白いかもね
鯖の味噌煮定食 アイテムを種類別に預けるコモンを作れる方いますか?
例えば・・タンス=装備類、冷蔵庫=食料品のような感じで・・
もしくはフリーで見たことあるよって方いたら教えてください。 アイテム、装備のUDBに項目追加して、その項目の値を参照しながら一覧作ればいいんじゃね
丸々これっていうコモンはないだろうけど、倉庫系のコモン改造して自作したらどうか? 603様、コモンをいじるのは私にはまだ難しいようです。
しかし参考になりました。ありがとうございます ローグライク風のターン制を導入しようとしています
何やったら1行動1ターンに出来るのか
ヒントでいいから教えてください
実力は短くて簡単なコモンは自分で書ける程度です