ウディタコモン作成依頼所
フリーのRPG製作ソフト、WOLF RPGエディターのコモンイベントを作成依頼するためのスレッドです。
奇跡のように舞い降りたゲームの着想。そのイメージが色あせないうちに実体化させたいと熱望するのは恥ずべきことではありません。
ウディタ熟練者の中には、試行錯誤する時間の積み重ねに耐えられない人にはゲームの完成もおぼつかないと考える人もいるのは事実です。しかし中には手を差し伸べてくれる奇特な熟練者もいることでしょう。このスレはそんな「ネ申」と初心者とを結ぶ場です。
・依頼者は使用ウディタのバージョン、基本システム使用か不使用を明記し、具体的に要望しましょう。謙虚な姿勢を持ちましょう。
・依頼者は自分が使いこなせるコモンを作ってもらうために、自分の技術力が低い場合は明記しましょう。
例:引数指定でしかコモンを使えません(コモン内部処理の理解、改造は難しい)など
・コモン作成を他人に依頼することの是非の議論はスレ違い、全て荒らしとみなします。
荒らしは放置しましょう。
・作成者は依頼者の技術の低さを非難するのはやめましょう。 NGワードは「コモン乞食」。
◆WOLF RPGエディター公式サイト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ 焼き魚
>>552
マップに擬似イベント設置するのがすげー面倒くさいから自分でやれ パソコン取り戻したらコモン作り協力したいです。
あと昼はラーメンです。 >>564
がんばって取り戻してくれ
応援してる
その時は協力を頼む
昼は肉じゃが 当たり障りないランダムな会話をモブキャラにさせるコモンを作ってほしい
「やあ元気かい」「いい天気だね」など
コモンというよりかはDBの会話リストがほしい
誰か作ってくれよ >>569
公式に「ランダム会話コモン」がありますが、これではダメですか? 戦闘画面の背景を表示、場所によって背景を変えれるコモンでいいのありますか? チャーハンのコモン作ってください
なるべく早くお願いします ウディタじゃなくてシューティングビルダーとかでゲームつくれ うーん・・・、通貨単位変更コモン(基本システム2)なら、過去に作ったんだが・・・。
そういう感じのコモンは、あまり依頼されないようだね。
ハンバーグ定食 経済のゲームがあったら面白いかもね
鯖の味噌煮定食 アイテムを種類別に預けるコモンを作れる方いますか?
例えば・・タンス=装備類、冷蔵庫=食料品のような感じで・・
もしくはフリーで見たことあるよって方いたら教えてください。 アイテム、装備のUDBに項目追加して、その項目の値を参照しながら一覧作ればいいんじゃね
丸々これっていうコモンはないだろうけど、倉庫系のコモン改造して自作したらどうか? 603様、コモンをいじるのは私にはまだ難しいようです。
しかし参考になりました。ありがとうございます ローグライク風のターン制を導入しようとしています
何やったら1行動1ターンに出来るのか
ヒントでいいから教えてください
実力は短くて簡単なコモンは自分で書ける程度です 想像で言うけどRoguelikeは多分がっつりコモンで動かすから意外と荷が重いと思う。 ドラクエ1みたいな完全一人旅用のコモンが欲しいです ドラクエ風ではないが完全一人旅なゲーム「影明かし」は非暗号化作品 7人以上に増やすのは技術がいるけど、
完全一人旅だったら改造とかいらなくね? >>625
そういえば7人以上に使用とコモンの空欄に似た内容打っても反映されないんだよな >>630
コモン48関連をいじれば人数増やせたり減らせたりできる コモンやるならサンプルをなぞってからじゃないと理解に時間がかかる
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 702 -> 702:Get subject.txt OK:Check subject.txt 702 -> 702:fukki NG!)2.04, 1.98, 1.85
age Maybe not broken すみません。基本システムに似てない自作戦闘作っていただけないでしょうか? >>1はすでにお亡くなりになられております。
どうかお引き取りを。 1じゃなくてもええやん
個別に売るアイテムの値段を決められるコモンがほしい(まとめ売り)
高機能店コモンだと買う時は商品並べるだけだからいいけど
売る時は全てのアイテムが高くなってしまうから取引みたいな物にはむかないんだよね 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
LW5QQFR9DO 消えた1達の代わりに俺が作ってやろう
さぁ、コモン依頼を寄越すがよい 後ろにいる仲間キャラに実体をもたせる(NPCが重ならない)コモンをプリーズ
できればシンボルエンカウントとかイベント接触にも反応する奴がいいな >>651
マジか
既存のパーティ処理だと、キャラクター前居た位置に行くとなっているから、どうしても重なってしまう。だから、コモンで新しいパーティ処理を作ってやらないといけないだよなぁ
実体なし(NPCが重なる)で、イベント接触なら超絶簡単なんだが 基本システムだと敵のドロップアイテムが少ないからいくつか増やせるコモンをお願いできるかな
色々と導入してるから上書きしないですむものが望ましい
>>652
それはそれで需要あるんじゃない? >>653
651は、あとでやっておくけど
上書きしないで済むというのがよくわからん。コモンイベントを上書きなしという意味か?
それとも、ユーザーDBを上書きしないタイプということか?
後、敵のドロップアイテムが少ないという意味は、基本システムだと、アイテム・武器・防具それぞれ1つずつしか手に入れられないから、複数に増やせということか? >>654
まずアイテムに関しては種類です
UDBはコピーで比較的簡単にいじれるのでコモンの方ですね
戦闘終了後にマップでアイテムを拾えるみたいな形式ならいい気もするんですが
そこら辺って簡単に関連づけられるんでしょうか? >>656
処理をちょこちょこーといじって、やりました。たぶん、取得アイテム10あたりを超えると動作があやしいと思うけど、めんどいし、知らん。
当然、アイテムを拾う形式ではなく、デフォルトの取得形式だぞ
https://drive.google.com/open?id=1Ax_U3Kt1KS-NytyMW_Sm-KjWNnze3biP >>656
今、ちょっこと、思っただが、アイテムは取れても、防具や武器がうまく入手できないかも
うーん、気が向いたら、試して修正しときます