ウディタコモン作成依頼所
戦闘を決まった行動でループさせたいんだけど
そういう単純なAIコモンって意外とないね >>666
決まった行動でループするようなAIなら、
合作コモンウディタリオンに搭載してるよ。
>>667
今日の朝、合作コモンウディタリオンを
FF10やラジアントヒストリー式CTB行動順シンボルが
表示されるように更新してみた。 初めまして、既に出ているかもしれないのですがメニュー画面のキャラクター配置を横並びではなく縦配置にする方法を教えて頂きたいです。
改造は初めてなので右も左もわからず、まずは自力で何とかしようと挑戦しているものの、画像だけが伸びて項目は変わっていなかったり、項目の配置だけが右に寄ったりと悩んでしまい……
人様のゲーム画像ですが、このような形が理想で……申し訳ございません、どなたか親切な方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
http://4.bp.blogspot.com/-T-Y5V04THUs/VLtukUmnO2I/AAAAAAAAAfg/gPBs6rKmXwo/s1600/20150118_171959.png 初めまして
ウディタのコモン集にあるCTBコモンと
同じくウディタコモン集ある基本システムAdvanced ver3を
合わせて使っているのですが、その中の戦闘コマンドをデフォルトから
基本システムAdvanced ver3にあるスプレッドに変更したら
CTBコモンの行動後の位置を予測表示するコモンがうまく動かなくて
悩んでます(通常攻撃や技能を選ぶとこで予測表示する矢印が動かず選択して
技能一覧になったら動くのですが…)
のでコマンドを選択時に矢印が機能するようにしたいです
予測には万能ウィンドウ選択実行を使ってる事は分かったのですがそこから手詰まりです
バージョンは最新でベースは基本システムです
一からCTBコモンを作るような力もありません
どなたかアドバイスだけでも教えていただけないでしょうか 基本システムですが、ひきつけるの状態で全体攻撃を受けると1回しかダメージ受けないのを人数分ダメージを受けるように変えたいです。
コモン集にその仕様のはあったのですが、バグなのか仕様なのか分からないのですが、戦闘不能になったキャラより右側に配置されたキャラは回復が一切できなくなってしまい、思っていたのと違ったのでやめました。
基本システムのコモンイベント163をいじればいいと思うのですが、どの辺を改造すればいいのか検討もつかないので相談させていただきました。
初めて2ヶ月ぐらいの初心者です。やっと変数という概念に少し慣れたぐらいです。親切な方、誰かご教示願います。 あれから暫く経過し、素材の仕様が変更となりましたので、
紛らわしさ防止の観点から補足申し上げます
ウディタリオンは、CT制でできることを
通常ターン制でほぼ再現できるようにした上で通常ターン制に統合したため、
現在CT制には対応してません
なお、あくまでここはコモンの作成を依頼するスレであり、
このレスはここで行なった過去のレスへの補足という形なので、
このレスに対してウディタリオンに関する質問をなさってもお答えできません
予めご了承ください >>674
どれのことかわからないけど、このスレ多分規制されてないと思う
ウディタリオンの方も規制されているとかじゃなくて、
自主的に公開場所変えたらしいっす