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ゲームエンジンを作る
0068そよかぜ
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2014/12/19(金) 16:47:40.13ID:Gqk0WbRi
吉里吉里のフロントエンド
Nscripterのフロントエンド
文法を覚えなくても作れる
ウイザードが充実してる
シナリオと絵に集中して作れる
0069そよかぜ
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2015/01/01(木) 16:27:40.89ID:LUuoxG7e
FC SFC GBA並のアクションゲームエンジンつくりたい
0070そよかぜ
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2015/01/01(木) 16:28:41.12ID:LUuoxG7e
EBが放棄したツクールの互換エンジンとかいいな
0071そよかぜ
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2015/01/01(木) 16:34:29.39ID:LUuoxG7e
RPGツクール95 2003
恋愛SLG SRPG シューティング サウンドノベル
2D格闘の8.1 yosemite向け互換エンジンとエディタ
0072名前は開発中のものです。
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2015/01/01(木) 21:07:55.61ID:HHsVaEjZ
おれも、似たような事をやってた。
年末、
あれも、これも、何でも出来るエンジンを作ろうとしてた。

あんまり、欲張らないほうがいいんだって思い知らされた。
0073名前は開発中のものです。
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2015/01/01(木) 21:20:36.78ID:ecM0K/it
色々できるようなエンジンだと
製品・オープンソース問わず既存のエンジンが強すぎて
作っても基本無反応じゃないかな

それだったらもう完全に的を絞ったツールにしてしまったほうがいいかなとは思う
0074名前は開発中のものです。
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2015/01/02(金) 15:33:35.68ID:5+hSg5e5
シナリオと基本的なNPCの交流や会話をフラグ管理コミで作ってくれるツールとか、
需要がものすごく有りそうだ、
とは思う。

魔王が現れて、
魔王が誰をそそのかして、
誰が何時殺されて、誰が捕まって、誰が逃げ延びて、
王国内で権力争いが勃発したりして、
王子たちの間で
『魔王を倒した奴が真の王位継承者だ』
とか何とかいう話になって、
魔王を倒すためには何が必要で、
そのアイテムは誰が持ってて、、、
アイテム持ってる誰其れは性格がひねくれていて、
課題をクリアしないとアイテムくれなくて、、、、、、

みたいなのを延々と吐き出してくれるやつ。

作れるものなら作ってみろ、
って感じだが。
0075名前は開発中のものです。
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2015/01/02(金) 16:48:15.57ID:HMpdbyBS
Unityも、ウディタも有力な無料ツールには標準でストーリー進行管理のGUIがないのは、ちょっと面倒くさい。

確かにそこは需要あると思うは
0076名前は開発中のものです。
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2015/01/07(水) 16:04:19.57ID:VCwCwPth
>>74
それ、見た目だけでいいなら、ただのフローチャート作成ツールじゃない?

汎用性のあるデータ形式の仕様を決めて、それを吐き出すまでなら需要はありそう。
商用ゲームだとシナリオ外注のためにスクリプトエンジンは必須だし。
0077そよかぜ
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2015/01/11(日) 09:11:20.56ID:h31darER
Dante98とRPGツクール95をOSX LINUX 8.1に移植するだけでも
需要があると思うんだけど
0078そよかぜ
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2015/01/11(日) 09:13:01.06ID:h31darER
なぜMACにはウインドウズのようにゲームコンストラクションソフトが
殆ど無いのか
0079そよかぜ
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2015/01/11(日) 09:16:03.29ID:h31darER
LINUXにコミックメーカーやビジュアルノベルを作るアプリケーションを
出したら人気でるだろうか
0080名前は開発中のものです。
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2015/01/11(日) 11:57:39.62ID:rnK0uwfE
Linux向けのノベルエンジンは無くはないから今作るとしたら
.Netで汎用2Dゲームエンジンならいけると思う
・・・と思って今作ってる(^^;
0081名前は開発中のものです。
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2015/01/13(火) 17:21:10.75ID:8bhcxtrV
エンジンと言ってもRPGや格ゲーみたいにジャンル限定するのと、
汎用とじゃ全然違うからなあ。2Dと3Dで分けて限定する手もあるか。

>>80
Monoということ?
0082名前は開発中のものです。
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2015/01/14(水) 03:40:31.77ID:/cnuCLNA
 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/index.html 事務員 東条 南野
http://www.o-naniwa.com/company/
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://www.apamanshop-hd.co.jp/ 加茂 舟橋
http://s-at-e.net/scurl/nibn-apaman.html
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
  
 ・ハンガー・ゲーム   http://s-at-e.net/scurl/TheHungerGames-Aircraft.html
 ・スタートレック     http://s-at-e.net/scurl/StarTrek-Aircraft.html
 ・アバター        http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Shuttle.html
 
 ・アバター       http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Dragon.html
 ・トランスフォーマー http://s-at-e.net/scurl/Transformers-Flyingboat.html
 ・Star Citizen     http://s-at-e.net/scurl/StarCitizen-Starfarer.html
 
 ・T   http://s-at-e.net/scurl/ia-T.html
 ・Zle  http://s-at-e.net/scurl/ia-Zle.html
0083そよかぜ
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2015/01/15(木) 15:16:27.46ID:rbDshZvv
今はウェブアプリケーションでサーバー上で動かす
タイプのエンジンとエディタがいいかもしれない
0084そよかぜ
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2015/01/15(木) 15:25:41.43ID:rbDshZvv
ウェブアプリケーションとかでエンジンとエディタを作る
0085名前は開発中のものです。
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2015/01/28(水) 19:24:22.93ID:nasZb7nZ
クラウド言いたいんと違うか。

で、なぜか自分で作ったものと同じようなのが
先にクラウドサーバのある国の企業から発表されると。
0086そよかぜ
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2015/01/29(木) 18:34:09.20ID:AUebR4mS
クラウドっていっても別にいいけど
似たようなものができるのはフクザツな気分
ましなものになるならいいけど
0087名前は開発中のものです。
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2015/01/30(金) 21:05:25.55ID:YRfpxsMV
ゲームの中で、キャラクター制御なんかに使用する、
スクリプトの仕様って、どういう風に決めてるの?

どういう機能が必要だ、とか。
そういうのを、上手く纏めたサイトとかある?
0091名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/02/02(月) 15:45:34.24ID:vsjaczgq
この板でドラゴンブックと聞くと
"竜を呼び出す魔導の書"的な厨ニな響きがあって趣深いな
0094名前は開発中のものです。
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2015/02/11(水) 05:07:12.56ID:0cWu/C1d
>>89
とっかかりが掴めない人用に難しく考えない方法。
単語を読んでif文で分岐するものと定義してみればいい。
1行に1命令という仕様にして、画面に文字を出力したいとすれば
print "テスト出力"
と書いたテキストを用意して、ファイルを読んだら最初の空白まで命令で次がパラメータとして
if (command == "print") { 画面に出力する処理 }
とかする。んで、これじゃあどこに表示すればいいかわからないから、
setxy 100,100
みたいなのを読めるようにする。空白まで命令、カンマで区切ったものをparam[0]から順に。
if (command == "setxy") { グローバルな変数に text_x=param[0].ToInt(), text_y=param[1].ToInt() とか }
色付けたいなら、、、、以下略

仕組みが分かってきたら、構文解析とか逆ポーランド記法とかに興味が出てくるさ。
がんばれw
0095名前は開発中のものです。
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2015/02/14(土) 19:58:07.44ID:m2hqbe0E
自己流で無理やり作って、
出来上がったのは、
マシン語(アセンブラ)みたいな書式のシロモノでした。


自分で作っといてなんだが、
処理見本がなくなったら、
もう永久に使い方がわからん気がするw
0098名前は開発中のものです。
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2015/02/15(日) 10:15:20.17ID:+qoTarpb
こんな感じ。

%M0123%y%M0147%END%%M0148%b%END


メッセージ番号0123を表示した後に、はい/いいえ処理を行なって、
『はい』だったらメッセージ番号0147を表示して、処理から抜ける。
『いいえ』だったら、メッセージ番号0148を表示した後、『はい/いいえ』の処理まで戻る。

つまり、『はい』という選択をするまで、同じ処理が繰り返される。
0099名前は開発中のものです。
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2015/02/15(日) 13:35:35.95ID:lkuH3Fri
なるほどねー。いい感じのスクリプトだけど、たしかに可読性が悪いね。
後から分からなくなりそうだw
スクリプトの利点の一つは可読性だから、もうちょっと改良したほうがよさそうだね。
例えば区切り記号を少し変更するだけでも

M0123?y={M0147 END} n={M0148 CONTINUE} END

y/nは常にメッセージの後に来るだろうから一纏めに。
また、ブロックの区切りが視覚的に分かりにくいので{ }に変えてみた。
あと気になったのは[b]だね。意味がある単語にしたほうが分かりやすいと思う。

そこらへんの独自文法考えるのも結構楽しめると思うよ。
0100名前は開発中のものです。
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2015/02/15(日) 13:46:29.23ID:lkuH3Fri
ちなみにもっとマシン語、といかアセンブラ風を想像してたw

:START
push M0123
msg
push M0147
push M0148
sel
jmpy NEXT
jmp START
:NEXT
END
0102名前は開発中のものです。
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2015/02/15(日) 21:36:14.41ID:+qoTarpb
{}でくくるか。
あぁ、それもありだなぁ。
参考になった。ありがとう。

>>100の書式は絶対に嫌だなw
0103そよかぜ
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2015/02/18(水) 17:11:01.31ID:lntz5eJJ
Nscripterのフロントエンドと吉里吉里のフロントエンド考えてる
GUIで表現されてマウスかキーバインドで操作する
0104そよかぜ
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2015/02/18(水) 17:11:51.96ID:lntz5eJJ
天空銀河でRPGのSCRIPTが昔あったけどあれを改良したら
ツクールに対抗できそう
0105そよかぜ
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2015/02/18(水) 17:21:10.10ID:lntz5eJJ
LINUXにゲームエンジンをつくる
種類は
アドベンチャー
ファミコン昔話 ファミコン探偵倶楽部 リップルアイランド サラダの国のトマト姫
シューティング
デザエモンやマジカルチェイス アレスタ ダライアス スターフォース
SRPG
ファイアーエムブレム タクティクスオウガ
格闘ゲーム
2D格闘ゲーム2nd
アクションゲーム
ムーンクリスタル ギミック
サウンドノベル ビジュアルノベル
かまいたちの夜 428 街
0106名前は開発中のものです。
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2015/02/18(水) 21:24:08.38ID:3jMVF/gR
はいはいできたらよんで

 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒
0108そよかぜ
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2015/03/01(日) 17:34:38.72ID:6ewBL9UM
完成したら呼ぶよ!
0109そよかぜ
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2015/03/03(火) 17:28:48.79ID:zncA3uK1
RPGSCRIPTMachine
4種のSCRIPTを組み合わせて作れるエンジン
0110名前は開発中のものです。
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2015/03/24(火) 23:27:12.88ID:nMRj9RrN
3Dを描画とか
directxというのを使うんですか?

例えば、Unityなんかはこういうのは独自のを開発してるんですか?
0111名前は開発中のものです。
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2015/03/25(水) 01:02:03.78ID:R8Tcy4Ns
とりあえずスレ主はgitの公開リポジトリを教えてくれないか

制作の過程を追っておいてやるよ
0112名前は開発中のものです。
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2015/03/25(水) 17:59:12.61ID:hlIraXS9
どんなことやるか妄想してると最終的にコンパイラをスクラッチで作るのとほとんど同じ手間になってて尻込みする
0114そよかぜ
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2015/03/30(月) 11:57:20.04ID:9DH9R2zA
コンパイラとインタプリタどっちもいいね!
0115名前は開発中のものです。
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2015/04/03(金) 21:55:39.48ID:GOMFBvsx
単純なインタプリタならば、それほど難しくは無い。 
0125そよかぜ
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2015/04/06(月) 16:58:59.73ID:1aKutsOb
64タスクOSなんてのもいいかもしれない
0127そよかぜ
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2015/04/14(火) 18:15:45.94ID:DGJiyMSK
作ったらどんなしょぼいのでもここで公開するよ
0128名前は開発中のものです。
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2015/04/14(火) 20:50:16.68ID:l7y+LPTO
osって、仮にC言語から作るとして、printf関数に相当するものも自作しなきゃいけないのかな?
0129そよかぜ
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2015/07/21(火) 15:21:42.47ID:sqBlf9il
わたしがつくりたいのはゼルダクラッシックの日本語版
箱庭大相撲
ローグライク
0130そよかぜ
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2015/07/21(火) 15:22:30.84ID:sqBlf9il
あとdante98とUとRPGツクール95の上位互換エンジン
0131名前は開発中のものです。
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2015/08/02(日) 21:13:39.85ID:UGgyQiPE
ゲームエンジンよりライブラリ形式の方がありがたい
Cとかから呼び出す形でね。
エディタでマップやメッシュやアニメーションを作成/編集/配置して、何らかの形式で出力
Cから関数を呼んで読み込み→表示
0132名前は開発中のものです。
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2015/08/26(水) 12:28:04.20ID:Epu4Kd8G
RPGツクールVXAce互換エンジン α版公開! | 自作ゲームの作成・配信 Plicy [プリシー]
http://plicy.net/News20150106.php
0133名前は開発中のものです。
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2015/08/28(金) 13:02:09.36ID:NsenWWll
Qt使えばクロスプラットフォームのゲームエンジンが出来るんじゃないの。

AngleっていうGoogle製のトランスレータが内蔵されててWindows、Linux、
Mac、Android、その他いろいろの環境でOpenGL esが動かせるよ。
0134そよかぜ
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2015/08/29(土) 11:24:38.51ID:5O0fRPKv
ライブラリとQtか
あとAngle
Googleのもじりか
OPENGL esが動けば3Dに対応
0136名前は開発中のものです。
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2015/09/26(土) 19:07:59.59ID:87jk0sf8
ソースを読むということはUE4の機能に不満があるんだろう?
じゃあそこに絞って読めばいいだろう?
0137そよかぜ
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2015/12/10(木) 20:30:06.50ID:b6k2xdOt
コンソールで操作できたら便利だろうなぁ
0139そよかぜ
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2016/01/29(金) 20:35:06.30ID:T7yKHLBx
いろんなゲームのコンストラクションキット作りたいな
エンジンはオープンソースでね
0140そよかぜ
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2016/01/30(土) 10:20:18.82ID:41dY73xn
蟲姫とかみたいなシューティング
2D格闘ゲーム2の互換エンジン
リップルアイランドやファミコン昔話みたいなアドベンチャー
GUIで作れるビジュアルノベル サウンドノベル
0141そよかぜ
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2016/02/10(水) 11:32:11.55ID:8R7nHgeS
わたしの独り言スレになったね
0142そよかぜ
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2016/02/27(土) 18:56:04.19ID:k3nxuSN5
SRPGツクールの互換エンジンで復活させたい
RPGツクール95のエミュレータを作って復活させたい
0143そよかぜ
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2016/03/13(日) 12:42:16.08ID:oo/RK73v
過去の名作のPC移植したいな
牧場物語 ダービースタリオン ルーンファクトリー エリーリリーのアトリエ
0144そよかぜ
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2016/03/13(日) 12:42:57.42ID:oo/RK73v
FEメーカー
メトロイド ゼルダ カービィ
0145そよかぜ
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2016/03/13(日) 12:46:16.10ID:oo/RK73v
ウィザードリィ 女神転生
パソコン探偵倶楽部 iPad探偵倶楽部 iPhone探偵倶楽部
新鬼ヶ島 遊遊記 神々のトライフォース
0146そよかぜ
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2016/03/13(日) 12:47:14.29ID:oo/RK73v
MACとLinuxはゲームに飢えているから
ゲームメーカー出したらばっと作品群がでてきそう
0147そよかぜ
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2016/03/13(日) 12:47:57.45ID:oo/RK73v
iPhoneiPadは操作が独特なのでゲーム作るのが難しそう
0148そよかぜ
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2016/03/13(日) 12:49:15.33ID:oo/RK73v
DANTEシリーズ RPGツクール95のエディタは需要あるかな
0149そよかぜ
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2016/03/13(日) 12:59:06.01ID:oo/RK73v
無料版と商品版を出す
いろんな方法で買える
会員制 独自の機能のサイト
インストールが簡単
0150そよかぜ
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2016/03/16(水) 18:47:25.94ID:JLKcSWkS
SRCとBlack Diamondを引き継ぐ
0151そよかぜ
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2016/03/31(木) 11:19:29.93ID:wyJE2Qwm
WEBアプリケーションで作る時代か
Enchant.jsで作ろう
0152そよかぜ
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2016/03/31(木) 11:20:23.33ID:wyJE2Qwm
WEBアプリケーションはサーバー上で動かしてる
0153そよかぜ
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2016/04/08(金) 17:10:48.50ID:gulyduGE
デザエモンPCを作る
デザエモンのパワーアップ版
作り方は同じで容量が大幅アップ
0154そよかぜ
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2016/04/08(金) 17:12:27.63ID:gulyduGE
アクションゲームの需要は大きい
アクションゲームメーカーを作りたい
カービィとかゼルダとかマリオとかそんなの
0155そよかぜ
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2016/04/08(金) 17:14:59.10ID:gulyduGE
Wizardryとか女神転生みたいなゲームつくるのとか
キングスフィールドみたいの作るの作りたい
0156そよかぜ
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2016/04/08(金) 17:16:14.68ID:gulyduGE
かむたこ カムの島渡りをMAC iPadに移植したい
0157そよかぜ
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2016/04/08(金) 17:17:11.73ID:gulyduGE
クリッククリエイトって互換アプリケーション作るの難しいかな
作ってる人結構いるけど
0158そよかぜ
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2016/04/08(金) 17:19:16.52ID:gulyduGE
PS2のRPGツクール2種のリメイク
をLinuxに移植したい
0159そよかぜ
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2016/04/08(金) 18:44:12.42ID:gulyduGE
ゲームブックを作りたい紙に近いのをね
0160そよかぜ
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2016/04/08(金) 22:37:58.93ID:gulyduGE
MACとウィンドウズ両方で動く法が良いのかね
ROMとエミュレーター方式でないと厳しい
0161そよかぜ
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2016/04/09(土) 13:27:09.83ID:UZn9bm7x
完成度を高くやり切る
OSの進化の速度に合わせて
0162そよかぜ
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2016/04/09(土) 13:31:11.20ID:UZn9bm7x
IOSのタッチ操作が進化してゲームも操作が進化するのかな
でもゲームパッド買ったほうが使いやすいよ
0163そよかぜ
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2016/04/09(土) 13:32:08.09ID:UZn9bm7x
風来のシレン2 3DSに移植されないかな
0164そよかぜ
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2016/04/10(日) 06:54:58.93ID:qlGZApd8
SFCのPC移植 容量とか増やして
0165そよかぜ
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2016/04/11(月) 08:14:28.56ID:BrxqWGhD
RPGツクールの話
RPGってもう飽きた
0166そよかぜ
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2016/05/04(水) 11:14:17.65ID:TeWySJWy
ビジュアルノベル作りたい
0167そよかぜ
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2016/05/13(金) 11:19:08.70ID:LXeSMMKG
絵かきを優遇するRPGコンストラクションツールを作ろう
0168そよかぜ
垢版 |
2016/05/13(金) 11:21:15.34ID:LXeSMMKG
アクション アクションRPG
シューティング
ローグライクのエンジン
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