○ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ15 ○
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昔、ソースではなく
コンパイラにバックドアを仕掛けたソフトウェアがあったとか 昔はexeでも遊んでもらえたけど、最近はexeだとソースコードまでさらさないと遊んでもらえないよね
ソースコード要求してる人ってコードの解析までして問題ないかチェックしてるのかな…
Unity5かUE4でつくってWebGLでビルドすれば、ソースなしでも遊んでもらえるかな? このスレの住人は、まとめサイトとか、このスレの上の方に出ている作品も、ソース公開してなければ見ないの? そんなことないよ
ソース公開してても仮想PCで起動するよ。遊ぶ前に読んでられないし つい最近の話ならXcode ghost の話しかな 他人が作ったものを信用できないなら自分が作ったものが信用されなくても文句言うなって思う
ああそもそも君ら作らない側だからどうでもいいか 何か仕込むとかこんなとこでそんな暇な事する奴いねえよ 今週も出来るか分からないからあえて作ります宣言はしないが、Unityの勉強したいしな 【お題】 仕込む
【タイトル】 スーパー鳥スロット
【ジャンル】 嘘ランキング
【URL】 http://jsdo.it/jagarikin/EjpL/fullscreen
【スクリーンショット】 https://twitter.com/jagarikin/status/720560151279706112
【製作時間】 3日
【開発環境】 メモ帳
【備考/DL容量】 1000行
【概要】 コインを増やせ!
【操作方法】 クリック
【コメント(感想)】
われながら素晴らしいルールとバランス >>275
ランキングがあるから結構熱中するなって思ったら嘘かよw
よく読まずにリンク開いて遊んでもうたorz
winランキング2350だった ていうかこのスレお題とか自由だし・・・
アイデアが沸けばなんでもいいし 2〜3年前だったか
連休直前にキャラチップ素材付きのお題が出て盛り上がった
誰か頑張ってくれ いい素材だな
宇宙人のキャラどっかで見た気がするが 海外の素材販売サイトから持ってきてるだけ
無料素材だけ集めたのか?
CC0 と書いてあるけどどれがどれか分からん >>285
全部の素材がフリー配布していたもので、
ライセンス.txtに記述されているとおりPDS扱いです。
それぞれのフォルダーにライセンス.txtが入っています。 同じお題でそれぞれが作るのが面白いんだと思うのだけど
素材が多くて発散しちゃいそうだな。
飛行機素材はちょっといいなと思った。
が、アイデアが降りてこねぇ! 【お題】 なんでもいい
【タイトル】 ハイパー鼠スロット
【ジャンル】 手動連鎖
【URL】 http://jsdo.it/jagarikin/micslot/fullscreen
【スクリーンショット】 https://twitter.com/jagarikin/status/723810598123769856
【製作時間】 3日
【開発環境】 メモ帳
【備考/DL容量】 1400行
【概要】 コインを増やせ!
【操作方法】 クリック
【コメント(感想)】
さらにテクニックが要求されるようにルールを改良! ネズミはまだわかるが背景どうやって書いてんのこれ? >>290
疑似乱数(XORシフト)だぜ〜
描画したあと画面を取得してビットマップを直接いじって
グラデーションをかけてるぜ 昔のSTGスレで共通のスターフォース素材でみんなで何か作ろうってやってたの思い出した 個人で登録しようとしてみたけど登録できないな
できないというだけで何が悪いのか表示されないのでどうしようもないわ jsのcanvasの勉強したかったから昨日と今日で一個ずつミニゲーム作ってみた
生canvas+TypeScript
仏トラック事件
http://tkrprogramming.web.fc2.com/track/
phina.js
vipの安価ゲームスレ
STGのような何か
マウスで移動、クリックで弾発射
http://tkrprogramming.web.fc2.com/HokuD/ トラックゲームをphina.jsで作り直しました
ゲームオーバー条件も作りました ◇◆ 今週のお題 ◆◇
【 テキスト限定 】
いい作品が出たら、次週もお題出す。 いい作品が出たらって、上から目線な上にこのスレをなんだと思ってんだ でも作るならWEBで作りたいな
こんな単純ゲームならWEBで作り直した方が絶対早い >>308
そうだな。このスレはみんなのスレだな。気分害したならばすまん。
いいお題をひらめいたと思ってついつい調子に乗ってしまってな。 Unity Web Playerが封印されたのが辛いところ UnityからHTML5にコンパイルできるように頑張ってるらしいけどね 脱衣ゲーム作りたい
攻撃して衣服がだんだんボロボロになっていって裸に剥いたら勝ち
誰か作って 【テキスト限定】は2ch(専ブラじゃない普通のブラウザ)風のゲームにしてみようかと思ってる
新着レスを表示で話を進める、書き込むで操作(はい、いいえ、選択師など)をしていく感じ 英語のエロテキストゲー御用達のゲームエンジンにそんなんあったな すまん
複雑になりすぎて今日中は無理そうだから遅刻スレとかにうpする 凄く盛り上がってた頃ならともかく、
落ち着いた今はこっちでも良いと思うよ 【お題】 【 テキスト限定 】
【タイトル】 TXTTPS
【ジャンル】 TPS
【URL】
http://ateliernop.web.fc2.com/txttps.html
【スクリーンショット】
http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko103051.png
【製作時間】 24時間
【開発環境】 ADOBE フラッシュ
【備考/DL容量】 5KB
【概要】 最初は安全地帯だから安心しろ!
【操作方法】 WASD移動/Fボタンで弾のリロード/左クリックで弾発射
【コメント(感想)】 こういうの一人で作るゲームじゃねえなw次はもっと楽なのにする! >>321
結構難しい
テキストでここまでするとか凄い >>322
あ、ご感想ありがとうございます。レベルデザインは確かにご指摘の通り、厳しかったかもしれません。
読み込みのプレレンダリングの時にプログラムが通らなくて心折れそうでしたが、
温かいコメント頂けて、嬉しかったです。お陰さまでいい土日なれました。 直に凄いと思う。
贅沢を言うとFlashさえ使わなければ……。 >>324
どうもどうも!最近は徹底したゲームプログラミングを意識していて、
配列と計算式を組み合わせるように工夫してるんですが、慣れてきたら楽しいですね。
フラッシュ以外にも、作品を提出したいですね。ソフトのお手軽さからついついフラッシュを起動してしまう癖がございまして・・・笑
次はウェブ言語以外でしようかなーと思いました。コメントありがとうございました。 FlashってJSみたいな言語って聞いたんだけど、JSより手軽なん? 8月から最後の牙城 Firefox にすら捨てられるというのに プログラムに関しては、八百長みたいなモンだからなww。
便利なのが出来たら、手の平を返したみたいに、古い言語は、押しのけられる。
それでも、ある程度、似せてくれるから助かってる部分と、
新しく追加された仕様と関数を覚えるのに必死なのが現状だろ?
bit数がもっと増えたらCやC++は無くなるかもなww(妄想だがww) CはなくなってもC++は残るんじゃないの?
新しいネイティブ言語出来たら別だけど
言語作るにも、OS作るにもネイティブ言語は必須だし
ゲーム製作からは消えるだろうけどね >>330
その可能性は有るんじゃねぇ?
色々、推測されてるから実際にどうなるか分からん。 MSILをネイティブアセンブリにすることは出来ないのだろうか できるっぽいよ
C#は電気羊の夢を見るか?(引っ越し中) C#で、ネイティブなEXEを作成する
http://t01a.dtiblog.com/blog-entry-159.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:bdeee0fa96cecca5e68ffaca1f4be4c1) >>326
適当にがんばるーw
>>327
フラッシュの手軽さといえば、ペイントに絵を描いてそのまま、
アニメーションや、プログラムで動かせるんだよね。デモ版作る程度なら早いよって意味。
JSやってるなら、JSやるべき。挫けたとき、やる気が出ない人ならフラッシュやればいいだろう。
言語はJSと似てるけど、フラッシュはアニメーションや、デザイン編集に優れている反面、
3Dとネットワーク言語には弱いから、一長一短な所ではあるよ。 >>333
winストアアプリのみと思っていたらMono使えば普通のアプリでも出来たのか
サンクス
>>334
アニメは強いのか
俺がJSでアニメ作ると素人感満載の酷い事になるんだよね〜
でもFlashって開発環境有料だったよね?もうブラウザサポートとかもされなくなりそうなのに今更買うのもどうかと思って…
そういうFlashの機能をJSに移植したようなLibとかFWってないの? >>328
フラッシュは枯れてきてるね。アップルに導入されなくなったのが節目かな。
これからはおそらくブラウザを利用する人の任意になるのだろう。フラッシュを原因にフリーズするって人が多いそうだが
YOUTUBEなどの動画サイト、動画広告がフラッシュだから開発元は激おこなんだろうw ×フラッシュは枯れてきてる
○フラッシュは死んだ
技術が枯れるってのは
ルーキーからベテランに変わるポジティブな意味やで >>335
1ヶ月体験版ならできるよ。お金は確かに高いけど、便利だよ。
ライブラリはどうだろう。自分で組んじゃうタイプだからしらない。。。
>>337
死んだまで言うかw個人的には一時的なブームが過ぎただけと思いたい。
艦隊これくしょんはFLASHとPHPらしいけど、この組み合わせには驚いている。
さて俺は制作に戻るよ。 PHPはFlashとは関係ない気がする
サーバーサイドはHTMLとかを出力するだけだからFlashにとってはPHPでもRubyでもperlでもjavaでも関係ない 噛み付く訳では無いが、脆弱性や保守性などの項目を省いても。
ユーザーが望まない限り、どんな仕組みでも、使用者や使用頻度は限定される。
技術が枯れるに件に関しても、
あくまでも、評価は使用言語に片寄る。
ActionScriptの熟練者などの場合には、プログラミング技術自体は付いても、
やはり、他言語に移項する必要性は有り、同言語経験者(中級者&熟練者)は
技術に関係なく存在意義を問われる段階に入るだろう。
技術は保障されても使用されて無い言語だと、仕事は困るかも知れない。
趣味でやる程度なら、気にしない方が良い。(多分)
それでも、参考書籍や新しいシステムが搭載される可能性は低いので、
既存情報の限界から、構築したいシステムの限界が容易に設定される事は忘れては行けない。
長文失礼しました。 FlashってもうHTML5にコンパイルできるんでしょ?FlashPlayerはもう死んだも同然で、
Flash使いとしてもそれは別に構わないんじゃない? Flashって怖いんでしょ?
漏れは、Win10だけど、ブラウザから、
Flashの実行を許可しますかって聞かれるけど、怖いから許可したことはない
そういうサイトには行かない ◇◆ 今週のお題 ◆◇
【雨】
【名前】
【蟹の形】
【ゴジラ】
お題が無いと出る作品も出ないので一応...... (自分が出したお題でゲーム作るのってアリですよね?) 発想の刺激とか手助けになればよくて
縛りとかそういうものじゃない おい今日から作って明日あさって提出?www
まじ?w 雨、名前、蟹、ゴジラ・・・
想像つかない(´A`) 全部入りの必要はないよ
お題はあくまで発想のヒントだし、お題以外でも何の問題もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています