みんなアプリの宣伝ってどうしてる? [転載禁止]©2ch.net
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頑張って3Dゲーム作ったのにダウンロード数8www
どうしたら遊んでもらえるかな? >>47
なるほど、ありがとう
Lobi使ってる人の感想ってあんまり見ないから教えてもらえて嬉しい
>>49
iPhone4Sです
でも今もう一回やってみたら普通に操作できたり
方向キー押しても反応しなかったりしたと思ったのだけど
もしかしたら久しぶりに使ったから裏で他アプリのアップデートでも動いてたのかも? 去年の数か月間でアプリを20個作って
広告収入は一年間でトータル約2万円だったわ
アプリ開発で食ってる人すごすぎるよ 俺がぎゅうぎゅうダンジョン見た時の第一印象は
システムは面白そうだがグラをしょぼい、だった よっぽど絵がうまくないとしょぼいグラになるし、しょぼくないフリー素材使うと
ストアにいっぱい同じ絵のアプリが並んでる中の一つになっちゃう
まず儲けていい絵師さんに依頼するしかないな >>53
ぎゅうぎゅうダンジョンをあえてドット絵にしたのは、グラフィックにばっかり凝って中身がない最近のゲームへのアンチテーゼのつもりだったんだよね。
なんてね、嘘です。察しの通り絵師に描いてもらうお金が無かったんです。
続編ではもうちょっとグラフィックのクオリティを上げます。 グラフィックも大事だけど操作性が悪いほうが問題だと思うなぁ
せっかくドット絵OKできたユーザを逃しかねない >>56
先日バージョンアップして操作性はかなり改善させたんですけど、それでも使いにくいですかね。 実際に完成させてレビューサイトで高評価もらっただけでもうらやましい
俺も早く完成させたい >>57
なんかコントローラーの解像度が異様に上がっただけ… >>59
いちおう十字キーを大きくして、片手でも操作できるようデザインを切り替えられるようになってます。 >>60
なるほど、そうだったんだね…
けど操作感が悪く感じるのは、押しづらい事じゃなくて、
スライドしてもキャラが振り向かないとか、そういう所な気がするよ >>59
十字キーが大きくなって、コントローラーも片手で操作できるように切り替えられるようになってるね。
素直に画面タップにすればと思うが、やっぱり製作者のこだわりかな。俺は不便を感じて無いけど。
運要素が大きいからそこが改善点かな。 >>61
俺はストレス感じてないんだけど、機種にもよるんかな。何使ってる? >>55
俺はそのドット絵が好きなんだがそのドット絵が微妙かなという意見なんだな
勇者はそこそこいいがモンスターがかっこよくない。
俺が文句言う権利なんかないけどもったいないなと思って。 >>64
確かにゲームのアイデアは面白いのにね。もうちょっとグラフィックを頑張ればもっと人気が出そう。 >>65
おいおい作者、ID出てんだからステマバレバレだぞw >>66
いや、さっき丁寧語で作者っぽいレスをしてしまったから反省してるんだけど、本人ではないよ。 ところで、ゲームダッシュ!のような予約サイトにアプリ登録したことある?個人デベロッパーじゃあまりいないかな。 登録方法すら分からない
個人で事前登録できる所って予約トップ10ぐらい? >>69
ゲームダッシュ!って個人じゃ登録できないのか。
まぁ仮に登録しても大手のアプリに埋もれてしまうのがオチか。 面白いスマホゲームを遊びたい人とゲームを遊んでもらいたい制作者の
双方にメリットのあるサイト
http://www.game-smartphone.com/
個人のアプリ開発者が集まって作る新しいプラットフォーム
http://houkago-no.appspot.com/
アンドロイダー
ユーザーと公認アプリ開発者が一緒になって情報発信していくアンドロイドアプリ情報サイト
https://androider.jp/ ぼくたちはこの先もこの糞ゲーを宣伝され続けるんだね 個人制作なんだから個人制作者同士で助け合ったほうがいいよ
今は大企業が入ってきたから上位に行くのかなり難しいし 資本金1万円を握りしめて一人会社を建ててしまったぼくもこのスレにいていいですか? ヒマなので、アンドロイダーでゲーム探します
https://androider.jp/ >>76
全く稼げなくても税金で毎年最低7万円程度とられるから
そのくらいは稼げよ レビューサイトにレビュー掲載のお願い出して
何か所かレビューしてもらったけど、やっぱそんなDL数伸びないもんだねぇ。
アイコンやらゲーム画面に魅力無いからだろうけど・・・(´・ω・`) Amazonアプリストアに出してるからどうやって宣伝していいかマジでわからん。
Playストアにあることが前提の紹介サイトも多いし…。 >>71
予約トップ10はスタートダッシュをかけるならオススメですよ。 個人クリエイターを後押し!スマホ1つでCM制作できる「a-walk」を直撃
http://techable.jp/archives/50842 >>85
そんなことやるよりユーチューバーにお願いして宣伝してもらった方が
はるかにいいと思うが >>90
どうやるんですか?
いくらかかりますか?
これまで宣伝してもらっていくら儲かりました? アプリの「シェアボタン」デザイン変更でシェア数20〜30倍に。カジュアルゲーム「Glass 2 Glass」
世界250万ダウンロードに貢献した3つの施策。
http://appmarketinglabo.net/glass2glass/
3、YouTuberやメディアにメールで告知(露出)
アプリを知ってもらうために、世界中にメールを送りまくりました。
YouTuberにも送るし、メディアにも送るし、知り合いにも送って。
とくに、広告単価の高そうな国を狙って、基準としては「有名そうかどうか」
「ファンや視聴者が多そうか」「ゲームを紹介してくれそうか」などを見るようにしました。
すごく泥臭い作業ですが、やはり「数を打っていくと結果がでる」というか、何かしら反応がありました。
とくに大きかったのは、ロシアの有名YouTuberさんに紹介してもらえて、ロシアのAppStoreで
総合11位まで上昇できたことです。 いくら儲かりましたか?
これを答えてないのは儲かってないからですよ いくら儲かるかなんて人それぞれだろ
フリゲ作るよりは儲かるし
運が良ければ大当たりするってだけ Google AdWordsのユニーバーサルアプリキャンペーンって奴で
自作アプリの広告を設定したんだけど、
全然広告が表示されない
1日予算700円で、総予算は10000円ある
(2500円で7500円分無料キャンペーンを利用)
インストール単価を20円にしてるんだけど、これが安いんですかね?
この広告利用している人います? 金も労力も限られてるのに上手く宣伝するなんて都合良くいかんわ
そもそも広報専門にやれる人がゲーム製作板におるんかな とりあえずブログで掲載依頼送れるとこまとめてみた。
片っ端から送ればどこかが取り上げてくれるはず。
http://launchapplication.net/archives/2097 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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