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ぴかぴかの高専生がバカゲー作ります [転載禁止]©2ch.net
0001ぴかぴか
垢版 |
2015/05/27(水) 20:47:56.63ID:CQ/x5nes
目標: 3D, ARPG or アクション, バカゲー, 軽い
使用するもの C++, OpenGL or DirectX, Visual Studio
対応したいOS Windows7↑(絶対!最低8) OSX6↑(出来れば!!最低9) Linux (余裕があれば...よくわからないので...)
サーバー.... 悩んでます............

イメージとしては.....
GTAとスカイリムを混ぜて自由度を上げて、グラフィックなど表面的なところは落とす。

例:
入れる建物を増やす ← すべての建物、部屋に入れるようにしたい。
季節、天候、自然現象などの再現 ← 雨、雪、洪水などなど。
オブジェクトを自由に壊す、改造する、動かす ← 建物の破壊、すべてのオブジェクトを拾えるなどなど。
               ↑
拾った棒に盗んだナイフを拾ってきた紐、瞬着で好きな角度で固定。でも振ってたら飛んでったみたいな感じ...
グラフィックは最低限に ← 人はマイクラ程度、建物は豆腐+α、乗り物、アイテムは何か分かる程度。

他にも色々アイデアはあるのですが、そんなこと言ってても実現できるかわからないので、
とりあえず、簡単なものを作って、少しず〜つ足してく感じでやりたいと思っています。

プログラミング、ゲーム制作歴は一年ちょっと(受験などもあったのであまりできなかった)です。
やったことある言語: c, c++, c#, java, processing (どれも中途半端です)
その他使用したことあるもの: Unity, Eclipse, Xcode, Sculptris....

いろいろ詰め込みすぎだと思いますが、暇な時にぽつんっとつぶやいてくだけでいいので、宜しくお願いします!!
0114名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/04(水) 17:14:52.03ID:ocZWrC3t
>>3にメールアドレスとサイトのアドレスがあるな
まあサイトは最初に作ってから1ミリも進んでないけど
0120名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/06(金) 22:29:46.14ID:HXWHRzc9
とりあえず第一回だけ終わった(´・ω・`)
UnityでProjectのタブの奴リネームするためにいちいちエクスプローラー開かないとダメなの?
0121名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/06(金) 22:41:06.06ID:FMZeuTqb
え、VCS使うときとドラッグアンドドロップする時以外で
エクスプローラ使ったこと無いけどな
0124名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/07(土) 00:20:38.76ID:GaBysObd
作業再開するぞい(`・ω・´)
クリックしてなにもならなかったんだけど設定いろいろ触ってみるわ。ありがとう!
0128名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/07(土) 01:31:05.30ID:yl/DJCtM
選択状態で再度名前のとこ左クリックで編集モードになる
エクスプローラと同じ動作
マックだとその状態でエンターでもいけるけどWinは無理みたいね
0130名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/07(土) 02:41:14.21ID:GaBysObd
コードのミスで手間取ったー4回が終わったところで寝る
音は第8回だからこのペースだとまだまだかかりそう
0134名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/07(土) 15:15:32.27ID:GaBysObd
ゲームってやっぱり音とグラフィックだな
シューティングなんて興味ねーよって感じだったけど動く背景でテンション上がるとは思わなかった
夜にでもまた続きやるは次は9回から
0135名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/07(土) 22:50:12.39ID:yl/DJCtM
こっちはBlenderで適当なモデル作ってUnityに取り込むとこやってる
データ作るの時間かかるなあ
0136名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/07(土) 23:12:54.86ID:GaBysObd
Blanderはガラスのコップのようなものを作って燃え尽きた
Unityでの3Dの存在を忘れてた。チュートリアル終わったらユニティちゃんでなんかやろうかな
10回が終わったとこだけどもう眠い
0138名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/09(月) 22:38:37.46ID:ZAHApTTn
チュートリアル終わったけどこのゲーム当たり判定有りで攻略できない(´・ω・`)
sm27400018に影響受けたから俺もマリオメーカーになってくるわ
0144ぴかぴか
垢版 |
2015/11/14(土) 17:10:13.65ID:NvL4D+r3
>>1です。
お久しぶりです。放置していてすみません。
テストは終わったのに遊んでばっかりで全然進んでませんが...
ほんの少し動くようになっています。
http://i.imgur.com/5DRIFKL.gifv

これからは寒くなるのでペースは上がると思います。
多分それでもゆっくりですが...
次は、少しアニメーションを足してから体力などを実装して、アイテム関係を作ろうと思います。

それと、質問なのですが、unityのエディタで実行すると影がしっかりつくのに、
コンパイルして実効すると影がおかしくなってしまいます。解決方法が分かる方教えて下さいませんか...
http://i.imgur.com/wdwLQqg.jpg
グラフィックの設定は見てみましたが、おかしくはなさそうです。
実行時のクオリティはfantasticで、設定では影もオンになっています。
テレインがおかしい気がして、テレインの設定をみたりもしましたが影はオンになっていました。
調べてみて、でてきたものもいくつか試してみましたが、うまくいきません...
すみません。
0147名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/15(日) 10:17:44.20ID:YOA5T3GN
>>144
影がおかしいというのは具体的にどうおかしいの?
実行というのはweb playerとかスタンドアロンとか、どれ?
0148名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/15(日) 10:39:29.78ID:YOA5T3GN
もしかして床に影が出てないとかいう話かな
それだったらとりあえず床のstaticにチェックを
0150ぴかぴか
垢版 |
2015/11/15(日) 21:24:45.05ID:Js2VvGDN
>>145-149
gifをimgurに上げてそれのダイレクトリンクを貼ると、imgurがgifをmp4に変換したもの?が再生されるみたいで、
それの拡張子がgifvみたいです。

影の話に戻ります。
gifで上げた方はunityのエディタ上で実行したものでグラフィック設定はgoodだったと思います。
画像は、デベロップメントビルドのスタンドアロンです。
影がついてないというか、テレインがうまく描写されてない気がしてきました。
画像を見てもわかりますが、普段なら隠れて見えない部分も写ってしまっています。(ブロックの下半分)
色もエディタ上で実行した時よりも茶色いような気がします。
0151名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/11/16(月) 01:01:48.90ID:+5k9ZxBD
設定に問題ないなら画像見るだけじゃなんともいえないね
ま、画像はともかく>>3は使わないの?って話ね
0153名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/31(日) 21:30:52.17ID:/rN76OKL
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垢版 |
2018/02/17(土) 08:30:27.23ID:G/oBdhuK
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垢版 |
2019/01/27(日) 11:29:51.72ID:uVeNQzyV
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