ゲーム製作メンバー募集スレ 17人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲーム製作メンバーを募集したい人のスレです。
以下のテンプレ+いろいろ書くと応募者が増えるかもしれません。
・ゲームのジャンル(ただRPGを作るとかでなく具体的に)
・募集人数・担当(現在の人数と担当も)
・仕事内容(どんなスキル必要かまで具体的に)
・製作期間・完成予定日
・連絡用アドレス・HP
・コメント・意気込み
・現在の製作状況、進展度
なにかしらひとつ形になっているものや実勢を提出すると
参加率は飛躍的にあがります。しかし、シナリオやキャラクターだけでは
誰も寄って来ませんので何かしら形になる物を提出してください
【前スレ】 ゲーム製作メンバー募集スレ 16人目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1453644759/
追加:募集に関しては叩いたり、ケチ付けないでください
【NG人物】
・ポナルポ
数十年前から2chから卒業できないニート
こいつの特徴は長文で、書き込みするたびIDがコロコロ変わります
また名前もコロコロ変わるため見分けるにはまず
RPG制作で「デザイナーやってる」とか
「起業してWEBデザイン事務所開いた」など色々な嘘を付いております
もし彼を見つけてもスルー推進でお願いします >>97
>凝らない立ち絵ってのは初めの募集文の
>・出来映えよりスピード重視
>・バランスだけは最低限崩れてない
>を汲んで言ってんだよ
依頼側の指定の凝る凝らないを言ってたのか。勘違いしてすまんな。
>キャラ作りからなのが大変?創作自体向いてないんじゃない
お前その一言で全ての創作作家を敵に回したぞ。 アニメーターのお賃金が悪いのは手塚治虫がわるいみたいな話だよね(´・ω・`) なんか、私の募集で揉めてて申し訳ありません。
無事イラストをやってくださる方が見つかりました!
お騒がせして申し訳ありません。
ありがとうございました。 ・ゲームのジャンル RPG
システムが究極のFFみたいなの作ろうず!
コアシステム
人間のコアは最大値が決められていて、レベルアップと共に解放されて行く(使える範囲が増えてく)。
素材としてのコア
敵を倒したら偶に落ちたり、採掘で発見出来たり、宝箱に入って居たり。
コアが初めっから種類が決まっていなくて、自由に好きなコアに使える場合と、元からアタックコアだけにしか使えないコアとかもある。
コアは今の所4種類
アタックコア
シールドコア
マジックコア
アビリティーコア(コアが大きければ大きいほど、アビリティーを多く入れられる)
ライセンス方式(ジョブ)
格闘家
黒魔導士
白魔導士
等
1人だけ、コアの強い(容量の多い)コアの装備つけて、最強にも出来るし。全員に全体的にバランスとる事も出来る自由度が高いゲームを作りたい。 FF8みたいに学園もの。
シド博士の発見により、コアと言うものが見つかり、モンスターはダークエネルギーから生み出された事が解った、モンスターにもコアはあり中身がダークエネルギーだから、モンスターが現れた。
あとは、国同士の戦争、戦い等も描く。ジャート(日本)は、ガイア(地球)を救う為に、コアの才能のある人間たちを集め、ガイアを救う事にした。
それが、学園。
オープニング
仲間とマナ(マリファナ)を吸う、イノ(シドの孫)。
ヘリコプターの音。
慌てて外に出ると軍人たちが囲んでいる。
イノ(20歳)
シドの孫で、とある理由でスラム街(ゲットー)で暮らしているが。シドがイノのコアの大きさを見つけ、学園に呼ばれる。
・募集人数・担当 システム、絵、音楽 自分はシステムのアイディアとストーリー。
・仕事内容 コアシステムが作れるレベル
・製作期間・完成予定日 2020までには...
・連絡用アドレス・HP world,is,one@hotmail.co.jp
・コメント・意気込み 糞面白いRPG作りたいです。同人もので作ってスクエアエニックスに丸ごとFFとして採用されて、作り直して貰えるレベル。
・現在の製作状況、進展度 0 キャッチコピーは「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」
で決まりだな ストーリー・シナリオ担当にしては文章がわかり辛くてツッコミ所満載なのは
酔っ払った勢いで書き込みしてしまったのかな
スレまで立ててしまったんだから、今頃は枕に顔を埋めてバタバタしてるかも コメント・意気込みがまんまガキの思考でワラタ
まともなストーリーが書けるとは到底思えんな >>107
おめー、カウベルナイトとかゆークソゲーはどーしたんだよ モノポリーについて
移動時の超過
フィールドを超過した後に開始地点を1マスと考えて、
そのまま進む処理に手間取っています
端まで来たら、移動=0と書いて居るのですが
超過分を進むことができないです
どうすれば良いですか? >>116
頭をリセットしろ。
今の考えを捨てて、全てを無と考えた0の地平のどこに1を立てるかを見極める。
めんどくさくなければ最初の設計図は破り捨てるのが吉。 >>117
意味わからんわハゲ
超過分をifやswitchで振り分けたり、辞書型やchar型で線形探索したり
する以外で、もっと効率の良いやり方を教えろって書いてるんだよ
的外れ過ぎて、何言ってるか解かんねぇよ スレで質問したけど無視されます。何故でしょうか?
自分は、回答者に十分理解可能であろう質問をしていますが、回答がありません。
回答者は馬鹿なんですか?
やはりレスがありません。私以外の全員が、脳みそとろけてるんでしょうか? >>116
単に剰余取れば良いんじゃないのか?
というか進行はずっと足していって常に剰余でいいくらい あーそういうことか、
modで余り出せばいいんだよな。
俺も0,1,2、0,1,2と繰り返しさせようとした時、2→0とか0→2の処理どーすんだと思ったけど、
(現在値+加算値)mod(最大値+1)にしたらうまく行った。
けど0→2は?と考えたら
((a+n+3)mod3にしたらうまく行った。
1行で書けるじゃん!と思って自分の閃きに浮かれたもんだよ。 自分語りするけど、
自分も最初は
0→2、2→0の時はifとかで分岐させてた。
これどーにか短く書けねーかと思って、うんうん悩んで(a+n)modを思いつき、さらにうんうん悩んで(a+n+M)modを考えついた。
1行で書けた時の脳汁感はたまらんかったです。
あのために生きてる。 つまり、ユークリッド除法使えば上手く行くんだな
信じるぞ
ありりりりりりいいいいいいいいい(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 募集がないからスレ違いOKにはならないし
答えが返ってこないからと言って、関係ないスレで質問していいわけでもないし
まして他スレを荒らしていい理由になんかならない /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
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/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 >>130
なに向きになっちゃんの?m9(^Д^)プギャー
無駄な書き込みしないでゲーム作ったら?
作れたらの話だけどwwww 赤いのはだいたいジコチューなんだよっておばあちゃんがいってた(´・ω・`) お前ら、こないだのフィギュア世界選手権女子シングルフリーのポゴリラヤの全力土下座を見て落ち着け。 >>131
そもそも自分の行為すら把握してなさそうチンパンジーだな 誰かプログラマーさんいたらJelly Battleみたいなゲーム作るの手伝って
3Dは無理だから2Dで、俺はグラフィック担当するよ
やりたいのにURLがなくなったからプレイできないよ http://fast-uploader.com/file/7048492580125/
こんな感じの絵をかきます。拾ってくださる方募集です。
遅筆なのでメイン絵師でなくサブ絵師でお願いします。
背景、メカは描けません。よろしくお願いします。 >>137
何かしらホームページとか何か見せられる物がないと入れてもらえないよ 137です。サンプル画像をふやしてみました。ややグロ注意です。
http://iup.2ch-library.com/i/i1803005-1493210782.jpg
ファンタジー系の敵モンスターなど描きます。エロはNGです。
好きなゲームはwiz、女神転生あたりです。 募集しようと思って過去ログ読んだんだけど、ここって立ち絵一枚に5000円とか払うのが普通なの?
VIPとかふりーむみたいに報酬とかいいから趣味で気軽にやるっていうのはスレ違い? 募集するのは自由だろう
絵描きが無報酬ならやらんと言うのも自由だし 無報酬でも描いてくれる人はいるよ
見つかるかどうかは募集内容やタイミングや運が絡むけど、それは報酬ありでも一緒か…
募集主の作りたいゲームの世界観やイメージが、スレを覗いてる絵描きの画風に合いそうなら良いね
>>140の暗い雰囲気が探索型のホラーやRPGに合いそう、もっと見たいくらい好み
もう見れなくなってるのはすごくもったいない フリーゲームとして出すなら金関係なく募集しても何も問題起きないし文句も言われないでしょ。
商品として作るのに報酬が少なかったり無かったりするからブラックとか言われるわけで。 黒字になったら半々とか約束しておいても内心は一攫千金を期待していて
赤字で報酬0とか10万単位で利益が出ないと後になって怒るんでしょうよ ネット上で普通に仲間募集や仕事募集が機能してる場所ってどっかある? 【ゲームのジャンル】縦スクロールシューティングアクションゲーム
【募集人数・担当】プログラマー1人、BGM一人、ディレクター・ドッター一人 シナリオ修正一人 音源調整一人
【仕事内容】現在、BGM・ドッター・イラストレーターが不足しているためここに募集しました。
今回は申し訳ありませんが、2次創作でボーカロイドを使うこともあり
クリプトン・フューチャー・メディアの都合により、今回はプレイストア等の物には出さず
ホームページに配布する形式になっており、報酬はありません。
【製作期間・完成予定日】2ヶ月で学校祭に出すαタイプの完成予定日が7月14日になります。本格的な完成日は10月となります。
【連絡用アドレス】rtyuiop3800○yahoo.co.jp
【コメント・意気込み】今回はUTAU・ボーカロイドの二次創作を作り、UTAUの知名度を上げたいだけのためにプロジェクトを立ち上げました。
【現在の製作状況、進展度】プログラム:25% ドット10% BGM7% メンバー募集じゃないんですが前この板にスポットで素材の提供やリクエストするスレがあったと思ったけどなくなった? >>157
「ピンポイントで素材とかを注文するスレ」なら落ちてますね
しばらく見てなかったのでわからないけど、結構レスたまってたから順当に落ちたのかもしれません お、多分それですね、ありがとうございます
用途が良い感じのスレだなと思ったんですがあまり需要も供給もなかったのかな 連絡すらできなくて申し訳なかった
ずっと作業をしなければと言う思いはありましたが
作業はそれほど進んでいません
まだ入力作業が終わっていないイベントが2つあります
最近心療内科の診察を受けました
病名は言いたくないのですが
作業に集中できない病気だという診断を受けました
どうすればいいかよく分かりません
長く待ってもらえるなら最後まで製作に関わりたい気持ちもあるのですが
早く完成させるなら他の人を探したほうがいいのかもしれません 申し訳ない、リタイアする
もう精神的に駄目だ。描こうとしても手が動いてくれない
ホントは前に上げてくれた体験版、正直いいって思えなかった
なんか作りがいい加減に思えた
確かに企画開始当初は2週間の短期で簡単なものを作る予定だったけど、
長期になってもっとちゃんとしたゲームを作るものだと勝手に思い込んでしまっていた
なんかもう頑張れなくなっちゃった
アプロダに線画のPSD上げといた。あとどうするかは任せる
ごめん。 グラフィッカさん募集したいんですがここって人います? とりあえず詳細書くので興味がありましたら連絡ください
この際猫でもいいです
・ゲームのジャンル
少女が機械仕掛けの巨大生物によじ登り解体する2Dアクション
プラットフォームはWindowsです
・募集人数・担当
グラフィッカ 1人
・仕事内容
敵となる機械のデザインとパーツ素材の作成
・製作期間・完成予定日
未定ですが、ゲーム自体がボスラッシュ制なので完成までお付き合いいただく必要は
ないです。敵1体の素材作成につき別途報酬をご用意します
・連絡用アドレス・HP
kagirohi.gp〇gmail.com
・コメント・意気込み
ワンダと巨像のようなとにかくでかい敵に挑むゲームが好きな方がいれば是非!
・現在の製作状況、進展度
ゲームの基礎部分はできており、あとはミッション(敵)を追加していく形になります。
ある程度ミッションができたら体験版を配布予定です。 文字だけではどんなゲームかよくわからないと思うので最初の敵のプレイ動画と
素材例をあげておきます
ttps://drive.google.com/open?id=1zwid2JrUrzxXmXc_-cJLt3w74ujbwpus >>176
機械が得意な感じでしょうか?
でしたら是非お力添えをお願いします
上のメールアドレスにご一報いただければ詳細送らせていただきます 自分が出来ないことをただ働きの人間に任せてるのに責任課し過ぎってだけの話
責任を持って欲しいなら自分も責任上不義理を一切働かないか対価を払わないと
完成させたいならキチットやらないとな
完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い 1日1時間でも、週に1時間でも、積もり積もれば360時間、50時間にはなる。
ゲームを1つ形にするにはまずまずの時間。
作り続けることこそが肝要なり。
うんこ! 対価=金 とは限らない
ちゃんと相手が納得できるものを用意できれば良いんだよ
それが注文側が一切不義理を働かず99.99%最初にした約束を守ることだっていいし
最初に明確な計画表と仕様書を明示することでも良い
労働を提供するに見合う何かがあれば良いんだよ 企画未満のやつの相談相手募集もここでやってええの? んじゃお言葉に甘えて書き込むだけ書き込んでみる
1.鍛冶屋放置ゲー
メインはアイテムメーカー(鍛冶屋)になってアイテムを作るだけ
売ったアイテムが壊れるか失われるかまでの
売った相手のダンジョン攻略ログが時間経過で表示される
それでダンジョンが攻略されていく様を眺めていく
2.医療ソシャゲ
AIRAM EVAのパクリ
ソシャゲにして各プレイヤーが専門性に特化していくような仕組み
可能な限り患者を治療したら、フレンドの医者に紹介状で後は頼んだする
3.反魔法リアルタイムアクション
元ネタはKill Wizard
相手が魔法を詠唱(タイピング等)する
→単語をピックアップして該当の魔法を先読み
→反魔法を相手の魔法発動(詠唱完了から数秒間猶予あり)までの間に詠唱完了すると相手の魔法をキャンセル
4.ブロックチェーンRPG
漠然としすぎて全然説明できないが
ブロックチェーンぽく歴史を作り上げていくRPG
募集:上記(興味沸いた奴だけでいいです)を企画・設計に落とす相談相手、以降のフェーズでかかわりたければそれも歓迎
連絡先
zeguma46@f5.si
日々の連絡方法等はやりいいのに合わせます
当方Webプログラマ
本格的に開発開始は今作ってるパズルゲームが完了後の2018/1/1からになります プログラマなら一人で作れるじゃん
適当な絵と音楽で作ってどうしてもそれを差し替えたいとき初めて協力者募集だろ 企画そのものから一緒に考えて欲しいとかだったら協力できるかもしんない 厚塗りとかは出来ない絵描きなんだけど、どっか拾ってくれない? 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
YF42NEVNFR DL販売が幾らでも出来るこの昨今で真面目に作品作ろうと思ったら個人で自由にやるよな
商業クラスの実力を既に持っている人間なら尚更さ
わざわざチーム組むメリットないんだもの、実力が既にあるなら ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 趣味よりも利益優先の同人サークルを立ち上げたいと思います。
メインをエロゲとし、有名になれれば関連商品を作るかもしれません。
理想としては、3ヶ月から6ヶ月で1本、1年で2本以上を定期的に作れればと思います。
どんなものを作るかは毎回メンバーで話し合って決めたいと思います。
利益優先なので、基本的には何かに特化した作品や乱立していないジャンルなど隙間を狙う形になると思います。
あくまで基本なので、売れる可能性があるならメジャーなものでも構いません。
現段階でのメンバーの募集はシナリオ、イラストの各1名ずつを予定しています。
イラストは彩色のみでも可能です。
実際の開発は2人~5人程で行います。
初期メンバーの実力を把握してから追加で募集するかどうかを決めます。 応募の際にはサンプルをお願いします。
彩色の方は必要でしたら線画をお渡ししますので、それを仕上げて提出してください。
また、他に出来ることや得意なジャンル、好きなジャンル、作ってみたい作品などあれば記載していただけると助かります。
販売はダウンロードを基本とし、純利益を開発に携わったメンバーで等分します。
連絡にはDiscord、チャットワークのどちらかを利用します。
サークル加入後の脱退は自由に認めますが、製作物についてはサークルに譲渡するものとし、報酬等の権利も放棄するものとします。
また、作業放棄や長期の連絡なし等、製作に大きな遅れを生じさせる場合は脱退措置を取らせていただきます。
応募先/5月25日締切
erogates3money@gmail.com 最後に私の担当ですが、イラストをはじめ、UI、ロゴなどグラフィック全般を担当したいと思います。
利益目的と公言してしまっているので、今後の活動を考え、実際に応募されてきた方のみにサンプルをお見せします。
サンプルを見た後で「こいつじゃ駄目だな」と感じたら容赦なく応募を取り止めていただいて構いません。
また、ティラノやツクールで作れるものならばプログラムも担当します。
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG37197.html
以上になります。ここまで読んでいただき有難うございました。
ご応募お待ちしております。 自作ボードゲーム市場に詳しい「ペンとサイコロ」というブログの
「ゲムマ2017秋・アンケート結果 第二弾:2016→2017年比較」の記事によると
ゲームマーケットに出品した人の半分が赤字で半分が黒字でちょうど半々だそうだ
50万以上の儲けが5%いるが逆に50万以上赤字なのも5%いる
そして初参加の人の7割が赤字なのに対して、ノウハウありや知名度や固定ファン層が居る
中堅サークル7割が黒字になってる
継続性とブランド力構築とノウハウが大事だという事だと思う
初参加の人は作る個数と需要を見極めツイッターやユーチューブでの宣伝がカギになる
最初は50〜100個ぐらいをいかに金かけないで作って売るかの勝負になる
これはイベントでの話でオンライン販売は別だし特別運がいいと海外展開もできる
これがゲムマ2016・2017年(初の二日開催)の販売数
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これが販売金額
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これがイベントでの利益
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