【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30 [無断転載禁止]©2ch.net
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リアルに合って開発するなら年齢が近くないと
価値観が合わない 価値観っていうか何処まで真面目に作りたいかレベルもかなり影響する
地雷は単にワイワイしたいだけって奴だけど がんばれマカフィー Part97 / McAfee
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/sec/1533697041/366
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/10/23(火) 08:42:32.17
ありがとうございます。
調べたら「RDN/Generic.grp」という脅威みたいで、
Unityというゲームエディタのdllファイルにくっついてて隔離されてました。
Unity起動したらエラーになっってて普通に使えないみたいなんだけど
Unityのdllににウイルスがつくことってあるの? 99%がワイワイやりたいか、楽したいだけの奴ばかりだから仲間集めは難しい
優秀な奴は一人で勝手にゲーム作ってるから、ハズレの中からましなのを選ぶイメージ 創作全般そうだよね
能力あるやつがソロで実績あげて
その連中が集ってビジネスやってる感じ
まず個人で成功してからでも仲間集めは遅くない 聞いてくれ
インスペクターの一番上のチェックボックスをオフにしたら初期状態setactiv falseになるの昨日知った
void start内に何十行もsetactiv false書かなくて良かったんだな もっといい事を教えてやろう、複数配列に何か入れる時はインスペクターの鍵をロック掛ければ複数選択してもキリ買わなくてそのまま一気にぶち込めるぞ 早速鍵を使った
アクションゲームみたいだった操作感が一気に改善されて作業が効率よくなった
ありがてぇ Snap Art HDシリーズ取り扱い終了ってマジかよ…
貴重な背景モデリングなのに
全部RPに対応するって言ってたから
途中で力尽きたか
バンドルにもよく入ってたから乞食に愛想が尽きたかね あれっ?
直っとるがな
SNAPSストアにある…
何だったんだろう timelineにplaneをアニメーションで突っ込んで
録画してもnone(animator)になって動かない。
game画面だと確かにオブジェクト変化してるのに
再生ボタン押すと初期位置のままでplane−previewになるのなんでだ?
使い始めて2日目で挫折しそうです… うまくアニメーションするtimelineの中にはrecorderdなるファイルがあって
初期位置から動かないtimelineではrecorderdというファイルがありません。
いくら録画ボタンで動かしてもredorderdのファイルができないのはなぜでしょうか? 質問良いでふか?(^^
Photonで通信している場合(^^
シーンチェンジはどうすればいいでふか?(^^
プレイヤー2がシーンチェンジするとプレイヤー1から見てプレイヤー2が元のシーンに残ってまんこ(^^
チンコショボーン(^^ >>23
>高卒様はレベルを問わず一色単にして語るが、きっとこんな感じだろう
なかなか不快な文章だなw
「一色単」じゃなくて一緒くた。
他人の英語力を馬鹿にする前に常識的な日本語を覚えましょう >>45
PhotonNetwork.AutomaticallySyncScene >>45
ここは質問スレじゃねーよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! このスレで質問するヤツは無慈悲に無視するからな!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! お前にはTHE無能の称号を与える!死ね!m9⎛´・ω・`⎞;y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>1 チンコショボーンとチンコドーンおじは同一人物なの? 因みにチンコしょぼーんおじは
オンラインゲームのエターナルカオスのパラディ作ってて体験会もやってる
ドーンおじは作品なし それは凄い。やっぱ実績あるとknightsでは、雲泥の差が出るね。 それね
実績ない作品無い奴は暴れることで自己顕示欲を満たしてるよね
困ったものや そんなこと言ってたら沸いてくるぞ
…と思ったけど言わなくても沸いてくるからな オクルージョンカリングって標準で搭載されてるの今気づいた 彡 ⌒ ミ アプリで出してるから作品名で名前も住所もバレちゃうだろ?
( ´・ω・`) お前らワナビには理解出来ない高みにワイは登り詰めてんだよ!
/⌒ヽ_.ィ、
( r. )
ヽノノー二二つ <ドーン!
|__/_/
└一'一 先週あたりにUnity税をボロクソに貶してUEに移った開発者は
今どんな顔してEpicのレイオフ記事を見てるんだろうなw GodotとUEどちらもいじってるよ。両方特性だいたいわかった。
練習がてらに土日で倉庫番つくってみるか UnityからUEに気軽に移行とか考えてるとこんな事になる↓
387 名前:名前は開発中のものです。[] 投稿日:2023/09/29(金) 16:19:43.98 ID:kOTdmtwh [4/4]
同じ時間使うなら前にすすまないとね!
んでもってゲーム開始でのWindows化が出来た!
全画面嫌いなのでこれで配れるwww
ttps://i.gyazo.com/714e7af411c147c80ea58efd0789eb03.png
しっかしこれくらいは設定画面で出来るようにしてくれても
いいんだよ!>UE5.4で!! >>61
クリエイティブ・ファースト企業の鏡だよな
糞施策発表する前に株先売りする銭ゲバ経営陣率いるどこぞとは正反対で泣ける(´;ω;`)ブワッ
銭ゲバどもにEpicの爪垢飲ませたくなる(´;ω;`)ブワッ >>65
まじでUnityの経営陣には見習って欲しいわ UEのBP使ったら言語しらなくてもなんとなくで倉庫番できた。
UnityのVisualScriptが目指してるのはこれなのか。Arborでも作ってみる ヴィジュアルスクリプティングは簡単なものなら圧倒的に楽だけど、ちょっと複雑になると一気にスパゲティになりがち >>68
経営陣はお金にしか興味ないから仕方ないな
中の優秀な人たちは辞めていってしもうたし 騒動以降、ブログやら動画やら色々更新止まってるよね。
マジで人材抜けちゃったのかも・・・・ Unity APAC Industry Summit 2023開催まで あと6日だから、そっちに注力してるんでしょ。 忍者くん、UEスレで暴れてるらしい。何がやりたいんだろう 荒らしをスルー出来ないやつって
荒らしがいてもいなくてもずっと荒らしの話してるな そもそも俺(ShinobisSoulの者)じゃ無いんだが
UE信者って妄想たくましいやつ多いよな 正直匿名板の嵐はどうでもいい。
ゲー作るのに時間かかるのに一生懸命時間浪費してんなとしか思わないから。
you は Creater Or wannabe? ごめんUEスレで暴れてるのは俺なんだ、忍者君は関係ないよ >>79 わかってないなぁ。「YouはShock!」や「OutOf眼中」みたいに和洋折衷はかっこいいよ >>81
まあこれは
you ARE shock
と掛けてるんやろね
あの頃の歌詞は良いよね 板に二度と来ないって断言した荒らしをを呼び戻そうとするカスは全部同一人物なのか?
ググればツイッター出るんだからそっちで勝手に絡んでこいや 動揺マクドナルド爺さんの農場の歌詞
「いちろうさんの牧場で~イーアイイーアイオ」ーってあるじゃん
「イーアイイーアイオー」は海外の掛け声なんだけど
アルファベットに直したら「EIEIO」なんだ
日本後に変換するとエイエイオー
実はこの歌が日本に来るはるか以前、信長の時代からエイエイオーという掛け声はあった
偶然らしいけど面白い Nameは名前とか道路がRoadとかタイフーンが台風みたいなの多いよね 全部英語にすると読んでくれないのよ。
適度に日本語混ぜないとね blend → blender
make → maker
create → creator !? UEのチュートリアルってほとんどBPでCプラプラのものはほぼ皆無なのな
そりゃシンプルなゲームばかりになるわけだわ… まぁその分デザイナーが作れるようになれるからそれはそれでいいんじゃね?
隣の芝生を見てもしょうがないしUnityの事話そや 近年のUnityといえば、DOTだけどわかりやすいチュートリアルってある?
UnityJapanのだけじゃちんぷんかんぷんなんだけど・・・ DOTSはサンプルあんまないな
ネット記事見ながら自分で0から組んだ記憶ある
使うと早くなるけど、汎用性のないアーキテクチャだから流行らないんだよねぇ…
そのせいで情報も出ないし発展もあんまりしないという Unityってデザイナーやビジュアルクリエイター方面のユーザー全然取り込めてないよね
殆どUEに流れてる >>95
そもそもゲーム作るのに特化したソフトだしな >>95
そもそもゲーム作るのに特化したソフトだしな UEのコンテスト679本集まり、かたやUnityカップは開催中止・・・大丈夫かUnity 枯れ木も山の賑わいというし
まぁいいんじゃね他のと気にしてもしょ~がない
制作は自分との戦いやで 枯れ木も山の賑わいというし
まぁいいんじゃね他のと気にしてもしょ~がない
制作は自分との戦いやで >>95
プログラマーや技術者はUnityだけどな あとメタバース関係は圧倒的にUnityだな
まぁそれも技術者関係か Unityからメール来てたで
【全セッション無料・日本語同時通訳あり】Unity APAC Industry Summit 2023 - 10月5日(木)開催 >>99
ちなFortniteだけでUnityすべてがオワティ化する模様www >>104
ちなオープンメタバースのFortniteの息吹だけで全オワティメタバースが吹き飛ぶ模様wwww FortniteやってるのなんてSwitchのガキぐらいだろ UEはノンコードユーザーに配慮しすぎて、マクロ的というか、無駄な機能多すぎというか
なんか牛刀でゴキブリを潰すようなやりにくさがあるなあ ka2aki86(@佐藤航陽(さとうかつあき))さんがポストしました:
「決める」のが得意な人は「捨てる」のが本当にうまい。何かを得るときは何かを捨てなければいけないし、
何かを捨てると何かが手に入ることを芯から理解してるように見える。 https://x.com/ka2aki86/status/1708713070334533978?s=51&t=v_xy-gl7y1zQf182MLmXWg 上のおっさん。Talkに行ったんだが過疎って戻ってきたか。
Botと思ってたが人力なんやな がっつりやったわけではないが、触った感想だと
UEは3Dのアクション性高いゲーム特化感ある
入力がキャラの動作に直接反映するようなゲームは作りやすいと思った
ただ、シミュレーションとかみたいなゲームは作るの難しそうな印象(シムシリーズとかパズル的なの
まぁ、Unity君のデフォルトのインプット周りがゴミすぎるって話もあるかもだが Unityは衝突判定がザルな時あって初心者殺し(地面貫通)の洗礼とかあるね >>115
言うほどインプットゴミか?
InputSystem使ってる? InputSystemはC#Invokeの方がいいぞ
SendMessageはすべてのオブジェクトに対して呼び出すようで負荷が重い >>116
それはあるな
RigidBodyのCollisionDetactionを切り替えるだけでいいんだけどあまり知られてない Continiousで普通に大丈夫だろと思ってるとファッってなるね Unityの再来年の決算めちゃくちゃ上がりそうだな
今のうちに株買っとくか >>122
毎年売上上がってるかつ利益出てるところから金徴収するんだぞ?
期待値しか無いわ >>124
株は下がったときが買い時とこの前テレビでやってた
カズレーザーのやつ 発表したとき38$->今30$で緩やかになってるから期待値で上がると思って買う人いるかもしれんが、経営陣が変わらない限り好転する兆し無いと見ている。
ネタだと思うが株を本当に買ったら画像でも晒してくれ。 いやまあ買いたければ好きにしたらいいとは思うけど
1,2年後に突然倒産なんてことはまあないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています