【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/07/19(水) 01:30:13.70ID:DSMeanOV
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

次スレは>>970を踏んだ方が建てること。ダメなら>>980>>990が建てて下さい。

■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。

前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1495286462
0900名前は開発中のものです。
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2023/12/20(水) 14:19:26.40ID:C7Jnfw35
Cygamesだし順当にUnityだと思ってたわ
URP
0902名前は開発中のものです。
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2023/12/20(水) 14:22:24.38ID:C7Jnfw35
あとUIもUnityぽいわ
0903名前は開発中のものです。
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2023/12/20(水) 14:26:00.53ID:RD8sPgwT
まぁUnityでもC++使えるしC#できるやつはCygamesにめちゃくちゃいるからUnityの可能性も無きにしもあらず
0905名前は開発中のものです。
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2023/12/20(水) 14:45:42.76ID:Y/5UnDCm
UE使われてるからって何故損するのか謎
ゲームエンジンはコンテンツ実現のための手段だろうに
またAAAクラスの大規模開発はUEの方がやり易いから仕方ないわ
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2023/12/20(水) 14:56:11.64ID:btdaCNT0
>>896
これは凄いwwwもはやサイゲームスは日本を代表するゲーム企業になりつつある
日本でmiHoYoに勝てるのこいつらしかいなんじゃね?までありそう
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2023/12/20(水) 15:00:27.07ID:bbEsIru0
>>905
UnityスレでUEで作られたゲーム紹介したから損なんだよアホ
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2023/12/20(水) 15:00:58.43ID:bbEsIru0
>>906
これじゃないと思う
これってフォトリアル用のエンジンでしょ?
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2023/12/20(水) 15:02:42.01ID:bbEsIru0
てかmiHoYoも原神作る際にチューンしてるという噂がある
それを全てC#でやってることは無いと思うからC++でチューンしてると思ってる
よって今回のグラブルリリンクもC++使ってUnityをチューンアップしてるんじゃないか?
エフェクトが手裏剣なんだよね
あとUIとか
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2023/12/20(水) 19:39:40.79ID:cZrgKnX/
とある下請けソシャゲ屋だけどリンクはUE使ってる
Unityではこのレベルの大規模開発は困難だと聞いたが本当の事情は知らん下請け屋だからな
0913名前は開発中のものです。
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2023/12/20(水) 20:58:08.66ID:2Ax+7Ufb
>>912
まぁリリンクはどう考えてもUnreal Engineじゃないことは確かだな
あのエフェクトはナイアガラじゃないよ
レンダリングもUEのそれとは全く違うし
0914名前は開発中のものです。
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2023/12/20(水) 21:06:19.91ID:2Ax+7Ufb
Twitterとか調べてみるとリリンクは自社開発っぽいね
とりあえず半年くらい経ったらなんかのプレゼンとか記事とかで判明するだろ
CGWorldとかもほっとかないだろうしね
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2023/12/22(金) 00:26:30.40ID:9PRkGy6H
比較グラフでUnityが遅すぎて涙がでてくる
https://www.ultraengine.com/
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2023/12/22(金) 01:11:37.37ID:pFkLvEcI
話題のThe Day Beforeだが、散見されるバグがUnityではお目にかかれない内容で興味深かったな
あの巨大化する人間はデフォルトのサイズがあの大きさで、スポーン時の設定をスルーしているのではと思った
やはりUE&C++での開発は難しいのだろう
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2023/12/22(金) 08:41:25.15ID:5nyOSKRt
>>917
そもそもUEはバグ多いしな
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2023/12/22(金) 08:42:12.08ID:5nyOSKRt
>>918
てかUnityはDOTs使ってない時点でね
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2023/12/22(金) 09:45:51.16ID:71goW6Bj
>>916
Ultra Engineとか初めて知ったw
なにこれw
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2023/12/22(金) 09:48:43.29ID:71goW6Bj
Ultra EngineとUnreal Engineを混同してる奴いて草
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2023/12/22(金) 11:20:24.37ID:9PRkGy6H
>>917 spawnの初期設定そのままだったんでは、なにせ開発者がいなくなってボランティアでつづけて完成させたらしい
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2023/12/22(金) 11:57:43.82ID:5nyOSKRt
>>924
お前だけだけど…
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2023/12/22(金) 12:01:04.35ID:/IMIsiLI
UnityのみSpeedTree無料版のエクスポート可能とかなら助かるよね
製品版使いたいやつは買ってねみたいなのもできるし
0928名前は開発中のものです。
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2023/12/22(金) 20:14:18.13ID:l++M7tbE
中国のオンラインゲーム規制でテンセント株が吹っ飛んだw
これでUEも中華資本から抜け出せると業界も安心出来るんだが
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2023/12/22(金) 23:22:50.39ID:5nyOSKRt
>>928
UEスレで言えよ…
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2023/12/22(金) 23:53:40.89ID:9PRkGy6H
>>928 毎週ゲーム貰えるからEpicGamesには是非頑張ってもらいたい。

話変わるけどUnityのMadeWithUnityってロゴマークいつ消えるの?来年一日からなら嬉しいが、Unity6からだとショボーン
0932名前は開発中のものです。
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2023/12/23(土) 00:52:18.32ID:KQo/NUDb
それ結局未定になったしw
銭ゲバUnityがそう簡単にロゴ消すわけねえじゃんwww
0933名前は開発中のものです。
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2023/12/23(土) 01:01:42.50ID:i17r4KnA
金払わないやつは消えないよ
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2023/12/23(土) 05:01:32.26ID:R4Rxs+Ir
まあでも冷静に考えたらタダでつかっといて「はよロゴけせやこの守銭奴が!!"」
とかいう俺らにも問題があるような気がせんでもない
0936名前は開発中のものです。
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2023/12/23(土) 10:12:32.92ID:i17r4KnA
>>934
守銭奴はどっちだよwって話だよなw
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2023/12/23(土) 10:16:34.42ID:i17r4KnA
>>937
消せるだろ
毎年5万
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2023/12/23(土) 10:28:03.23ID:eZZG30/l
火消しのために譲歩したように見せて、後からシレっとなかったことにしたのか
そういうヤツいるよな
0943名前は開発中のものです。
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2023/12/23(土) 19:30:18.01ID:xBJk0STf
>>939
結局まだUnityの経営陣には守銭奴健在ってことだは🥹
0944名前は開発中のものです。
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2023/12/23(土) 19:54:47.82ID:2Uv78NZJ
10月規約を発表した後も、ユーザーの反応見ながらユーザーが不利になる文言を小出しに追加してるからなんとも言えんね

2024年リリースのLTSバージョンは3月ぐらいかな?
0945名前は開発中のものです。
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2023/12/24(日) 02:00:46.26ID:vfQnxhm2
来年あたりには元の守銭奴規約に戻ってたりしてなw
Unityの経営陣ならやりかねん
優秀な技術者みーんな辞めちゃったし、買収されたwetaの人たちはレイオフされたし、Gigayaチーム解散とかマジで意味不明やった

去年からUnityずっと首切りしてるし、AI/エンジニアリング部門の大規模レイオフとかAIファースト時代に致命傷やろ
銭ゲバCEOジョンリッチを雇ったのは大失敗だわ
https://gigazine.net/news/20220701-unity-laying-off/
0946名前は開発中のものです。
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2023/12/24(日) 09:10:33.79ID:HDwCvMNl
>>945
WetaのレイオフはそのCEOがやったことじゃないぞ
新しいCEOがやってんだぞ
0947名前は開発中のものです。
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2023/12/24(日) 09:24:12.67ID:4+IxSBv7
あのさ人事計画って突然決まってほい実行じゃねえんだわw
Wetaレイオフも人事や経営陣等の幹部会議で前もって計画してるに決まってるだろw
それを実行したのがタイミング的に今のCEOってだけでさ、社会人なら常識だろJKHD🥹
0948名前は開発中のものです。
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2023/12/24(日) 09:56:45.90ID:0QjjkcuW
小泉進次郎も「俺がレジ袋廃止を決めたんじゃない」って言い訳してるけどさ
現大臣ならそれを覆してレジ袋を廃止するの廃止ってやればよかったんだよ。それだけの権限があるんだから
0950名前は開発中のものです。
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2023/12/25(月) 01:42:42.70ID:f+F1QQiO
つまりUnityの現CEOもジョン・リチティエロの息のかかった銭ゲバだと見て間違いないだろう
そもそもジョン・リチティエロはゲーム業界で1番嫌われてたんでしょ?何故こんなやつをCEOとして招き入れたんだ?

なーんか企業価値上げて上場ゴールが透けて見えるんよね
平気でエンジニアぼかすか切りまくったりするし、実はもうUnityの中ってゲームエンジン企業としての体を成してなかったりするのかもしれないな(´・ω・`)
0951名前は開発中のものです。
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2023/12/25(月) 07:42:11.34ID:wd93iCDz
エンジニアボカスカ切りまくるのは赤字見ればわかるだろ
それを回避するためのランタイムフィーを出そうとしたんだろ
ガキかよ
0952名前は開発中のものです。
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2023/12/25(月) 11:21:25.81ID:FeRc7Iq3
ユーザーを増やすUnityカップ2023 開催中止とかあったから開発だけじゃないだろう。
ゴタゴタの時にUnityジャパンがユーザーを安心させるような言葉も一言も発しなかったのは気になった
0953名前は開発中のものです。
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2023/12/25(月) 21:10:03.27ID:q9juoNqA
本国と調整で大変だったみたいだから仕方ないと思うよ
中途半端な状態でアナウンスしても余計混乱させるだけだし
あの時点では日本側でユーザーを安心させられるような材料なんかない
黙ってるのがベストだったかは知らないけど私たちも混乱してますとはいえないw
0954名前は開発中のものです。
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2023/12/26(火) 02:26:14.06ID:S6afi8dA
水面下で身売り話進行してるんだろうなあ
今回のやらかしでそれが加速してると思う
もう独力で盛り上げるどころか現状立て直すことすら難しいでしょ
虎の子wetaチームですら解散する有り様なんだし
0955名前は開発中のものです。
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2023/12/26(火) 12:04:56.41ID:ZXqDCCfx
>Unityは「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督率いるWeta Digitalの技術部門を買収するために当時約1834億円の現金と株式を投じ、275人のエンジニアを受け入れていましたが、Unityはこれらのエンジニアの大半を解雇。時にUnityに在籍していたAI研究者のAndrew Kemendo氏によると、買収が実現したときは喜びと困惑の感情が同時に湧いたとのこと。買収後の会社の雰囲気は良いものとは言えなかったようで、会社のトップ層とスタッフとのコミュニケーションがほとんどない状態が続き、経営陣が自分のことしか考えていないような印象を受けた

WetaはVFXで一線を走ってたのにUNITYに買収され塩漬け2年で解散させられて悔しいだろうなぁ
0956名前は開発中のものです。
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2023/12/26(火) 12:16:59.68ID:ZXqDCCfx
CEO辞めても自分のことしか考えてない経営陣が残ってたら首のすげ替えにしかならんね。
0957名前は開発中のものです。
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2023/12/26(火) 19:23:22.99ID:l6Aat4YQ
Apple・Googleの独占制限へ新法 アプリや決済で

>米アップルやグーグルなどの巨大IT(情報技術)企業に、日本市場での独占的地位の乱用を防ぐ規制の網がかかる。
>政府はスマートフォンの基本ソフト(OS)提供企業がアプリストアの運営や決済システムを独占できないようにする。スマホのアプリ配信や決済システムの分野で他企業との競争を促す。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA087SN0Y3A201C2000000/
Epicとティム・スウィーニーが戦ってくれた功績は計り知れないなマジで
Unityも金ばっか気にしてないで業界に対して何かしろよ
0960名前は開発中のものです。
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2023/12/26(火) 21:50:07.70ID:ModGbDCn
>>958
シェーダーはUnityの方が作りやすいって言ってる人多いけどね
>>958の言ってる3D向け機能ってのがよくわからんけど
0962名前は開発中のものです。
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2023/12/26(火) 22:43:07.50ID:cS7PYUem
>>960
自分が言ってるのは3Dゲーの作りやすさね。UEは適当に作ってもそれっぽい感じになるって言うか具体的にいうとアニメーション回りの機能の分かりやすさ
0963名前は開発中のものです。
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2023/12/26(火) 23:33:59.12ID:UHoURWKh
>>962
Unityもアニメーションとかかなりわかり易いけどなぁ
Animationクリップにイベントつけたりめちゃくちゃ簡単だし
UE使ったこと無いけどどのへんが便利なんだろうか
0964名前は開発中のものです。
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2023/12/26(火) 23:56:36.19ID:tzoT2v5N
unityはシンプルな分自分の思ってた絵作りがしやすいが綺麗にするには普通のスキルをそのまま要求される
ueはリッチな分そのまま出しても綺麗だがそれを超えるのとか自分の思い通りの絵作りをするにはそれなりのue自体も勉強しないといけない
一長一短じゃないかな
0965名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 00:42:57.79ID:wNFN7PqZ
>>959
お金稼ぎに頑張りますわ^^
0966名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 00:45:04.99ID:wNFN7PqZ
>>963
全てじゃね
使った事ないなら聞いても分からないだろうけど全てにおいてUEがなんじゃね?
特に非エンジニアなデザイナーやクリエイターさん達がUEを選択する現状鑑みてもさ
0967名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 01:44:03.33ID:sdhP+wRV
たしかに得意なゴージャスなFPSTPS作るならUEが圧倒的にいいけど、アプリやミニゲームはUnityかGodotじゃね
0968名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 01:47:21.31ID:sdhP+wRV
UEでカジュアルゲーアプリはファイルがでかすぎるし、WebGLは重すぎて無理じゃね
0969名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 08:31:55.18ID:I5vSDn3k
>>966
それただのアーティストに向けたゲームエンジンって話だろ
プログラマーに向けたゲームエンジンならUnityだろうしエフェクトアーティストとかならシェーダーも合わせて作るしUnity選択する人多いと思うが
世間が狭いというかなんというか
0970名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 08:43:32.10ID:hBPGPBCa
エフェクトと作りたい人にはNiagaraとマテリアルグラフの方が表現力がね
プログラムできるならunityのがエディタ拡張とかしやすいしノードベース嫌いな人はシェーダもコードで書きたいだろうからそっちかな
NOVAshader公開されたからそこそこいい感じになったし
単なる煽りに反応しない方がいいよ
みんな使いやすい自分にあった方使うんだし
0971名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 09:06:27.45ID:sdhP+wRV
自分にあったというより、作る作品にあったエンジンをその時々で選択する感じだな
0972名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 09:25:10.42ID:aQ4mhYZs
>>971
それができるのは器用な人だけだなー
アーティストはblenderとかでなるべく細部まで作りたいだろうし

そして外出でスレたてできないからできる人お願いします
夜まですれたってなかったら自分でたてるかもしれないけど
0973名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 14:50:13.21ID:I5vSDn3k
そう言えば前スレから誰もスレ立てなかったから昔立ってたスレに書き込んでんだよな
前之スレ番号忘れたわ
96とか?
0978名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 18:34:38.95ID:hsJSQCs+
>>969
UE5はアーティストにもエンジニアにも向けた真にプロ用のクリエイティブ・ゲームエンジンなんだと思う
だからこそアーティストにも選ばれるし、超一流メーカーやブランドにも選ばれるし、AAAを作る世界的大手ゲーム企業にも選ばれるんだろうね
っぱ自身で超AAAゲームで億単位のユーザーを抱えるフォトナを開発運営するEpicは強えわなと思う
0979名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 19:33:48.01ID:2p6elcmO
>>975
乙。自分は最初Unityで開発してたんだけどSNSでトラブって休止してる間にUE勉強したんだけどそういう機会がなければエンジン鞍替えしようなんて思わないよね
0980名前は開発中のものです。
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2023/12/27(水) 23:43:58.08ID:hsJSQCs+
意味不明な鞍替え理由で🌱
0981名前は開発中のものです。
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2023/12/28(木) 03:48:04.68ID:C1u6MHct
ブラック企業経験してるし嫌なことあったら逃げるが勝ち。ゲーム制作だけが趣味じゃないんだしモチベーション下がったら切り替えていったほうがいいわ
0982名前は開発中のものです。
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2023/12/28(木) 13:06:43.37ID:kdMg7BTd
その程度で面白いゲーム作れると思うなよ
ゲーム制作から足洗った方がいい
0985名前は開発中のものです。
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2023/12/28(木) 17:24:23.34ID:+/5/s09m
思えばUniteがAssetStore上の新規登録管理システムの不具合になったあたりでUnity自体なんかおかしくね?って感じだった
Unity側の不始末のわりにあっさりしてたというか
0986名前は開発中のものです。
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2023/12/28(木) 17:35:06.35ID:uiWLBJDY
>>985
UnityのアセットをSteamで発売しようとしたことがNGだったんじゃないか?
Uniteだけでスタンドアローン開発できるとは思えない。
Unityのアセットを発売するのがOKになるとKOGIENGINEやFraireEngine...わんさかアセットストアのアセットが販売するだろう
0987名前は開発中のものです。
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2023/12/29(金) 12:42:40.73ID:QwZ4azwb
グラブル・リリンクUE5なのか
実機プレイ動画もサックサクやし表現力も段違いやから流石やなと思った
サイゲうまくUE5の力を引き出してるね
0988名前は開発中のものです。
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2023/12/29(金) 14:31:19.52ID:9Oj8oP/q
UE5なら推奨RTX2000以上だが、グラブルは全然低くて1060↑だから100%UEではない事は分かるな
情弱乙www
0989名前は開発中のものです。
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2023/12/29(金) 14:40:46.12ID:sgjqhnmz
>>988
フォートナイト推奨動作環境
NVIDIA GTX660
0990名前は開発中のものです。
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2023/12/29(金) 14:46:38.40ID:sgjqhnmz
推奨動作環境RTX2000からって相当高負荷のゲームだけやぞ普通
UE5で作られてるゲームでもそうそう無いし、そもそもPCゲーマーでさえRTX2000以上はマイノリティなのにw
0991名前は開発中のものです。
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2023/12/29(金) 14:49:00.57ID:c1FQEu/w
そういやUEFN宣伝ガイジは大人しくなったな
UEFNが儲からないって事実が世間に知れ始めたのかw
0992名前は開発中のものです。
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2023/12/29(金) 14:50:39.02ID:VdFwaZuH
UE5ゲームの推奨RTX2000以上は草
UE5産スマホゲームもあるのにw情弱が情弱呼ばわりするのがこのスレ民のクオリティなのか?
0993名前は開発中のものです。
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2023/12/29(金) 14:52:45.15ID:PGFmrbw7
つかリリンクがUE5だと>>988は困るの?
別にどっちでも良くね?UnityだろうがUEだろうがお前さんのゲーム制作スキルとは何の関係もないわけで
0994名前は開発中のものです。
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2023/12/29(金) 15:51:45.68ID:uwg3LpdB
>>988
今どんな感じ?
0997名前は開発中のものです。
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2023/12/29(金) 18:23:16.51ID:QVpQutuF
RTX2000以降が推奨なのはLumen(リアル・タイムGI)使うゲームじゃね。
GIとNanite使わないなら負荷はUE4と変わらないだろう。
0998名前は開発中のものです。
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2023/12/30(土) 05:46:04.18ID:0DqTyzio
>>988が必死すぎて草
0999名前は開発中のものです。
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2023/12/30(土) 05:49:35.65ID:0DqTyzio
>>997
しかもそれ開発に必要な推奨要件であって遊ぶ側(ゲーマー)とは何の関係もないからなw
1000名前は開発中のものです。
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2023/12/30(土) 05:53:17.60ID:0DqTyzio
まさか開発に必要なレンダリングシステム要件と区別できずにごっちゃ混ぜで考えてたとか流石にレベル低すぎて草も生えん
こんなんだからUnity使いはホビイストの集まりだの技術レベル低いだの馬鹿にされんじゃねえの
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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