【SGB】smile game builder【スマビ】 3枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
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というか今何やってんのかな開発 ここ最近は細かいバグ取りぐらいしかやってない気が キーアサイン機能がまたスルーされちゃったけど 箱コンAボタンでメニュー開くヤバさがどうしてわかってもらえないのだろう これじゃ完成作品フリゲで配ってすら文句言われかねないし、 有料配布なんかしたら★1連打されるレベルだよ 戦闘関連よりもイベントコマンドのスカスカ具合をさっさと治してくれ まだ足りないぞ アクションツクールMVが出ちゃうらしいじゃないか スマビのアクションエディションまだですかね プレイヤーの名前入力は 出来るようになったが 会話に表示ができない >>471 会話に表示するときは、 \h[1] みたいに変数でできた気がする マップチップを置くだけでも所々のマスが反応しないときがあるんだが大変すぎ マップすらスムーズに描けないツールとかストレスヤバいわ こんなんだから人が来ないんだよな 悪名高き初代アクツクの開発元だからな このツールは頑張って完成度を高めてくれる事を祈るけど ホラー路線で売ろうにも機能が足りてないから今のところアドベンチャーしか出来ないからな そりゃツクールに行くわな アクツク散々だったからここが開発したのは買いたくない >>479 その時の反省から自由度落としてるんでない(機能拡張が追いついてないけど エロくないゲームツールなんて人類の欲望を満たすことのないのだぞ >>486 表情とかイベント用アクションとトリガーやら、 任意項目のパラメーター操作や表示、とかそういうのでね あと、SSのシナリオフラグやパラメーターによる解放とか・・? ツールの開発者からしたら、RPG製作ソフトって事より3Dのツールならではの 視的に目立つ機能を追加したいんだろうけど コマンド戦闘周りをもう少し弄れるようにしてくれないと イベントクリアの褒美とか作りにくい、 スキルツリーとかで基本能力値に割合のバフが幾つも付けれるようなのが欲しい。 ツクールしょぼいドット絵のゲームしか 作れないじゃん! これも3Dと言う意味ではクソしょぼいかも知れんけど あくまでスマビでやりたいんやで・・・。 もうスマビでもアツマールにアップロードできるから ツクールデフォのしょぼいグラは駆逐されたら良い >>494 ところが、自作前提だと2Dの方が豪華の敷居が低いという ドット絵は骨董品 箱庭えくすぷろーらは3Dで回せた方が快適 そのクォータービューさえ簡単にできないツールの名前が知りたい スマイルでなくてツツツ ジャンプは次で実装されるらしいけど 当たり判定は今ので出来るんかな? 横スクロールアクションなら簡単に出来るとかなら夢広がるけど…… モーション自分で作るの面倒そう。 >>497 そこなんだよね モデリングツールは値下がりしたけどモーションツールやモーション集だけは値下がりしてない >>496 いちいち突っかかると追い詰められてる開発にしか見えない件 余所ディスってる暇有ったら開発すればいいのに・・ 実際いくつかモデリングはしたけど モーションは引き戸くらいしか作れなてない。 キャラモーションとかの チュートリアル動画、公式がわかりやすいの上げてくれと切に願うわ。 これからアクション方向にいくなら尚更。 スキンメッシュレンダラーいじり。 最初はキャラの顔がいびつになったままになったり、目玉や髪の毛が行方不明になったりしたけど、再インポートすれば大丈夫だよ。 いまは少しずつ要領がわかってきたから、キャラのメッシュを壊すことはなくなったよw 頑張ってすごいアセットつくるよ。 まだ戦闘中も表情が変わらないポリゴンでゲーム作るのか 労をおしまなめればテクスチャだけでも表情かえれるようには なったんじゃなかった? モデリングもモーションも自分で作れる人なら始から出来たし。 ただ、そこまで出来る人が弄って楽しいレベルの物が出来ないだけで マップで設定したカメラがテストしてみると 指定どうりに動かないのって新しく出来たバグ? 自己解決したわ。 共通イベントのコンパス追加してを 高度なイベントで開いたのが原因だったみたい。 弄った記憶はないけど…… あと、公式のカウンターとかコンパス 最後尾についてるとイベント名消えちゃわない? >>503 共通イベントでサイコパスを追加して 高度なイベントを開くんだ(空耳 FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正 Linux版Firefox60.0.2更新記念編 JavaScript(Core i7 8700K、IE11)....................................... 1.271秒 [Win10p64] + (*3) JavaScript(Pentium Gold G5400、Firefox60.0.2) ..... 1.308秒 [Linux....64] # New ! (*1) JavaScript(Core i7 8700K、edge)........................................1.329秒 [Win10p64] + (*4) JavaScript(Core i7 4770K、IE11)....................................... 1.581秒 [Win10. 64] + JavaScript(Pentium Gold G5400、IE11)......................... 1.589秒 [Win10. 64] JavaScript(Pentium Gold G5400、edge)..........................1.613秒 [Win10. 64] JavaScript(Core i7 4770K、edge)........................................2.102秒 [Win10. 64] + JavaScript(Celeron G1820、IE11) .................................... 2.272秒 [Win10. 64] JavaScript(Celeron G1820、edge)..................................... 2.992秒 [Win10. 64] JavaScript(Atom x5-z8300、IE11) ................................... 8.372秒 [Win10. 64] (*2) JavaScript(Atom x5-z8300、edge).................................... 9.070秒 [Win10. 64] (*2) JavaScript(Tegra3 1.3GHz、Chrome).............................36.480秒 [Nexus7.....] JavaScript(Cortex-A9 800MHz、Safari).......................36.521秒 [iPhone4S] JavaScript(PS4Slim、Netfront) .................................... 130.0. . 秒 [PS4 .] (*5) # クリーンインストールによる再計測、10秒未満の項目については10回計測の平均値 + 8700K、4770Kはturbo boostあり (*1) Linux Mint 18.3 Cinnamon 64bit版 (*2) ドンキ2in1 (*3) IE11 - Internet Explorer 11 (*4) edge - Microsoft Edge (*5) PlayStation4、CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される [Win10p64] Windows10pro 64bit版 [Win10. 64] Windows10 64bit版 [Linux....64] Linux Mint 18.3 Cinnamon 64bit版 [PS4 .] PlayStation4 [Nexus7.....] Nexus7-2012 [iPhone4S] iPhone4S マップでブロック配置するのにいちいち反応しないマスがあるのめんどくせえ。バグなのか、俺のGPUが腐ってるのかどっちだよ 一人称とか立体的な構造が作れるのにミニマップやオートマッピングが標準搭載でないのが・・・ マップデザイン中はミニマップ出るじゃん? なんであれがゲーム中も表示できないのよ 重くなっても良いからひとつの選択肢としてミニマップを付けれる様にしてほしい 大した負荷でもないはず ゲーム作ってるときの方がいろいろ出てて負荷も高いだろうに >>513 使ってるコードのライセンスにでも引っかかるんでない 回想機能もないのにエロで使えるかよ 機能制限多すぎてクソワなんだよ >>517 ここまで作ってんだよ これが足りねーんだよ って開発にアピールすれば良いんじゃないの? ここでグダグダ言っても始まらないさ 回想機能ってギャラリー的な? そんなん、変数で管理してシアタールームみたいなところで見れるようにすればいいだけじゃね? イベントシーン通過したらスイッチ入れるだけやぞ こんなん携帯用ツクールでもできる 回想部屋はツクール系の同人ゲーじゃ定番なんじゃない? イベント見るとフラグ立って 回想部屋でそのイベント見えるオブジェが増える的なやつな。 まあ、画像表示と変数と入力感知駆使すればメーカーエロゲーみたいな絵を並べて… ってのも出来ないことないと思うよ。 そんなことよりアイテムからイベント呼び出せるようになりませんかね? コモンでアイテム使用を監視してイベント呼び出せんかね 今のアイテムの合わせ技でアイテム使ったら、回想部屋に飛ぶってできるなw テキストも絵もポリゴン板に貼ってスイッチで操作するとか……なら ワンチャンあるかも。 もしかしてこのソフト話しかけたモブキャラとプレイヤー同時に動かせないかんじ? 道案内誘導で同時に長い距離を移動させたいのだけれど…交互に移動という形になってしまう(´・ω・`) >>530 主人公と同じ姿のモブと一瞬で入れ替わるんだ その間主人公は画面外で意識を失っており、気付くと移動完了している 移動させるの諦めてカメラ操作して、目的場所を注視させればいいんじゃね? >>530 主人公をモブキャラに変更して、後ろに主人公キャラのグラフィックで隊列移動させて 主人公モブキャラを移動させれば 誘導できますよ >>535 おお本当だthx!しかも関係ない仲間は非表示にもできるんだね 無視してたけど意外と痒いところに手が届いてる機能だったw マップ設定開こうとしたりグラフィックやエフェクト選ぼうとすると100%固まるんだが何か解決法ない? >>538 ハードスペックとos位曝さない何も分からん >>539 必須満たしてても7のオンボじゃ厳しいですかねやっぱ >>540 満たしてるから一応動いてるんでしょ 小出しにする気ならそれまで。 まああなたに詳細なスペック全部教えても解決しそうにはないっすねw 例えばSurfacepro2だと古いしオンボだけども普通に動く >>538 Microsoft MTだっけ そこら編のソフトウェアが古いとかじゃないか? 俺もそいつ変えたらめっちゃ良くなった >>549 そのソフトはよく分からんが自己解決したわ あんがと 昨日体験版DLしてからポチポチいじってるんですが、想像してたよりすげえええってところと微妙にラインに届かなくてちょっとがっくりするところがある感じ。 でも3Dゲームはもう完全に諦めてたジャンルなので胸熱。 これからの機能追加に期待大。 諸先輩方に聞きたいことがあるのですが、 ・キャラを水面に飛び込ませたいんですが、当たり判定のない半透明の水(っぽいもの)って実装可能でしょうか? (階段を下って入水していく感じにしたい) ・体験版では素材数が制限されてる、正規版は素材もっと多いときいたんですが、3Dキャラはあの四角い顔のキャラのみでしょうか? 今のところ引っかかるところが多くて今一歩手が出てない感じです。 ご回答いただけたら幸いです。 デフォキャラの素体がカクポリにしてももう少しセンス良かったらね…とはおもう >>552 オブジェクトとして水面作って、加算か乗算のマテリアルにすれば希望のものができると思う。 3Dキャラは四角くないキャラもいるが数は少ない。 3Dキャラエディターで作れるキャラも四角ベースでしか作れなかったと思う。 >>552 水は9マスとか4マスとかのサイズで作って使ってる 温泉イベント作ろうとして四角キャラ裸テクスチャ用意して イベントああだこうだいじくって実装テストして挙句 これってエロイの?? ってなる。 3Dキャラエディターでテクスチャだけでなく、自作パーツ追加とか 頭身の変更とかできれば、いろいろ夢が広がるような気がするんだけどなぁ。 エロツールとして日の目を見ていないことですべて察しろ 3Dキャラクターエディターは テクスチャ書き換えるだけでキャラ作れるのは簡単でいいんだけど 素体のバリエーションが少ないからいまいち自由度が低いんだよなぁ パーティキャッスルくらいの自由度があればいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる