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【SGB】smile game builder【スマビ】 2枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0956名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/23(日) 21:12:42.72ID:zrTBBF01
多分出来ない。
そして変数どうしを比べることもできない・・・
0959名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/25(火) 09:49:56.04ID:7c17mHBz
変数の比較は、別の変数を用意して、代入してから減算じゃだめ?

変数の表示は、自分は画像で無理矢理表示したけど、メッセージ中に表示ぐらいさせてくれたらいいのにね
0960名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/25(火) 12:29:06.29ID:AWBim3vm
>>959
メッセージ中に\Variable[変数番号]と書いたら表示できると書いてあるのに
少しは読もうよ
0961名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/25(火) 13:13:05.31ID:7c17mHBz
>>960
959だけど、ご、ごめん
指摘してくれてありがとう、助かりました
試してみたら確かに表示する事ができました

これってどこに説明が書いてありますか?
マニュアルは一応全部読んだつもりだけど、他にも知らない事がありそう
0963名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/27(木) 00:09:38.94ID:tv3F9I08
3Dキャラのサンプル更新したってツイートしてたから見に行ったけどリンク先が古いファイルのままだな。
新しい方DLしてみたらテクスチャ読み込みでエラー出てたから古いデータのフォルダにコピーしたら読み込めて
モーション増えてるし片足もげるのも直ってた。
0965名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/27(木) 20:29:40.42ID:65hcZF2k
所持金やアイテムから変数を引くとか出来ないよね?
出来るならやり方おしえてくだしぃ
0966名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/28(金) 11:29:06.81ID:ozjmySgV
やり方を考えてみたけど、所持金を1減らす、っていうのを変数の回数だけループさせるとかはどうだろう
自分でやってないからうまくできるか分からないw
0967名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/28(金) 12:23:07.61ID:UmmPuitU
ディクリメント回すなんかアセンブラより酷いわ
場所移動に変数入力ができないし
できないだらけならスクリプト付けー
0980名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/06(日) 21:53:29.29ID:yV6Rnoby
初心者用にのーど型スクリプトエディタ付けてクラスを選択してパラメーターだけボックス入力にすれば文系でも安心なんじゃないか
0983名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/10(木) 22:29:04.29ID:l3kpVcXi
手軽に3Dキャラ作れるようになったのか!これは嬉しいな
セール以前に購入したユーザーは、アップデート後に無償提供されるって
更新ニュースに書いてあるけど、まったく追加される気配無いんだけど・・・
どうなってるんだろ?
0985名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/11(金) 00:27:12.08ID:dZIkaMeo
>>984
ありがとう!無事に登録できた
使ってみたけど、テクスチャーに描くだけで、すぐに3Dモデルに反映されるのが凄くいいね
もう少しパーツ数にバリエーション増えると嬉しいけど、自作でパーツ増やせないかな
0986名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/11(金) 22:08:41.87ID:6jlezaSg
これってDLCのGstyleやコープスパーティも読み込んで使えるんだろうか?
こんなカクカクポリゴン限定だったらあんま嬉しくないぞ
0989名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/12(土) 00:22:50.83ID:P7hmr59Q
>>987
スムージングにはキャトマル・オープンサブディビのように立方体に適用すると角が丸くなる奴と、スムージングと言って角はカクカクのまま表面だけ丸っぽい影が入る奴があって、前者の方が新しく高負荷、後者の方が古くて低負荷なんだけど、

初心者用なのでプレイヤーに要求スペックを説明出来ないだろうという暖かい配慮によりそういう複雑なものは実装していないため四角いのです
0990名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/12(土) 01:09:58.90ID:UgH7zWH/
DCCでサブディビジョンサーフェスかければいいし
思った通り分割されない副作用やテクスチャーが崩れたりもあるから
単純にハイポリモデルを投入した方が綺麗でしょ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 242日 8時間 18分 57秒
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垢版 |
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