製作者スレ SRPG Studio 26章©2ch.net
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ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう
●公式
http://srpgstudio.com/
●公式アップデートリンク
http://srpgstudio.com/update/
●販売元 DLsite.comにて5,940円で発売中(体験版もあり)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ153191.html
●SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/
関連スレ
●SRPG_Studio Part8【同人ゲーム板】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1501447648/
●SRPGStudio総合スレ その1【ゲームサロン板】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1499093921/
◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう
次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう
●前スレ
製作者スレ SRPG Studio 25章
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1499767086/ >>190
弱い投げナイフくらいはアリだと思うんだけどなぁ >>191
投げナイフはシーフの武器にしてるのだ……すまない……
剣士は正々堂々としてるイメージだから射程外から攻撃するとか卑怯なことさせるのは抵抗がある サムライは弓や鎖鎌や手裏剣や鉄砲や含み針まで出来れば習得するのが推奨されてたらしいがなー 剣士は射程外攻撃がキライ
移動力が騎兵に敵わない
それでも活躍できる剣士を作りたい時
アイク:なら俺みたいな剣士をモデルとして作ればいい
シャナン:神器で補足すればオッケー
ラクチェ:そうですね、まず流星は基本
マリータ:流星は強過ぎと思うなら後半で習得するのも一つの選択
アルム:剣士だけが村人ループが出来るクラスにすればいい
セリカ:騎兵が活躍できない地形で構成するマップが多くあれば
ファラミア:・・・そんなに射程外攻撃がいけないのか
トルード:・・・見切りがあれば十分だ
ナバール:・・・フッ >>191
そう言って、非公式サンプルはダガーを投げるゲームになっていったぞ!! 剣は間接攻撃できないから三すくみの補正で少し有利にしてるな
剣オンリーのキャラは間接攻撃の回避率を高めにしてる こうなったらラングリッサーみたいに歩兵>槍兵>騎兵>歩兵にすれば......
そして飛兵と魔道士最強ゲーになってしまった 斧が槍に強いことからして意味わかんないから気にするなよ >>203
あらゆる武器が騎兵に強くなるなそれだとw 斧はアーマー特効だろ。常識的に考えて
・・・より虐めが加速するって? 俺は剣槍斧以外にナックゥを導入
4すくみとはいいものだ ヴェスタリアサーガのファンネルはバランスを崩壊させている ファンネルによってリリアでさえ、ボナプロよりも優秀な壁になってしまう。 ナックゥは斧に強くて剣に弱い
剣対斧は互角なんだね
だから剣士が山賊に有利じゃないんだねー いつのまにかSRPGStudioの広告出来ててびっくりした 騎兵だが、こっちでは長槍を歩兵専用武器として加えている。
命中高め騎兵特効付きのパイクやサリッサで多めに出すと騎兵は突貫しにくくなる。
まぁそもそも騎兵の運用的に耐久高すぎるからもうちょっと低めでもいいんじゃないかと思うけどな。 そんな事よりSTEAMにSRPGSTUDIO製ゲームでたな Steamで売ってる以外に何のウリも無いゲームだった そのゲームは1マップ目がサンプルゲームの1マップ目そのまんまなんだよな
マップチップは差し替えてあるけど 次に出るSRPG Studio製ゲームはこれのパクリだって言われたりして もしかしてRTPのスチル画像使ってるゲームって初めて?
事情をよく知らない海外勢にとってはあのゲームが初SRPGStudioだろうしな
RTP=あの適当なゲームって印象になっちゃってるかもしれない >>225
eventstillのRTP画像ならスーパーナッシュ君がタイトルに使ってる wikiにしかない作品なんてろくに認知されてないと思うがな 海外勢の作品で製作途中だけど
クオリティすごいのいくつかあるのは知ってる
国内ですらRTP頼りの作品たくさんあるのに
Steamのに別にそんなに噛み付かんでもいいんじゃないの >>225
まあ、そういう空気は名作を一本だけでも出せば一発で覆せるよ 海外勢ってツクール製のゲームがそうだけど
国内作品でも見受けられないキチガイじみた作り込みの作品あるしな
SRPGStudioも海外で広まればとんでもないものが出てくるかもね どんだけクォリティ高くても日本語じゃないんでしょう? 簡単な英語も読めないアホじゃなければプレイは出来るだろ タダでも要らない
10万くらいくれたらプレイしてやっても良い >>238
UI周りが凝ってる
シチュエーションとか凝ってる
結構守備範囲が広い
欲を言えばたわし成分がほしい 敵の行動予測表示とか面白いな
コントローラーでの決定ボタンが他と違ってるのはやめて貰いたかったけど >>242
まじで何回も孕ませれるから、チャレンジしてみよう このスレで流れてくるのが18禁のゲームばっかってのがもう斜陽って感じ
18禁嫌いな奴はこのスレを利用するのはやめた方がいいかもしれんな 古参のFE信者は腐れフェミババアみたいなの多いからなあ 別に伝聞風に言わんでも作ってますって言っても良いよ エロゲ作ってても制作に関わる技術的な話とかなら良いと思う
関係ない性癖の話を大声でされると不快 少なくとも、この製作ソフトで作られたゲーム作品の話題が、
18禁スレではないのに18禁のものばかりだったら、どう考えても斜陽だよね エロ野郎はただのアンチで他作品に話題をそらして勢力分散が狙い そもそもここ製作スレだからスレチというか雑談というか ただテキスト読むだけのノベルはこのご時世時間の余裕が無くて流行りにくいしなあ…
最悪画像だけ割られておしまいになりやすいし 敵のエンペラーの下級職もきっちり設定しとかなくていいのかどうなのか? エンペラーはボスクラスの専用として想定されたなんじゃ? ロマサガ2みたいに
誰でも選択によって自由にエンペラーになれる仕様はいいかも >>272
見た目的にはフンボルトよりイワトビの方が上級職っぽい 敵の上級職は、下級職の基本パラを設定してパラメータボーナスを設定する? 上級も下級も基本パラメータは同じでボーナスで差を出してるな
あと成長値が少し違う
最終的に様子見ながら数値いじる 味方の上級職と敵の上級職、初期上級のクラスは別にしてるわ
じゃないと調整がめんどくさい >>272
イワトビとフンボルトとエンペラーは種が遠すぎる
せめてアデリー→キング→エンペラー辺りで頼む 敵の上級を下級と基本値を同じにしてボーナスつけてると
エンペラーだけ下級設定してないともやっとするよね・・・ エンペラーが雑魚敵の如く沸いて出てくる作品じゃなければそれで問題無いんじゃないですかね さっきからこまかいこと気にしすぎだろw
いつまで経っても完成しないぞ 別にエンペラー画像がエンペラーじゃなくてもいいと思うんですが、それは 王冠と外套の有無の違いなだけなのに
位の違いがはっきりわかる秀逸なデザイン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています