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製作者スレ SRPG Studio 26章©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2017/09/05(火) 10:43:37.28ID:icUOgwXL
ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう


●公式
http://srpgstudio.com/
●公式アップデートリンク
http://srpgstudio.com/update/
●販売元 DLsite.comにて5,940円で発売中(体験版もあり)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ153191.html
●SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/

関連スレ
●SRPG_Studio Part8【同人ゲーム板】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1501447648/
●SRPGStudio総合スレ その1【ゲームサロン板】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1499093921/

◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう

次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう

●前スレ
製作者スレ SRPG Studio 25章
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1499767086/
0998名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/01(金) 21:20:06.25ID:POp365kM
>>996
>>997
アドバイスありがとう、参考にしてこれに変えたらとりあえずエラー落ちはしなくなったよ
(function () {
var alias = AbilityCalculator.getPower;
AbilityCalculator.getPower = function(unit, weapon) {

var pow = alias.call(this, unit, weapon);

// 武器の威力 + (力 or 魔力)
if(typeof weapon.custom.Special == 'number'){
Math.floor(pow * weapon.custom.Special);
return Math.floor(pow);
}
};

})();

でもゲーム内で効果を確認したらなぜか攻撃力1として計測されてしまって
ダメージの倍増処理が行われないみたいだ
0999名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/01(金) 21:26:31.41ID:TgpZWfmW
いや待てそれはやばい
カスパラがない時にダメージの値が算出されなくなる

}
// 武器の威力 + (力 or 魔力)
return Math.floor(pow);
};
})();
これでいいと思うよ
いやまあ武器の威力のコメント行はいらんと思うけど
1000名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/01(金) 21:34:10.41ID:eTELwpp7
Math.floor(pow * weapon.custom.Special);
ってせっかくカスパラ入れて計算した値がどこにも反映されないじゃん
1 + 2 = だけ書いておいて3をどこにも書かずに答案提出している状態
10011001
垢版 |
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