モチベーション維持の方法を話しあおう2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モチベーションを日々保つのは大変
そこでみんなが作業するうえでうまくモチベーションが保てた
独自の方法などあったら話しあいましょう
作業中にこんなBGM聞いてますなどの意見交換にも
◆過去スレ◆
モチベーション維持の方法を話あおう
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1344939307/ いや、俺、滝沢です。(T . T)
ワンフォアオール…🏉 必ずいつか人は死ぬからねー
やれるうちにやりたいことやっとかないとなあ
日が過ぎれば過ぎるほど、やれなくなってくはずだもんな http://www7b.biglobe.ne.jp/~raika758/ryuusei/
こういうの作ってるんだけど、よかったら意見聞かせて ついに毎日進捗報告くんも消えたか…
モチベ維持の道は厳しいのぉ おっす、おはようございます!
仕事も忙しいけど、創作も頑張るぜ
みんな、毎度ありがとうな! もちべ無いときは、一時間瞑想
すると、あコ一ド書きたいとなるけど、我慢して頭の中で書き上げる
そして再度瞑想するといいコードが出来上がる 今日はエンジンかかった。
しかし、以前すでに組んだ内容を改めて違う感じに組み直すことになってめんどい。
仕様を整えるために久しぶりになんだっけ、チャート?分岐のなんちゃらを書いた。 それは自分のスキルがあがった証拠ですお!
フローチャートかな処理の流れ図
あると超便利、ないとスパッゲッティになるとてつもない奴や 今日は心機一転部屋の模様替えしたから明日からがむばるっ! >>687
あ、そーそーフローチャート。
条件違っても共通の処理あるから、思いつきで書いたフローだと分岐の意味ねーな、という感じやった。 やっぱ運動してた方が頭よく働くし思考も前向きになるなあ 運動は必須だよね。
無理する必要はないけど、1日2,30分は歩いた方がいい。
心身が整うし、考えも整理されるし。
ところで
夜寝る時スマホをいじる癖を抑えたいんだけどどうしたら良いかね? 夜寝る前はスマホを見ない!って意識を持つのが一番かと
寝床に入る前にスマホを充電器に置いちゃうとか
あと食後寝る前に対戦型のオンゲーはダメだなぁ
興奮して眠れなくなる
オフゲーに切り替えたら不眠症ちょっと改善した あとは寝床に入ってから普段やってる事を寝床に入る前に他の部屋で全部やっちゃうとか
とにかく寝室では寝る前にスマホを触らない! >>696
プログラミングでつかれたら当分補給はいいよね!
自分は二時間に一回は飴とかチョコ食べてる
あとすわりっぱなので水分補給も忘れずに! 【脳科学】「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」→脳研究者「やる気なんて存在しない」
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1525697937/l50 ウインドウ擦ると消える機能の名称忘れたんだが
機能切るのはどこのチェックボックスか 完成間際になると急にやる気がなくなる現象経験ある?
ある人はどう対処してるのか教えてくれ /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : / : : : : : :| l 〃 \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i : : : : :.:.∨/`冖i i´ -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/ }
‘: : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\ ヽ : :.:\ : /
, \ : :ー- 、 ー-=ニ,ー'´ ̄ ̄ ̄`-ヘ \ ゝ _ 丶 く
ヽ 丶 \ /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i| ,丶 : : : , -―-'
\ ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ ノ
丶. | ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ! /
j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´ j/
`丶 `マ ー--‐匕/ _
ヽ', 、 / Vヘ、 ´ ,∠ 、 丶
∧ ' ( 了 `¨¨´ / \ \
f^ヽ //ヘ / 〃 \ ヽ
レ ´ 〈_ r‐ / , イ 'く´
/ |/ ̄`/ /: :::、 _ ∠、
〈 |: : l: :/ // 八: : ::\ /\ 丶
/\ 丶 V:.j:/ '/ , / \: : : ヽ// \
{ ):::..、_ ∨ _,/ \:.:/( \
\/ /√ / 丶 ヽ
{ / { 丿
V ⌒ヽ j /
| l | /(
i | | / \ >>707
つまらないと思っても、必ず完成というフタをする、そのフタの完成度は、一度でも完成させていれば自ずとラインが引ける。
つまり、なんでも良いから1つでも完成させる、そうすれば次からは少し楽になるし、飽きても線引きラインが分かるようになるので完成させやすくなる。 長期間開発が滞るとモチベ回復させるのはひじょうに困難だなあ 楽しみなことは始める前からやる気まんまんだよなあ。 アクションゲームの斜めの衝突はどうしてるのかな
ワンダーボーイみてて気になった 欲も出さず完璧も目指さない「活動」
モチベーションの質が違ってこないか
何か大切なものを見失ってるんじゃないか 雑でありきたりで何の新鮮さもないコンテンツを晒しても
幸せを感じず、それどころかむしろ空虚感罪悪感自己憐憫を感じる奇特な人間も
中にはいるってことさ 駄作で金をもらってこそ本当のプロ!!
だがそこで終わりではない 駄作で金を巻き上げるのはどう考えても本物のプロではなく、社会にすくう寄生虫 駄作を金に変える
まさに錬金術、これぞプロ
千の利休が信長に二束三文の茶碗を高く売った感じだな
どこに価値を作るかだね それはゲーム開発のプロじゃなく商売のプロだな
分野が違う 当たらずとも遠からず。
プログラムで価値を少しでも付けたのなら。 作曲楽っしーーーーいw
こんなにモチベが沸く作業だとは思わなかったぜw >>5
これヤベェなw ど正論すぎてなんも言えないw そんなにモチベが欲しいのか。よし:
しせいの営業中の店舗では、研修期間を終えたと思われる初々しい新人が目立つようになったな
新卒1年目から年収10本にいくケースもあるらしいな
ま、人生どうなるか分からないがなw それにしても
https://www.youtube.com/watch?v=WKeNQPmZGd8
こんなツレが子供たちに演奏聞かせて教えてあげるのを見ながらほっこり晩酌してえよ
そんな未来カモンだぜ 朝はモチベ上がらんからとりあえずゲームでもしてやる気出すか、
と思って気がついたら夜に・・・ 君たちモチベーション維持を話し合うモチベーションもないのか さて今日も気分盛り上げて作業に勤しむか
https://www.youtube.com/watch?v=RqQukJ-krrY
こうやって聴いてみると、ロックマンの音楽にもナムコとは違うスタイリッシュさがあるな ツール系だけど作り始めちゃったのでとりあえず頑張る! どんなにダウンサイジングしてでも短期で数作れってのが定説ですかね。
創作活動する意味からすると破綻してますなぁ
オリジナリティ、世界観の創造、主張
こう言った活動と逆行するくらいなら最初からやらない方が良い気が。
元々箱庭作り何て、数多のクラフトの最奥儀を駆使する物だし、これなら俺でも行ける!って言う根拠の無い自信や実力の見積もりがまちがってんだよね
ダウンサイジングしろ、何て言わないで最初から引導渡した方が優しいんじゃ無いかと思いました。 儲けたいなら、じゃないの。
作りたいもので儲けたいなんて目指すのは勝手だけどそれはかなり難しいと言ってるんでしょ。 創作活動と商業、資本主義は相性悪い
お金を稼ぐことと作品を作ることは関係がないどころか、話されているように両立が難しい
この妥協点はパトロンだと思ってる。中世の芸術家は正しかった >>752
つまりゲームも権力の象徴となる作品を作ると?
だとしたらどんなゲームを作ればパトロンがつくだろうか ソウカ君の友達の輪ゲーム
画面はPUBGと、よくある3dフィールドタイプ。
空から颯爽と現れて、家々の玄関を訪問。
信者になったら仏像を置いてお布施を受け取る。
改心しなかったら気付かれない様に家に火をつけて強制解脱で信者獲得。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています