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UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^
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0414ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/10(土) 00:44:02.95ID:0g6nexFl
>>412
ワンコさんでしょうか?すごいです!戦闘しました!
まだ軽くしか触ってませんが、アイテム画面出した時に、後ろの画面のボタン押せますね
パネルとかかぶせてしまうとかで行けそうな気はしますが
あとできれば最初からスタートとかしたいです><
説明よまずに渦に入ってしまってまだ探索してないw
ああああああああああああああを拾ったに驚いたw

>>413
はて、誰の事かしらw
0415ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/10(土) 00:45:51.59ID:0g6nexFl
ああああああああああああああ
と思ったらリスタートぼたんでしたか、0Fから出来ました!失敬><
0416名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 01:07:52.79ID:y/UhoMcN
>>412
最近まで間違った縦横比で作ってたからインベントリが画面を覆い切れてないのです
ついでだからステータス表示もしようかなと思いつつ放置中

テストデータ消すの忘れてましたw
0418名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 11:01:54.77ID:HZbK2m8Z
やっとunity試験終わった
本日最高得点、会場過去最高点まであと1問差だった
と言われて謎の敗北感

ワンコゲームはアルファリリースか、
おめでとう、お疲れ様
あとで遊んで文句考えるわw
0422名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 16:20:17.05ID:B3rbgmIu
ワンコゲームちょっとだけやってみた

カメラワーク素晴らしい感心した
インベントリ軽くて快適
装備不能アイテムドラッグ中に装備欄を消すあたりも細やか
少しものたりない感じもあるがぱっと見の印象はきれい

既出かもしれんがバグがよっつ、再現性あるかはわからん
・ひとつのポーションを数回飲みまくれる(モーションのみなのか効いてるのかはしらん)
・渦またいだときに移動がとまらなくなったりする(常時下入力状態になる)
・アイテム使ってインベントリ閉じたあとに攻撃したりする
・はげてる

プレイヤーとして気になるとことか、その他
・なんかときどき敵に連打されるよ?疲れてたっけな?
・強い武器ありませんか、ていうか武器もらったことありまふぇん
・winサポート外かもしれんが攻撃がキーでアイテム使用はマウスとかおかしなことになってる
・敵の方向いて正面移動と同じ速度でバックしたりするのはチープな印象かも
・画面小さすぎた、俺のmac bookではスマホなみになった、つらい
・毛がない
・アイテム欄にドラッグできないと使用できないの?やはりこの辺わかりにくいきがする
・毒沼とかみあたらん、たどりつくまでやってないだけか?
・フレーム落ちてる?処理落ちかわからないがきびきびした感じではない、環境によるかな
・攻撃時、気持ちのいい音とエフェクトいれると手触り劇的にかわるで
・中ボスいませんか?
・はげてますか?

とりいそぎメモ的に書いといた、よきに計らえ
0423リハビリ君 ◆2nIR2wGOMQ
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2018/02/10(土) 16:23:59.61ID:USwgOKcn
すみませんここに書き込んだのをすっかり忘れていました
コテハンはこれで付けれたかな?
制作は進めています、ランゲームじゃなくなってますが
0424名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 16:40:00.49ID:B3rbgmIu
リハビリ君、どんなの作ってるんだね?

なおオリソピックは間も無く日本女子ホッケー戦です
0426名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 18:28:47.09ID:EGnYNwQu
>>422
有難く存じます
操作系とロックは突貫で付けたので勘弁してくだされ!
渦またいだときのバグ以外は再現できましたので直させていただきます

武器はゴブリン倒すとたまに落とします
スタミナ切れで攻撃するとのけ反るので連打されているように見えるのだと思います
毒沼は5F以降登場します
その他もろもろ参考にします

毛に関してはこちらをご覧ください
https://i.imgur.com/A3ocZkM.jpg
0427名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 18:51:30.63ID:B3rbgmIu
>スタミナ切れで攻撃するとのけ反るので連打されているように見えるのだと思います

あーそういうことなんだ
ぐったりとか、わかりやすいほうがよいな
拾い物アニメの都合でそうなんだとは思うが

あと毛に関する画像については猥褻図画陳列で通報しといたイヤラシイ
0429名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 19:14:37.92ID:EGnYNwQu
>>427
芸術だから大丈夫だもん!
恥部も作ってないし、そもそも人間じゃなくてモンスターだもん!

>>428
とはいえ登場時にはパンツを履かせないといけないな
0432名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 19:36:14.74ID:B3rbgmIu
ワンコゲーム10階までやってみたので
ちと長くなるがセカンドレビュ〜プレイヤー寄り

ロングソードを低階層で取った俺に隙はなかったよ?
割と楽しかったw
荒削りでも原始的な楽しさがあるんだろうなヒットアンドアウエイとか
ロングソードのアニメと威力が割と爽快感あるから
うまく当ててやろうって思うのかな

やはり犬の動きはいいアクセントだ
10階はいいアイディアと思う、げ、って言っちまったw

そんで画面上に毒沼でてきたら超処理落ち
そのせいか毒の効果がいまいちピンときてない、HP減少なんだと思うが
勝手に治るみたいだし毒消しいらなくね?とか

ターゲットプラットフォームではないだろうが参考までにかるく環境書いとく
mac book最新(ただしParallel DesktopてWinエミュ使ってるんでパワーはない)

激しい処理落ちの中、俺はひたすらワンコしねワンコしねと・・
そして渦に飛び込み当然絶望・・・

処理落ちするまで気づかなかったが
モーションブラーかかってる?効果でてんのかなよくわからん
負荷ないなら別によいが、毒状態だとかかるのかな

そんな感じでした
0433ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/10(土) 19:44:29.86ID:mwXfUtjg
ワンコのおっちゃんのゲーム完成したんでふか?(^^
僕もプレイしたいでふ(^^
0434名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 19:52:53.01ID:EGnYNwQu
そういえばMacでもできるんだね。Macのこと全然考えてなかったよ
そもそも、1年ちょいだけだったとはいえ、もとPGなのにMac見たことないわw

水の処理は後々軽いのに変える予定でござる
状態異常はダークソウル式で、ゲージが満タンに溜まると毒になりゲージが0になると治る

モーションブラー掛けてないけどAntialiasingがなんかやってんのかな、多分
少しでも楽しんでいただけたなら満足でございます
0435名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 19:57:19.74ID:EGnYNwQu
>>433
>>412

そして完成ではないぞ!
ただ来週から社会復帰するから節目ということで…
ペースは落ちるけど開発は続ける!
そして課金システム付けて金を儲けるのだ!
0437ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/10(土) 20:12:41.13ID:mwXfUtjg
移動方法が独自で最初混乱しまひた(^^
ひよこ可愛いでふ(^^
敵キャラにリンチされて負けることが多いでふ(^^
0438名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 20:15:26.74ID:B3rbgmIu
儲けるつもりならだいぶモリモリしないとだなw
手際良いと思ったらプログラマ時代があったのか、なるほど
0440ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/10(土) 21:00:37.96ID:0g6nexFl
>>431
師匠!それすごくイイ!
今3dとかでよくわかんなくて詰まりまくりなのでこれでちょっとしたゲーム作ります!
期限は、オリンピック終了まで!

よっしがんばるぞ!

>>435
社会復帰おめでとうございます
いつもで戻ってきてね!
0441名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 21:38:41.55ID:EGnYNwQu
>>437
ダークソウル信者だからね、あそこまで高難易度にする気はないけど
連打だけでクリアできるゲームにもしたくない
各個撃破&ヒットアンドアウェイがキモよ

>>438
これからはボリュームアップに努めるわ
ほぼVB6しかやらせてもらえなかったけどね

>>440
まあバイトなんだけどね
働きたくはないけど一人暮らしだからずっと無職ではいられないのよ
0442名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 21:42:13.70ID:EGnYNwQu
さーて、今日の成果はモルゲッソヨ!
お弟子さんと新キャラのリハビリ君でこのスレも盛り上がってきたなw
0443ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/10(土) 22:30:53.39ID:mwXfUtjg
質問がありまんこ(^^
UIが重なっている場合クリックしたら一番上が押されまふよね(^^
同時に押せるようにするにはどうすればよいでひょうか?(^^
0445ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/11(日) 10:52:17.48ID:T/oBX1IE
RaycastAllの使い方が分かりまふぇんね(^^
めんどくさいので重ならないように調整しまんこ(^^
0446名前は開発中のものです。
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2018/02/11(日) 17:04:56.01ID:0o7+mj5v
>>445
もちろん重ねないよう設計したほうがいいが…
クリック移動でRaycast使ってるのにRaycastAllが分からんってどういうこっちゃねん!
0448名前は開発中のものです。
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2018/02/11(日) 20:24:54.67ID:pLzx0r9a
さーて、今日は早速バグの修正と
インベントリからダブルクリックで直接アイテムを使えるようにしました
しかしこうなってくるとクイックスロットいらない気がしないでもない
0449名前は開発中のものです。
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2018/02/11(日) 20:35:30.24ID:Z1/Wlxf/
いい調子じゃんか
明後日から仕事っつたっけ?

クイックあっていいと思う
ショートカットよくつかったし
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2018/02/11(日) 20:43:48.95ID:pLzx0r9a
>>449
明日が初日ね
基本夜勤だからまたおかしな時間に「寝る」とか言い出すと思います

メインターゲットのandroidには関わりないことではあるが
まあPC版も出したいしそのままにしておこう
0453ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/12(月) 12:42:49.70ID:Dxdq8OQu
おはようございます
土日でモルゲッソヨ完成させたかったけど、ちょっとつまずいてます><
でも、どうにかなりそうです

いまモルゲッソヨが画面に歩き回りますwww
0457名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 14:05:13.28ID:TE9rI17m
ペンキのマテリアルで塗りつぶしてあるだけだからね
饅頭に見えないのはしょうがない
0458名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 14:59:02.04ID:TE9rI17m
さーて今日の成果は
ロック時のモーションと移動速度の変更
マップを半透明にしてマップ見ながら移動しやすくしました
https://i.imgur.com/Q8wnrKg.jpg

いつかわからんけど次のセールでアニメーションソフトを買うことを決意した
0459ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/13(火) 15:05:25.37ID:HPbmLdZ8
うほ進んでますねー
私は収入ないのでセールが来ても何も買えない><
さっき奥さんに「最近電気代が高いんだけど…」って嫌味を言われた><

モルゲがウンコしました!
ttps://gyazo.com/c74c91681ba359be06e7b9f98dcce037
0462名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 19:22:11.10ID:NaUsndJp
>>461
昨日は顔合わせ程度だったから実は2,3時間で終わってたのよ
今日から本番
そして実は前職のアルバイト版だからほぼ無意識でできる仕事よ

Poserとかアニメーションに特化したやつを買おうと思ってね
そして今Poserにするか新進気鋭のAkeytsuというソフトにするか迷い中
0463ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/13(火) 22:06:33.93ID:HPbmLdZ8
poserきいたことありまんこ
あきーちゅは知らないけど、最近DazStudioってのがきになってましゅ
だってフリーだから><
0464名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 23:33:01.16ID:1fCt3efW
akeytsuって聞くねぇ
個人出版だと思うけどAmazon Kindleに本あったよ
「UnityやUE4用のヒューマンテンプレートがあるので連携がとても楽です。」
とその本の紹介文に書いてあるから相性悪くないんだろう
Unity意識してないDCCツールはないだろうけどさ

Poserはプリレンダとかフィギュアのイメージ、こっちは資料多いだろうな

いや、知らんよ、俺はMaya以外よくわからんのでただのイメージでーす
0465名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 10:44:15.23ID:yApzMblM
うろ覚えだけどDaz3Dって基本無料の
アイテム課金みたいな感じのモデラーじゃなかったっけ、知らんけど

やっぱりAkeytsuにしよう
3D-Coatなんてマイナーツール使いこなしてるし大丈夫だろう
Steamの旧正月セールとかで安くならんかなー
来るか知らんけど
0466名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 12:28:12.94ID:xkbtkPG9
なお、米ドルは107円にタッチした
衝撃の円高である

Akeytsuお安く買えるかもしれんな
0467名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 12:46:43.03ID:zVQor8gp
あきつはまだ不便
poserは投げ売りされてるから使う気がなくても買って後悔することはないかもしれないけどわざわざposerを使う優位性があまりない印象

個人でやるなら半端な特化型のソフトに手を出すよりBlenderのアドオン買って単体でで完結させる方法を覚えたほうが快適だと思う
ゲーム目的ならアニメーションなんかよりZbrush、substance、Houdini、marvelous designerあたりに金を出したほうがいいんじゃないか
0469名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 17:41:05.61ID:yApzMblM
>>467
3d-coatでモデリングはできるからあとはアニメーションだけなのよ
Houdiniも魅力的だけど財布に厳しい

>>468
Steamにもあったよ
Steamの方が1万円ほど安い
0471名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 23:54:54.73ID:tr2RASBE
akeytsuはVer2でようやくテレビレベルのアニメーションが作れるようになる予定で
機能は大多数のソフトに大きく差をつけられてるし操作性が良いだけだから定価で買う価値はない

アニメーションだけに2万出せるならもっと貯めてHoudini indieでも買った方がいい
ゲームとの相性は抜群だしアニメーションもできて多機能で将来性も優秀

安さが強みの3DCoatを使うために金をかけなくちゃ
いけないなんて無駄の極み
半端な機能しかないソフトにこだわるより一通りの機能があるMaya LTにでも乗り換えたほうがよほど快適になるだろうよ
0475ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/15(木) 23:17:43.37ID:kB5YmVKN
うーん自分も早く3dやってみたいでしゅ><

師匠の画像でゲームが完成しそうでしゅ!!
ttps://gyazo.com/f6780a32e73f7654014703ce21c4f9ec
0478ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 04:06:04.71ID:jlg2vD2F
いくら弄っても例のバグ治らん(^^
ストレスにしかならないしUnity辞めたいわ(^^
MMO作る野望なんてもう諦めたいでふ(^^
0479ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 04:36:20.16ID:jlg2vD2F
ストレスのあまり頭痛がひどいことになりまひた(^^
Unity本当に分かりづらいな(^^
どこが間違ってるかぐらい指摘しろUntiy(^^
あーイライラする(^^
ボッキして落ち着きまひょう(^^
一にちんぽこ二にちんぽ(^^
ボッキング!(^^
0483ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/16(金) 17:48:15.13ID:6l+7YpJd
師匠!!!師匠の絵でゲーム出来ました!
自分でも結構やってみてムカつくので是非やってみてください!

ttp://fast-uploader.com/file/7074326385825/
0484ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 20:02:27.42ID:jlg2vD2F
>>483
なんか懐かしいかんじのゲームでふ(^^
なぜうんこで攻撃してくるのか(^^
なぜモルゲッソヨが侵略してきたのか(^^
考察できそうな場所は多いでふね(^^
0485名前は開発中のものです。
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2018/02/16(金) 21:45:23.66ID:eFsiQ7nu
そんなに解決できないならソースコード全体をアップして見てもらえば
前の画像みたいなのだと部分的すぎて訳わからんし
0486ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 22:42:19.30ID:jlg2vD2F
原因は不明でふがどうもスクリプト書き替えても反映されないっぽいでふ(^^
スクリプトのメソッド名を書き換えてもヒエラルキー上では前の名前で表示されまんこ(^^
Unity側のバグでひょうか?(^^
このゴミみてぇなバグのせいで時間喰わされたと思うとムカつきまんこ(^^
0488ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 23:03:42.37ID:jlg2vD2F
質問がありまふ(^^
tinntinn = transform.Find("Bousissi");
if(tinntinn==false)
{
tinntinn.transform.gameObject.SetActive(true);
}
これでセットアクティブがONにならないのはなぜでひょうか?(^^
3時間くらい悩んでまんこ(^^
0491ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 23:26:48.42ID:jlg2vD2F
やっぱりググっても解決しなかったのでMMOのメニューオンオフをコピペしまひた(^^
これで問題解決でふ(^^
ちなみにこれミニゲームなのでオブジェクト名とかは適当でふ(^^
0493名前は開発中のものです。
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2018/02/17(土) 00:53:44.07ID:WFtJKhr1
Transform tinntinn = transform.Find("Bousissi");
if (tinntinn != null)
{
tinntinn.gameObject.SetActive(true);
}
もしくは
Transform tinntinn = transform.Find("Bousissi");
if (tinntinn.gameObject.activeSelf == false)
{
tinntinn.gameObject.SetActive(true);
}
でしょうかね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0496ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/02/17(土) 12:30:16.94ID:7Z6V0GTQ
師匠、みなさんモルゲッソヨー
プレイして悔しい思いしてますか!
クリアして是非奴の困った顔をみてください

>>493
師匠、find系の命令って説明によると「この関数はアクティブのゲームオブジェクトのみ返します」
と書いてるのでげす
で師匠のコードは見つからなかった場合trueにするんだけど、もともとアクティブじゃないので
見つからないも何もnullが帰ってきます
nullということは、そのオブジェクトが何か分からないのでSetActiveは失敗します

これモルゲッソヨ作成でも悩んだ箇所で
1面→敵少ない
2面→敵多い
これをSetActiveしました、やり方は1面で沢山敵を配置しておいてからSetActiveでfalseせっと
2面はそのままという感じです

あれっ?これじゃactiveにする方法が分からないじゃないかぁああああああああえあわs
あぁ弟子崩壊><
0498ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/02/17(土) 12:37:17.06ID:7Z6V0GTQ
>>496
じゃセット出来ないのか?ということで確認しました
private GameObject fObj;
// Use this for initialization
void Start () {
fObj = GameObject.Find("default");
if(fObj == null)
{
print("null");
}
else
{
print(fObj.transform.position);
InvokeRepeating("SetActiveObj", 1f,1f);
}
}

void SetActiveObj()
{
fObj.SetActive(!fObj.activeSelf);
}

これでセットのトグルしてくれまんこ
0500名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/17(土) 12:52:00.47ID:nKX2exD3
>>496
GameObject.Findだと非アクティブなGameObjectは得られないけど
Transform.Findだと取得できるのよ

if(tinntinn==false)
のところがおかしい
tinntinnはTransform型だからね
>>493の下が正解だろう
0504名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/17(土) 16:39:58.85ID:MQU/H3gw
ライティングの問題もありそうだが
とりあえず緑の彩度下げて落ち着かせたほうがいいな
0506名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/18(日) 08:52:13.25ID:WEW3d4F5
ワンコ

そら豆鉄砲くんの色よくなったよ

風邪っていまでも唯一治せるのは自身の抗体だけだそうだ

んで、体温が38度前後のときもっとも抗体が活発になるので
湿度と室温あげてあったまるものを食べて汗かくレベルであっため続けると治る

熱がでて汗かいて起きると快方に向かうのは
この必勝パターンを体が自動実行しているからです

体温あがって血行がよくなれば通常は肩こりにもよいでしょう

お大事に
0507名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/18(日) 20:09:56.11ID:RVM6mOtA
多少はマシになってきたぞ!

そういえば聖剣伝説2のリメイクが出たもよう
参考になりそうだし買ってみようかしら
0508ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/02/19(月) 20:17:08.50ID:LZNQfRtm
>>500
ワンコ師匠!
find命令なんですけど、これってうまくいきますか?
そもそも 
transform. Find と GameObject. Find では用途が違うのだと思うのだけど
なんかなんのオブジェクトを利用したいかによって使い方が違ってくるような
気がしますが……

ttps://gyazo.com/e69e028dde8ec5768192438dd4c6b659
0509名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/19(月) 20:46:28.40ID:A7se6mzU
>>508
transform.Findは子を検索する関数よ
そのスクリプトがくっついてるGameObjectの子にTriangle1という名のGameObjectがあれば
うまくいくんじゃない?

あとの詳しいことは先生が説明してくれるわ
0510名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/19(月) 23:29:38.40ID:B0E7r5Lf
急に俺にふるなw
しかしFind周りはワンコの説明であってると思うで

インベーダーマネージャー
ーインベーダー1
ーインベーダー2
・・・

みたいな関係ならマネージャーがtransform.Findで探して起こしてやる、と

しかし、マネージャーがはじめからインベーダーのリスト管理すれば
Findで「探し出す」必要自体がないべや、これ探し出すメソッドだで?
はじめっから行方不明前提っすかと
マネージャーさんアンタが産んだらいいじゃないですかと
よく考えたら親子である必要すらないじゃないですかと

そういう話なのかよくわからんがとりあえず興奮して書いてみた

今日の教訓:ランタイムにFind使ったら敗北だと思え(てけとー
0511名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/20(火) 03:41:01.16ID:oF0CyBkq
さすが先生だ!お弟子さんは敗北者、つまり負け組だってよ

さーて病みあがってよく見てみればなんともつまらなくみえる植物モンスターを
魔改造したぞ
https://i.imgur.com/IrsqdHf.jpg

ジャガイモからイチゴ生えてきましたみたいな
0513ボッキングの敗北者な弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/02/20(火) 11:38:26.78ID:TEB3+BrG
おはようごじゃりまんこ
敗北者になった弟子です><

>>511
お口がちょっとエロイですww

>>509
ですよねー子を検索すると、いやぁもともと師匠のソースが最初gameobject.Findを使ってて
次に上がったソースがtransform.Findだったので、あれ用途が違うから検索されなくて当然じゃないかなぁと
そういう疑問だったのでゲス

元々師匠はどっちを検索したかったのか……
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