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UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^
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0457名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 14:05:13.28ID:TE9rI17m
ペンキのマテリアルで塗りつぶしてあるだけだからね
饅頭に見えないのはしょうがない
0458名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 14:59:02.04ID:TE9rI17m
さーて今日の成果は
ロック時のモーションと移動速度の変更
マップを半透明にしてマップ見ながら移動しやすくしました
https://i.imgur.com/Q8wnrKg.jpg

いつかわからんけど次のセールでアニメーションソフトを買うことを決意した
0459ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/13(火) 15:05:25.37ID:HPbmLdZ8
うほ進んでますねー
私は収入ないのでセールが来ても何も買えない><
さっき奥さんに「最近電気代が高いんだけど…」って嫌味を言われた><

モルゲがウンコしました!
ttps://gyazo.com/c74c91681ba359be06e7b9f98dcce037
0462名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 19:22:11.10ID:NaUsndJp
>>461
昨日は顔合わせ程度だったから実は2,3時間で終わってたのよ
今日から本番
そして実は前職のアルバイト版だからほぼ無意識でできる仕事よ

Poserとかアニメーションに特化したやつを買おうと思ってね
そして今Poserにするか新進気鋭のAkeytsuというソフトにするか迷い中
0463ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/13(火) 22:06:33.93ID:HPbmLdZ8
poserきいたことありまんこ
あきーちゅは知らないけど、最近DazStudioってのがきになってましゅ
だってフリーだから><
0464名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 23:33:01.16ID:1fCt3efW
akeytsuって聞くねぇ
個人出版だと思うけどAmazon Kindleに本あったよ
「UnityやUE4用のヒューマンテンプレートがあるので連携がとても楽です。」
とその本の紹介文に書いてあるから相性悪くないんだろう
Unity意識してないDCCツールはないだろうけどさ

Poserはプリレンダとかフィギュアのイメージ、こっちは資料多いだろうな

いや、知らんよ、俺はMaya以外よくわからんのでただのイメージでーす
0465名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 10:44:15.23ID:yApzMblM
うろ覚えだけどDaz3Dって基本無料の
アイテム課金みたいな感じのモデラーじゃなかったっけ、知らんけど

やっぱりAkeytsuにしよう
3D-Coatなんてマイナーツール使いこなしてるし大丈夫だろう
Steamの旧正月セールとかで安くならんかなー
来るか知らんけど
0466名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 12:28:12.94ID:xkbtkPG9
なお、米ドルは107円にタッチした
衝撃の円高である

Akeytsuお安く買えるかもしれんな
0467名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 12:46:43.03ID:zVQor8gp
あきつはまだ不便
poserは投げ売りされてるから使う気がなくても買って後悔することはないかもしれないけどわざわざposerを使う優位性があまりない印象

個人でやるなら半端な特化型のソフトに手を出すよりBlenderのアドオン買って単体でで完結させる方法を覚えたほうが快適だと思う
ゲーム目的ならアニメーションなんかよりZbrush、substance、Houdini、marvelous designerあたりに金を出したほうがいいんじゃないか
0469名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 17:41:05.61ID:yApzMblM
>>467
3d-coatでモデリングはできるからあとはアニメーションだけなのよ
Houdiniも魅力的だけど財布に厳しい

>>468
Steamにもあったよ
Steamの方が1万円ほど安い
0471名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 23:54:54.73ID:tr2RASBE
akeytsuはVer2でようやくテレビレベルのアニメーションが作れるようになる予定で
機能は大多数のソフトに大きく差をつけられてるし操作性が良いだけだから定価で買う価値はない

アニメーションだけに2万出せるならもっと貯めてHoudini indieでも買った方がいい
ゲームとの相性は抜群だしアニメーションもできて多機能で将来性も優秀

安さが強みの3DCoatを使うために金をかけなくちゃ
いけないなんて無駄の極み
半端な機能しかないソフトにこだわるより一通りの機能があるMaya LTにでも乗り換えたほうがよほど快適になるだろうよ
0475ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/15(木) 23:17:43.37ID:kB5YmVKN
うーん自分も早く3dやってみたいでしゅ><

師匠の画像でゲームが完成しそうでしゅ!!
ttps://gyazo.com/f6780a32e73f7654014703ce21c4f9ec
0478ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 04:06:04.71ID:jlg2vD2F
いくら弄っても例のバグ治らん(^^
ストレスにしかならないしUnity辞めたいわ(^^
MMO作る野望なんてもう諦めたいでふ(^^
0479ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 04:36:20.16ID:jlg2vD2F
ストレスのあまり頭痛がひどいことになりまひた(^^
Unity本当に分かりづらいな(^^
どこが間違ってるかぐらい指摘しろUntiy(^^
あーイライラする(^^
ボッキして落ち着きまひょう(^^
一にちんぽこ二にちんぽ(^^
ボッキング!(^^
0483ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/16(金) 17:48:15.13ID:6l+7YpJd
師匠!!!師匠の絵でゲーム出来ました!
自分でも結構やってみてムカつくので是非やってみてください!

ttp://fast-uploader.com/file/7074326385825/
0484ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 20:02:27.42ID:jlg2vD2F
>>483
なんか懐かしいかんじのゲームでふ(^^
なぜうんこで攻撃してくるのか(^^
なぜモルゲッソヨが侵略してきたのか(^^
考察できそうな場所は多いでふね(^^
0485名前は開発中のものです。
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2018/02/16(金) 21:45:23.66ID:eFsiQ7nu
そんなに解決できないならソースコード全体をアップして見てもらえば
前の画像みたいなのだと部分的すぎて訳わからんし
0486ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 22:42:19.30ID:jlg2vD2F
原因は不明でふがどうもスクリプト書き替えても反映されないっぽいでふ(^^
スクリプトのメソッド名を書き換えてもヒエラルキー上では前の名前で表示されまんこ(^^
Unity側のバグでひょうか?(^^
このゴミみてぇなバグのせいで時間喰わされたと思うとムカつきまんこ(^^
0488ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 23:03:42.37ID:jlg2vD2F
質問がありまふ(^^
tinntinn = transform.Find("Bousissi");
if(tinntinn==false)
{
tinntinn.transform.gameObject.SetActive(true);
}
これでセットアクティブがONにならないのはなぜでひょうか?(^^
3時間くらい悩んでまんこ(^^
0491ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/16(金) 23:26:48.42ID:jlg2vD2F
やっぱりググっても解決しなかったのでMMOのメニューオンオフをコピペしまひた(^^
これで問題解決でふ(^^
ちなみにこれミニゲームなのでオブジェクト名とかは適当でふ(^^
0493名前は開発中のものです。
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2018/02/17(土) 00:53:44.07ID:WFtJKhr1
Transform tinntinn = transform.Find("Bousissi");
if (tinntinn != null)
{
tinntinn.gameObject.SetActive(true);
}
もしくは
Transform tinntinn = transform.Find("Bousissi");
if (tinntinn.gameObject.activeSelf == false)
{
tinntinn.gameObject.SetActive(true);
}
でしょうかね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0496ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/17(土) 12:30:16.94ID:7Z6V0GTQ
師匠、みなさんモルゲッソヨー
プレイして悔しい思いしてますか!
クリアして是非奴の困った顔をみてください

>>493
師匠、find系の命令って説明によると「この関数はアクティブのゲームオブジェクトのみ返します」
と書いてるのでげす
で師匠のコードは見つからなかった場合trueにするんだけど、もともとアクティブじゃないので
見つからないも何もnullが帰ってきます
nullということは、そのオブジェクトが何か分からないのでSetActiveは失敗します

これモルゲッソヨ作成でも悩んだ箇所で
1面→敵少ない
2面→敵多い
これをSetActiveしました、やり方は1面で沢山敵を配置しておいてからSetActiveでfalseせっと
2面はそのままという感じです

あれっ?これじゃactiveにする方法が分からないじゃないかぁああああああああえあわs
あぁ弟子崩壊><
0498ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/17(土) 12:37:17.06ID:7Z6V0GTQ
>>496
じゃセット出来ないのか?ということで確認しました
private GameObject fObj;
// Use this for initialization
void Start () {
fObj = GameObject.Find("default");
if(fObj == null)
{
print("null");
}
else
{
print(fObj.transform.position);
InvokeRepeating("SetActiveObj", 1f,1f);
}
}

void SetActiveObj()
{
fObj.SetActive(!fObj.activeSelf);
}

これでセットのトグルしてくれまんこ
0500名前は開発中のものです。
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2018/02/17(土) 12:52:00.47ID:nKX2exD3
>>496
GameObject.Findだと非アクティブなGameObjectは得られないけど
Transform.Findだと取得できるのよ

if(tinntinn==false)
のところがおかしい
tinntinnはTransform型だからね
>>493の下が正解だろう
0504名前は開発中のものです。
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2018/02/17(土) 16:39:58.85ID:MQU/H3gw
ライティングの問題もありそうだが
とりあえず緑の彩度下げて落ち着かせたほうがいいな
0506名前は開発中のものです。
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2018/02/18(日) 08:52:13.25ID:WEW3d4F5
ワンコ

そら豆鉄砲くんの色よくなったよ

風邪っていまでも唯一治せるのは自身の抗体だけだそうだ

んで、体温が38度前後のときもっとも抗体が活発になるので
湿度と室温あげてあったまるものを食べて汗かくレベルであっため続けると治る

熱がでて汗かいて起きると快方に向かうのは
この必勝パターンを体が自動実行しているからです

体温あがって血行がよくなれば通常は肩こりにもよいでしょう

お大事に
0507名前は開発中のものです。
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2018/02/18(日) 20:09:56.11ID:RVM6mOtA
多少はマシになってきたぞ!

そういえば聖剣伝説2のリメイクが出たもよう
参考になりそうだし買ってみようかしら
0508ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/19(月) 20:17:08.50ID:LZNQfRtm
>>500
ワンコ師匠!
find命令なんですけど、これってうまくいきますか?
そもそも 
transform. Find と GameObject. Find では用途が違うのだと思うのだけど
なんかなんのオブジェクトを利用したいかによって使い方が違ってくるような
気がしますが……

ttps://gyazo.com/e69e028dde8ec5768192438dd4c6b659
0509名前は開発中のものです。
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2018/02/19(月) 20:46:28.40ID:A7se6mzU
>>508
transform.Findは子を検索する関数よ
そのスクリプトがくっついてるGameObjectの子にTriangle1という名のGameObjectがあれば
うまくいくんじゃない?

あとの詳しいことは先生が説明してくれるわ
0510名前は開発中のものです。
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2018/02/19(月) 23:29:38.40ID:B0E7r5Lf
急に俺にふるなw
しかしFind周りはワンコの説明であってると思うで

インベーダーマネージャー
ーインベーダー1
ーインベーダー2
・・・

みたいな関係ならマネージャーがtransform.Findで探して起こしてやる、と

しかし、マネージャーがはじめからインベーダーのリスト管理すれば
Findで「探し出す」必要自体がないべや、これ探し出すメソッドだで?
はじめっから行方不明前提っすかと
マネージャーさんアンタが産んだらいいじゃないですかと
よく考えたら親子である必要すらないじゃないですかと

そういう話なのかよくわからんがとりあえず興奮して書いてみた

今日の教訓:ランタイムにFind使ったら敗北だと思え(てけとー
0511名前は開発中のものです。
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2018/02/20(火) 03:41:01.16ID:oF0CyBkq
さすが先生だ!お弟子さんは敗北者、つまり負け組だってよ

さーて病みあがってよく見てみればなんともつまらなくみえる植物モンスターを
魔改造したぞ
https://i.imgur.com/IrsqdHf.jpg

ジャガイモからイチゴ生えてきましたみたいな
0513ボッキングの敗北者な弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/20(火) 11:38:26.78ID:TEB3+BrG
おはようごじゃりまんこ
敗北者になった弟子です><

>>511
お口がちょっとエロイですww

>>509
ですよねー子を検索すると、いやぁもともと師匠のソースが最初gameobject.Findを使ってて
次に上がったソースがtransform.Findだったので、あれ用途が違うから検索されなくて当然じゃないかなぁと
そういう疑問だったのでゲス

元々師匠はどっちを検索したかったのか……
0514ボッキングの敗北者な弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/20(火) 11:38:26.78ID:TEB3+BrG
おはようごじゃりまんこ
敗北者になった弟子です><

>>511
お口がちょっとエロイですww

>>509
ですよねー子を検索すると、いやぁもともと師匠のソースが最初gameobject.Findを使ってて
次に上がったソースがtransform.Findだったので、あれ用途が違うから検索されなくて当然じゃないかなぁと
そういう疑問だったのでゲス

元々師匠はどっちを検索したかったのか……
0515名前は開発中のものです。
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2018/02/20(火) 12:49:01.64ID:1Z9FfRXs
弟子くんちょっと何かを誤解してるかもしれんな

GameObject.Findでも検索はできるが
この場合、「非アクティブな」ゲームオブジェクトを探したい
GameObjectでは非アクティブはFindできないのでtransform.Findを使う必要がある

transform.Findは確かに子オブジェクトのTransformを返すもので、
本来の用途とは違うが、
Transform型はプロパティとして自分自身のgameObjectやparentをもっていて
自分の本体がなんたるかを探りあてられる、おすすめかはともかく
これ自体は問題ないし間違ってはいない、ボッキングのソースも方向性は多分あってる
(真面目に読む気しないので知らん)

が、どちらにしてもそれ以前にFind系は処理速度に悪影響与えるし、
transform.Findだと文字列でパスをハードコードするような
いまいちな作りになりやすいのでなるべく使わない方がいいよね、ていうのがおまけ話
0517ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 03:20:51.77ID:SgCEUSta
ぼっこの大師匠いまふか?(^^
お願いでふ(^^
オンライン化について教えてくらふぁい(^^
もうオンラインでやりたいでふ(^^
MMOの話でふ(^^
0518ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 03:51:25.68ID:SgCEUSta
例のバグ治りまひた(^^
IFでBool使って常時実行→OFFをやめて
関数使うようにしたら治りまひた(^^
もしやと思って試したのがいい結果になりまひた(^^
0520ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 15:08:43.67ID:SgCEUSta
https://i.imgur.com/hmlicSK.png
これなんでふが(^^
防具外したときに防御力がマイナスされないというバグが・・・(^^
デバッグログでBlockMinus = ItemIDMinus.防御増加値;の値を見てみるとなぜか0が…(^^
うーんスロ置き.Slotidにはアイテム番号0が代入されてるのでひょうか?(^^
0522ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 15:17:38.30ID:SgCEUSta
あっ、防具と防具を入れ替えたときは正常に防御の値がマイナスされまんこ(^^
こりゃあIFに問題がありそうでふ(^^
0523名前は開発中のものです。
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2018/02/21(水) 15:17:52.57ID:ZneYAV7x
minusと付いているけど、値はマイナス?
それだと引き算されてるから足されないかな?
値がプラスなら見当違いやね。
0525ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 15:25:50.52ID:SgCEUSta
if (ItemID.種類 == "Helm")

if (ItemID.種類 == "Helm"|| ItemID.種類 == "Non" )
にしたら出来まひた(^^
やっぱりイフに問題があったようでふね(^^
0527ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 16:58:09.96ID:SgCEUSta
無事全ステータス反映されるようになりまひた(特殊なやつ除く)(^^
これで装備が見た目に反映されるようにするといい感じでふ(^^
0529ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 17:28:52.90ID:SgCEUSta
Switch文でふか(^^
まだ使ったことない未知の文でふ(^^

オブジェクトの子だとトランスフォームで呼び出しできまふが(^^
曾々々々々孫くらいだと呼び出しできまふぇんね(^^
何とかしたいところ(^^
0531ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 17:42:29.57ID:SgCEUSta
でもこれ(^^
transform.Find("Ethan/EthanSkeleton/EthanHips/EthanSpine/.../TinyPotion頭")
みたいにクッソ長くなるんでふよね(^^
いい案はありまふぇんか?(^^
0533ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 18:04:28.82ID:SgCEUSta
実は頭装備は変数で代入しようとしてるんでふ(^^
その方法だと(^^
if(なんたら)


else if(nanntara)
{
}
.....
これを何百と描かないといけまふぇん(^^
別の方法ありまふか?(^^
0535名前は開発中のものです。
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2018/02/21(水) 18:20:04.57ID:RU4VTvk7
言ってる意味がよくわからんが
TinyPotion頭の階層に空ゲームオブジェクトを作ってTinyPortion頭の親になるようにするか
、もしくはいっそTinyPortion頭の親ボーンをインスペクタから参照して

頭装備.transform.GetChild(0)ってやればいいんじゃないの
0538ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 20:20:24.90ID:SgCEUSta
GetChildってintでふよね?
(1)だと上から一番目が選ばれまふ(^^
これだと空のオブジェクトを1000,2000と入れないといけなくなりまんこ(^^
そこで名前で取得するにはどうすればよいでひょうか?(^^
0540ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 20:24:05.62ID:SgCEUSta
何をしてるのかさっぱりわからなくなってきまひたが(^^
無事やりたいことが出来まひた(^^
ワンコ大師匠に感謝でふ(^^
0541ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/21(水) 21:04:14.18ID:SgCEUSta
つ・・・ついに装備が完成しまひた・・・!(^^
入れ替えでステータスと見た目が反映されまんこ(^^
思わず僕もボッキングでふ(^^
0542名前は開発中のものです。
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2018/02/21(水) 21:04:25.63ID:GwM9XPZY
if(nantara){

}else if (nantara2)

を何百もするつもりならなおSwitchの方がいい。

switch(参照する値){

case nantara:
処理
break;

case nantara2:
処理2
break;

default:
何にも該当しなかったときの処理
break;



てかんじでif文よりは管理しやすくなる。
0549ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/22(木) 13:47:25.26ID:KZzTFt8p
師匠そんな時は師匠の大好きなマス書くんですお

mathf.〇〇()
○○のとこは
ttp://unitygeek.hatenablog.com/entry/2013/01/08/180649
に詳しくありまんこ
0550ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/22(木) 16:53:08.72ID:p2qcRvuh
ごめんなふぁい(^^
上のスクリプトは致命的なバグがあることが判明したのでやめまふ(^^
0553名前は開発中のものです。
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2018/02/22(木) 18:36:59.39ID:RrFE8nHr
gifアニメ用のスクショ撮る機能でも付けようかと思ったけど
めんどくさいからやめた

とても鬱陶しいモンスターに仕上がってるから
リリースを楽しみにしててね!
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