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UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^
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0549ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/22(木) 13:47:25.26ID:KZzTFt8p
師匠そんな時は師匠の大好きなマス書くんですお

mathf.〇〇()
○○のとこは
ttp://unitygeek.hatenablog.com/entry/2013/01/08/180649
に詳しくありまんこ
0550ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/22(木) 16:53:08.72ID:p2qcRvuh
ごめんなふぁい(^^
上のスクリプトは致命的なバグがあることが判明したのでやめまふ(^^
0553名前は開発中のものです。
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2018/02/22(木) 18:36:59.39ID:RrFE8nHr
gifアニメ用のスクショ撮る機能でも付けようかと思ったけど
めんどくさいからやめた

とても鬱陶しいモンスターに仕上がってるから
リリースを楽しみにしててね!
0555ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/23(金) 07:35:53.82ID:+6HEE2DW
役に立たないのが検索でヒットするの本当にムカつきまふね(^^
情報が古かったりその通りにやってもエラー吐いたり(^^
ネットの情報なんて9割糞(^^
1割を探す手間が大変でふ(^^

さて、オンライン化したいけどどうする!?(^^
けちんぼしないでやり方教えて(^^
0558名前は開発中のものです。
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2018/02/23(金) 10:38:40.99ID:D+W79FjJ
UnityWebRequestによるHTTP通信
http://blog.applibot.co.jp/blog/2016/07/20/unity-webrequest/
[Unity/C#]WWW/HttpWebRequestにおける中間者攻撃の危険性を考慮した通信プログラムまとめ
https://qiita.com/harmegiddo/items/b72ca4f430292251c8a6

とまだUnity参入して一週間とたたないおれがいらんこと言ってみる。
UE4から、WebGLやHttps通信対応ってのが心動いた。
あとコミュニティの大きさ。
0559ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/23(金) 13:41:02.46ID:RQ23Ssn0
師匠!自分は下記のヨウツベでphpとmysalの連携みてめちゃ簡単っておもいますた

ttps://www.youtube.com/watch?v=EByl95OMG2o
0560名前は開発中のものです。
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2018/02/23(金) 15:30:13.96ID:WDGIlXtG
C#(ジャップ語)で戸惑ってるガイジがphp出来るとは到底思えんな(笑)
そもそもサーバ契約出来んのか?
0563ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/23(金) 18:07:39.67ID:RQ23Ssn0
動画みるとわかるのですが、xamp環境でやってますのでローカルだから契約とか関係ないでげす
んでもってphpも丁寧に見せてくれてるから簡単に分かるかなと
英語だけどなんとなく聞いてると解ってきますw
0565ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/23(金) 21:47:40.82ID:RQ23Ssn0
ワンコ師匠、弟子はいまなんとなくフライトシミュレーター作成してます!
なので無理でげす
というかmmoなんて、まだまだ先の先のそのまた先くらいです><

水平レーダー完成w
ttps://gyazo.com/c937ec312831c17df63afb024772c539
0567名前は開発中のものです。
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2018/02/24(土) 20:09:06.23ID:c8ryjZiz
Trail、どういうイメージなのかわからないが
こんな感じに設定すると残像的になると思うでや
https://imgur.com/wxhu2zy

ワンコの場合はマフラーっぽいがテクスチャがなんであれ
不透明だとどうしても帯がのびてアーレーお戯れをー的になってしまうので
TrailのMaterialはParticle系にして、これ自体のAlphaも下げて半透明
TrailのColorの半透明と透明の調整が肝
武器っぽいのはWidthも変化させてやるといいかも

あとは軌跡自体がイメージ通りでないという話なら
刀身全体ではなく発生源の透明オブジェクトいれて
Alignmentをlocalにしてやるとか
ロングソードがうなるである
0571名前は開発中のものです。
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2018/02/25(日) 06:46:17.62ID:HAAq4RB8
>>570
なんだクリックすればいいだけだったか
カラーっていうかグラデーションを作るやつだったんだな
https://i.imgur.com/M5UQ7VL.jpg

成犬はなんか評判が悪いし、何より今月は風邪であまり働いてなくて収入少ないから
見送ることにした


そもそもうちのアパートはペット禁止だ
0574ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/25(日) 22:23:20.38ID:uuMl58um
オンライン化は難しそうなので諦めまひた(^^
さて、今宵はどんな感じでふか?(^^
僕のMMOはつまらないでふよ(^^
頑張ってるのに面白くならないのはどういう事でふか?(^^
0575ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/25(日) 23:02:25.43ID:Xm0omsCW
師匠!がんばりと面白さはイコールじゃないでげず
がんばりが評価されるのは子供時代だけでした><
0577名前は開発中のものです。
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2018/02/26(月) 12:46:54.66ID:CTOLbZHM
>>586
作る作る言って逃亡するゲ作の1よりクソゲーでも作ってる方がいいだろ。
作るのと作らないのじゃ天地の差があるね。
0579ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/26(月) 20:38:51.58ID:gx1PQHS1
マスコットのトカゲくんでふよ(^^
https://i.imgur.com/QxC3hcq.jpg
攻撃はできまふ(^^
倒すことも出来まふ(^^
でも攻撃してこないのでモンスターではありまふぇん(^^
凄いスピードで逃げ回るので(^^
これタゲって倒せって言われたらストレスマッハでふ(^^
0583ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/27(火) 14:07:15.20ID:4+g4BKep
Blender使い方がまだ全然わからないけど、そういうのも出来るのですねー
しゅごいです!是非使ってみたいでしゅ><
0585ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/27(火) 20:35:29.81ID:v4hoLK2O
Unityって草とか木生やす機能ありまふぇんでひたっけ?(^^
あれは重いんでふか?(^^
0589ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/28(水) 23:27:43.47ID:RbuvmJ0B
ぼっこの大師匠いまふか?(^^
クエストとオンライン化ってどっちが先がいいでふか?(^^
0591名前は開発中のものです。
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2018/03/01(木) 12:45:19.50ID:z/6Kd8qv
ボッキング
実装する力が明らかにたりていないのにそれを聞いてどうするというのだ

ドラキー倒す程度の実力つける努力放棄で
ヤマタノオロチが先ですかバラモスが先ですかて考える意味あるかね
なんでちゃんとスライム倒さないんだろ?意味がわからん

そんでこの話、何回も話題に出てる気がするが
どっちかしか選べないとしたら?
クエストなしのMMOとオフラインのオープンワールド、自分も同意してたろ
0595ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/02(金) 22:01:18.00ID:6oHJQeoz
今オンライン化やってまふ(^^
順調にいってたのでふが唯一バグが発生しまひた(^^
HPBar.GetComponent<HPBarScPLayer>().setHPRate(PlayerHPMax, PlayerHP);
がぬるぽっていわれまんこ(^^
なんででふか?(^^
0597名前は開発中のものです。
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2018/03/03(土) 02:31:30.77ID:OGxBFyYA
全体のマップ見てないから解からないけど
緑がかたまり過ぎてるんじゃないかな

左上のだと1個ブロック抜いてみるとか
■■


 ■


既にあったら申し訳ないが
光原置いて太陽の光が差し込む演出とか
0599名前は開発中のものです。
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2018/03/03(土) 05:26:16.76ID:5mms8aiM
ワンコは知ってるような気がするがマメ書いとくわ

・ライト自体はそれほど重いわけではなくてキャストシャドウが重い

・ワンコゲの場合、unityによるライト類のベイクはできないが
ブロックパターンやオブジェクトにBlenderで焼いたり
ペイントで影、AOなどもテクスチャとして描くのは昔ながらのセオリー

・ランダムマップを構成するブロックパターンとして同じ地形でも
繁った木、間引いた木などのバリエーションを用意するのはあるある

アルゴリズムがわからんのでワンコダンジョンでブロックパターンという概念が
馴染むのかよくわからんが応用次第だよな
問題はマンドクセーとこ、、、
0600名前は開発中のものです。
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2018/03/03(土) 09:08:45.27ID:maBkKxkK
いずれも出来そうだけど
採用しようと思ったらなかなか面倒臭い改変が必要ね

とはいえ影だけはなんとかしたい
ここだけでも作り変えてみるか
0601名前は開発中のものです。
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2018/03/03(土) 11:24:57.31ID:5mms8aiM
そういや用途によるが
キャラの影とか木の影はprojectorでフェイクシャドウも検討するとよいぞ
ignore layersで自分自身には影のせないとかチューニングする

計算量がないのでモバイルだと定番で
板ポリにぼんやり影の絵書いてキャラの足元に配置ってのは
unityではわざわざやらないと思う、ちょっとした段差でもおかしなことになるし

こういうやつなあ
http://ft-lab.ne.jp/cgi-bin-unity/wiki.cgi?page=unity_projector_shadow
0602名前は開発中のものです。
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2018/03/03(土) 11:47:29.67ID:maBkKxkK
草原だから仕方無いけど緑ばっかり
https://i.imgur.com/8qWSSbD.jpg

>>601
スタンダードアセットにも入ってるやつね
でもあれ蛇みたいな細長いキャラとかの影が…て思いながら
リンク先読んでたら影の形状変えられるのね
ちょっと希望が見えてきたわ
0603名前は開発中のものです。
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2018/03/03(土) 12:34:49.79ID:5mms8aiM
絵を投影するだけだからなんとでもだが
さすがにニョロニョロされると不自然かもなw

いずれにしてもソフトに薄くするのがお洒落ってもんです

あれ、マップその方式にすんの?
カッコイイけど
俯瞰してみただけか
0609名前は開発中のものです。
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2018/03/03(土) 23:03:55.69ID:M+9sSpp+
ああワンコ今仕事中かもしれんが、ふと思ったので備忘的にメモとく

強敵とかモンスターハウスとか配置的に連鎖してしまうような
ちょっと力技では切り抜けられない状況用意して
しのぎアイテム(一掃、足止め、ターゲット喪失させる、時間とめる、一時的に追い返すとか)で
それぞれ癖のあるもの用意するとローグライクらしく戦術広がっていいな
そういうの作ったって言ってたっけか?

あと、プレイヤーへの移動速度制限、攻撃・アイテム使用制限デバフとかも
緊張感あって面白いかもだ

特定条件(毒沼でひよこ倒す、連続で犬五匹倒すとか)でのみいいアイテムドロップするとか
奥行きがでて楽しそう

などと妄想モードになるときりなくパッパと思いついたことを書いちゃう俺
実装する側でないと気楽なもんである
0610ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/04(日) 00:12:55.27ID:M2xqiyk3
僕のスレなのにいつの間にか乗っ取られてて悔しいでふ(^^
MMOは積んでまふひ(^^
困りまひた(^^
0611ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/04(日) 00:25:22.53ID:M2xqiyk3
質問がありまふ(^^
オンラインはそこそこうまく行ってるのでふが(^^
https://i.imgur.com/BYCNDTZ.png
ランチャーから移動するとカメラが延々とゆっくり落ちてくんでふよね(^^
視点が地中に潜っていく感じでふ(^^
どこに問題がありまふか?(^^
0613ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/04(日) 00:45:25.26ID:M2xqiyk3
分かりまひた(^^
落下するオブジェクトがターゲットになってたのが原因でふ(^^
感謝感謝のボッキング!(^^
0614ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/04(日) 01:09:35.12ID:M2xqiyk3
初期のエザンを消してスタートするとエラー(^^
消さないとエザンが二重に!?(^^
いい加減にしろよおおおおおおおおおおおおおおおおおちんこ(^^
0618名前は開発中のものです。
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2018/03/04(日) 06:29:14.30ID:3+9EHuQ9
>>608
そんなにいってないよピチピチの80sよ
>>609
アイテムは色々増やすつもりではいるけど
基本的に厄介な敵の攻略法の一つ的な感じで増やしていこうと思う
>>611
お弟子さんが別スレでオンライン化に成功してたよ
もうすぐ助けにきてくれるぞ!
0619名前は開発中のものです。
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2018/03/04(日) 08:14:35.98ID:3+9EHuQ9
とっても残念なことにプロジェクターの影が
ブロックの重なりあってる部分で濃くなってしまう
https://i.imgur.com/DdjWH2f.jpg
0620名前は開発中のものです。
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2018/03/04(日) 09:07:32.29ID:tHV66QVv
>ワンコ
プロジェクター再現できんw
clip planeがおかしな調整になっていて段差ではっきりわかる、みたいな症状か
実は物理ライトの影も落ちてるとか

雑魚でアイテム集めてボス戦でアイテム駆使する感じは面白いかもしれんなあ
うまくやれば既存ゲームと差別化できて化けるかもと思わなくもない
0621名前は開発中のものです。
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2018/03/04(日) 11:52:16.27ID:3+9EHuQ9
プロジェクターの範囲を広げてみるとこうなる
https://i.imgur.com/Jod3PEe.jpg
いやそもそもこの影はしょぼすぎるよ
こんな影なら別に無くてもいいや

実は先日アップした体験版では>>620を少し意識したつもり
現状では雑魚を倒すメリットが無いからね
0622ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/03/04(日) 11:52:49.30ID:1onwFx6k
みなさんおはようございます!関東は気持ちいいい天気の日曜です
そろそろ春でしょうか

さてさてヒエェエエエエです><自分が師匠を助けられるなんて無理無理
自分は公式にある簡単なサンプルできただけです><
ttps://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/UNetSetup.html

NetworkManager
NetworkManagerHUD
NetworkIdentity
NetworkTransform
まだまだこれくらいしか使ってないです><
0623名前は開発中のものです。
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2018/03/04(日) 13:32:35.97ID:tHV66QVv
ワンコ
フェイクはフェイクなので込み入ったことはしない方がベターだと思うが
影は自分で描くんだぜ、それサルプルのプレハブじゃね?
普通そんなふうにはならないので
足元のブロックに癖があるとしか思えないが、、

そんでモバイルターゲットなので
なしでも変ではないと思うが接地感はやはり損なうんで
AO的にちょっとでもいれとくと印象だいぶ違うとおも
0625名前は開発中のものです。
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2018/03/04(日) 20:56:57.77ID:3+9EHuQ9
>>623
同じ高さのメッシュが重なるとチラつくのでベベル面を上手く重ねて誤魔化してるんだけど
どうもその部分がいけないんだと思う
z-fightng ? とやらを上手く設定できると直るかもね
0626名前は開発中のものです。
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2018/03/04(日) 22:57:29.02ID:b1jb1le1
それはあかんなワンコ・・・
影どうこうより重大な問題であるぞ
なぜ重ねが発生するんだっけか
0627名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 01:35:00.57ID:9Miip7l0
ああ段差考慮してるわけか

ブロックならべるときに0.001でもY軸あげていけば
おそらくZファイトというか重なり下側はopaqueであれば描画対象から除外できて
通常はそれで問題ないはず
放置するといらん計算してることになるな

そもそも重ねなければいいので
準備は大変だが、俺だったら2D時代のマップチップ、ドラクエ3みたいな手法で並べる
0628名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 06:31:55.77ID:1sUWJn2l
>>626
カクカクした見た目を嫌ったからよ
じゃあブロックを面取りしようと
そしたらこうなる
https://i.imgur.com/zTs80so.jpg

本来ならキューブブロックと角用の面取りしたブロックを用意すべきなんだろうけど
少し拡大して面取り部分を重ね合わせれば面取りブロックだけでいいんじゃねって
思いついて現在に至る
0629名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 07:26:21.73ID:9Miip7l0
>本来ならキューブブロックと角用の面取りしたブロックを用意

俺が言った2D時代てのはこれのことね
割とパターン数用意しなきゃならんからなあ
0630名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 08:04:53.21ID:9Miip7l0
とおもったけどY軸あげたら今度はベベルが 描画対象になりそうだな

というわけで重ねをあくまでもベベル部分にして、きっちり平面部で合わせれば解決か
多分今は平面部もかさなってるんだろう、、、
0631名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 08:22:50.59ID:9Miip7l0
うーん
いろいろ書いたけど、結局影つけない前提なら
キニシナイで問題ないのかもしれん、、、
0632名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 08:49:00.87ID:1sUWJn2l
俺の格安スマホがスペック低いだけで
並みのスマホならハードシャドウくらいなら問題無く動く…なんてことはないよね

ハードシャドウだけでも付けれたら草原感出るのに…残念!
https://i.imgur.com/xkDutKH.jpg
0633名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 12:30:23.37ID:9Miip7l0
ワンコゲの場合、ハクスラばりにキャラ出る上に焼けないから
感覚的な話で相当ポリ数削減してもかなり厳しいような気がする

もういっそ奪われた影を探す旅という設定にしてはどうか
妖怪影ムシャがラスボスだな
影の塊風落ち武者、影が好物な
0634ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/05(月) 19:41:37.15ID:o+WdsAG1
void OnPhotonSerializeView(PhotonStream i_stream, PhotonMessageInfo i_info)
{
if (i_stream.isWriting)
{
//データの送信
i_stream.SendNext(モンスターのHP);
}
else
{
//データの受信
モンスターのHP=(int)i_stream.ReceiveNext();
}
}
う〜ん詳しく解説してる所がないのでスクリプトの同期が上手くいきまふぇんね(^^
位置や向きの同期は出来てまふ(^^
0635名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 19:43:14.23ID:9Miip7l0
ボケるのに夢中で肝心なこと書き忘れた

影、かっこいいぞ、明らかにあったほうがいい
どっちにしたって速度大事なんだからパフォーマンス突き詰めて損ないし
妥協するのは最後でいいでしょ

「プレイヤーは必ずしも影やディティールを意識しないが
全体の漠然とした美しさとして必ず認知する」
ゲムツ・ク・レール(1724-1942)
0636ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/05(月) 19:50:50.78ID:o+WdsAG1
あっ出来てまひた(^^
あとは死亡が同期してくれれば大まかには完成でふ(^^
ボッキング!(^^
0638ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/05(月) 19:59:20.48ID:o+WdsAG1
すいまふぇん(^^
Unityってインスペクターの項目まとめてコピペできないんでふか?(^^
0639名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 22:32:53.85ID:1sUWJn2l
>>635
今使っているシェーダーがけっこう重いことに気づいてしまった
試しにモバイル向けのシェーダーに変えてみたら影有りでも大分パフォーマンスが改善されたよ
まだ実用的ではないけどドローコールを減らしていけばいけるかもしれん
というわけで明日からはグラフィックの最適化とやらに挑戦してみます
0640名前は開発中のものです。
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2018/03/05(月) 23:28:58.60ID:pBvE9PoL
2018.1だとlightweightのテンプレートがあるからそれで作り直してみれば
0641名前は開発中のものです。
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2018/03/06(火) 08:05:19.57ID:TxJiteMZ
>>640
あら、とっても便利な機能が追加されるのね
でもβ版はなんか恐いから正規版を待つことにするわ

というわけで小物類の作成再開
この前作った低木を茂みということにして隠れられるギミックを追加
https://i.imgur.com/3Safhkw.jpg

GTAの塗装屋並みに敵が見失ってくれるわw
0643名前は開発中のものです。
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2018/03/06(火) 19:20:29.15ID:eCEFC26N
じゃあ俺は弟子くんのスレでワンコに引き続き言いがかりをつける、、、
というのもちょっとなあ
俺の巣を探すか
0644ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/07(水) 03:47:59.75ID:6Ds3vivU
質問がありまんこ(^^
通信自体は成功したのでふが(^^
相手のHPを受信するせいかモンスターが無限回復しまふ(^^
どうにかなりまふぇんか?(^^
0646ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/07(水) 07:04:12.92ID:6Ds3vivU
生成された主人公を取得する方法教えてけちんぼしないで(^^
Ethan(Clone)取得とかタグのPlayer取得だと最初に生成された人を取得してしまいまふよね?(^^
0648ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/03/08(木) 05:35:27.29ID:7Ah1XGjR
無事出来まひた(^^
雑でふけど(^^
チャット機能良し、モンスターの同期良し!(^^
あとはスキルとかでふね(^^
まぁ気長にやりまひょう(^^
ボッキング!(^^
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