UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
世界教師マイトLーヤを、よろしく。
日本は文明国です、死刑制度に、反対おねがいします。 >>848
今まで作った奴の移動座標の解像度を下げるだけじゃねぇか!より簡単だろw ???(^^
公式ローグライクから移動物故抜いてみたりしまひたが難しくて投げまひた(^^ アセット欲しいのでふがクレカ以外の支払いってできないんでふね(^^ なんでふかそれ(^^
コンビニとかで購入出来まふか?(^^ できるお!
VISAのカードかわりになるの
買ってきてサイトに登録するとクレジットカードの番号もらえるのでそれで使えるようになる
ただサイトによっては使えないとこもあるよ Unity公式アセットストアでは使えまふよね?(^^
教えて頂き感謝感謝のボッキング!(^^ だが待ってほしい
マス移動も実装できない奴がアセットなんか買っても
宝の持ち腐れになると思うんだ >>860
僕はツクスレに超大作ミニゲーム集投下したいのでふ(^^
なのでRPGの基盤がほしいのでふよ(^^
だからアセットを買いまんこ(^^
ボッキング!(^^ 師匠、ツクスレってツクールって事ですか?
もうc#はやらないの? >>863
僕はニセモノでふ(^^
ボッキング!(^^ 僕は元々WWA→ツクール→ウディタ→Unityと歩んできたので(^^
やりたいときに全部やりまんこ(^^
C#もUnityもやってまふよ(^^
ツクスレと言ってもウディタとかUnity受け入れてるところありまふからね(^^ >>865
師匠!スゴいです
トリップの四角が白抜きされてます!
さすがです ボッキングが分裂して2人になったか
これでMMOも並行して出来るな! だが待ってほしい
>>864はなぜ何の前触れもなくニセモノを名乗りながら現れたのか
意味がわからない ちょっと遊んでみたでふ(^^
いま、pubgというFPSやってまふ(^^
誰かスコープx8ちょうだい(^^
けちんぼしないで(^^ 僕ならちょうだいではなくくらふぁいにしまんこ(^^
ボッキング!(^^ ワンコのおっちゃんも弟子殿も頑張ってゲーム作ってるのに僕は糞ゲー作る日々(^^
なんか嫌になりまふね(^^ 師匠!自分のも糞ゲどぇすよ!!!
しかも最近は黒い砂漠でレベル上げばかし、もうね生きてるのが辛くなりまんこにもぐりたいです 最近の俺はゲームの完成などどうでもよくなってきて
モデリングに勤しむ日々だ 着せ替え→着せられるのが裸含めて4*3の12パターンだけ
麻原→本当に飛んでくだけ
ブロック崩し→石像から視線が外れると一瞬でゲームオーバー
ほんと糞ゲーでふのでここには貼りまふぇん(^^ Unityの勉強のために糞ゲー作ってるようなものでふけど(^^
為になることが多いでふね(^^ なかなかのクソゲー加減じゃないかw
こんな感じで徐々に覚えていけばそのうちMMO作れるようになるだろうよ ありがとうでふ(^^頑張りまんこ(^^
ボッキング!(^^
あとフリーの完成アセットで面白そうなの見つけたので弄ってみまんこ(^^
他人の書いたスクリプト見るのも大事でふからね(^^
ボッキング!(^^ KBTITは僕が描きまひた(^^
尊師はそこら辺のツクスレからフリー素材を拾いまひた(^^ ヘタウマっていうのかな
よくみれば気になる箇所もあるけど
バカゲーに合う絵柄でとても面白いと思いました 今はMMO作り直してまふよ(^^
僕のチンコは硬いでふ(^^
ボッキング!(^^ いや、MMOはまだ…
釣りのミニゲーム作りたいって言ってたし
そっちから作ってみたら? MMOのプロジェクトがぶっ壊れた(^^
チンコショボーンとかそういうレベルではない(^^
ぼっこの大師匠やワンコの大師匠、弟子大師匠と一緒に作ってきた思い出が・・・(^^ 多重起動してただけでひた(^^
お騒がせすまんこでふ(^^ >>893
その思い出からそっと俺を消し…
いや、なんでもない メモリースロットが2つしかないんだけど
容量の違うメモリー(8GBと16GBなど)を使ってもいいんだっけ? 昔のモンスターをリメイクしまひた(^^
MMOのマップ右上のほうに居たコーカロドン君でふ(^^
https://i.imgur.com/ttNpNpe.png
原型留めてまふぇんね(^^ 使いたい人がいればCC0で公開しまんこ(^^
ただしボーンやウェイト、モーションなどははいってまふぇん(^^ >>897
ちょうだい!
ウンコのおっちゃんがアニメーション付けの練習に使ってみよう はい(^^
ライセンスはCC0(パブリック・ドメイン)でふ(^^
商用改造再配布何でもやっていいでふよ(^^
https://www.axfc.net/u/3913780/bokki >>896
じゃあ8GBと16GB挿しても
24GBにはならずに8GBの性能しか出せないってことかい?
>>901
感謝感謝のボッキング(^^
だが今日はとってもブルー、いや、ブラウンな気分なので
明日から取り掛かるよ 夜勤のワンオペだからね
暇だからいいんだけどトイレに行くタイミングが取り辛くてね このユーカロドンにはなにか設定でもあるのかい?
ワンパンでインド象を倒すとかでもいいぜ? 設定は縄張り意識が強いので殴りかかってくるくらいしかありまふぇん(^^
設定とかもご自由に付けてくらふぁい(^^ そういえば僕、浅草ブラックアウト行ってきまひた(^^
でなななななんと!(^^
ヤスデを飼っちゃったのでふ(^^
大切に増やしまんこ(^^
ボッキング!(^^ ヤスデとか家になんぼでも出るやろ
あんなん育てるんか ミャンマーのデカいタマヤスデとインドのとどっかの島のやつでふ(^^
中々いいでふよ(^^
ヤスデのモデル作りたいと思いまひたが(^^
足のモーション作るの大変そうでふ(^^ ヤスデモデルの足の案でふが(^^
https://i.imgur.com/BdZcAlX.png
こんな感じで透明な板に足をたくさん書いて板を波打たせるというのはどうでひょう(^^
デカいモデルには足のペラペラ感が目立って使えないと思いまふが(^^
フィールドの小物用キャラには使えると思いまんこ(^^ 新オリジナルモンスター『ピードマンティス』君でふ(^^
https://i.imgur.com/Q8savaT.png
ほしい方がいたらまたCC0で配布しまんこ(^^
ただしボーン入ってまふぇん(^^
(ヤスデ作るつもりがなぜかこうなってしまいまひた)(^^ 師匠!絵うまいです!
3dはblenderですか? ありがとうでふ(^^
ブレンダーでふよ(^^
メタセコを昔使ってた時は3Dモデリング苦手でひたけど(^^
ブレンダーになれてからは楽しく作れてまふ(^^
ボッキング!(^^ 弟子殿はBlenderの本は買いまひたか?(^^
僕は本のおかげでかなり上達しまひた(^^
もちろん今はネットでチュートリアルやるのもいいと思いまふけどね(^^ 弟子は使えるお金がないので本はかえまてん(>_<) そうでひたか(^^
Blenderテクニック集でひたっけ?(^^
あの本お勧めしたかったのでふが(^^
お金がないんじゃどうしょうもありまふぇん(^^
でも今はネットの情報が凄いのでお金かけなくとも学べると思いまんこ(^^
ボッキング!(^^ そういえばアイテムが使えないバグ治りまひた(^^
プレイヤーのスクリプトがぬるぽでひた(^^
弟子殿には感謝しかないでふ(^^
ボッキング!(^^ 落ちてるアイテムの名前表示するのも無事に出来まひた(^^ 誤爆しまひた(^^
別に誤爆じゃないけど
おう、絶好調じゃないか
頑張れ 大師匠の方々に教えて頂きたいことがありまんこ(^^
プレファブから生成するオブジェクトってシーンのオブジェクト装着できまふぇんよね(^^
そこでシーン上のオブジェクトをGameObject.Findを使わずに装備する方法ありまふか?(^^
無いなら重い処理であるGameObject.Findを使わないとダメでふ?(^^ あっ、Canvasを子として生成すればいいんでふね(^^
聞く前に考えればよかったでふ(^^
ボッキング!(^^ Screen position out of view frustum (screen pos -61633233682432.000000, -1326263566336.000000, -5857058226176.000000) (Camera rect 0 0 649 278)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
なんでふかこのエラー(^^ 感謝感謝のボッキング!(^^
UIの位置をアイテムの頭上にしたいのでふが(^^
プレファブから生成した子オブジェクトをアタッチしてもうまく頭上に表示されまふぇん(^^
ブレッブレでふ(^^
なんで?(^^ 解決しまひた(^^
UIじゃなく3DTextに変えてみまひた(^^
ボッキング!(^^ ぼっこの大師匠いまふか?(^^
ぼっこの大師匠に書いていただいたあたりだと思うんでふが(^^
ItemTestからリターン呼び出すのってなんてスクリプトの何行目でひたっけ?(^^
ItemTestに変数でアイテムに+などを付けるようにして(^^
アイテム拾ったときにスロットに入るアイテムにも+1とか付けたいのでふが・・・(^^ わんこの大師匠モーション作るのうまいでふね(^^
流石大師匠(^^ボッキング!(^^ あまり褒めてくれるな
イメージ通りにできなくてモヤモヤしているのだ
そして俺も学ぶ側の人間だから師匠などと呼ばれるのは恐縮だ
ボッキング!(^^ >>933
関数の引数を2つにしたんでふか?(^^
じゃあ呼び出し側も2つにしないとだめでひょう(^^
もしくは引数を
void ItemSlot.SetId(int id,float plus=0)
という風に初期値を設定してあげれば省略することができるでひょう(^^
ボッキング!(^^ 出来まひた(^^
https://i.imgur.com/71wqn25.png
次はこの引数plusをなんとかしてアイテムスロットの取得したアイテムに付いてる
ItemSlotの変数Plusに代入したいでふ(^^
四角い頭を丸くして一時間考えてダメならまた聞きに来まんこ(^^ 何とか出来まひた(^^
プラス品を拾うと名前欄が透明になるバグがあったのでふが(^^
それも解決(^^
原因はNew Colorの透明を司る数値が0になってたことでふ(^^
ボッキング!(^^ いつものことでふが僕はなにか勘違いをしてたかもしれまふぇんが
ほんとにちゃんとできているのでひょうか?(^^
ボッキング!(^^ 偽物の謂う通りできてまふぇんでひた(^^
プラス品を拾えばちゃんとプラスになってまふが(^^
プラス品を別の所に入れ替えるとN品に戻りまんこ(^^
誰か助けて(^^多分入れ替え処理のどこかに問題がありまふ(^^ 入れ替え処理はこうなってまんこ(^^
https://i.imgur.com/03EoCj6.png
二つ目の引数の与える変数が何か間違ってるはずでふ(^^
ヒントをくらふぁい(^^ >>939
Hundplusクラスも見せておくれよ。
あと、Handのスペルミスは気にならないのかい? こうなってまふ(^^
デバログって見たらこの時点で中身0でふね・・・(^^ ItemSlotには入ってるのでそこから何とかして持ってきたいでふ(^^ ふむふむ(^^
setアイテムスロットSaveIdの中はどうなっているのでひょうか?(^^
ボッキング!(^^ おはようございまんこ(^^
偽物殿(^^
ここの住民の方々のヒントのおかげでたった今無事に入れ替えバグも消えまひた(^^
感謝感謝のボッキング!(^^ 終わりまひた(^^
ツールの試用期間が終わって僕はもうアニメーションを作れまふぇん(^^
泳ぐモーションしかありまふぇんがcc0で公開しまふ(^^
誰か使ってくだふぁい(^^
https://www.axfc.net/u/3914787
チンコしょぼ〜んでふ(^^
ボッキング(^^ チンコショボーンなのにボッキングなのでふか・・・(^^
とりあえず僕も落ち着いたのでモンスター作ってまんこ(^^ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。