>>343
ランダム要素自体は良いんじゃないかな?
回避や弾きも全然オッケーだとおもうけど>>346さんの言うように
予備動作は超重要、ノーモーションでされる攻撃はふざけんなクソがっ!ってなる

話に出たんで例えばプレイヤーの攻撃をランダムで敵が弾いたとするよね
この時にノーモーション反撃で強制的にダメージ与える仕様にするとまずコントローラーぶんなげられてコンテニューなんかされない
なので弾いたら振りかぶるとか反撃モーションを挟んでプレイヤーに選択の時間を与える
この時に反撃モーションも2種類位用意してやると幅広がって良い感じになるよ
1つは大振りで回避しなけりゃ大ダメージうけるけどプレイヤーにとってもラッシュチャンス
1つは小ぶりで回避行動優先させなきゃないけど1〜2撃位はいれられる程度にしておく
なんで隙の少ないハズの小ぶりにまで攻撃する余裕もたせるの?って思うかもしれないけど
「熟練者のスーパープレイ用」だったりします、この本来避けれるはずなのに
欲張って回避し損ねるってのを上手く調整できると「ちくしょうやられた、もう1回」に繋がってくれる
他にも隅々まで神経使いまくるけど文章力無い上に長文なりすぎるんでこの辺でw