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ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 33
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0001名前は開発中のものです。
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2018/01/30(火) 02:29:44.82ID:WzosX5Z/
勉強をかねて作ってみよう
気楽に参加して
でも荒らしは勘弁してね

前スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1479477969/
0434名前は開発中のものです。
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2018/04/30(月) 17:31:02.07ID:UsQ7gAIi
うむ、せめて近接攻撃ぐらいはオートで敵をたげってて攻撃連打出来ないとつらいな
でも雰囲気がいいね
0435名前は開発中のものです。
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2018/05/01(火) 08:25:00.26ID:O7j4cMVi
操作性の悪さで難易度が上がってしまうのは不本意である
というわけで諦めてオートロック追加することにする

そしてこのゲーム…あまり面白くなりそうにない…
もう小銭稼ぎは諦めてふりーむで公開を目指すことにするわ
0436名前は開発中のものです。
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2018/05/01(火) 10:25:04.74ID:O7j4cMVi
さっそくオートロック機能追加
今までのロック操作でオートロックのオンオフ切り替え
デフォはオンの状態で
オフのときに敵アイコンクリックでそのキャラを固定でロック

こんな感じでいいだろう
さて、いつくるか分からない次バージョン待ってても仕方がないので
明日からは続きを作りはじめよう
0437弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/01(火) 12:33:37.12ID:sXf4lqgj
おh!
最初に武器もってるのか、インベ開いても何もないから、アレっておもってたけど
武器のアイコン押すと持ってるのがでてくるのね><きづかなかった

あと武器交換押して装備してるのが表示されるとおもったら違ったw
ここら辺もなんか最近の操作性なんだろうか、自分の思った感じじゃなかったです><
なんていっても、最初弟子は敵を一生懸命クリックして、攻撃でねえええええ
って悩んでましたwwww

うん、武器もってると強くていい感じです!
ttps://i.gyazo.com/035cac81cb646052fa6a5df724c24331.jpg
0438名前は開発中のものです。
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2018/05/01(火) 13:00:34.61ID:O7j4cMVi
うむスマホ前提の操作性だったのだw
PCでの操作はおまけで付けたので許されたし

インベントリは分かりにくいね
上から文字でも被せてみるわ
0439弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/01(火) 16:16:25.10ID:sXf4lqgj
ちょっと雑だけど、PTメンバーwww
ttps://imgur.com/a/2DbKlTj

いよいよこれから中盤のシナリオ作成!
0440名前は開発中のものです。
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2018/05/01(火) 18:01:32.49ID:EZvZgt2L
仮想通貨を遊びながら学べるボードゲーム「THE仮想通貨」を沢山のひとに届けたい!
https://www.makuake.com/project/the-kasotsuka/

クラウドファンディングにて目標金額30万の5倍である150万を達成
0441名前は開発中のものです。
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2018/05/02(水) 00:48:42.72ID:zit5YdlI
ボードゲームグランプリ
https://bgp.hoobby.net/

住むことに関連したボードゲームコンテスト開催だってよ
最優秀賞には20万円+商品化、優秀賞は10万円、佳作は1万円だ
0443弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/02(水) 06:41:52.81ID:jiiSqwjB
そうそうこの後主人公の自宅マンションに行って酒飲んでって、まてwwww

中盤は洞窟入って洞窟のボス倒すまで
それまでに川があるからどうやって渡らせるか、まぁ斧買うと木が出てくるんだけど
ヒントとか言わせるタイミングとかうーん悩むとこ
やっぱ強さとかかなぁ・・・
0444名前は開発中のものです。
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2018/05/02(水) 10:07:50.50ID:ohfNDLuz
リトポした
https://i.imgur.com/gG0azdx.jpg

だいぶメッシュの流れとか意識してできるようになってきたけど
手足の付け根辺りとかどうすればいいか分からぬ
モデリングの本なんか買って真面目に勉強してみようかな…
0448名前は開発中のものです。
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2018/05/02(水) 23:30:37.81ID:2g75uyJq
2018.1来たな
バージョンアップははじめてだが、新規にダウンロードしたようにやればいいのか
0452弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/03(木) 11:23:27.35ID:Sxk8HZSj
あ、今回って自動でupdate動かないのか
じゃこのままでいいや
0454弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/03(木) 12:55:15.92ID:Sxk8HZSj
ぴんくってたしかマテリアルが設定されてない状態だったような気もするけど
何か変わったんですかねぇ
0457名前は開発中のものです。
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2018/05/04(金) 07:51:51.87ID:Ozk7o2MW
今までのシェーダーと併用はできないのかな
Shader Forgeが無料になったから当分そっち使ったほうがいいかもしれないね

さて、さっそくシェーダーグラフで作ってみた
頑張ってやってみたもののスタンダードシェーダーにリムがついただけのものになったよ
リムはオンオフ切り替えできるのでロック中の敵を目立たせるのに使う
https://i.imgur.com/frl12oX.jpg
0458sage
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2018/05/04(金) 10:07:53.15ID:Ozk7o2MW
少し発色がよくなった…かな
そして高騰するドローコール数

ここまでくるとスマホ向けはもう無理ね
https://i.imgur.com/LkDeTYz.jpg
0459名前は開発中のものです。
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2018/05/04(金) 10:13:10.97ID:umJB8Ykg
Shader Forgeのがまだ既存のやつと互換性あって良さそうだな
0461名前は開発中のものです。
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2018/05/04(金) 10:47:41.82ID:Ozk7o2MW
>>460
ランダムダンジョンで動的生成なので
ドローコール減らす為のもろもろの技が使えないのでやんすよ
0462名前は開発中のものです。
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2018/05/04(金) 12:47:30.26ID:Ozk7o2MW
そういえばダイナミックバッチングなる機能があったな
このドローコールの高騰はいつからかこれが機能しなくなったっぽい気がするね

ちょっと探ってみるか
0464名前は開発中のものです。
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2018/05/05(土) 07:07:04.02ID:Nq2lBvO8
ブロックの重なり関係なかったわ
マテリアルのプロパティEnable GPU Instancing にチェック入れてなかっただけだった

しかしそれでもまだ重い
そして原因が判明した

解像度が高すぎただけだった
スクリプトで 1980 * 1080 固定にしてたのを忘れてた
解像度下げたらサクサク動くよ!やったぜ!!
0465名前は開発中のものです。
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2018/05/05(土) 08:17:39.76ID:Nq2lBvO8
やった!もうちょい解像度を落とせば
影つきでもちゃんと動くようになった!

しかしちょっとボヤけるのが気になるような、ならないような…
トゥーン調ならボヤけも気にならないかしら
0468弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/05(土) 16:06:59.55ID:X4rZ0KEI
お、師匠みたいwww


さてなんだか陽気の所為でやる気が出ない弟子ですが
1ボス登場シーンをタイムライン化、まだまだだけどこれでいいやw
ttps://imgur.com/a/ik8IGFi
0469名前は開発中のものです。
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2018/05/06(日) 07:59:55.63ID:2ky847NY
シェーダーグラフでプロパティパネルが出てこなくて詰む
ググったら外人も困ってたしバグなんだろう
試しに新規プロジェクト作ってシェーダーエディタ開いたらちゃんと出てきた
…が、エディタの枠サイズ変えたら消えたw

>>468
タイムラインってノーマークだったけどアニメーション関連のやつだったんだね
0470弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/06(日) 13:42:53.19ID:RYduM7rz
そそ、公式みるとアニメーションより新しい機能でアニメを拡張というか進化させたというか、同時に何個も再生できたりカメラ動かせたりという感じ
弟子もまだよくわかってない(>_<)
0471名前は開発中のものです。
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2018/05/07(月) 10:44:05.15ID:UKG3mvDi
ビルドインのスタンダードシェーダーの影が濃すぎるので
色々なサイトを参考にしながらハーフランバート照明モデルとやらを組み込んでみたが
なんか違う
https://i.imgur.com/uag2axi.jpg

そもそもLightDirectionに相当するノードが無いし、UnlitMasterで作ってるから影落ちないし…
根本的に間違ってる気がする
0472弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/07(月) 10:59:21.92ID:qkyxM/hH
なんだか人柱っぽいですねーお疲れさまです!
弟子はあたらしいバージョンはタイルマップが怪しいので今のRPGおわったら使おうかなぁ

はぁいつになるやら…
0473名前は開発中のものです。
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2018/05/07(月) 12:43:03.67ID:UKG3mvDi
>>472
まあ、未だ分からないことも多いけど分かったことも増えてきて楽しいよ
水面の表現とか恐らく自作できそう
0475弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/07(月) 13:17:20.81ID:qkyxM/hH
弟子は雰囲気を醸し出してるだけw
実体はまったくすごくない
0476名前は開発中のものです。
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2018/05/07(月) 13:39:37.06ID:UKG3mvDi
>>474
興味があるから頑張って調べてやってるだけよ
興味無いことはさっぱり

ダメ元で質問スレで聞こうかと思ったけど
全く2018verの話題が出てなくてやめた
1ヶ月も経てばバグも直って情報が出揃うだろうから
シェーダーは一旦中止するわ
0477弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/07(月) 21:25:37.42ID:qkyxM/hH
ふぅ
今日はシナリオが中盤に進んで、店の設定で「斧」を後から出品するように変更
ちょっと前のスクリプトだけど、色々とめんどいので大変だった

少しづつ少しづつ進んでます><
ttps://i.gyazo.com/ed28d116f3fbc18e0d1ad427610f836a.png
0478名前は開発中のものです。
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2018/05/08(火) 10:58:20.57ID:1NusslPx
そういえば新規プロジェクトならシェーダーグラフちゃんと動くことを思い出して
そっちでプロパティ名を編集して元のプロジェクトに戻す
そして漸くロックしている敵を光らすことができたのでした

…で、スクリプトからマテリアルのプロパティ名を指定して値を弄るわけだが
どういうわけか命名した方じゃなくてシステムが付けたプロパティ名(?)を指定しなくてはいけなくて
徒労に終わる
https://i.imgur.com/ulMMiub.jpg
0479名前は開発中のものです。
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2018/05/08(火) 14:14:57.29ID:1NusslPx
Post Proccessing Stack v2 がよく分らんエラー吐いて画面まっくらになる
けっきょく期待してた機能での絵作りは何もできず…悲しみ
0481弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/08(火) 18:48:31.57ID:O7BlQ+Py
いやぁこの店は雑貨屋なのだす
つまりこの斧はアイテムなのら!
0482弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/08(火) 18:50:06.22ID:O7BlQ+Py
今日もなかなかやる気がでないのだ父としてすすまず
かろうじて洞窟まっぷを仕上げるに至る
弟子、そろそろ飽きが…まさか
0483弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/08(火) 22:58:08.15ID:O7BlQ+Py
明日のuniteのライブ配信で新機能のシェーダやるみたいね
ちょっと気になる
0484名前は開発中のものです。
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2018/05/09(水) 03:03:31.99ID:xhteeYSy
>>482
やめて!一人にしないで!!

>>483
こんな講演会みたいなイベントがあったのか
昨日の講演でも見たかったのがいくつかある…
再配信してくれたりするのだろうか
0486弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/09(水) 11:58:43.13ID:qhXojf4/
ライブ配信みたお!
シェーはなかなか面白くて早く使って見たくなった!
タイムラインのは説明下手すぎ手悲しくなった(>_<)

うーんまだまだ大丈夫だ!
0487名前は開発中のものです。
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2018/05/09(水) 12:09:04.55ID:MaMUULNH
ネズミ全身
やはり面白みがないな、色塗りで個性出すか
https://i.imgur.com/4MDNnW9.jpg

俺もシェーダーの配信みたよ
けっきょくは誰かの作ったシェーダーを利用するんだろうけど
ちょっとしたカスタムを自力でやりやすいのはいいね
0488名前は開発中のものです。
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2018/05/09(水) 19:18:26.82ID:ajE6UlY9
なんだかんだみんなShader Graphしてるんだな
0490弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/10(木) 13:51:30.46ID:2lERCBCS
最近お気に入りの画面表示
ttps://i.gyazo.com/e2dd879c9e0f8aa603ee570a0ed16692.png

出来ればもっと広いモニター欲しい
てか3画面くらい欲しいなぁ
1つのモニターじゃゲーム画面とスクリプトと暇つぶしのネットワーフィンが足りない><
0492弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/10(木) 14:42:33.32ID:2lERCBCS
うらやすというより、ととろみたいに見える(>_<)
0495名前は開発中のものです。
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2018/05/11(金) 12:11:04.10ID:P3dT8UiR
遂にAkeytsu(トライアル版)をインストール!
モーション作りまくるぜぇ!
https://i.imgur.com/eZlr7JM.jpg

使い方がよく分からんので英語のチュートリアル動画を視聴中…
英語は知らんけど動画ならまあ、なんとか…
0496名前は開発中のものです。
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2018/05/12(土) 12:26:53.32ID:01Go31HE
今日もakeytsuのチュートリアル動画を見る
ウェイト付けがよくわからん

ソフト名のakeytsuは秋津(古語でトンボ)
会社名のNukeygaraは抜け殻と
日本語由来なんだから日本語のチュートリアルも用意しといてくれよ
0498弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/12(土) 17:45:27.45ID:Z8kKNfbM
ちょっとRPGに疲れたのでというか、この前のUnite見て3Dもやりたいおー
って思った
んでもバージョン古いからとりまProBuilderインスコしてみてピンボールでも気分転換にと
ttps://i.gyazo.com/950322202a7d4caa5ae739249dc5aab8.png

でなんかバグというか、プロビで作ったオブジェクトをスクリプトでスケールいじっても
大きさ変わらなくて
普通のオブジェクトだと変わるんだけど、そんなんあるのかしら…
0499名前は開発中のものです。
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2018/05/13(日) 09:18:28.10ID:FhgK5q4R
ウェイト付けのコツを掴んだ気がする!
完璧なウェイト付けができたと喜んでいたのにいつの間にか変なボタンを押してたみたいで
全て台無しになってた…悲しみ
そして改めてメッシュの流れの大事さを痛感する

>>498
ProBuilder楽しいよね
2年前に作ったゴルフゲームはProBuilder(無料版)とWindowsに入ってた3D Builderだけで作ったなぁ

そして唐突に宣伝!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.unity3d.OneCupGolf

よくこんなクソゲーを世に出したもんだw
0500名前は開発中のものです。
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2018/05/13(日) 17:34:00.13ID:axIkLAyN
>>499
思いついたよ。
どこに打っても必ずホールインワンになるゲーム。
弾道にバリエーションがあれば、バカゲー?としてウケないかな?
パターで打ってもグイーンと伸びてカップイン。ファミコンの燃えプロバントのように。
よかったら作ってみてください。
0501弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/13(日) 17:43:11.56ID:AvqrIwlD
それ川とか海とかも越えちゃうのか

てか入るまで待つとがだるいな
なんかいいアイディアわぁ
撃ったとたんカップインの映像に切り替えか?!
0502500
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2018/05/13(日) 20:03:49.30ID:axIkLAyN
俺のイメージでは、どこに向けて打っても、最終的には不思議な弾道でカップイン。
その不自然ながら自然に見える?弾道の計算に力を入れる感じ?
なんつーのか、物理法則にのっとりつつ不自然な弾道。
うーん、分かりづらいね。
0503名前は開発中のものです。
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2018/05/14(月) 06:51:33.09ID:6TvJvddm
>>500
池に向かって打つと亀が出てきて甲羅でバウンドしてインとか
OBに向かって打つと謎の乱気流発生とか…

しかし必ずホールインワンしてしまうのならそれはゲームとは呼べないなぁ
0504弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/14(月) 08:18:54.93ID:MIFRDNKn
ゲームじゃないね
たぶんプロゴルファ猿真似の演出だ
0506弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/14(月) 14:36:03.64ID:MIFRDNKn
意外とムズイぞピンボール!
よし息抜きはこの辺にしとこう!

ttps://imgur.com/a/Np0r3Te
0507弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/14(月) 20:34:23.55ID:MIFRDNKn
息抜きおわってRPG着手!
ダンジョンでの戦闘にフィールドの戦闘システムを導入
まぁもともと別シーンだったのでそれをうまくロードしてあげればいい・・・

はずなんだが、うん、やっぱ細かい修正はあるあるだ
0508名前は開発中のものです。
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2018/05/15(火) 02:26:56.01ID:g/9bFYeL
ゲーム作成、プログラミング全くしたことない初心者ですがunityでゲームつくりたいと思ってます
よろしくおねがいします
まず、unity使ってる方にお聞きしたいのですがunityはcドライブに入れないと行けないのでしょうか?
余ってるSSDがあるのでunity関係すべて入れようか悩んでいまして。
0509名前は開発中のものです。
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2018/05/15(火) 06:24:51.25ID:qeUpAfOm
>>506
壁の方がよく跳ね返って笑ったw
その画像はgifかい?
gifってどうやって作るの?

>>508
別にどこでもいいんじゃない?
インストールするときに場所指定できるわけだし
0510弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/15(火) 09:56:56.98ID:laMee0bl
>>508
一緒に製作がんばりまっしょい、色々とここで愚痴やら何やら書いて餅部継続して完成目指して行きましょう、あとその質問は質スレにもあるから、あっちも見てみるといいかな、ちなみに自分はDドライブに入れてる

>>509
そそ壁最強w
このアニメはLICEcapってので作成してます、超簡単にアニメできるお
0512弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/15(火) 13:24:45.25ID:laMee0bl
お、でもいい感じに見えますお!
たぶん枚数とか増やすとよくなるかなぁでも大きくなるし、まぁ動いてるだけでいいと思う
見るの楽しいし
0514弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/16(水) 09:54:58.44ID:LUc3TXWa
ネズミになってますね!手が伸びるのにはワロタけどw

弟子はいまダンジョンの敵の名前を検討中
ボスは決まったんだけど、その子分の名前がめんどい
しかもまだスプライトもない><
白い部分に出てきます、3回もw勇者たどり着けるのか?!
そしてダンジョンから出たら復活するのか死んだままなのか、まだ仕様決めてない
こいうの決めとかないとあとで大変になってくるんだよなぁ
そしてそして、ダンジョン作ってると、毎回違う配置とか迷路にしたいとか欲求も…

ttps://i.gyazo.com/7d2414e9b584209644e96ff4f84e7a13.png


そして最近、黒い砂漠の新職が楽しくて…
0515名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/16(水) 10:23:38.75ID:ctl1LpPb
最後のはネタよw

黒い砂漠をやっているのかい?
師匠と合作でMMO作っちゃいなYO!

久々にあのスレ覗いてみたら星になってたYO!
0516弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/16(水) 10:26:01.41ID:LUc3TXWa
ところで今ダンジョンの雑魚の台詞を作っていてふと思ったけど
今は台詞を
ttps://i.gyazo.com/dc8123d09fea620d7999c2728290d189.png
こんな感じで静的メンバーにしてるんだけど、考えて見たらこのファイルは台詞専用なんで
クラスを静的にすれば、各々static付ける必要ないのかなぁなんて今更だけど思ったんだけど
MSの ttps://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/programming-guide/classes-and-structs/static-classes-and-static-class-members
これ読んで、あ、でも静的ってロードされたらずっとメモリにいるから一言の台詞だけでもゲーム中はずっと
いるんだなぁと
確かに演劇するには台本は必要だけど、なんかメモリの無駄使いな気もしてきた

んだけど、とりあえずはこのままww
いや実は各オブジェクトにも台詞が存在してて、こっちにまとめてしまおうかと思ってるんだけど
実は各オブジェクトに散らした方が破棄もするしメモリ的にはいいのかな?
でも管理的には探すのが大変だし…一長一短???

はぁ弟子はいまメンテでゲーム出来ないから変な事ばかり考えすぎかしら><
0517弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/16(水) 10:28:11.53ID:LUc3TXWa
あー師匠はどこに行ってるのでしょかぁ・・・
どこか銀河系のお星様を見学に行って、きっと帰ってくるとおもう!

MMOは、ていうか普通のRPGですら大変><
まだ弟子には3D作る技術もないし、2Dでさえ完成させられないからまだまだ先です><

黒砂漠は、1年ぶりくらいに復帰で新しいランていうのが楽しいです><b
0520名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/16(水) 12:10:10.17ID:ctl1LpPb
Unityに導入
概ね問題ないがこれくらいのものならBlenderでも作れるなぁ
https://i.imgur.com/U6vGGQ1.jpg

ところで俺も今のゲーム飽きちゃった
次に作りたいネタがあるんだけど今の技術力で取りかかってもしょうがないので
もう少しこのゲームでモデリングの腕を磨く

ゲーム完成が先かモデリングマスターが先か…
0521弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/16(水) 12:52:06.49ID:LUc3TXWa
こ、これは!



牧場?
いっそ飼育ゲにするとか?w
0522名前は開発中のものです。
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2018/05/16(水) 13:03:37.56ID:R+Jhv+AM
風刺画「顧客が本当に必要だったもの」がアナログゲームに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000005-it_nlab-life
ゲムマ2018大阪・春での話題作「Liqueur the GAME (リキュール・ザ・ゲーム)」
http://www.comonox.com/entry/boardgames/open/Liqueur-the-GAME
「犯人は踊る」をプレイして「探偵」となって「犯人」を看破し脳内麻薬ドバドバに挑戦
https://gigazine.net/news/20170921-hanninha-odoru-sugorokuya/
隣人の価値観、分かってますか?『あなたを知らないあなたの隣人』遊びました
http://www.unjyou.com/entry/2017/12/14/220000
「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適、サイコロを振って
カードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
http://news.livedoor.com/article/detail/10962802/
大富豪(大貧民)のようなカードゲーム「ReCURRRing(リカーリング)」
http://www.tk-game-diary.net/recurrring/recurrring.html
かわいいひつじを増やして増やして増やしまくれ! “一人用”カードゲーム『シェフィ』
http://www.moguragames.com/entry/shephy/
化石を発掘し発表せよ『化石鉱脈』を遊びました
http://www.unjyou.com/entry/2017/09/02/200000
仮想通貨を遊びながら学べるボードゲーム「THE仮想通貨」
https://www.makuake.com/project/the-kasotsuka/
LOGY GAMES ボードゲームカタログ
http://www.logygames.com/index.html#catalogue
オシャレで簡単、だけど深いボードゲーム
http://sweetint.com/ic/tinttile-game
0523名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/16(水) 22:16:56.01ID:STJls/y5
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0527弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/18(金) 11:06:29.41ID:kC+Zlkox
すげーアリンコ?黒い手前のは、なんかカッチョイイというか怖いというか敵っぽい!

弟子はいま1ボスのドロップ演出作成中
もう完成して、次のシーン、いよいよ終盤へ突入!!!
ttps://i.gyazo.com/8741f6433e91174345f7565e5f06d913.png
0528名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/18(金) 12:17:32.53ID:ezeFa2rD
あら、けっこう短いのね
あの狼はボスだったんだね

てっきりお酒の入った山口メンバーかと思ったよ
0529弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/18(金) 13:19:12.49ID:kC+Zlkox
オオカミさん1ボスなの
で次がラストボス、流れはこんな感じ
■しなりお3(終盤)
洞窟から金貨を得た一行は、城に確認しに来た
兵長に見せると、焦って逃げる
追って地下へ行くと、そこには魔王に返信した兵長が居た!
魔王を倒すと、魔王の身体は分裂し世界各地に飛散した
姫を救出した一行は、王様から祝福を受ける
四散した魔王の身体を退治しに旅立つのだった

ってとこでエンディング
まぁ初めてのRPGだし短く作ってノウハウを蓄積です!
色々とTimeLineやらAnimeやらシーンの操作やgameobjectの操作とか勉強になってます
0530名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/18(金) 14:42:47.46ID:ezeFa2rD
いかにも続編作りそうな終わり方ねw
いきなり長編はエタるから最初はこれくらいがちょうどいいのかもね
0531名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/19(土) 12:21:19.81ID:hIj7LRF8
さて、トライアル期間がもったいないからどんどんキャラを作ろう
四足動物のモーションが難しかったので今回は簡単そうなダンゴムシ
https://i.imgur.com/D6aj2sD.jpg

意外と厄介な構造をしていて手間取る
あと足と触覚を付けなくてはいけないが風邪の予感がするので今日はここまでにして寝る
0533弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/05/20(日) 08:55:24.22ID:5pPJ/T3G
>>532
風邪は大丈夫でつか!無理しないでね
弟子は素材集めが捗りません(>.<)
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