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ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 33
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2018/01/30(火) 02:29:44.82ID:WzosX5Z/
勉強をかねて作ってみよう
気楽に参加して
でも荒らしは勘弁してね

前スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1479477969/
0570弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/30(水) 10:53:13.21ID:ABn11nDo
じゃ地面から顔出して五秒たったら発射で!
0571弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/30(水) 12:37:15.50ID:ABn11nDo
さて今日はAMで久しぶりに3Dのお勉強
ragdollってのを設定しようとしたけどわけわからん><

ttps://imgur.com/a/vCRkOSW
0573名前は開発中のものです。
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2018/05/30(水) 13:45:22.50ID:W4MKJMe/
モグラの手が短くて攻撃が届かないかもしれない、悲しみ
これはいよいよロケットマンになるかもしれない

>>571
ラグドールなんてあるんだね、知らなかったよ
予めボーンが入ってないとダメなんじゃなかろうか
0574弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/30(水) 17:31:57.35ID:ABn11nDo
ぁぁあぁあボーン!それだ!
明日また再挑戦
0575名前は開発中のものです。
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2018/05/31(木) 12:06:34.70ID:/NCvSMbu
やっぱモーションは難しいや
こればっかりは独学ではなんともならん気がするね
https://i.imgur.com/Aa8RPc1.gif
0576弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/31(木) 14:30:49.65ID:oYs9Ibeo
右手と右足がでるのが、なんか歩きでも同じ側の足と手ってまぬけじゃない?

となんとなくおもたけど弟子は3D素人なので…
0578弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/05/31(木) 15:33:54.38ID:oYs9Ibeo
だよねー
弟子は今歩行にTryしてたからつい><
ttps://imgur.com/a/myd2kfS

昨日のは考え方を変えた


そしてRPGはそろそろ佳境に!いよいよタイトル画面の作成
その名も「」どしよう、、なんちゃらクエストかなぁ・・・
0580名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 07:04:04.61ID:gnSBQs9k
なんで筋肉チルドレンでミスチルなんだろうな
ミスチルファンとしては残念でならない
0581弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/01(金) 12:05:33.67ID:RwSZj454
>>573
モグラミサイルやwwww
名前はテポドンフラッシュです

「筋肉チルドレンクエスト」ちとごろがなぁ・・


ところで全然関係ないけど年金機構から催告状が来て電話してむかついたから
今これ録音してて公開する予定ですっていったらいきなり真摯に対応してきやがった
あいつらむかつく!!!

てか無職から金奪うなやああああああああああ
0584名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 17:22:12.70ID:eKEuRpnV
Unreal Engine4ってやつがタダでダウンロード出来たから、これ使ってやろ
Fラン卒の底辺パートから脱出するんや!
…って数日前に始めたんやがめっちゃムズいなこれ。参考書みたいなのは高いから買いたないんやが、買わなあかんかな…?
0585名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 17:35:48.27ID:UuqZfayL
>>584
なんで本買う金もないのに
難しいソフト使おうとするんだ?
使いこなせなければ豚に真珠

もっと普及して解説が多いUnityでいいし
それ以前にウディタや吉里吉里とかでもいいし
なんなら自作エンジンでもいいし

普通にツクールとかで作って
商業化してる奴いるから
ソフトの力に頼ろうとするのを止めて
面白い物を作る努力をすればいいんだよ
0587弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/01(金) 17:56:12.25ID:RwSZj454
無料版で出来ないこと?
たとえばどんな事しようとしてるんですか?
とても気になります
0588名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 17:56:22.80ID:UuqZfayL
>>586
ツクールの過去作がSteamでたまにセールしてるし
フリーのツールっていっぱいあるから
簡単な物から作ればいいんだよ
0589弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/01(金) 19:23:02.68ID:RwSZj454
>>586さんはどんなの作るのですかぁ?
質問スレに無料版で出来ない事って大規模オンラインって書いてありましたよ
もしかしてそういうのいきなり作れちゃう人ですか?
楽しみです!
ぜひここで製作過程とかテストとか参加させてください
0593弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/02(土) 11:07:33.05ID:SNI3s+7i
カッチョイイ!
3Dいいなぁ


弟子の手抜きのオープニング
タイトルも決まったお!
ttps://imgur.com/a/JX5cWlt
0595名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 14:26:59.92ID:262ym70/
よおしモグラのモーション一通り完成したぞ!
ところでこのプロジェクト始めて早くも半年が経ってしまった…

そんな大規模なものじゃないのに、ゲーム作りって時間掛かるのね
主にグラヒックが…
プログラムの部分なんて2か月で大部分が完成したのに
0596弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/02(土) 16:06:55.45ID:SNI3s+7i
時の経つのは早いですお
自分もすぐに出来るかなとおもったけど、まだまだ

タイトルの読み……なんて読むんだろ

もう一つの物語ってのを翻訳かけたの、アイルランドだかあっちの言語に
0597弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/03(日) 16:41:50.23ID:gfa3ieTn
さてそろそろ音源作らないとかなぁ、結構ある><
・オープニング
・フィールド
・城
・洞窟
・雑貨屋
・道具や
・戦闘
・レベルアップ
・お金ゲット
・アイテムゲット
・エンディング
0598学生
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2018/06/04(月) 08:14:38.24ID:LdwyC+Hy
お久しぶりです。学生です。

すみません。リアルで忙しく、レスできませんでした。今日から作業を再開していくつもりです。
0601弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/04(月) 12:17:46.27ID:q8Why9BM
ボスよりカバンぱんぱんが気になりまんこ
0603弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/05(火) 17:03:42.82ID:miKyY2Ui
通しでテストしようとシナリオレベルを初期にして、最初っから動かしてみた



初期のとこでいきなり進まない><
まだ最初のシナリオの段階で既に10以上の不具合を見つけた
やっぱりアルファ版は大変だ><
真面目にやろう・・・
0606学生
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2018/06/06(水) 21:56:45.65ID:iVjCZzUy
久しぶりの作業でほとんど覚えてないので、新しいプロジェクト作りました。

せっかくなので3Dゲームに挑戦しようと思います。アニメーションとかめんどそうダケド。
0607弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/07(木) 09:28:23.53ID:MvNLtkIo
3DかぁUnityだしせっかくだしね!
弟子も今作ってるRPGが上がったら3Dやるよ!
0609弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/07(木) 12:17:47.49ID:MvNLtkIo
>>608
質問スレに同じ質問あるからそっち見て見てね
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1523771570/987

あともし同じ人なら、マルチはあまり良くないから
あとこのスレは作っていくスレで質問スレじゃないので、もしあなたが何か作っていて疑問でてきたら是非またどうぞ
0611名前は開発中のものです。
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2018/06/07(木) 14:00:16.38ID:ma7kLSA+
よーしかわいこちゃん作っちゃうぞーと意気込んだものの
全然かわいくできない
https://i.imgur.com/1onmH0g.jpg

造形力にまるで進歩がない
VANTANじゃないけど通信講座でも受けようかしら

>>606
ProBuilderも標準装備されたことだし
進め!キノピオ隊長みたいなゲームがやってみたいなぁ
0612弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/07(木) 14:05:14.45ID:MvNLtkIo
通信講座とかむだっちゅよ
可愛いと思うののマネして何度も書くしか上達しまてん
プログラムも絵も書いた数だけ上手くなる




はず
0613名前は開発中のものです。
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2018/06/07(木) 14:32:51.07ID:ma7kLSA+
Udemyとかいうサイトで1200円くらいで買い切りの通信講座動画があって
ちょっと魅力的なんだよねぇ

まあいいや他にもペンタブとかアニメーションソフトとか、
そして何よりメモリー増設したいし余分な金は使わないようにしよう
0614学生
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2018/06/07(木) 16:15:05.66ID:PqbnmrGs
さて、3Dゲームを作ろうと思ったところで、Blenderを扱えないことが発覚。
いままでさぼってきた罰なのか……
よし、ユニティーちゃんでつくろう!(白目)
0615弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/07(木) 17:13:06.26ID:MvNLtkIo
弟子はUnityの3Dオブジェクトだけで3Dゲ作る予定ですお!
Blenderも難しい><

さてRPGのバグ潰し 5/14
日々増えるバグだ・・・
0616学生
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2018/06/07(木) 17:37:42.44ID:PqbnmrGs
>>611
キノピオ探検隊いいっすねー。
特に難しいものも実装しなくてよさそうですし。
練習がてら作ってみましょうかね。

……案外難しかったりするかもですけど。
0617名前は開発中のものです。
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2018/06/07(木) 20:45:05.06ID:Sdq2+jBw
初心者はUnityとUE4どっちがいいの
やっぱUnityかな
パソコンのスペック低いしUE4は動かせなさそうだし
0618学生
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2018/06/07(木) 20:47:04.68ID:PqbnmrGs
>>617
ある程度のスペックがあるならコードレスで作れるBPのあるUE4なんだけど、スペック無いならUnityだね。
金があればPlayMakerでほとんどノーコーディングでつくれるけど、お金ないならガリガリC#書くしかないです。
0619弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/07(木) 20:50:28.38ID:MvNLtkIo
>>617
質問スレへどうぞ
ここでこのスレに関係ない質問とか答えていくと他の人に迷惑かかるから
0620学生
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2018/06/07(木) 20:55:46.22ID:PqbnmrGs
キノピオ探検隊くらいなら作れるだろうと高をくくってたら、結構難しい……
2Dしか作ったことないから、Ray使うのにもほとんど慣れてないし、これは要練習ですね。
3D恐るべし……!
0621学生
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2018/06/07(木) 21:17:20.58ID:PqbnmrGs
>>619
ああ、すいません。質問スレに促したほうがよかったですかね。
0622名前は開発中のものです。
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2018/06/08(金) 06:50:47.14ID:uokg4JOk
実はスペック不足でリアル路線のモデリングしていると頻繁にクラッシュしたりしている
というわけでデフォルメキャラに挑戦!
https://i.imgur.com/NXx9m2x.jpg

デフォルメキャラって難しいのねw
既存キャラでアニメーション作っていくことにするは
0627弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/08(金) 12:43:23.29ID:WwPexVue
>>625
まだ早いでし!まだまだこれから
弟子もまだまだやるよ!
でもいつ完成かわからんけど(>.<)
0628弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/08(金) 18:10:54.49ID:WwPexVue
さー疲れた時には別の事するのが一番!
ってことでロボット歩きが少し進化しました!
ttps://imgur.com/a/nzoKWCW

RPGバグ潰しは 8/19
順調にバグが増えてますww
0629学生
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2018/06/08(金) 19:02:26.60ID:nhteDdZT
キノピオ探検隊的ゲーム30分クォリティー。ProBuilderの練習で作ってみたステージ。
カメラの操作は後程実装するとして、まずステージの素材を作り込んでいこう。
とりあえず中継地点のPositionをListにいれて順番通りに動くリフトつくってみたけど、ほかにどんなのが必要だと思う?

https://i.imgur.com/lU8NtwS.png
0630弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/08(金) 19:25:44.02ID:WwPexVue
キノピオ探検隊を存じてないのだすがらこれは綺麗なステージでワクワク
0631名前は開発中のものです。
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2018/06/08(金) 21:07:14.90ID:7BOH0PRi
>>626
3DCG作るの大変だね
2Dは素材そのまま使えるのが楽

3Dの素材もないわけじゃないけど
モーションとか凝ると底なし沼だし
0632学生
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2018/06/08(金) 22:22:14.78ID:nhteDdZT
だめだ。ProBuilder難しくてオワタ……使いづらい
おとなしくテレインで普通のゲーム作るかな……
0633学生
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2018/06/08(金) 23:41:00.16ID:nhteDdZT
テレインも作ってみました。
さすがに時間がかかりますね。なかなかきれいにできたんじゃないでしょうか。
ttps://i.imgur.com/p1row96.png
0634名前は開発中のものです。
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2018/06/09(土) 03:16:39.90ID:wzUnLSU3
むしろ2Dの方がちょっとアングルが変わっただけで完全に使い物にならないんだしそのまま使えないことが圧倒的に多くて大変だろう
2Dだと素材を探すのも手間だし素材作るのに無駄に時間がかかって挫折した
3D素材は一回用意すれば何十回も使いまわせるし多用される素材は大抵は既にある
0635名前は開発中のものです。
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2018/06/09(土) 07:13:51.20ID:Xh8wUUiq
今日は仕事中にウンコを漏らしてとってもブルーな日
制作はお休みします

>>633
あら、よくできてるじゃない
何か特別な設定でもしてあるのかい?
0636学生
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2018/06/09(土) 08:51:56.21ID:gJHnN6nX
>>635
特に特別なことはしてないですよー。
カメラの表示いじってコンストラストを強くしたり、
日光の色をSkyBoxにあわせて若干オレンジにしたくらいです。

川はProBuilderでPlaneを変形させて水色一色と泡のテクスチャをブレンドして貼り付けました。
0637学生
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2018/06/09(土) 09:55:01.57ID:gJHnN6nX
絵が味気なかったので太陽とテレインの凹凸を追加。
本当はコーディングからするんだろうけど、形から入るタイプなのでグラフィック面を先に終わらせました。
ttps://i.imgur.com/p7dHWOK.png

今のところただ歩くだけになってるけど、コマンドRPGかアクションRPGつくるかで迷ってる。
どうしようかね。
0638弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/09(土) 10:02:32.81ID:ILPbXT4G
>>635
これからはウンコ師匠と呼ばせていただきま

>>637
絵が綺麗
そのまま探検するだけでもしてみたい
モーション作るのが苦にならないならアクション、早めに仕上げるならコマンドかなぁ自分の判断基準は
0639名前は開発中のものです。
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2018/06/09(土) 11:25:13.26ID:Xh8wUUiq
>>637
ほお、これはなかなか
ユニティちゃんのボーズも「あっついわ〜」て感じに見えてくる
個人的に木の形がなんかむかつくけど、いいねぇ

ちなみに人型のアニメーションならMixamoというサイトで山ほど無料で手に入るぞ!
人型だけだけどね
0640名前は開発中のものです。
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2018/06/09(土) 16:26:41.02ID:Xh8wUUiq
ブルーだブラウンだといいつつも
注文していたモデリングの本が届いていたので読みながらプレイヤーキャラをリメイク中
https://i.imgur.com/H1g0fPd.jpg

ちょっとポリゴン数多くなってしまったがおそらくこれでいい感じに動かせる…はず!
0641学生
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2018/06/09(土) 17:21:33.71ID:gJHnN6nX
>>639
木の形がむかつくのはすごい分かります。
これは木のモデルかえたほうがよさそう。
0642名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 06:20:07.01ID:PhIz8IsM
ボッキングにもらったモデルを弄る
早速アニメーション付けしてもよかったがモデリング本を参考に面を張り直してみる
https://i.imgur.com/AhSWKZh.jpg

ボッキングってけっこうセンスあるかもしれない…
腕を伸ばした以外は元モデルは弄ってないけどなんか、すごく形のバランスが良いと思う
でも癪だから本人には言ってやらない
0643名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 06:44:43.03ID:OjdV0wE/
だれかオナニーアプリ作って
ひたすらiPhone上下に振るようなやつ
0644学生
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2018/06/10(日) 08:46:42.56ID:VRJvIpBn
>>642
確かにセンスあるような気がする……
モデル作れるってうらやましいなぁ
0645学生
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2018/06/10(日) 08:57:28.57ID:VRJvIpBn
Terrainって洞窟作れないよね。
Assets買えばどうにかなるだろうけど、学生だからまだクレカつかえないし。
横堀を標準実装する日は来るのだろうか。
0646名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 09:07:24.64ID:PhIz8IsM
元モデル準拠で色塗り
保護色など考えてあってさすが虫博士、生き物に対しての造詣が深いようだ
https://i.imgur.com/k4aXT73.jpg

>>643
どういうことだってばよ?
まさかスマホシェイクを手コキに見せかけてゲームキャラを射精に導くのか??
意味がわからないぜ
0648名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 13:01:34.63ID:PhIz8IsM
なんてこった…
メッシュの破綻を見つけてしまった…
4時間の作業が無駄になってしまうのか

>>647
俺はUnityしか知らないけど色々あるんじゃない?
0649名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 13:18:54.21ID:g27b0wPc
レスありがとう
自分も書き込んだ後に調べてみたんだけど
まだまだunityが健在みたいだね

数年前にもゲーム作りたくてcrick teamのやつ使ってたんだけど
おすすめゲーム製作ソフトにランクされてなくて悲しかったわ
unity無料版落としてみようかな
0650名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 13:38:18.98ID:PhIz8IsM
オートスキニング機能使ったら一瞬で、しかも手動でやるよりも綺麗にできて笑う
きっとメッシュやボーンの配置がちゃんとしているから…と信じよう
https://i.imgur.com/9J6qkoE.jpg

>>649
調べれば有象無象のツールは出てくるけど
プログラムに抵抗がないんだったら今はUnity一択だと思うけどね
0651名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 15:05:40.42ID:OjdV0wE/
iPhoneだけでアプリって作れますかね
0656学生
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2018/06/12(火) 06:23:03.24ID:WayZxwFr
アニメーション難しいですねー。
unity上で作ろうとすると時間もかかりますし、やっぱ外部ソフトで作るしかないですかね。
0657名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 10:58:53.97ID:mawUsVTx
手のやり場に困ったがこれでいいや
https://i.imgur.com/lA6BskR.gif

これがイルカやクジラなどの海獣モチーフだったらクロールとかバタフライさせるけど
サメモチーフだから無理

>>656
なんだかんだでBlenderが最強よ
俺は使いたくないけどね
0658名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 13:14:28.25ID:mawUsVTx
我がゲームのキャラはNavMeshAgentで動かしているので
キャラ毎に通行できない地形を設定するのは難しい
できるかもしれないがこのサメの為だけに労力を使いたくないので
陸上を追いかけてくるモーションを作る
https://i.imgur.com/M9ECmnM.gif

水中では強いが陸上では弱い感じのモンスターにしよう
0659弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/12(火) 13:42:54.96ID:lEo/XPMu
手ではうのか
足ヒレで立たなくてよかったw
0660名前は開発中のものです。
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2018/06/13(水) 09:16:48.02ID:i+NjJanE
Akeytsuのトライアル期間が終わってしまった
もう一か月経ったのか…

比較対象がBlenderなのでアレだがとっても作り安かった
が、やっぱり出たてのソフトなので機能が足りない
それにアニメーション特化じゃなくて統合ソフトの方が色々修正しやすいんだろうなと思った

というわけでAkeytsuは買わない
もうMaya LTでも買おうかな
もしくはメタセコとか六角大王とか…
0663名前は開発中のものです。
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2018/06/13(水) 11:31:37.89ID:i+NjJanE
すげぇ!クーマリオンめっちゃ欲しいわ
ttp://www.clip-studio.com/quma/products/qumarion
これがあれば人型モーション簡単に作れるじゃないか

>>662
六角大王もメタセコもfbx形式で出力できないようだ
残念!
0666名前は開発中のものです。
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2018/06/13(水) 13:05:24.16ID:i+NjJanE
>>665
貧乏フリーターにそんな金あるわけないじゃない
Maya LT は廉価版で年間35,000円くらい

まあ安くてもサブスクは俺もいやだけどね

何にせよ新しいツールを覚えるのに疲れたので
しばらくBlenderで頑張ることにする
0668名前は開発中のものです。
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2018/06/13(水) 19:03:18.29ID:nmPaz5R4
ProbulderはPushPullだからな
SketchUpと同じ。
ビルディングや家などの建築物モデリングツール参考にしてるよね。
本格的にするならいっそSketchUp使用もありか。
けっこう軽いんだよこれが。昔使ったことあるけど。
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