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【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34
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2018/02/07(水) 16:04:26.57ID:tguyUo/d
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

次スレは>>950以降にできるだけ早く(できれば回答者が回答した後にでも余裕を持って)建てて下さい。

■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。

前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1513643755/
0766名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 00:01:37.58ID:SE6Pmx3G
>>764
出来るはずなんだけど俺は上手く行ってないな
これこそ本当にアセットを買っちゃったほうがいいかもわからん
0767名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 01:01:15.87ID:zEezhrov
>>764
外部フォルダからのロードは成功しましたがWWWでWebからのロードはためしたことがないですが
URLが正しければいける・・・はずです
0769名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 02:51:49.53ID:vZHhMZxz
>>762
今更だけどこれじゃ駄目だったw
制限角度を開放する訳じゃなくてレンジを引き伸ばしちゃうから望んだ部分以外も恐ろしい事になる
モーション一つ一つに適用すればいけるっぽいけど現実的じゃないし
genericだと不都合あるしhumanoidの角度制限に引っかからないようDCCツール側で微調整しつつ作ることにするよ
0771名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 10:27:12.58ID:pXeBtmHT
>>770
おかしな日本語で訳してあるだけで、
日本U社が仕事をしたと見せかけるためだけの役に立たない意味不明で
どうやって一発解決するん?
0772名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 10:33:09.44ID:YMIutURE
公式マニュアルや公式チュートリアルは選別手段らしいぞ
公式で理解できないレベルの人はやるだけ無駄
そもそもIT関係のマニュアルは英語で読んだほうがわかりやすい
IT英語も読めない奴は及びじゃないっとこと
0773名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 12:34:02.27ID:s6T6fS09
ストア見りゃやってるアプリだらけなんだからできないなんてことは無いのは明白だしそんな高等技術でもない
つうかそんなこともできなきゃUEよりモバイルに強いなんて口が避けても言えんわな
0774名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 12:50:23.39ID:scBNJCeX
公式のマニュアルってどの言語でも理解しにくよね
ユーザーが公開している機能説明の方が100倍分かりやすい。
結局はプロパティーが羅列されてるだけみないな表現は本当はマニュアルとは言わないんだと思う。
まともに解説すると大量にありすぎるから公式が手間を惜しんでるってのが現状なんだろう。
0776名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 13:06:12.90ID:GkY0y9qz
>>774
まぁ、お前が出来なくても誰も困らないし代わりは幾らでもいる
落ちこぼれを拾い上げて養成する必要はないから、バッサリ切り捨てられるだけだよ
0777名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 13:39:04.56ID:s6T6fS09
Unityの公式チュートリアルなんてわかりやすい方だと思うけどな
そりゃユーザー作成の記事のほうがわかりやすい部分も多々あるとは思うが

ある程度慣れるとAPIリファレンスの方が便利な部分も多いよ
あのエンジンにはこういう機能あるからUnityにも似たような機能がここらへんにあるんじゃね?とかってユースケースならAPIリファレンスの方が探しやすい
0778名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 15:41:32.00ID:DoQvHDo8
質問スレが初心者の質問を含んではいけないって一般常識じゃないだろ。
まして初心者質問スレ無いのに。
なんで勝手な独自解釈からさもスレ違いですよ感出してるの。
公式マニュアルがユーザーをフィルタしているという解釈も勝手な独自解釈で、
それが分からなきゃやめろというのも勝手な独自解釈に立脚した理屈に過ぎない。
要するに、性格腐ったやつが誰かの意欲を殺したがっている、というだけだな。
0779名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 15:45:26.63ID:DoQvHDo8
わざわざ質問スレに来て質問するなって言ってるわけで。
しかも発している理屈がUnityの専門知識を必要とする内容ではないから、
あらゆる質問スレに行って同様の理屈を展開できる。
多分趣味でUnityに限らずやってるんだろう。
0780名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 16:22:05.21ID:kJ5Y0bUu
公式は昔から一見さんお断りオーラ全開で、
開発経験者/プログラマウエルカムスタイルだよw
チュートリアルなんて未経験者置き去りモード全開だったし
これでも大分マシになった方w
0781名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 16:37:08.11ID:SE6Pmx3G
ゲーム制作や人工知能みたいな、高卒様にも魅力的な技術に見える話題になるとね
ネット上でそれらを扱うコミュニティに高卒様が押し寄せちゃうんだな
現実世界のコミュニティでは場違いだと分かるのに、ネット上だとわかんない人が多いんだ
0782名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 16:37:53.07ID:+KusyBCP
一見さん、初心者お断りは、結果論でしょ?
まずは公開することに向けて少ないリソースを割り当てだから、とても裾野を広げる事にリソース割けない。
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2018/04/01(日) 16:40:06.66ID:+KusyBCP
>>781
高卒かはしらんが、少なくともわかってない人には、余計夢が広がるワンダーランドに見えるんだろうね。
0784名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 16:47:06.10ID:c6pkVax2
Unityのリファレンスは正直経験者の俺でもちょっと何言ってるか分からないですってところが多い
0785名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 16:50:33.74ID:yNd+/u71
unityで画像を使うときには2のべき乗にするべきってのは調べると出てくるんだけど、
例えばタイトル画面の背景で640x1136の画像があるとしたら
1024x1024の透明な正方形のど真ん中に640x1136を設置して
unityのアセット内に突っ込まないといけないのかな
そんなダサい仕様ある??って疑ってしまう
0786名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 16:56:52.50ID:scBNJCeX
>>776
残念だけど私は普通に使いこなせる人ですからw
そんなネガティブ発言ばかり言ってると自分に跳ね返ってくるぞ。
0787名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 17:10:28.89ID:yNd+/u71
訂正
unityの画像は2のべき乗の正方形にしろっていうルールは
640x1136なら2048x2048の透明テクスチャの中央に配置したものをunityのアセットに突っ込むってこと?
0789名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 17:25:59.93ID:Jtl2FgVi
>>787
確かオプション入れたままだと、長方形でも無理矢理正方形に直される
足りなければ勝手に引き延ばされ、多ければ勝手に縮小される
何故ならUVは0〜1の浮動小数点だから短辺が640だろうが先端は0で後端は1
そしてUVは再計算しないから、画像だけがグチャグチャに変形させられる
0791名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 18:23:24.81ID:yNd+/u71
なるほど!
じゃあSprite Packerで2048x2048の中に入れちゃえば
別に640x1136の画像使ってもいいってことか
0792名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 18:30:43.08ID:DoQvHDo8
高学歴でも就職できなかった人がネットに多いんだろうと思った。
学歴がアイデンティティになってて、就職に失敗した以上何の意味もないということに
気付いていない・・・。
0793名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 18:44:26.00ID:f7eni3Hx
>>778
英語の資料読める自慢じゃねえの
別におれも読めるけど、日本語があれば苦労しない。
日本のUnity社がほぼ自動翻訳ってのはそのとおりだしな。
おれの入れてる翻訳ツールいいよ。
Googleの翻訳エンジン使ってるけど、いちいちGoogleに飛ばない。
翻訳情報だけくれる。ちっさい吹き出しバルーンで。
ページ翻訳も出来る
0794名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 18:50:05.82ID:SE6Pmx3G
>>792
就職失敗も含めてそうだけど、ゲーム作成は「底辺ドリーム」みたいな側面があるんだよ
学歴がない、社会的地位もない、秀でた芸もない、でもゲームが出来るから俺は天才だ・・・・そんな勘違いした人がゲーム作成をやろうと大量に集まってくるんだ
ただ、高学歴者はそもそも少ない上、社会で成功する可能性も高いからね
そんなのは居ても少数なんじゃないのかねえ
0795名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 18:53:03.70ID:zbEFystm
底辺がゲーム作成なんぞ出来るわけねぇだろ

プログラミング技術やアーティストスキルは
一朝一夕じゃ身につかないぞ…
0796名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 18:59:39.78ID:zEezhrov
>>795
技術はゲーム作るうえで困らない程度あればいいでしょ
根本はセンスの問題だと思うわ
0798名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 19:01:21.66ID:SE6Pmx3G
大半は趣味だろうね
0799名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 19:03:12.91ID:zEezhrov
実際ゲームクリエイターとかプログラマで考えたら底辺レベルの技術者ばっかなわけだし
0801名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 19:05:10.52ID:zEezhrov
底辺ドリームで言えばDTBなんかまさにそうだけどな
趣味の人間はsteamとかAppStoreの審査がめんどくさいからそういうのはしないだろうけど
0803名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 19:44:59.98ID:DoQvHDo8
ドリームで集まってくる人たちが多いから、なんなの?
それを排除しなければならない理由は?
0804名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 19:49:23.03ID:FoAica6K
ゲームプログラマより上のスキルもった連中ってOS作ってる奴らくらいなもんだろ
0806名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 20:05:38.28ID:3gnstOP1
マラソンとかトライアスロン出ようってのに、最初から走り切る体力ないとか
調整不足でドロップアウトすんなら、参加しない方がいんじゃね?みたいな事を言いたいんじゃね
0808名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 21:03:45.54ID:SE6Pmx3G
他人がUnityを何に使おうが、それが趣味だろうがプロだろうが、技術のレベルが高かろうが低かろうが、全ては勝手だけどさあ
元々あったコミュニティーに入ってきて、チュートリアルすらやっていないレベルの質問をするのは場違いなんじゃないのかな
0809名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 21:23:40.64ID:bnWeurGu
そもそもここに出てる質問なんて英語版チュートリアルと技術書熟読すれば殆ど解決できるしな
エンジン弄るレベルになって初めて生まれるクラスの質問以外は相応しくないよ、低レベルな質問でスレを埋めるのは弁えるべき
0811名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 21:29:23.45ID:IciaDRZq
チュートリアルで時間取らせて、俺にゲーム作らせない気だなとか
面白い世迷言言ってた彼は、どこに行ってしまったのだろう?
0813名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 21:45:19.57ID:yNd+/u71
Unityでゲーム作るときにタイトル画面の背景ってuGUIで作る?普通のオブジェクトで作る?
どっちでも作れるんだけどだからこそどっちで作るべきなのか迷う
0814名無し@キムチ
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2018/04/01(日) 21:49:28.48ID:KvOb4bt4
>>804
>ゲームプログラマより上のスキルもった連中ってOS作ってる奴らくらいなもんだろ

わはははははは。オマエは宇宙人か!?
0816名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 22:21:47.58ID:m3MgiE0R
>>813
ググる事もできんのか
日本語で無理なら英語だ話せないならそこから勉強しろクリエイターのコミュニティに入ってきて低レベルな質問をするな
0817名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 22:24:50.24ID:ugNmcWkg
>>813
作るべきというと、答えは好きな方で言いような気がするが

タイトルは多少なりとも内容が分かってwktkさせるようなのがいいと思う
もしくは、簡単なデモと操作説明とかね
0818名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 22:38:10.67ID:s6T6fS09
>>813
タイトル画面の仕様によるけど1枚絵置いて開始ボタン配置する程度ならuGUIかな
タイトルはシンプルな方が、タイトルは表示されるのか?そもそも起動に失敗するのか?って感じでユーザーサポートに役立つ場合があるから、できれば変に凝った仕様にしてほしくは無いってのもあるけど
0822名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 23:38:08.11ID:zEezhrov
>>820
上級者はMonobehaviourあえて使わないっていうけどメリットなによ
0823名前は開発中のものです。
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2018/04/01(日) 23:59:37.89ID:HFPWwzUS
ブートのイニシャライズなシーンをデザインでドゥなときスレッドのコンセンサスをシェアラブルがマスト。
アハーン?
0824名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 00:02:58.07ID:rIcQupBy
>>823
オーザッツライオーケーオーケーダンケシェーン
0825名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 00:09:42.40ID:f1Kdd91x
>>822
MonoBehaviorを使わない利点というよりも、
そもそも使う利点がクラスをコンポーネント化してGameObjectに貼れるという歩行器程度のものだから、
自分でインスタンス管理するレベルになると自然と使わなくなるよ
0826名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 00:35:40.41ID:Lc/pAyK7
rigidbodyを付けた物体同士ですり抜けさせるにはどうすればいいのか分かりません
マリオとルイージは共にブロックと接触できるけど相互にはぶつからない、という感じが理想で
調べたところEditタブからphysicsのセッティングを開けばレイヤーを設定できるそうですね
ありがとうございました
0828名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 06:12:10.28ID:2c97/9If
>>817
>>818
ありがとうございます。
0829名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 09:02:04.81ID:aN5qPcP2
>>787
正方形が必要なのはPVRTCを使うときで、それ以外のフォーマットは長方形でいいはず

あと2のべき乗じゃないテクスチャーはファイルサイズは小さくなっても、読み込み時に、読み込んだファイルとは別に2のべき乗のテクスチャーが作られるから、メモリ上では無駄が多くなったはず
0830名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 09:45:31.66ID:Qw0K56yX
体調悪く、あれから寝てて、復活したんでUnity
えっと、チュートのSurvival ShooterのPlayerHealthのところです。
なぜか、ビデオの通りやったのですが、Zomburnyがプレーヤーを攻撃してくれません。
https://i.imgur.com/epamlSJ.png
であるとおり、Playerタグは認識してるようですが、PlayerInRangeがチェックつきません。
http://fast-uploader.com/file/7078185410514/
にプロジェクトファイルを置きました。
よろしくおねがいします。
0831名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 10:53:31.60ID:Q+lpVVIX
Terrainを一部透明にする方法って無いですかね?
動的にマップ生成したいのと、できればゲーム中に地形データを変えたいので
OBJに変換するのは厳しいし、透明なテクスチャで塗ろうと思っても黒くなるだけだし
なにかいい方法があればいいのですが。
0832名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 11:05:12.12ID:Qw0K56yX
PLayerにSphereCollider付けたらうまく動くようになりました。
ありがとう
0833名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 11:07:48.63ID:Qw0K56yX
説明にはRigidBodyがどちらかにあればいいとか Triggerも一方だけでいいと書いてるので釈然としないけど解決しました。
0835名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 11:15:01.10ID:Qw0K56yX
Playerのカプセルコリジョンも外れて無かったので、SphereCllisionからカプセルコリジョンにしました。
0836名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/02(月) 11:15:31.05ID:A+HHvsDv
Unity内で識別されるゲームパッドの名称と、そのキー配置の一覧ってどこかに無いかな
0837名前は開発中のものです。
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2018/04/02(月) 11:16:29.44ID:Qw0K56yX
RIgidbodyはあるものの、カプセルコリジョンも一切コリジョンがなかった状態でした。
そりゃ反応出来ないなこりゃ
0840名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/02(月) 17:32:34.75ID:Qw0K56yX
XBOXのコントローラとPS2のコントローラのみ識別するから、JoyAdapterとか使ったほうがいいね
0842名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/02(月) 22:06:46.97ID:rIcQupBy
PlayerPrefs.DeleteAll();
PhotonNetwork.ConnectUsingSettings("***");
PhotonNetwork.playerName = PlayerPrefs.GetInt("Win", 0) +'_'+ PlayerPrefs.GetInt("Lose", 0) +"_"+ PlayerPrefs.GetInt("Rate", 1500) +"_"+ PlayerPrefs.GetString("Name","Noname");
Debug.Log(PhotonNetwork.playerName);

出力結果:95_1500_Noname

なんでこうなるんですか教えてください
どう考えてもおかしいでしょ
0844名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/02(月) 22:57:32.67ID:rIcQupBy
>>843
わかるか!
0846名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/02(月) 23:01:27.35ID:rIcQupBy
>>842
'_'を”_”にしたら治りました

なんでですか教えてください
0848名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/02(月) 23:44:13.29ID:rIcQupBy
>>847
リロードしたらみえました
CharはIntが隣にある時に連結したら数字扱いになるんですね
知りませんでした
0849名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/03(火) 00:10:10.26ID:YNa/QhIe
アンダースコアのUTF8の文字コードは5F
5Fは10進数で95
Winが0なら0+95=95でないの?
1なら96になる筈
0854名無し@キムチ
垢版 |
2018/04/03(火) 09:41:05.02ID:jNHxMLwb
>>853
翻訳ツールいらないだろ。
英語も読めない知能障碍者は肉体労働でもやってろw
0858名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/03(火) 13:35:22.10ID:2vIL80uN
解釈の原因は解釈者が持つ自分ルール。解釈の自由は責任を伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく口実動機言訳(原因帰属錯覚)
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左

感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)
0860名無し@キムチ
垢版 |
2018/04/03(火) 14:19:15.11ID:jNHxMLwb
>>858
英語の習得に挫折して日本語圏に引き篭もってしまったチキン野郎の成れの果てw
0862名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/03(火) 19:34:27.38ID:YLUDzyhX
日本語がプログラミング言語になって
ここは動詞がうへん5段活用形だから、どーの言ってたら普及しないな
0863名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/03(火) 19:38:17.32ID:E2tQl3i0
>>862
今でも別に英語の文法を使ってるわけじゃないだろ

日本語の単語を使った言語もいくつかあったよな
使ってるやつ見たことないけど
0864名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/04/04(水) 00:20:16.38ID:hy4KemVW
あとおれ使ってるのこれ
https://i.imgur.com/DvCaYzH.png

範囲選択で右クリックし翻訳でバルーンで翻訳だしてくれるし、ページ翻訳も出来るし、アドオンのアイコンクリックして単語入れたら単語単位でも調べられる。
なにより、Google翻訳エンジンだけど、Google翻訳が新しいタブで開くようなクソ仕様じゃないのが素晴らしい。
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