【UE4】Unreal Engine 4 part7
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ue4動くノ−トpcのスペックてどんなもんすか?
外で使うサブに欲しいもんで >>158
スタヌ程度で著名とかwwwww
プロならウメハラぐらいになってはじめて著名だろ >>159
IntelじゃないGPU載ってるやつ。メモリは扱うプロジェクト次第で16or32GB。CPUは4コア以上。 >>160
おい!単純に比較するマネは野暮で見苦しいぞ!
それはそうと、スタヌ氏といえば、プライベートのネット記事が立つくらいだから、十分著名なんだが
Abema TVのPUBG番組にも出てるし スタヌってプロゲーマーか
PUBG自体興味なかったから全く知らん買ったな
んで、スタヌとUE4で何かあるのか? 知らんのだったら伝わりづらいと思うが、祝賀ムードが印象的だったんだよ
そういう現象も含めてUEの可能性と考えられるんじゃねえか?
まあ、取り留めのない抽象的で主観的な話ではあるが、
きっとPUBG作者としても(現象を知ってたら)本望だろうと思う PUBG知らんけど奴等がすきなのはFPS(TPS)なのであってゲームエンジンではないのでは >>161
ryzenですかね?
ノ−ト用のグラボならどのあたりから普通に使えそうですか?? PUBGってパンツのまま何してよいのかわからなくてやめた
チュートリアルも無いのかよ CPUはインテルでいいよRyzenでもいいけど
GTX1060の買っとけ インテルはなんちゃらかんちゃらのせいで性能が2/3になったみたいな話を聞くが >>170
新品ならdellの8750h gtx1050tiにするんですが
外で使うようなので安い中古で探してたのですよ
グラボレベルはどれぐらいでue4普通に動くかなと まず君の「普通」を定義せよ。
俺の普通ならGeForce 1070だな。 >>173
ue4初心者なので、なんとも言えません
メインpcは8700とgtx1060です 一昔前のGeForceの570でも普通に快適に動いたし
1060もいらないよ 1050と1050Tiは別物
デスクトップ用グラボとノート用チップも同名でも別物 重いアセットをいじくり回すのは実験段階と最終段階だけなのでほとんどの状況では問題ない UEのマーケットプレイスで環境系はギガ越えあるから買う前におおよその容量しりたい。
それとランチャーのライブラリのマイダウンロードはジャンルと更新日で表示切り替えれると良いのに。 付属のサンプルマップデータが1GB超えだったりする・・
アセットだけだったら半分の容量だったり 現在2台の28モニタ使ってノード組んでいるのですが、4Kモニタだと快適になりますか?
4Kモニタ使用している人いましたら型や使用感を教えていただきたいです。 28モニタって何か知らないが、物を作る作業をするのに情報量の多い4Kモニタを用意しない理由は何もないと思うよ。
UE4はBPをはじめとしてなにかと一枚の画面に情報を並べて表示しがちだから尚更。
安いので43型を使っている人間もいるが机の上ではかなり大きい。自分は32型(とサブモニタのマルチ)。27型だと小さくて4Kの意味が薄れるだろう。 >>189
情報ありがとうございます。
28型FHDでノード編集画面のZOOM−2と−3で作業していましたので、
4KだとZoomー4でもノード文字も視認できそうですね。
32型ぐらいで購入したいと思います。 32は文字小さくなりすぎないか不安。200%表示とかにすれば良いのかね。 32型をDPI100%設定で問題なく使っているが、画面を見て文字が小さいという人は多いね。 C++無理そうだけどブループリントだけでもええの? UE4の弱点というか弱い点てあるの?
あとCRYENGINEがどこからも相手にされてないのは何故? 弱点はいろいろあるが全部ネットに書いてあるからぐぐって。
CryEngineはAmazonにライセンスされてLumberyardのベースとなったので、別に全く相手にされていないわけではない。 UEやUnityみたいにネット記事とかに頻繁に取り沙汰され一般ユーザーの衆目にさらされる方が珍しいだけだぞ
少し昔を思い出せば単発ではあっても流れと呼べるほどのものは無かった >>196
ありがとう!
CEはアマゾンだけが顧客なの? >>198
wikipediaにリストあるからぐぐれ クライエンジンはアマゾンに買収されて、 材木置き場になってる
材木置き場はまだベータ版だからかプロジェクト作成すら上手く出来てない(俺は) 尼に買われたのはCryの前バージョンのソースコードで
本家Cryもまだ生きてるんじゃなかった? こないだCryが使いやすくなったみたいなツイートみたぞ ○VERHITの広告からUE4使用〜の表記がいつの間にか消えてた ナイアガラの話題ゼロやんw
今後サンプルのライブラリ出るらしいから
勉強できるな
エフェクト版BPみたいでおもろそうやで そういやここの会社って中国会社に買収されたんだよな
大丈夫なの?いきなりロイヤリティあげられたりしないか? 中国人はそこまで馬鹿じゃねぇよ…
特に一部のトップエリートはなw そうなのか
まあ韓国人の手に渡らなかっただけマシか 馬鹿じゃない巧妙に騙して逃げられなくなった所で締め上げます 実際ロイヤリティ商法って
逃げられなくなった人間相手に締め上げるものなの? > 2012年6月 - 中国テンセント社が40%の株を取得し、中国企業傘下に。
ずいぶん古い話持ってきたな プログラム素人が始めて2ヶ月。
朝晩みっちり詰め込んでやっとスターターパックでTPSのPUBGのシステムを丸パクリ(シングルだし武器も二種類)したゲームが出来た
慣れたらBPはかなり扱いやすいと思ったけどなんのスキルにもならないのかと思うとなんだか悲しい
Steamで個人販売目指してるけどあとどのぐらいの壁があるのか‥不安だ モバイル端末のネットワークで、リッスンサーバーのサーバークライアント方式使いたいんだけど
サーバー側が建てた部屋をクライアントが検索して接続する方法ってあるかどうかわかりますか? 朝晩みっちり出来る時間があるなら壁なんて心配すんな 生活はかなり苦しいから発売して少しでも生活の助けに成ればと希望は持ってる..
試しにオンライン実装させようと調べてるけど素人なもんで訳わからん用語の数々で頭が痛い 個人で扱える範囲なのかと不安ばかり システムでもキャラでもグラでも
なんでもいいから人目を引くような目玉になるモノを一つは用意しないとゲームの山に埋もれると思うんだけど
そこらへんちゃんと考えてるの?
あんたが客だとしてそのゲームを選ぶようなモノがあるかい スチームでUE4のゲーム探してたりするけど
割とBPだけでも出来そうってのもあるよ。というかゲーム以下の物もあるスチームの闇
自分が作ってるゲーム要素と被ったゲーム見つけてやべえ・・どうしようって思ってるわw
https://store.steampowered.com/app/603800/ReThink/
3作品全部プレイした感じ
ライントレースでレーザー実装、色の加算、反射でパズルを解く感じだった。
まあ、実装しやすいよくあるシステムだけどさ
マップは綺麗で良いんだけど重いわこれ
あとはQ.U.B.Eシリーズも真似して作りやすいかと。 おい
背景ほぼゼロの中、
たかだかスフィアを秒間200個、2秒でデストロイするようにして
常に400個表示されるようにしたで処理落ちしてるんだが
これじゃバンガイオー作れないじゃん! 修正
おい
背景ほぼゼロの中、
たかだかスフィアを秒間200個、2秒でデストロイするようにして
常に400個表示されるようにしただけで処理落ちしてるんだが
これじゃバンガイオー作れないじゃん! エディタ実行? Standaloneだとどうなる? 間違った。オブジェクトを弾幕シューティングのごとくスポーンしまくったらそりゃクソ重くなるわな
バンガイオーだって大量発射前は裏で頑張って弾をスポーンしまくってるから画面が止まってるし spawnが重いなら、destroyせずプールして使い回せばいいじゃない(マリー・アントワネット) マーケットプレイスで安価で売られているNode Graph Assistant for UE 4のアップデート
http://fast-uploader.com/file/7086798302936/
ブループリントで大量のノードに繋げる時に快適になりそうですね。 大量のノードとかBPの目的外使用だろう
保守破綻の恐怖しかない すげーバグが発生しててイライラ
どうやっても取れない
UE4のバグだと思ってたけど
8時間かけてバグ取り成功
俺のせいだった
疑って悪かったゴメンよ delayを少し噛ませるだけで解決したとかあるから困る おれのはそういう問題じゃなくて とにかく根本的に俺が悪かったわ unityみたいにgoogle mapの3DオブジェクトをUE4で使えたらいいな エピック、マーケットプレイスの収益の分配率を 88%:12% に
ええね SimpleMoveToActorとか使ってたからUE4.20は修正箇所多かったな
前回はそのまま動いたのに LODってスクリーンサイズ設定しても半透明通すと駄目なんだな ナイアガラのtits?!・・・?!
コンセプトアートはよ コミケでいつも本買ってるUE4サークルが今日は欠席だった
まあ忙しいんだろうなと思った ■ 中国スパイ、アメリカで日本叩き運動を先導
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53848
8月6日、「デイリー・コーラー」が、「ファインスタイン議員の補佐官でスパイを行っていたのは、
中国系米国人のラッセル・ロウという人物だ」と断定する報道を流した。
ロウ氏は長年、ファインスタイン議員のカリフォルニア事務所の所長を務めていたという。
デイリー・コーラー誌は、ロウ氏が中国政府の国家安全部にいつどのように徴募されたかを報じた。
ロウ氏は、サンフランシスコの中国総領事館を通じて、長年にわたって同安全部に情報を流していたという。
ファインスタイン事務所もFBIもこの報道を否定せず、
一般のメディアも「ロウ氏こそが中国諜報部の協力者、あるいはスパイだ」と一斉に報じた。
主要新聞なども司法当局の確認をとりながら、ロウ氏のスパイ活動を詳しく報道した。
■ 米国に工作員を投入する中国当局
今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイだったことが明らかになった。
つまり、中国当局が米国に工作員を投入して政治操作を続けている実態があるということだ。
長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が
実は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる」と解説していた。 OTOY and Epic Games announce Octane 2019 integration with Unreal Engine 4
http://cgpress.org/archives/otoy-and-epic-games-announce-octane-2019-integration-with-unreal-engine-4.html
Vrayに続きOctaneも対応か…
でもオフラインレンダラ需要がUE4にあるのかねぇ?
わざわざレンダするくらいならDCCツールで直にレンダしたほうが効率的だろうに… 効率考えたらUE4に未来があるのはユーザーならわかるでしょ 関数内じゃDoOnce機能しないんだな。わざわざイベント作るの面倒だ 関数って数値を吐き出したら
その関数内のデータを破棄するんじゃなかったか
マクロでやったらいいのに humbleでunity製ゲームとアセットのバンドル始まったけど
UE4版もやってほしいねえ
Ultimate Game Music Collection
Universal Sound FXが含まれてるから
unityの方の操作は知らないけどエクスポートしたら音関係のアセットはue4に持ってこれそうかな? ???「アセットを無料で提供してしまったらアセットを買わなくなってしまってそうなると僕らが損をするだけになってしまう。プラスにはしたいと思ってないんだけど新しいアセットを追加することで僕らがマイナスにはできない。そこを分かっていただきたい」 アセット売りたいって思ってんならエピック・ゲームズ・ジャパンは企業ばっか相手にするんじゃねーっての フォトナバブルが終わるまで大きな動きは無いやろなぁ ぷちコン参加数 108→84→?
今回50割れるようなことになったらいよいよ斜陽だな 一銭の金にもならんしな
ツクール系ならまだしも
UE4触る人間なんてどうせ
最終的には金目的だろうし ゲーム販売を目標にするにもゲーム業界就職を目標にするにも
新規参入者からすれば人が居なくなったツールを選ぶ理由がない もう10回もやってるのね、ぷちこん
ただ10thアニバーサリーってのは、年毎に使うアニバーサリーの意味をはきちがえてるな。
自称精鋭集団てこんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています