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【UE4】Unreal Engine 4 part7
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0196名前は開発中のものです。垢版2018/06/24(日) 15:04:26.76ID:Hf4nN7hz
弱点はいろいろあるが全部ネットに書いてあるからぐぐって。
CryEngineはAmazonにライセンスされてLumberyardのベースとなったので、別に全く相手にされていないわけではない。
0197名前は開発中のものです。垢版2018/06/24(日) 15:10:27.19ID:VPRN4Z/9
UEやUnityみたいにネット記事とかに頻繁に取り沙汰され一般ユーザーの衆目にさらされる方が珍しいだけだぞ
少し昔を思い出せば単発ではあっても流れと呼べるほどのものは無かった
0200名前は開発中のものです。垢版2018/06/24(日) 15:41:34.14ID:LBOc+UHy
クライエンジンはアマゾンに買収されて、 材木置き場になってる
材木置き場はまだベータ版だからかプロジェクト作成すら上手く出来てない(俺は)
0201名前は開発中のものです。垢版2018/06/25(月) 00:01:43.96ID:JS9gTP3H
尼に買われたのはCryの前バージョンのソースコードで
本家Cryもまだ生きてるんじゃなかった?
0206名前は開発中のものです。垢版2018/06/28(木) 17:15:58.22ID:uvTqiaJp
ナイアガラの話題ゼロやんw

今後サンプルのライブラリ出るらしいから
勉強できるな

エフェクト版BPみたいでおもろそうやで
0207名前は開発中のものです。垢版2018/07/02(月) 05:01:34.03ID:6BqFauqZ
そういやここの会社って中国会社に買収されたんだよな
大丈夫なの?いきなりロイヤリティあげられたりしないか?
0213名前は開発中のものです。垢版2018/07/02(月) 10:27:50.68ID:ezyEo3nw
> 2012年6月 - 中国テンセント社が40%の株を取得し、中国企業傘下に。

ずいぶん古い話持ってきたな
0214名前は開発中のものです。垢版2018/07/04(水) 02:10:00.43ID:WdJcBeWb
プログラム素人が始めて2ヶ月。
朝晩みっちり詰め込んでやっとスターターパックでTPSのPUBGのシステムを丸パクリ(シングルだし武器も二種類)したゲームが出来た
慣れたらBPはかなり扱いやすいと思ったけどなんのスキルにもならないのかと思うとなんだか悲しい
Steamで個人販売目指してるけどあとどのぐらいの壁があるのか‥不安だ
0215名前は開発中のものです。垢版2018/07/04(水) 02:10:14.38ID:qrgXWT58
モバイル端末のネットワークで、リッスンサーバーのサーバークライアント方式使いたいんだけど
サーバー側が建てた部屋をクライアントが検索して接続する方法ってあるかどうかわかりますか?
0217名前は開発中のものです。垢版2018/07/04(水) 02:33:46.70ID:WdJcBeWb
生活はかなり苦しいから発売して少しでも生活の助けに成ればと希望は持ってる..
試しにオンライン実装させようと調べてるけど素人なもんで訳わからん用語の数々で頭が痛い 個人で扱える範囲なのかと不安ばかり
0218名前は開発中のものです。垢版2018/07/04(水) 02:44:13.30ID:UaDsV5xz
システムでもキャラでもグラでも
なんでもいいから人目を引くような目玉になるモノを一つは用意しないとゲームの山に埋もれると思うんだけど
そこらへんちゃんと考えてるの?
あんたが客だとしてそのゲームを選ぶようなモノがあるかい
0219名前は開発中のものです。垢版2018/07/04(水) 10:48:53.38ID:C0HAK1/X
スチームでUE4のゲーム探してたりするけど
割とBPだけでも出来そうってのもあるよ。というかゲーム以下の物もあるスチームの闇

自分が作ってるゲーム要素と被ったゲーム見つけてやべえ・・どうしようって思ってるわw
https://store.steampowered.com/app/603800/ReThink/
3作品全部プレイした感じ
ライントレースでレーザー実装、色の加算、反射でパズルを解く感じだった。
まあ、実装しやすいよくあるシステムだけどさ
マップは綺麗で良いんだけど重いわこれ
あとはQ.U.B.Eシリーズも真似して作りやすいかと。
0221名前は開発中のものです。垢版2018/07/04(水) 17:45:45.83ID:t5uf9tTF
おい
背景ほぼゼロの中、
たかだかスフィアを秒間200個、2秒でデストロイするようにして
常に400個表示されるようにしたで処理落ちしてるんだが
これじゃバンガイオー作れないじゃん!
0222名前は開発中のものです。垢版2018/07/04(水) 17:46:14.27ID:t5uf9tTF
修正

おい
背景ほぼゼロの中、
たかだかスフィアを秒間200個、2秒でデストロイするようにして
常に400個表示されるようにしただけで処理落ちしてるんだが
これじゃバンガイオー作れないじゃん!
0225名前は開発中のものです。垢版2018/07/04(水) 20:30:06.20ID:UaDsV5xz
間違った。オブジェクトを弾幕シューティングのごとくスポーンしまくったらそりゃクソ重くなるわな
バンガイオーだって大量発射前は裏で頑張って弾をスポーンしまくってるから画面が止まってるし
0229名前は開発中のものです。垢版2018/07/11(水) 09:52:50.00ID:R10xQg43
すげーバグが発生しててイライラ
どうやっても取れない
UE4のバグだと思ってたけど
8時間かけてバグ取り成功
俺のせいだった
疑って悪かったゴメンよ
0239名前は開発中のものです。垢版2018/08/06(月) 22:49:26.23ID:edHvuOQe
保守
0241名前は開発中のものです。垢版2018/08/20(月) 08:00:36.56ID:t9NlqRVv
■ 中国スパイ、アメリカで日本叩き運動を先導
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53848

8月6日、「デイリー・コーラー」が、「ファインスタイン議員の補佐官でスパイを行っていたのは、
中国系米国人のラッセル・ロウという人物だ」と断定する報道を流した。
ロウ氏は長年、ファインスタイン議員のカリフォルニア事務所の所長を務めていたという。

デイリー・コーラー誌は、ロウ氏が中国政府の国家安全部にいつどのように徴募されたかを報じた。
ロウ氏は、サンフランシスコの中国総領事館を通じて、長年にわたって同安全部に情報を流していたという。

ファインスタイン事務所もFBIもこの報道を否定せず、
一般のメディアも「ロウ氏こそが中国諜報部の協力者、あるいはスパイだ」と一斉に報じた。
主要新聞なども司法当局の確認をとりながら、ロウ氏のスパイ活動を詳しく報道した。

■ 米国に工作員を投入する中国当局

今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイだったことが明らかになった。
つまり、中国当局が米国に工作員を投入して政治操作を続けている実態があるということだ。
  
長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が
実は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる」と解説していた。
0243名前は開発中のものです。垢版2018/08/22(水) 23:42:00.81ID:+3NoAsMb
効率考えたらUE4に未来があるのはユーザーならわかるでしょ
0246名前は開発中のものです。垢版2018/08/29(水) 21:32:01.34ID:cTZK55D7
関数って数値を吐き出したら
その関数内のデータを破棄するんじゃなかったか
マクロでやったらいいのに
0249名前は開発中のものです。垢版2018/08/30(木) 21:26:25.18ID:RgaSqSC+
マクロは出力しないで終了できるんだっけ
0250名前は開発中のものです。垢版2018/09/05(水) 17:58:03.61ID:p8kzD5G+
humbleでunity製ゲームとアセットのバンドル始まったけど
UE4版もやってほしいねえ
Ultimate Game Music Collection
Universal Sound FXが含まれてるから
unityの方の操作は知らないけどエクスポートしたら音関係のアセットはue4に持ってこれそうかな?
0251名前は開発中のものです。垢版2018/09/05(水) 18:12:45.36ID:vnOCYGc9
???「アセットを無料で提供してしまったらアセットを買わなくなってしまってそうなると僕らが損をするだけになってしまう。プラスにはしたいと思ってないんだけど新しいアセットを追加することで僕らがマイナスにはできない。そこを分かっていただきたい」
0252名前は開発中のものです。垢版2018/09/05(水) 18:44:11.44ID:lFmg8Y7n
アセット売りたいって思ってんならエピック・ゲームズ・ジャパンは企業ばっか相手にするんじゃねーっての
0256名前は開発中のものです。垢版2018/09/06(木) 01:21:07.25ID:OsAnd6tn
一銭の金にもならんしな
ツクール系ならまだしも
UE4触る人間なんてどうせ
最終的には金目的だろうし
0257名前は開発中のものです。垢版2018/09/06(木) 05:48:38.99ID:qYVBFfdC
ゲーム販売を目標にするにもゲーム業界就職を目標にするにも
新規参入者からすれば人が居なくなったツールを選ぶ理由がない
0258名前は開発中のものです。垢版2018/09/06(木) 16:07:44.51ID:Xg05iwPp
もう10回もやってるのね、ぷちこん
ただ10thアニバーサリーってのは、年毎に使うアニバーサリーの意味をはきちがえてるな。
自称精鋭集団てこんなもん
0261名前は開発中のものです。垢版2018/09/06(木) 17:58:12.47ID:lQwlrxSd
難癖ついでに言っておくと某社長はツイッターで金の話をするな
ここ最近鬱陶しい
「UE4使用者は拝金主義者」ってイメージ広めてるのはあのツイッターだろ
0262名前は開発中のものです。垢版2018/09/06(木) 18:03:51.36ID:OsAnd6tn
社長が何を言ったかは知らんが
金儲けにUE4を利用することは悪いことじゃないだろう
見返りを要求して何が悪いの
むしろ大した見返りもなくフリゲを公開している作者のほうが異常
0263名前は開発中のものです。垢版2018/09/06(木) 18:49:16.74ID:fvxkZMSz
金銭的な見返りが小遣い程度しか期待できないなら、無償で公開してユーザーのプライスレスな反響を得る、という発想もある。小遣い程度の金はどうとでも稼げるからな。
0265名前は開発中のものです。垢版2018/09/14(金) 07:22:47.24ID:Hr3TtGss
Youtubeの「ぷちコン」検索結果は現在10 ニコニコは0 前回は84作品だぞ? あ?
ヒストリアの社員は自分たちで今から土日休み返上で作ってこいよー? ノルマは一人最低10作品な!
金にならないことは一切やりたくないなんて言うんじゃねえぞ?
このままなら次のアンリアルフェスで「我々のUE4の国内コンテストが1年で壊滅しました。一般ユーザーを軽視したエピック・ゲームズ・ジャパンの責任です」と岡田と佐々木が壇上で謝罪会見でもするのかー?
それともぷちコン期間中にUdemyでUE4×Blender講座出してきたIndie-usのalweiが謝罪でもするか? あれもぷちコンにとっては妨害活動に近いってわかるよなalweiさんよー?
国内唯一のUE4コンテストの参加者数が他所の人間からは重要な指標と見られていることよーく認識しておけよなあ?
0269名前は開発中のものです。垢版2018/09/14(金) 23:43:08.14ID:6/olOGvk
ヒストリアって進撃の巨人かと思った
しばらく触っていない間に、俺の心はもうUnrealから去っていたようだ
0272名前は開発中のものです。垢版2018/09/15(土) 13:15:55.71ID:WOH48Kgo
エピック自体日本向けのアピール少ないしね
フォートナイトの世話に全力なんやろ
あとなんか新しいスマホゲーも作ってるみたいだし
0275名前は開発中のものです。垢版2018/09/17(月) 22:21:18.59ID:tu+hQgaz
個人で素材作りから完成までやり遂げるって相当大変じゃない?
有志が集まってチーム制作しても継続するためには法人化するしか。
0276名前は開発中のものです。垢版2018/09/18(火) 02:31:58.60ID:GIsub9e0
>>275
法人化すれば継続するの意味がわからん
0283名前は開発中のものです。垢版2018/09/24(月) 11:50:09.33ID:k2TSguEM
>>282
オブジェクトが何もない、簡単に置けないほど遠くに行っちゃうんだよね
色々確認してみたら詳細のStaticMeshComponentが選択状態の時にコピペするとなるな
0285名前は開発中のものです。垢版2018/09/29(土) 22:25:30.52ID:aKNphD1n
チャタリングで予期せぬ位置に置かれることはあるぞ
無線マウスなどという軟弱な道具に頼ることが間違いだ
男だったら有線を繋げ
0286名前は開発中のものです。垢版2018/10/08(月) 02:52:30.98ID:rH99lB/Q
対立じゃないしUnityのことは知らないんだけどUE4のチュートリアルってほんとまともなのがないね
こっちはカレーの作り方じゃなくて料理を教えて欲しいんだってのに「とりあえず書かれた通りにやってみてくれ!」「な?わかっただろ?」ってわかるわけねーよ
プログラミングできなくても作れるとか嘘じゃねーか
0287名前は開発中のものです。垢版2018/10/08(月) 03:15:51.54ID:K3psfDj1
極め本をまず読んでほしい。
C++書けなくてもBPだけでゲーム作れてる人もいるので嘘ではないと思うが、当然ながら誰でも作れるということではないかもしれない。
0289名前は開発中のものです。垢版2018/10/08(月) 03:47:58.98ID:busaXVD6
公式ドキュメントや日本語で丁寧にまとめてくれてる所のはまともなのしか見たこと無いなぁ
料理に例えるならまず沿革…エプロンの付け方から調べてねって辺りか
0290名前は開発中のものです。垢版2018/10/08(月) 04:55:16.12ID:+HTWJZA2
分からないからチュートリアルのせいにする人はいつまで経ってもゲーム開発なんてできない
0291名前は開発中のものです。垢版2018/10/08(月) 06:53:01.42ID:rH99lB/Q
確かに、公式が唯一まともかもしれない

>>287
もちろん読むつもり、ネットの情報は上に書いたようなのしか見つからなかったし
>>288
あんまり個人を晒すようなことはしたくないんだけどまあ有名人っぽいしいいかなという独断で例えば一番最初に見つけたこれとか
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/07/05/180000
正直こんな講演にもし参加してたら時間返せって言いたくなるね
0292名前は開発中のものです。垢版2018/10/08(月) 07:37:29.25ID:BFGGP/yr
実践しながら覚える系が苦手なら
UE4 の学び部屋の『初めて覚えるUE4』を見てみたらどうだろか
0293名前は開発中のものです。垢版2018/10/08(月) 09:16:13.73ID:rH99lB/Q
>>292
ありがとう、こんなサイトがあったのね
苦手というか単純に知りたい情報が見つからなかったのよね
とりあえず極め本を読む前にここと公式でなんとか乗り越えるかね
0294名前は開発中のものです。垢版2018/10/08(月) 11:13:43.50ID:sItfW7Fi
とりあえず極め本読んどけってのも情報古すぎてそろそろ限界だろ
UE4から人が減る→解説本が出ない、ネットの情報発信する人間もいなくなる→情報が更新されないから新規が寄り付かない→UE4から人が減るのスパイラルに突入している
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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