【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド33
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3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他
次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1523771570/
※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517149348/ >>748
総合スレだから質問もいいのでは?過去にもあるし答えているし
まさか答えられないとそういう感じになるんですか?
Unity使いってそういう人ばかりじゃないですよね?745さんに期待してます (弟子が無駄に増やした)質問スレが2つもあるのに、理解フな質問をここでする神経。
ネタとして弄る以外はスルーする類やぞ。 >>747
長文で煽ってるつもりなの?
回答してあげようという姿勢は立派だがいろんなスレで適当回答して初心者を惑わすのはどうかと思うよ
知らなきゃ答えなければいい、という君の主張はどこいったの? >>750
初心者スレはなんだかんだ機能してるぞ
もう一つの方はキムチとかアセットおじさんを集めたかったがトラップに掛からず少し残念だ >>751
ああ745さん、まさか答えられないんじゃないよね? >>753
なんでわざわざコテ外すの?NGしてる人に迷惑でしょ
自分がわからなかったことが他人もわからないとそんなに楽しいかい?
もう2年もunity起動してないから細かい仕様なんてわからんよw
間違ったことを指摘されると他のスレではだんまり決め込むのにこのスレでは冗長だねぇw >>754
無限ってなんやねんw
限度を超えてっつってんだろうが
また適当回答?
だめだこりゃ ■ 中国スパイ、アメリカで日本叩き運動を先導
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53848
8月6日、「デイリー・コーラー」が、「ファインスタイン議員の補佐官でスパイを行っていたのは、
中国系米国人のラッセル・ロウという人物だ」と断定する報道を流した。
ロウ氏は長年、ファインスタイン議員のカリフォルニア事務所の所長を務めていたという。
デイリー・コーラー誌は、ロウ氏が中国政府の国家安全部にいつどのように徴募されたかを報じた。
ロウ氏は、サンフランシスコの中国総領事館を通じて、長年にわたって同安全部に情報を流していたという。
ファインスタイン事務所もFBIもこの報道を否定せず、
一般のメディアも「ロウ氏こそが中国諜報部の協力者、あるいはスパイだ」と一斉に報じた。
主要新聞なども司法当局の確認をとりながら、ロウ氏のスパイ活動を詳しく報道した。
■ 米国に工作員を投入する中国当局
今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイだったことが明らかになった。
つまり、中国当局が米国に工作員を投入して政治操作を続けている実態があるということだ。
長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が
実は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる」と解説していた。 荒野行動の厚顔無恥っぷりもゲェジやがフォートナイトを訴えるPUBGのゲェジムーブのせいでもうゲェジまみれや >>759
あれはUnityでゲーム作ってたらUnity社が同じようなゲーム出してきたようなもんだから訴えられて当然
ゲームエンジン開発企業がゲームエンジン使って産業スパイやる可能性に対して警鐘を鳴らしてる 産業スパイの訴訟ではなく著作権侵害だし
そもそもFortniteは相当前から開発しててバトロワモードが多少似てるだけ
ゲーム内の一部機能のルールが似ているからって著作権侵害になるなんてありえないし販売差し止めなんて絶対にありえない
実際訴訟も取り下げてるしPUBG側がガイジだっただけ 荒野とPUBGしかやってないけど、流石にアレはあかんよね。輸送機がヘリと固定翼機の違いぐらいしかないなんておいおいw >>761
確かに差し止め命令の根拠としては著作権侵害だけども、PUBG側のChang Han Kim氏が訴訟に関して声明を出した際にしっかりゲームエンジン提供企業との関係については触れられている
以下の記事の後半を読んでみると良い
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170926-55073/
それにフォートナイトは当初は世界を救えモードがメインだったしE3 2017のトレイラーでもそのように発表されている
最初からバトルロイヤルモードがメインだったなら最高の発表の場であるE3で発表しない理由がない
これが「フォートナイトはPUBGの成功を見てバトロワモードを急遽追加した」とされる理由。 訴える気持ちはわかるけど開発力の差が激しいよね
アップデート頻度の差がそのまま後半の繁栄に結びついてる感じする
エンジン提供側だからアップデートに強いなんて負け犬の遠吠えと言われても仕方ないレベルでpubgのアップデートは遅い
中の人は頑張ってるのかもしれんが 何の話かと思ったらUnrealかよ
ほんとあちこち出没するんだなあ fortnite, one hundred mil per month rasui...
UT uha uha shadergraphっていつからpreviewじゃなくなんの 製作ツールにイラついてんなら使用はあきらめなさい、見っともないだけだよ 【24マラソン、2000万】 障害者はタダ働き <世界教師マiトレーヤ「偽善暴く」> 芸能人はボロ儲け
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535249407/l50
24時間TVのチャリティーはイカサマ! ハルマゲドンは福音派のデマ! マ@トレーヤはオウムと思ってるバカ! TestRunnerがすごい進化してるからテスト頑張って書きたいけど
資料少なすぎて泣ける
みんなテスト書こうぜ! それ、はっきりわかるわ
テスト書いた後にゲームシステム仕様変更が来るのが!
死亡フラグおつ >>760
そそ、プラットフォーム商売してるとこがやったらダメだよな
別の業界だとアマゾンが出店者の仕入れと売り上げを監視して儲けてたらパクるってやってるけど
ゲームでそれやられるときついわ
プラットフォーム発展の為の同盟軍みたいなもんなのにな 君たち、おこなの♪
僕たち、おこなの♪
へへへい!へへへい! Unityでゲーム作ってる奴でC#スクリプトで頭やられたか知らんが
俺はゲームが作りたいんだ!Unityをやりたい訳じゃない!
って愚痴、アクションエディターでもやってろっておもたわ そういうやつにはアセットストアの完成プロジェクトをおすすめすべき 完成プロジェクトを使いこなせる人は普通に作れるよね。 完成プロジェクトは見たことないけど、結局あるゲームシステムを実装してあってキャラとかの差し替えはまあいけるとして、
システムの変更したいってなるとある人の思想に基づいて作られた汎用性のない仕組みを理解して上手く行ったら改造できるかもしれないし出来ないかも知らないってことになんだよな
お試しで何か作ったり参考にするってのはアリかもだけどそれ以外だと使いづらいよね 要は楽してゲーム作りたいってことの言い訳かなって思ってしまう
Unity使ってる時点で楽してるというか、それなりのゲームを個人で作れてしまうんだからUnity様様だと思うんだぁが
自分の好きなように作りたいけど既存のは嫌ってのはちょっとな… わざわざ好き好んでクリエイター様(笑)である必要もないんだから、既存のものの焼き直しであることをいかに気付かれないようにするか、が大事。 >>779みたいなこと言うやつって、自分の好きな開発ツールを使えばいいのに
周りがUnity使うからとか、金も時間もなくてUnityしか選択肢がないとか
そういうふうな環境的に強制された感じなんだろう
別にUnity使わなくてもいいって言えないあたりがアフォやな いるいるwUnityを自分で選択しておいて調べるの面倒くさいとか思い通りに動かないとか
使わなきゃ思い通りどころか動かすこともできないくせにさあw
以前使ってたツールを褒めだすとかも、じゃあそれずっと使えばいいじゃんって、本末転倒 少なくとも以前使ってたツールが良かったって思っても口に出すことはないよ
Unity使ってできないことは自分の技量と努力が足りないだけと、そこは踏まえてるつもりだよ 社会に出て低能である自覚を山程してるだろうに、結局のところ無自覚のプライドが捨てきれない子の歩みは遅い(諦め) そこまでは言わないが、面白いゲームを作るには才能はいるだろうな
俺なんかは自他ともに認める無能者なんでクソゲしか作れんが、それでも作れてしまうことにUnityには感謝だな まあ、努力不足がどうイチャモン言おうが、そうしてる間にもunity製のアプリはドンドン作られているわけで、差は開くばかりだな。 コード書くのが大好きすぎてエディタ画面を極力使いたくない俺はunity合わないのかな なぜunity否定派がこのスレにレスしたり常駐しているのか。 Unityは1回でも愚痴みたいなことを言ったら5chに引用されてみんなに無能扱いされる素晴らしいツールだからな 俺はクソゲーしか作れなくて絶望したけどOculusGoと出会って一変した。
クソゲーでも楽しいんだよ。
世界構築感がやばい >>793
詰んでGAME OVERになった奴が、道連れ欲しいんじゃないの? Unityで詰んでるなら多分他のツールでも詰んでる可能性 >>792
それはそれでC#でもJavaスクリプトでもしっかり書ければアドバンテージにはなるでしょ
だいたいグチグチ言って他のツールがどうたら言いだしてるのは
コンピューターで何かを動かすって基本的なことを分かってない >>793
バカなの?
暴言で悪いが、ゴリゴリ書きたい欲求とunityの目的はベクトル違い過ぎだろ。 エディタ画面を極力使わずゴリゴリ書いてもその結果をすぐに見れる点でUnityは優れてるから合わないと思ってもやってみればいいとか言っとけばいいんじゃね?
バカとかグチグチ言って他のツールがどうとか謎の必死さよ
そんなフラストレーション溜まるツールじゃないだろ? それはそれでC#でもJavaスクリプトでもしっかり書ければアドバンテージにはなるでしょ(2回目) 最初はプレハブの仕様も楽しめたんだけどね
だんだん自分でクラス書きたくなってくるじゃん? >>794
一回とは言わないが何回も言われると流石にウザイな
好きにしろ、自由だと言い返したくはなる >>803
>>だいたいグチグチ言って他のツールがどうたら言いだしてるのは
>>コンピューターで何かを動かすって基本的なことを分かってない
のくだりといい、何かそういう嫌なやつにあたった思い出でもあるの?
仮想敵じゃないなら詳しく晒そうぜ >>804
個人製作系のツイッターとか回っててよくそういう奴に当たったんで悪い記憶がこびり付いただけかも知れん、当然もうブロックするなり見なければいいだけなんで。 >>805
ブロックしたアカウント一覧から辿って晒そう
Unityをバカにする無能は徹底的に晒すべき 小学校は9/1(土)からだよ。
土日が休みと思ってるヒキコモリかい? 宿題がさっぱり終わらないけど自分の夏休みは終わりのない夏休みだから、余裕 >>809
明日ってこの時間にいうとまだ起きたら日曜だろ >>814
はいはいエアプ乙
夏休みの小学生はみんな遅くまでYoutube見て昼夜逆転してるから
そのため始業式は午前で終わるんだぞ >>811
深けぇ…と思わせて要するにニートじゃないか…
余裕こいてる場合じゃないぞ 俺様仕様でないから嫌だ理論で暴れだす奴は単に頭が堅いだけだと思うけど そんなに俺様使用に書き換えたいならオーバーライドすりゃいいじゃん unityを馬鹿にするなっていうのはまあわかる
でも他の掲示板とかSNSに現れるunity使え厨のウザさもかなりのものだよね
Armoryについて情報交換してるところにunity使えくんが来た時はさすがに驚愕しました エロゲやらVRCHATやらでUnityに触れる素人が多くなっただけだろ
ゲーム開発してる人とは別次元の低レベルの人たちだから面倒ならいちいち相手にすんな いやUnityをもっと頑張って布教しろよ。
お前みたいな玄人気取りの低能猿でもそれぐらいやれるよね? 結局は上手く使いこなせなかった人間が逆恨みで盛り上がってるコミュニティーを荒らしに来るというだけの構図でしか無い 馬鹿にするとかって話でもないような
Unity使うことにストレス感じるんだったら素直に他へ移住すればいいだけで、レスする先もさ
ただ、場違いなツール信者の布教ってのはウザイのは間違いない ただ、上手く使いこなせないからのツールが悪い論はお門違い。 荒らされてるとか暴れてるやつがいるという被害妄想を垂れ流してるだけにしか見えないけど アセットおじさんレベルの勘違いした馬鹿が沢山いると言う事に驚くわw ツールが悪い論すら1個も出てないしね
お人形遊びもつまらんだろ、ちゃんと対象を晒して叩こうぜ 自分以外の他のグループが盛り上がってるのを見て疎外感
その次にやり場の無い怒りを感じて気付けばここで怒りを吐き出していた…
ただそれだけの話だからここで議論をする様なレベルの話じゃ無いよ 最近笑った面白い人達
・アセットはミドルウエア君
・dllハックとネイティブプラグインの区別付かないエロゲ厨
・オーバーライド知らない君
あとは何だっけ? まあツールの優劣うんちゃらって言ってっとそういうやつらも寄ってくるってこっちゃ Updateとかってオーバーライドしてもしなくてもええのん? >>831
心を揺さぶっちまった様だな、すまんすまん >>837
仮想敵をひたすら叩いて反応が来たらそら出たぞとはしゃぐのは楽しいよね
スレ荒らしつつ暇潰してる仲間として今後もよろしく
これで3日目くらいか? 技術論でどうこう言ってる間はUnity厨しか加われないからな
各々関係ないことを好き勝手言って良い流れにしちまえばこっちのもんよ
過疎だろうといつでも暇人は一定数いるから、どこのスレがババ引くかの違いだけ >>840
ずっと関係ないこと書いてるやつがまだポエム風に逃れるか
明らかに主犯格なんだから開き直れ >>843
この状況を楽しみなさい、望み通りだろ? みなさん荒らしは無視で!Unityの話をしましょう
ダブルクリックでUnityを起動してる友人がいたんですが、僕はエンターキーの方が早くていいと思います
みなさんはどうされてますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています