パズル風ゲーム作成したいのだが
ランキング機能搭載。
めーるあどれすなしで登録できるようにした。 ゲストログインできるようになった。
機能は制限しているが。 全然成果上がらないのでモチベーション落ちてきた。
前作リメイクしようかなあ。
無駄なような気がするけど。 とりあえずアイデアまとめるか。
前のゲームやったことある人ならこうした方がいいとか意見あると嬉しい。
スキル発動は六種類で、永続、出現、撤退、攻撃、防御、特殊。
主人公のHPは8くらい。
相手の攻撃力に関わらず通常1ダメージ。
モンスターのパラメータはレア、コスト、属性覚醒LV、HP、ATK、SPDに加え装具をひとつ装備できる。
主人公は選択でき特徴が異なる。
主人公がダメージ受けたとき、減ったHPの分だけモンスターを手札に加える。
その時特殊スキルがあれば発動する。 経過はあまりアニメーションに頼りたくないが、分かるようにするか前回みたいにターン毎にバトルログをだすか。
それとも攻撃毎にログを出す。
なやみどころ。
覚醒は同じキャラを使う+アイテムを使用。
アイテムは通常戦に勝利すると貰える。
防衛戦(対人)は、同じ相手とは一日一回までとする。
そうしないと弱いアカウントが袋叩きにあうので。 飽きずに何度も遊べるようなゲームじゃないだろ
独りよがりな自画自賛をやめて客観的に論理的に考えるんだ
ローグライクな要素とか何か工夫できるだろJK メニューはショップ、デッキ編成、装備画面、通常戦、防衛戦、防衛陣、防衛試戦、ランクマッチ。
なにか他にいいアイデアあれば求む。
防衛陣は3つまで登録でき、ランダムで出現させることができる。
仮フラグがあり、仮フラグがあると自分が防衛試戦しかできない。 >>51
確かに何回も遊べるものではないかもしれない。
だから前作の方がまだましだということでリメイクしようと思っている。 覚醒はつけるか悩むなぁ。
覚醒するにあたりコストも増やせばいいのかもしれないが、強くならなきゃ意味ないし。 雑魚カードが活躍できるように同じカードを使い続けないようにしたらいいと思うね ストーリーはつけたくないなぁ。
前回三列だったけど、四列にしてサポートキャラなくすか。 >>55
雑魚キャラも序盤戦は使えるけど、本当の雑魚は確かに使われないかも。
だからといって何回つかったらいなくなるとかだとデッキ作る楽しみが減る気がする。
雑魚キャラには装具と覚醒でつかえるようにならんかなぁ 装具と覚醒とか言われても意味不明だが
まあ焦らず考えてみるが良い もっと大きく考えるか。
箱庭的な自分の国を強くしていくみたいな。 >>58
装具はパラメータをあげる装備のこと。
覚醒は同じキャラを掛け合わせてパラメータをあげる。
それには素材と経験値が必要とする。
話し相手になってくれてありがとう。 >>27のリンク踏んだら大きな音楽がなった。
うるせぇ!
もうちょっとボリューム下げて。 ・ゲームスタート時、コスト1だか2だか持たせたほうがいいんじゃね?
・1回キャラをクリックすると、キャンセルできないの?
・誤字「1TRUE1コスト増えます」 TRUEじゃなくTURN。。。プログラマーの指クセだなw
・キャラ表示が、コスト足りない状態でも濃くなってて、どこをクリックできるのかわからんw
選択できない状態→薄い色、選択可能な状態→濃い色、選択した状態→点滅とか枠つけるとか
とかにしたほうがいいんじゃね? >>62
最初コスト0にしないと、gemがリセットされないので運任せになる。
一応キャンセルはできると思うが、例えばフィールドのちがうキャラをタップすると切り替わる。
色の濃さについては検討する
音は音量下げてください。できたら対応する。
誤字は直す。
てか前のゲームリメイクと思ってたけど。。
どうしようか。
指摘ありがとう。 正直すまなかった。
昔のゲーム作り直す。
パズルの方は修正待って つまりここで言われた意見はシカトして、誰も望んでないリメイクをすると言う事だね?
じゃあこのスレ終了でよくね? お前ら暇なのな
作ったの見せろよ
それとも口だけでなにも作れないのか 誰かがパズルゲームを望んで立てられたスレじゃないし、
1が好き勝手に立てたスレなんだし、方向転換くらいいいんじゃね?
(てか、このスレ捨てられるほうが迷惑だw) 誰にも見向きもされないゲーム作る人ってそんなに偉いの? >>68
来月になるとクソガキが大量発生するからこんなスレすぐ埋もれるよ大丈夫 まだまだ完成していないが、戦闘だけはできるようになった。
使えない機能もあるが、一応リンク張ってみる。
http://monsters.zodiacbraves.org/ 「物語」ってストーリーモードなのか?w
あと気づいたけどターン毎に1コストもらえるけど
1〜2ターン目でほぼ勝負が決まるから意味ないよ
敵味方共に逐次投入するようにしたらいいと思うね
一気にずらりと並べないでさ ターン毎にモンスターを出せればいいが、そうするとAIが必要になってくる。
それに対人戦はお互いにモンスターを出さなければいけなくなり、今のサーバーでは無理。
考えた結果今の形になった。
最初は敵が弱いから始めに決着がつきやすい。
因みに説明とか物語とか更新した。 たしか防衛側はコストの優位があるんだから適当に乱数振ってランダムな追加配置でいいと思うけどね
数に勝るNPCの頭悪いゴリ押しを攻略するのはSLGの基本だし
まあ外野の意見でふらつきすぎるのもよくないから聞き流しておいてや 開発者がこうやって5chにスレを立てる理由は何なんだろ
ここに何を求めてきているのか ゚ ・ 。: .゚:. 。* o・ :゚゚ 。゚ :∴゚ ・ 。: . ゚:. 。* o・:゚゚ 。 ゚:∴。: ゚。
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。 ☆ | . そして彼らは星になった
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. . ゜ ぷよぷよは一人用のとき横にめいっぱい使うのはイヤなのかな
画面小さいのよね
画面広がれば難易度下がって連鎖のコツもつかめるような気がするんだが