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パズル風ゲーム作成したいのだが
0003名前は開発中のものです。
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2018/06/04(月) 14:02:16.52ID:9usk3GWX
確かにコメント書いてないからわからなくなるな。
コツコツ作ろう。

前に作ったゲームでも遊んでくれると嬉しい。
http://card.zodiacbraves.org/
0009名前は開発中のものです。
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2018/06/04(月) 21:21:25.67ID:9usk3GWX
とりあえず途中なのでほとんどできることはないが、ゲーム内のリンク先に遊び方記載。
0010名前は開発中のものです。
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2018/06/04(月) 21:42:14.09ID:F3qpaF7u
おれはツール使って簡単に作ろうと考えているが
実際に簡単になるんだけど
用意されてる機能が少ないんだよなあ
0012名前は開発中のものです。
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2018/06/05(火) 08:36:10.67ID:dUZMR2RT
KotlinかJavaどちらか使うかな
0013名前は開発中のものです。
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2018/06/05(火) 10:13:39.88ID:y2BUj3kr
鯖用意できるならサーブレットがいんじゃね?
コットリンは普及しないから経験が無駄になりそう

今回のゲームはすげーつまらなそうだが応援してる
0014名前は開発中のものです。
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2018/06/05(火) 12:08:21.90ID:dUZMR2RT
APIはPHPで、Javaとかはwebviewとして作った場合のはなし。
アプリにするか、ブラウザゲームにするか。
0015名前は開発中のものです。
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2018/06/05(火) 12:09:29.72ID:dUZMR2RT
つまらなそうなゲーム作っても仕方ないか
アイデアくれ
0018名前は開発中のものです。
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2018/06/05(火) 21:43:48.77ID:dUZMR2RT
とりあえず、敵を配置してみた。
0019名前は開発中のものです。
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2018/06/05(火) 22:34:29.17ID:dUZMR2RT
敵が弱すぎたのでバランスとってみた
0021名前は開発中のものです。
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2018/06/07(木) 19:15:25.07ID:BeU7K+JL
今週忙しくなってきたが頑張る
0023名前は開発中のものです。
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2018/06/07(木) 19:28:59.04ID:fC/bnPfH
忙しくなってきたは大抵やばいな
カードゲーム完成させてるみたいから大丈夫とは思うが
0027名前は開発中のものです。
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2018/06/10(日) 16:48:39.83ID:EIhFtnZW
http://puzzle.zodiacbraves.org/

わからないことがあれば聞いて。
まだほとんど出来てないが、キャラ取得とデッキ構成、戦闘1はできる。
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2018/06/10(日) 16:49:19.34ID:EIhFtnZW
あと、本リリースの際、データ消すんでよろ
0029名前は開発中のものです。
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2018/06/11(月) 00:40:00.15ID:SPCpR+AV
それ面白かったけど何度もやるようなゲームじゃない
新作の方を捨ててそっちをリメイクしたら?
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2018/06/11(月) 18:53:46.31ID:qoGvaQab
とりあえず完成させてから次考える
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2018/06/11(月) 22:51:42.38ID:qoGvaQab
誰も遊んでくれないからトップに動画張った
0033名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 12:38:43.97ID:dW/PwJ0Z
一人では限界か
0034名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 20:45:36.90ID:RS9C+EcH
フラッシュゲームにはいろいろパズルあったなあ
今実行してみているがなんか動作がおかしいなあ
糞反応が悪くてクリアできん
0036名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 21:17:00.30ID:RS9C+EcH
久々にフラッシュゲームをプレイしてみたら
ほかのフラッシュゲームでもなぜか糞重いというか
マウスクリックしてから少し待たされて動き出すおかしな動作して
まともなプレイできない
0037名前は開発中のものです。
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2018/06/12(火) 21:34:33.30ID:RS9C+EcH
firefoxでフラッシュゲームしてみたら
どんどん一時停止みたいなのが増えていく
なんじゃこれ
0039名前は開発中のものです。
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2018/06/13(水) 12:05:26.52ID:tLgcjc5q
Androidアプリ作った
見た目webと大差ないが
0041名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 20:37:49.95ID:4xVjbrJE
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0042名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 22:18:09.44ID:wfLueDWy
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0045名前は開発中のものです。
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2018/06/19(火) 07:50:39.44ID:mG2fYp2K
ランキング機能搭載。
めーるあどれすなしで登録できるようにした。
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2018/06/20(水) 21:59:03.34ID:SAYO+bdf
ゲストログインできるようになった。
機能は制限しているが。
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2018/06/21(木) 22:12:03.66ID:8SoqaBmB
全然成果上がらないのでモチベーション落ちてきた。
前作リメイクしようかなあ。
無駄なような気がするけど。
0049名前は開発中のものです。
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2018/06/21(木) 22:24:35.92ID:8SoqaBmB
とりあえずアイデアまとめるか。
前のゲームやったことある人ならこうした方がいいとか意見あると嬉しい。

スキル発動は六種類で、永続、出現、撤退、攻撃、防御、特殊。
主人公のHPは8くらい。
相手の攻撃力に関わらず通常1ダメージ。

モンスターのパラメータはレア、コスト、属性覚醒LV、HP、ATK、SPDに加え装具をひとつ装備できる。

主人公は選択でき特徴が異なる。
主人公がダメージ受けたとき、減ったHPの分だけモンスターを手札に加える。
その時特殊スキルがあれば発動する。
0050名前は開発中のものです。
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2018/06/21(木) 22:30:11.60ID:8SoqaBmB
経過はあまりアニメーションに頼りたくないが、分かるようにするか前回みたいにターン毎にバトルログをだすか。
それとも攻撃毎にログを出す。
なやみどころ。

覚醒は同じキャラを使う+アイテムを使用。
アイテムは通常戦に勝利すると貰える。

防衛戦(対人)は、同じ相手とは一日一回までとする。
そうしないと弱いアカウントが袋叩きにあうので。
0051名前は開発中のものです。
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2018/06/21(木) 22:31:20.68ID:6/Xyc2Jz
飽きずに何度も遊べるようなゲームじゃないだろ
独りよがりな自画自賛をやめて客観的に論理的に考えるんだ
ローグライクな要素とか何か工夫できるだろJK
0052名前は開発中のものです。
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2018/06/21(木) 22:34:39.10ID:8SoqaBmB
メニューはショップ、デッキ編成、装備画面、通常戦、防衛戦、防衛陣、防衛試戦、ランクマッチ。

なにか他にいいアイデアあれば求む。

防衛陣は3つまで登録でき、ランダムで出現させることができる。
仮フラグがあり、仮フラグがあると自分が防衛試戦しかできない。
0053名前は開発中のものです。
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2018/06/21(木) 22:42:09.74ID:8SoqaBmB
>>51
確かに何回も遊べるものではないかもしれない。
だから前作の方がまだましだということでリメイクしようと思っている。
0054名前は開発中のものです。
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2018/06/21(木) 22:46:59.50ID:8SoqaBmB
覚醒はつけるか悩むなぁ。
覚醒するにあたりコストも増やせばいいのかもしれないが、強くならなきゃ意味ないし。
0056名前は開発中のものです。
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2018/06/21(木) 22:59:14.83ID:8SoqaBmB
ストーリーはつけたくないなぁ。

前回三列だったけど、四列にしてサポートキャラなくすか。
0057名前は開発中のものです。
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2018/06/21(木) 23:03:52.56ID:8SoqaBmB
>>55
雑魚キャラも序盤戦は使えるけど、本当の雑魚は確かに使われないかも。
だからといって何回つかったらいなくなるとかだとデッキ作る楽しみが減る気がする。

雑魚キャラには装具と覚醒でつかえるようにならんかなぁ
0060名前は開発中のものです。
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2018/06/21(木) 23:34:50.57ID:8SoqaBmB
>>58
装具はパラメータをあげる装備のこと。
覚醒は同じキャラを掛け合わせてパラメータをあげる。
それには素材と経験値が必要とする。

話し相手になってくれてありがとう。
0062名前は開発中のものです。
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2018/06/22(金) 09:14:24.69ID:2vv2cu1V
・ゲームスタート時、コスト1だか2だか持たせたほうがいいんじゃね?
・1回キャラをクリックすると、キャンセルできないの?
・誤字「1TRUE1コスト増えます」 TRUEじゃなくTURN。。。プログラマーの指クセだなw
・キャラ表示が、コスト足りない状態でも濃くなってて、どこをクリックできるのかわからんw
 選択できない状態→薄い色、選択可能な状態→濃い色、選択した状態→点滅とか枠つけるとか
 とかにしたほうがいいんじゃね?
0063名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/22(金) 12:15:16.34ID:sBpRidDp
>>62
最初コスト0にしないと、gemがリセットされないので運任せになる。

一応キャンセルはできると思うが、例えばフィールドのちがうキャラをタップすると切り替わる。

色の濃さについては検討する
音は音量下げてください。できたら対応する。

誤字は直す。

てか前のゲームリメイクと思ってたけど。。
どうしようか。

指摘ありがとう。
0066名前は開発中のものです。
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2018/06/26(火) 20:41:35.50ID:Ss5WFRLH
つまりここで言われた意見はシカトして、誰も望んでないリメイクをすると言う事だね?
じゃあこのスレ終了でよくね?
0067名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/26(火) 23:02:04.13ID:MaPcJi3x
お前ら暇なのな
作ったの見せろよ
それとも口だけでなにも作れないのか
0068名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/26(火) 23:56:18.48ID:SAZQHcc/
誰かがパズルゲームを望んで立てられたスレじゃないし、
1が好き勝手に立てたスレなんだし、方向転換くらいいいんじゃね?
(てか、このスレ捨てられるほうが迷惑だw)
0075名前は開発中のものです。
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2018/07/04(水) 23:49:27.04ID:gJqS6v4a
ストーリーw
0076名前は開発中のものです。
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2018/07/05(木) 05:58:33.33ID:aHpFl8Vg
「物語」ってストーリーモードなのか?w
あと気づいたけどターン毎に1コストもらえるけど
1〜2ターン目でほぼ勝負が決まるから意味ないよ
敵味方共に逐次投入するようにしたらいいと思うね
一気にずらりと並べないでさ
0077名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/05(木) 20:07:14.93ID:ifFS7U+u
ターン毎にモンスターを出せればいいが、そうするとAIが必要になってくる。
それに対人戦はお互いにモンスターを出さなければいけなくなり、今のサーバーでは無理。
考えた結果今の形になった。
最初は敵が弱いから始めに決着がつきやすい。

因みに説明とか物語とか更新した。
0078名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/05(木) 23:03:22.64ID:aHpFl8Vg
たしか防衛側はコストの優位があるんだから適当に乱数振ってランダムな追加配置でいいと思うけどね
数に勝るNPCの頭悪いゴリ押しを攻略するのはSLGの基本だし

まあ外野の意見でふらつきすぎるのもよくないから聞き流しておいてや
0082名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/13(金) 23:39:31.37ID:qYZU/+Z9
開発者がこうやって5chにスレを立てる理由は何なんだろ
ここに何を求めてきているのか
0088名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/21(土) 21:38:20.15ID:dEdhyaIy
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2023/04/02(日) 09:18:38.26ID:rsKRvqn1
ぷよぷよは一人用のとき横にめいっぱい使うのはイヤなのかな
画面小さいのよね
画面広がれば難易度下がって連鎖のコツもつかめるような気がするんだが
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