【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/07(木) 20:59:23.51ID:Nf/ARvoT
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

次スレは>>950以降にできるだけ早く(できれば回答者が回答した後にでも余裕を持って)建てて下さい。

■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。

前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1523771570/
0851名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/22(日) 14:52:43.09ID:SQtwTqIS
今スマホゲームを作ろうとしてます
で、質問なのですがゲーム画面をスマホの画面上に表示させる位置をどう設定していいのかわかりません
何かいいチュートリアルかwebページはないでしょうか?
https://i.imgur.com/ZvzhM9s.png
こんな感じでゲーム画面と操作uiを配置したいと思っています
多解像度対応も同時にできたらいいと思っています
0853名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/22(日) 16:00:14.65ID:4Q/M8bL+
unity上で、動画テクスチャのサムネイルを作成したいのですが、どのような手法がありますでしょうか。画像の記事は検索するとあるのですが、動画がなくご教示いただけますと幸いです。
0858菩薩@太子
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2018/07/22(日) 19:47:19.61ID:57pU2kiB
>>854
汝よ、汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。
汝は我が見守るこのスレで、誉れと思って、自らのなすべきことをしなさい。
0861名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/23(月) 11:55:04.61ID:qnLYT7xy
名前空間とはなんでしょうか?
超簡単な解説はないですか?
クラスよりも大きな括りという感じですが
0863名前は開発中のものです。
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2018/07/23(月) 16:09:58.37ID:nff4gNXT
購入したアセットのMaterialやTextureが、Unity Editor上では正常に作動するのですが、
Android向けにビルドして、Androidスマホに入れると、正しく表示されません。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
0865名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/23(月) 19:31:28.59ID:bHiRiVtf
アセットパブリッシャー向けの、英語がどの程度わかるかのアンケートが来たわ
これ、英語の出来が悪い俺みたいなやつを選んで送ってるのかな?
0866菩薩@太子
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2018/07/23(月) 19:58:19.97ID:nWCs3KEJ
>>864
汝よ、汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。
汝は我が見守るこのスレで、誉れと思って、自らのなすべきことをしなさい。
0867名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/23(月) 20:25:13.99ID:qnLYT7xy
3dゲー2dゲー、センス皆無な人はどっちが向いていますか
案外2dのほうがセンスがいる
0868名前は開発中のものです。
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2018/07/23(月) 20:26:49.96ID:Qnmdx66P
【教えて下さい】
Animation.SetCurve()の第2、第3引数の組み合わせの一覧とかってありますか?
0871名前は開発中のものです。
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2018/07/24(火) 17:15:07.39ID:SlRFhK2H
広いマップの地面meshをx/z一定サイズで分割したいんですが
良いasset等あれば教えてください。
0872名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/24(火) 19:12:59.60ID:nqZouFXH
本格レースシムを作る場合
エンジンの回転数やギアによって
かなり細かく音ファイルをどう鳴らすか
悩むと思います
0874名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/24(火) 19:59:42.03ID:CdiVzQC9
Edit > Project Settings > Input
でInputのウィンドウがインスペクターの位置に表示されますが
これを常にタブに入れて、直ぐに開ける様にすることはできませんか?
AnimatorやAnimatioはSceneと同じ位置にタブで入れておくことができたので
0875菩薩@太子
垢版 |
2018/07/24(火) 20:53:49.21ID:WAeL2bmC
>>871
汝よ、それはアセットがなくても自分で簡単にできるから、やってみなさい。
まず広いマップの地面meshを分割したい数だけの配列を用意する。
そしてそのメッシュのどこで分割するかを決めて、用意した配列に分割して入れる。
最後は分割した断面に蓋をすればいいよ。
そして最初に取り込んだ、地面メッシュを削除すれば出来上がりだ。
汝よ、この手順でやりなさい。
0876名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/24(火) 20:58:50.28ID:QObrB4aT
初めてvisual studio開いたんだけど開発設定って全般のままでいいのかC#にした方が良いのかどっち?
0877菩薩@太子
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2018/07/24(火) 21:17:37.36ID:WAeL2bmC
>>876
汝よ、UnityのスクリプトはC♯でしか書けないから、C♯にしたほうがいいと知りなさい。
0878名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/24(火) 21:29:43.19ID:QObrB4aT
>>877
やはりそっちで合ってましたか
今玉転がしの公式チュートリアルをやっているのですが、inspectorビューに設定項目を追加するスクリプトを書いても反映されなくて困ってます
0879871
垢版 |
2018/07/24(火) 22:40:34.43ID:mKTfskMt
>>875
ありがとうございます。
既にモデリングされた不定形meshなのでその「分割して入れる」方法が知りたいです。
sub meshに割ってみる野良スクリプトを拾って来て自分で拡張しているんでが
複数materialを使用している場合分割がmaterialの切れ目を跨ぐ部分で失敗します。
0880名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/24(火) 23:51:04.87ID:0p/abUlV
自分で頂点全部見てよしなに分割しては
0881名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/24(火) 23:53:08.64ID:3BAdisO3
すみません、どなたか以下の問題についてアドバイスを頂けませんでしょうか……
【問題】InputFieldにおいて、ContentTypeがStandardなのに入力できない漢字がある。
【具体例】「月曜日」と入力すると「曜日」となり、「不適格」と入力すると「適格」となるなど多数。
【目的】普通に制限のかからない入力を行いたい。
【バージョン】Unity2018.2.0f2 (787658998520) Personal
【開発環境】Windows10
【備考】実行時、インスペクタ上から「Text」に直接入力すると「月」や「不」も入力可能なため、
おそらくはInputFieldのContentTypeの制限関連で弾かれていると予想。ただし、設定は制限無しのハズの
Standardである。他、Customなども試したが変化無し。
ネットでの検索では、2017の頃の日本語入力不能に関する情報ばかりが出てしまい、
今回の問題に関連したものは見つけられなかった。或いは、私の環境依存か?

どなたか、何かご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
0885名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 13:05:26.88ID:7MzztRLQ
もちろん3Dの方が売れる
0886名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 13:07:42.01ID:B157Q1WP
面白いかどうかよく分からないのに3Dのクソ重いデータをダウンロードしようとは思わんな
0888名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 13:57:42.57ID:XbnOD1QU
>>886
3Dデータが重いのは勘違い
3D描画は重いが3Dデータは2Dデータより軽い
ドットゲームより大きいテクスチャー使っている場合はデータが重い
しかし大きい絵を使う2Dゲームより3Dで大きい絵を出した方がデータは軽い
0889名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 14:10:09.81ID:XbnOD1QU
開発者ならわかるがフリーゲームやインディゲームのデータの大きさで
問題になるのは画像なんかより音データ
ダウンロードサイズは音データをどうするかによる
0890名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 15:21:11.11ID:GF8JPrwZ
>>883
警告イエローカード1枚な>>867
もう一度同じようなくだらない質問した場合は、2枚目の警告として退場処分
今後、本当に困った事があって質問してきても、お前の質問には二度と回答しないようにするから
そのつもりでいるように
0891名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 15:32:16.36ID:s+t8RcNV
センスがあれば2Dだろうが3Dだろうが売れるよ。
センス皆無ならどっちも無理です(´・ω・`)
0893帝王
垢版 |
2018/07/25(水) 16:39:05.43ID:NAAqN2o7
質問です
公式のチュートリアルをやればほぼゲームを作る基礎力がつくと聞きました
やらなければいけないのは初級だけですか?
中級は英語の解説鹿ないので内容がわかりません
屈託のないご意見をお聞かせください
0894名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 17:25:33.08ID:s+t8RcNV
>>893
チュートリアルは道具の使い方を覚えるためのものであって、
ペンチやドリルの使い方を覚えたところでF1カーが作れる基礎力が付いたわけではない。
他の道具の使い方を覚えたければそのまま中級へ行けばいいんじゃないかな。
0895871
垢版 |
2018/07/25(水) 18:02:18.53ID:SgHU6VrJ
mesh内の任意のポリゴンのmaterialを逆引きする方法が分かってなかったのですが
地面判定で似たような事してたなぁと思い出してソース眺めたら解決しました。
複数materialを使用したmeshは、
1:基本内部submesh分のmaterialが登録されている。
submesh index = materials index
2:mesh.GetTriangles(index)で取得したtriangle dataのどれかと一致すればmaterials[index]使用。
この辺り詳しい解説が見つけられていないのでもっと効率の良い方法がありそうです。
0897帝王
垢版 |
2018/07/25(水) 18:18:32.19ID:NAAqN2o7
>>894
はい
そのうち必要があれば中級チュートリアルも頑張ってみようと思います
0898名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 18:51:12.13ID:8MJb2WN4
初心者です。複数のオブジェクトからランダムに1つ表示させたいです。
void Start () {
number = Random.Range(0, Train.Length);
Instantiate(Train[number], transform.position, transform.rotation);
}
↑の文のnumberがコンテキスト内にないって言われます。
解消方法またはnumberがコンテキスト内にないの意味を教えてほしいです。
0899名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 19:12:51.46ID:i2JvUw1/
>>893
自分がチェックした範囲内での個人的な印象だが、
公式チュートリアルは、初級からして、プログラム言語使ってゲームを作ったことのある人向けの内容だと思う
いきなり「毎フレームでの更新」とかいわれても、まったくの未経験者は意味が分からないだろう
Unityのチュートリアルは、ゲーム開発の作業工程を、従来のプログラム主体のやり方から、Unityというツールに置き換える方法を説明したものと考えた方がいい
だからチュートリアルをやれば「ゲームを作る基礎力がつく」のではなくて、
チュートリアル自体が、元々「ゲームを作る基礎力のある」人向けに、効率的にUnityの使い方を習得してもらう為の内容になっている
0900菩薩@太子
垢版 |
2018/07/25(水) 20:08:44.57ID:1c+CY7/9
>>893
汝よ、チュートリアルに初級とか中級とかあるのかね?
我もチュートリアルはよく覗くが、初級とか中級とかいう言葉を見たことがないが、それはどこに書いてあるのかね?
汝よ、どうかね?
0901帝王
垢版 |
2018/07/25(水) 20:34:47.18ID:NAAqN2o7
>>900
各ジャンルの各フェーズごとの動画か説明文のページ
タイトルの下に
確認済のバージョン: 5.5
難易度: 中級
みたいな感じで書いてあります
0904名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/26(木) 02:32:07.77ID:qcIk4Mle
ParticleSystemにカメラとの距離によって自動で表示のON/OFFをするような機能はありますか
0905名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/26(木) 03:24:09.64ID:XR4WkyvE
エディタ拡張する時のクラス内での値のやり取りについて質問ですが、MonoBehaviour内にEditorクラスとOnDrawGizmos()がある場合に、OnDrawGizmos()内の値をEditorクラスに持っていきたい場合はどうすればいいですか?
0906名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/26(木) 06:18:52.73ID:JF+lbtd9
シューティングゲームビルダーっていうフリーソフトのスクリプトパネルっていう機能がプログラムでゲームをどう作って行くのかの良い勉強になったな、急がば回れの精神でゲーム制作が全く解らない人にはお勧めしたい
0907名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/26(木) 06:32:57.85ID:svzPGbQE
3Dのアクションを作っているのですが、
未だにキャラクターを動かすのが
Transform.Translate なのか
Transform,Position なのか
Vector3なのか
Vector3.Velocityなのか、調べてはいるのですが、状況の応じての使い分けがわかりません

Velocityはあまり良くない(理由は忘れてしましました;)、Positionはワープしているから衝突時に良くないと読んだのですが、
TranslateとVector3ならどちらが良いのでしょうか?
0908名前は開発中のものです。
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2018/07/26(木) 10:51:16.11ID:aKc1AgEO
>>907
3Dのアクションでキャラクターを動かすのであれば、アセットを買うのが一番手っ取り早いです、
絶対です
0909名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/26(木) 11:03:08.70ID:J+UoVDTZ
>>907
どんなの作ってるかによるとしか言えないけど、起伏のある3Dのフィールドを歩くならCharacter Controllerコンポーネント使って動かすと楽かもね
0911名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/26(木) 16:31:54.95ID:Y8QbYpU7
CSVファイルを /Assets/Resources/CSV/test.csv という場所に置いています。

Unity Editorでは、

StreamReader sr = new StreamReader(Application.dataPath + "/Resources/CSV/" + "test.csv");

のような形で読み込んでいます。
Androidにビルドしたときに読み込みたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
0912菩薩@太子
垢版 |
2018/07/26(木) 20:05:07.88ID:Nw6AIpjB
>>908
汝よ、汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。
汝は我が見守るこのスレで、誉れと思って、自らのなすべきことをしなさい。
0913名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/26(木) 23:37:40.08ID:5QCQ71HY
オブジェクトAでオブジェクトBのスクリプト内の変数を使用する際に、そのスクリプトの型の変数を
作成して、インスペクターでオブジェクトBをドラッグ&ドロップして関連付けました。
しかし、オブジェクトAをprefab化した際にその関連が消え、ドラッグ&ドロップもできなくなりました。
なぜでしょうか。
0917名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/27(金) 02:08:11.87ID:ACXj3mSq
Scene上でクリックしたらその座標を取得してそこにオブジェクトを生成するものを作ってるんですが、クリックした際にHierarchyの選択が変わってしまうのを選択しないようにするにはどうしたらいいですか?
Hierarchyから選択した場合は普通に選択できてScene上のクリックでは変わらないように、スクリプトで実装したいです
クリックした際に全オブジェクトを取得してtagかlayerを付与して選択を無効にするとかしかないんですかね?Unityで用意されてる機能でそれを実装できますか?
詳しい方いましたらよろしくおねがいします。
0919菩薩@太子
垢版 |
2018/07/27(金) 10:22:44.11ID:kNzt3IFW
>>918
汝よ、汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。
汝は我が見守るこのスレで、誉れと思って、自らのなすべきことをしなさい。
0920名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/27(金) 12:14:49.70ID:+juP2VsI
キャラの見た目というのは、性格や肉体的特徴などの設定を突き詰めて作るものですか?
その設定を見た目に反映させるという感じでしょうか

よく履歴書を作るといいますよ
0921菩薩@太子
垢版 |
2018/07/27(金) 14:41:44.39ID:neEZLixn
汝らよ、我が公開しているフリーソフトにバンドルしたいというメールがきたのだが、バンドルって何?
GOM・・・とか何とかいう聞いたことない会社だった。詐欺の一種なのかな?
汝らよ、どう見るかね?
0925名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/27(金) 18:34:48.45ID:hNWqEflU
NullReferenceException: (null)
UnityEditor.SerializedObject..ctor (UnityEngine.Object[] objs) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/SerializedObject.cs:21)
UnityEditor.Experimental.AssetImporters.AssetImporterEditor.GetSerializedObjectInternal () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/ImportSettings/AssetImporterEditor.cs:73)
UnityEditor.Editor.get_serializedObject () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Inspector/Editor.cs:433)
UnityEditor.BaseAssetImporterTabUI.get_serializedObject () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/ImportSettings/BaseAssetImporterTabUI.cs:13)
UnityEditor.ModelImporterModelEditor.OnEnable () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/ImportSettings/ModelImporterModelEditor.cs:48)
UnityEditor.AssetImporterTabbedEditor.OnEnable () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Inspector/TabbedEditor.cs:83)
UnityEditor.ModelImporterEditor.OnEnable () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/ImportSettings/ModelImporterEditor.cs:17)

ゲーム起動時に毎回このようなエラーが出るのですが、どこに原因があるのかわかりません。
どこを確認すればいいのか教えていただけませんか?
0928名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/27(金) 19:37:53.17ID:mm4lY2xF
>>927
自前のコードが絡んでいないのでソースコードを確認するわけにもいかず困っています。
一体何がnullなのか。
0930名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/27(金) 19:56:02.54ID:QKWe9JER
>>928
うーん、困りましたね。
言い方はアレですが、929さんと同じです。

これだけでは、エラー内容を検索しまくって、該当するだろうケースを見ていくしかありませんね。
0932名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/27(金) 22:23:20.26ID:PByOa6sW
In my case,
restarting Unity was the only solution.
No idea if something I did helped,
but when I closed Unity and opened again,
no more such errors could be found!

おらの場合はよ、Unityをもう一度開いてみたんだ。
そったらエラーが出なくなっただよ!(cregox さん)

Funny story... my Unity froze while I was trying to debug this,
and when I restarted Unity the problem disappeared.
So... I guess that's the answer.

俺のUnityなんだがデバッグ時に毎回固まるんだぜ。
だけどUnityをリスタしたら問題が消え去ったんだぜ。
これで俺の人生バラ色さ! (kk93 さん)

だってよw
0933ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/28(土) 06:15:01.53ID:WmFePmQb
質問スレで質問しまふ(^^
・ゲームを完成させるコツ
・スパゲッティコードにならないコツ
の二つを教えてくらふぁい(^^
ボッキング!(^^
0934名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 08:25:56.47ID:0Wj4kXng
>>933
意識しながら数多く作るだけ。そうすると平均がわかりセオリーが貴方の中に作られて自然とそうなる。
0935帝王
垢版 |
2018/07/28(土) 09:25:51.22ID:yIuhCSBs
>>934
意識しながら数多く作るといっても
本のサンプルを写経するくらいしかやることがないです
ただでさえどんなゲームを作ればいいのかアイデアが浮かばないのに
ステップアップの勉強のために造るだけのゲームを何を作るかなんて全く思い浮かばないです
0936名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 09:40:39.78ID:0Wj4kXng
>>935
まず、回答と論点ずれてる。

次に。思い浮かばないならやめればいい。
作りたいものがあるから挑むのであって、それがないなら作れないだろ。小学生の方がもっと割り切るぞ。
0937帝王
垢版 |
2018/07/28(土) 09:44:15.94ID:yIuhCSBs
>>936
現時点の自分の実力では
作れないだろうゲームのアイデアなら思い浮かびます
0938名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 10:01:21.81ID:ke/KRfaR
他人が作ったアセットで楽する
エラーが出たときに今までの楽を帳消し以上の地獄見る
そんな感じになっちまうよな
0939名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 10:06:27.48ID:0Wj4kXng
>>937
それを作ればいい。壁にぶつかれば検索なり聞くなりできるツールはある。
私の見た所、ネットで分からない(作れない)ガジェットは無いからやれば必ずできる。
やって足掻いてもいないのにできないというのは甘えか、そもそもやる気がない。
0940名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 10:21:47.79ID:0AP0oxpq
>>938
アセットはエラー出たら仰る通りだし
パフォチューでプロファイラ見たら絶望感漂う事多々だし
あくまで、教則で、アーキテクチャだけパクらせて貰う位じゃないととてもカスタマイズに耐え無いよね。
そう考えると車輪の再開発に勘所強い奴が一番アセット使えてるって感じだね
0941名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 10:25:43.67ID:ixKiHDaW
>>933
完成させるコツは、完成させる事を繰り返すこと。
要は手数を増やして経験を積むこと。
いきなり難しいのを作ろうとせず、ネットに作り方が書いてあるような簡単なものから、コピペでも良いから、完成させたと言う事実・実績を積むこと。

スパゲティにならなくなるようにするコツは、とにかく「一つの関数には一つの機能」を心がけること。
0944名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 14:22:54.48ID:AZ78JdNT
昨日山田孝之のドラマで、
クレジットカード会社にパソコンで侵入するのはプログラマーなら誰でもやってると言ってました!
本当ですか?こわーい><
0945名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 15:11:00.31ID:x8yWt2HR
terrainにスクリプトから木を生成したい場合ってどうすればいいんでしょうか?
自動で地形を生成することはできたのですが、そのあとに植物生やしたいなーって思ったんですが
調べかたが悪かったのか見つからなかったもので
0946名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 16:42:53.53ID:0qrDH6IH
unity始めたばかりです
玉転がしのチュートリアルをやってみたのですがまだ全然よく分からなくて、オススメの写経サンプルプロジェクトはありますか?
0948名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 22:29:44.43ID:IJBIYSAB
FTPに接続して、ディレクトリ情報を取得するコードを作成しているのですが、
全角文字のディレクトリが取得出来ず、どのように書けばよいかアドバイスいただけませんでしょうか。
ご教授宜しくお願いいたします

private void GetDirectoryNameAddList( ref string directory )
{
var directorys = SplitRetrunCode( ref directory );

foreach ( var item in directorys )
{
//ディレクトリ属性かチェック
if ( CommonWord.CompareEqual ==
String.Compare( item, CommonWord.IndexHead, CommonWord.DirectoryCode, CommonWord.IndexHead, CommonWord.Length ) )
{
//スペースで分割
var directoryDetails = Split(item, CommonWord.SpeaceCode,
(int)CommonWord.DIRECTORY_DITALS.NAME, StringSplitOptions.RemoveEmptyEntries);
//.で始まるディレクトリは無視する。
if ( CommonWord.CompareEqual ==
String.Compare( directoryDetails[(int)CommonWord.DIRECTORY_DITALS.NAME],
CommonWord.IndexHead, CommonWord.PeriodCode, CommonWord.IndexHead, CommonWord.Length ) )
{
continue;
}
ChildrenDirectory.Add( directoryDetails[(int)CommonWord.DIRECTORY_DITALS.NAME] );
}
}
}
0949名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 22:33:05.72ID:IJBIYSAB
948です
ディレクトリ詳細情報の取得の部分はこのように書いています

/// ディレクトリ詳細情報の取得
/// </summary>
private void GetDirectoryDetails()
{
WebRequest.Method = WebRequestMethods.Ftp.ListDirectoryDetails;

string output = "";
using ( WebResponse res = WebRequest.GetResponse() )
using ( StreamReader sr = new StreamReader( res.GetResponseStream() ) )
{
output = sr.ReadToEnd();
}
GetDirectoryNameAddList( ref output );

Debug.Log( output );
}
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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