UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?5(^^
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: また見えないレスが…(^^
ワンコのおっちゃん(^^
また白ガイジのまねしてまふぇんか?(^^
僕、白ガイジのレスのほとんどNGワードにぶち込んでるんでふよね(^^
ただのスパムでひたら失礼しまんこ(^^
ボッキング!(^^ 一回スベッたネタを何回もやるかよ
キムチやアセットおじさんじゃないんだから
>>263はなんかデカいAAだな VBA始めたのでUnityC#はお休みでふ(^^
期待してた方々にはごめんなふぁい(^^
でもちょくちょく弄るので製作は進みまんこ(^^
ボッキング!(^^ 師匠!
質問メインスレはキムチがいますお!ふぁいと キムチと過酷な縄張り争いするか(^^
あるいは共存してキムヨナをボッキング!させるか(^^
悩みどころでふね(^^ ワンコの大師匠(^^
別に無理して出さなくてもいいんでふよ(^^
使うも自由使わぬも自由なので(^^ ふぁい(^^
オンライン着せ替えかなり難しいでふね(^^
服は着せ替えられるのに(^^
パンツは着せ替えても反映されまふぇんし(^^
帽子はこのエラーが・・・(^^
Setting the parent of a transform which resides in a prefab is disabled to prevent data corruption.
UnityEngine.Transform:set_parent(Transform)
アイテムスロット置く:頭スロットを入れ替える() (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/UI/アイテムスロット置く.cs:292)
UnityEngine.EventSystems.EventSystem:Update() なんかおかしい挙動すると思ったらプレファブが書き換えられてまんこ(^^ >>281
ロードしたアセット直にいじったんかな。
ちゃんとcloneしないとそのスクリプトは結構危ないぞ ワンピースの白ひげ編の
ジュウッ
エース「ぐうっ!!」
赤犬「お前(まえ)はただの火(ひ)じゃがワシはその火(ひ)すら焼(や)きつくすマグマ!
お前(まえ)とワシの能力(のうりょく)は上下関係(じょうげかんけい)にある!!」
明らかにこの会話はおかしい
マグマって火を焼き尽くすっけ? Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(-186.8f, 9.7f, 153.4f), Quaternion.identity, 0);
これを直接読み込むとプレハブが直接書き換えられてしまいまふ(^^
どうすればいいのでひょう?(^^ Player = GMS.アイテムIDかえす();
これで呼び出してみまひたがPlayerがヌルりまんこ(^^
メソッド内容はこれでふ(^^
public GameObject アイテムIDかえす()
{
return p;
}
なぜでひょう?(^^ いい加減質問の仕方も質問スレにいたチュートリアル君を見習ってこい
おまえの聞き方じゃまともな答えくるわけないだろ 室内でもやたらと暑いでふ(^^
というよりもうC#弄ってバグ潰しする日々は嫌になりまひた(^^
なのでしばらくお休みしまんこ(^^
ボッキング!(^^ 師匠は大丈夫!しばらくと言ってもすぐやりたくなりまんこ! 今日は、ドトールでバックアップ、アップルストアで復旧の計5時間のアクティビティでした。 師匠!それってマイマイつぶりじゃ?
という突っ込み待ちでしたか!! ワンコの大師匠!(^^
そういうのは実物のカメを参考にするんでふよ(^^
https://i.imgur.com/IiLU4CX.png これのPlayerがNullりまんこ(^^
https://imgur.com/a/PR3uDa6
これじゃ駄目なんでひょうか?(^^ >>304
師匠!findとgetcompはわけて、findが成功してたらにしたらどうですか? やってみまひたがエラー内容は変わりまふぇんね(^^
Player頭 = Player.transform.Find("頭").gameObject;
Player胴 = Player.transform.Find("胴").gameObject;
Player腰 = Player.transform.Find("腰").gameObject;
Player足 = Player.transform.Find("足").gameObject;
Player髪 = Player.transform.Find("髪").gameObject;
ここがヌルッてまふ(^^ >>306
だから師匠!そこも、findが成功したらそのオブジェクトのgameobject取得で! >>307
Findは成功してまふ(^^
それ以降でどこかNullってまふね(^^ ああ、頭が熱でやられてまひた(^^
Findしてみまんこ(^^ >>309
ちなみにfindは成功もミスもすべて成功でヌるを返すかどうかです! 弟子は今風呂から返信してます!
bgmは最近仕入れた綾のマシ路の衝動と愛乃可奈のブライト、ミシマのファーストレタ_でし Findで取得は出来てるみたいでふ(^^
https://i.imgur.com/uD99zbW.png
ますます原因が分かりまふぇん(^^ GMSob = GameObject.Find("Directional Light");
GMS = GMSob.GetComponent<GameManagerScript>();
Player = GMS.アイテムIDかえす();
Debug.Log(Player);
多分これが返せてないみたいでふ(^^
GMS.アイテムIDかえす() そもそも返してるのはアイテムIDじゃなくて生成したプレイヤーでふ(^^
適切な名前を付けまひょう(^^
ボッキング!(^^ >>315
それまず、GMSがヌるかどうか判定いれまし 出来てまひた(^^
はい、ライトにスクリプト付けてまふ(^^ でも結局Playerがヌルの原因が分かりまふぇんね・・・(^^ >>321
そは、あいてむID返すが、ぬる返してます ほかの所ではこれでイケた覚えがあるんでふがねぇ(^^
void Start()
{
if (!PhotonNetwork.connected) //Phootnに接続されていなければ
{
SceneManager.LoadScene("Launcher"); //ログイン画面に戻る
return;
}
//Photonに接続していれば自プレイヤーを生成
Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(-186.8f, 9.7f, 153.4f), Quaternion.identity, 0);
playerUIPrefab.GetComponent<ItemManager>().player= Player;
p = Player;
}
public GameObject プレイヤーかえす()
{
return p;
} >>323
それスタートがすでに終わって、pがヌるに変更されてるか、入ってないか
リタンする前に表示しましや ヴォイド型じゃなくてもいいんでふ?(^^
久々にうにてぃ弄ってるので忘れまひた(^^ void Start()
{
if (!PhotonNetwork.connected) //Phootnに接続されていなければ
{
SceneManager.LoadScene("Launcher"); //ログイン画面に戻る
return;
}
//Photonに接続していれば自プレイヤーを生成
Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(-186.8f, 9.7f, 153.4f), Quaternion.identity, 0);
playerUIPrefab.GetComponent<ItemManager>().player= Player;
p = Player;
Debug.Log(p+":一夜限りの勃起 夢と謂うには儚くて(^^");
}
この時点ではしっかりエザン(クローン)が入ってまふね・・・(^^ >>328
もしかして、pってポインタ的なあつかいですかね
直接player返すのはどうですか? 直接Player返したらなんかプレハブが書き換えられた覚えがありまんこ(^^
試してみまふ(^^ >>329
あいてむまねのプレイや参照でいいような機もしますが、そらそらのぼせてきまんこ
いまBGMついかで一度だけの恋なら
きいてまふ 結局一番最初に戻りまひた(^^
プレハブ直接書き換えして危ない状態でふ(^^ うーん
インスタンチしてるからコピーなんだけど、弟子の頭はゆだってきまひたよ
師匠!がんば 生成した直後にstart関数が挟まれる前提の記述だけどそれ正しかったっけ?
「アイテム返す」とかいう関数の中でpがnullか判定してnullなら取得したら? なぜライトオブジェクトにGameManagerっぽいスクリプトが付いているのか…
それはまあ、置いといて
具体的にPrefabの何が変更されているのだい? なんでGameObject返してるのにアイテムID返すって名前なの? /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : / : : : : : :| l 〃 \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i : : : : :.:.∨/`冖i i´ -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/ }
‘: : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\ ヽ : :.:\ : /
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ヽ 丶 \ /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i| ,丶 : : : , -―-'
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i | | / \ >>1
こういう才能無いゴミって何が楽しくて生きてるんだろうなw 1年以上かけて何も作れない才能なしのゴミって何が楽しくて生きてるの?w ガチな所スパゲッティコード化して手に負えなくなってるんでふよね(^^
せっかくここまで皆に手伝ってもらってたのにエターなったら申し訳ないと思ったので(^^
何も言わずひっそり消えようと思ったけどやっぱりエター宣言くらいはしたほうがいいかなって(^^
ごめんなさいエターなりまひた(^^
チンコショボーン(^^ ぼっこの大師匠が戻ってきたりワンコの大師匠が気を向けたり(^^
そうすれば何とかなりそう…なわけないでふ(^^
僕より有能な弟子殿ですらわからなかった以上、もう詰みでふ(^^
僕はもうMMO諦めまひた(^^
同人ゲームでもこっそり作って生きていきまんこ(^^
ボッキング!(^^ 折角途中まで作ったのに勿体ないな
まあアセットの完成プロジェクト落として来て絵やスクリプト入れ替えるだけもありかも
他人のソース読んで勉強も出来るし MMOを一人で作るなんて無理があるんだよ
たとえプログラムの達人であろうと途中で匙を投げると思うよ
それでもいつかは作りたいと思うのなら
小規模なゲームからコツコツ勉強しながら作っていけ 黙って消える奴がほとんどの糞板でエタ宣言したことは褒めてやるよ
気が向いたらまた糞スレ立てろよ 初期はおーぷんの方にまでスレ立ててやる気マンマンだったのにな ボッキング、さじ投げたのか
最初の出だしは快調だったように見えたが
結局、誰かから魚の釣り方の伝授じゃなく、魚そのものが与えられてただけだったのか おまいら、師匠はいま軽いスランプなんだよ!
すぐ復活してすげえmmo作るんだよ!震えて待て! >>356
あのうるさい奴を何とかしろ、書き込み数負けてんじゃねえか お初にお目にかんぱーい
1から初めてスレ見たがクソワロタ
エタったのは残念だが、なかなか面白い!支持するわwww >>359
知っている
エクセルでローグライク作っている危篤な方でしょ?
草葉の影から応援してるよ >>360
僕は危篤だが君は成仏しなね
俺も初めウニ紹介されて弄ったけどサイト漁ってアセットやコード取って来るとがっちがちになってコードで攻撃し合うのかね
要らないの消すのに悩殺過ぎたよ 自分のスレだとダンマリなのにここでは随分饒舌なんだな ローグライクなんか手を出すならアセットでどうにかできるもんじゃないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています