X



UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?5(^^
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0293ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/15(日) 13:29:16.60ID:JskaPSL/
室内でもやたらと暑いでふ(^^
というよりもうC#弄ってバグ潰しする日々は嫌になりまひた(^^
なのでしばらくお休みしまんこ(^^
ボッキング!(^^
0298名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/15(日) 21:50:31.47ID:T3/JLCar
今日は、ドトールでバックアップ、アップルストアで復旧の計5時間のアクティビティでした。
0306ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:23:42.31ID:Pj9dvP8Z
やってみまひたがエラー内容は変わりまふぇんね(^^
Player頭 = Player.transform.Find("頭").gameObject;
Player胴 = Player.transform.Find("胴").gameObject;
Player腰 = Player.transform.Find("腰").gameObject;
Player足 = Player.transform.Find("足").gameObject;
Player髪 = Player.transform.Find("髪").gameObject;
ここがヌルッてまふ(^^
0312ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/07/18(水) 21:32:04.31ID:bVPM2rMD
弟子は今風呂から返信してます!
bgmは最近仕入れた綾のマシ路の衝動と愛乃可奈のブライト、ミシマのファーストレタ_でし
0315ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:39:55.97ID:Pj9dvP8Z
GMSob = GameObject.Find("Directional Light");
GMS = GMSob.GetComponent<GameManagerScript>();
Player = GMS.アイテムIDかえす();
Debug.Log(Player);

多分これが返せてないみたいでふ(^^
GMS.アイテムIDかえす()
0316ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:40:50.34ID:Pj9dvP8Z
そもそも返してるのはアイテムIDじゃなくて生成したプレイヤーでふ(^^
適切な名前を付けまひょう(^^
ボッキング!(^^
0323ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:48:08.69ID:Pj9dvP8Z
ほかの所ではこれでイケた覚えがあるんでふがねぇ(^^
void Start()
{
if (!PhotonNetwork.connected) //Phootnに接続されていなければ
{
SceneManager.LoadScene("Launcher"); //ログイン画面に戻る
return;
}
//Photonに接続していれば自プレイヤーを生成
Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(-186.8f, 9.7f, 153.4f), Quaternion.identity, 0);
playerUIPrefab.GetComponent<ItemManager>().player= Player;
p = Player;

}
public GameObject プレイヤーかえす()
{
return p;
}
0327ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:54:36.53ID:Pj9dvP8Z
ヴォイド型じゃなくてもいいんでふ?(^^
久々にうにてぃ弄ってるので忘れまひた(^^
0328ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:55:48.16ID:Pj9dvP8Z
void Start()
{
if (!PhotonNetwork.connected) //Phootnに接続されていなければ
{
SceneManager.LoadScene("Launcher"); //ログイン画面に戻る
return;
}
//Photonに接続していれば自プレイヤーを生成
Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(-186.8f, 9.7f, 153.4f), Quaternion.identity, 0);
playerUIPrefab.GetComponent<ItemManager>().player= Player;
p = Player;
Debug.Log(p+":一夜限りの勃起 夢と謂うには儚くて(^^");
}
この時点ではしっかりエザン(クローン)が入ってまふね・・・(^^
0330ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/18(水) 21:59:42.06ID:Pj9dvP8Z
直接Player返したらなんかプレハブが書き換えられた覚えがありまんこ(^^
試してみまふ(^^
0331ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/07/18(水) 22:00:34.07ID:bVPM2rMD
>>329
あいてむまねのプレイや参照でいいような機もしますが、そらそらのぼせてきまんこ 

いまBGMついかで一度だけの恋なら
きいてまふ
0334ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/07/18(水) 22:08:43.20ID:bVPM2rMD
うーん
インスタンチしてるからコピーなんだけど、弟子の頭はゆだってきまひたよ

師匠!がんば
0337名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/18(水) 23:18:20.90ID:DWinkCHZ
生成した直後にstart関数が挟まれる前提の記述だけどそれ正しかったっけ?
「アイテム返す」とかいう関数の中でpがnullか判定してnullなら取得したら?
0338名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/19(木) 04:22:25.88ID:yHb/D7np
なぜライトオブジェクトにGameManagerっぽいスクリプトが付いているのか…
それはまあ、置いといて
具体的にPrefabの何が変更されているのだい?
0340名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/19(木) 14:01:46.19ID:1JXiV3ln
 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト  」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
 : : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : /   : : : : : :| l 〃  \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : |  : . : : : : ::i j《.    ノj j l\   ヽ  `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i   : : : : :.:.∨/`冖i i´    -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/   }
‘:       : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\  ヽ  : :.:\ :    /
  ,  \ : :ー- 、  ー-=ニ,ー'´ ̄ ̄ ̄`-ヘ \ ゝ _  丶  く
  ヽ   丶    \  /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i|  ,丶 : : :   , -―-'
    \  ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ   ノ
       丶. |  ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ!  /
        j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´   j/
            `丶 `マ  ー--‐匕/         _
               ヽ', 、 / Vヘ、     ´ ,∠ 、 丶
                ∧ ' (   了 `¨¨´   /   \ \
               f^ヽ //ヘ    /      〃      \ ヽ
               レ ´ 〈_   r‐ /     , イ         'く´
            /     |/ ̄`/      /: :::、 _ ∠、
          〈     |: : l: :/  // 八: : ::\  /\ 丶
          /\ 丶   V:.j:/  '/ , /  \: : : ヽ// \
          {  ):::..、_ ∨ _,/        \:.:/(     \
              \/    /√      /      丶 ヽ
            {   /  {               丿
                V ⌒ヽ j                 /
            |          l |      /(
            i |               |    /  \
0346ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/28(土) 06:12:23.61ID:WmFePmQb
ガチな所スパゲッティコード化して手に負えなくなってるんでふよね(^^
せっかくここまで皆に手伝ってもらってたのにエターなったら申し訳ないと思ったので(^^
何も言わずひっそり消えようと思ったけどやっぱりエター宣言くらいはしたほうがいいかなって(^^
ごめんなさいエターなりまひた(^^
チンコショボーン(^^
0348ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/28(土) 06:23:08.96ID:WmFePmQb
ぼっこの大師匠が戻ってきたりワンコの大師匠が気を向けたり(^^
そうすれば何とかなりそう…なわけないでふ(^^
僕より有能な弟子殿ですらわからなかった以上、もう詰みでふ(^^
僕はもうMMO諦めまひた(^^
同人ゲームでもこっそり作って生きていきまんこ(^^
ボッキング!(^^
0349ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/28(土) 06:24:13.79ID:WmFePmQb
クソスレ埋め(^^
0350名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 09:42:45.74ID:ebZpM+ur
折角途中まで作ったのに勿体ないな

まあアセットの完成プロジェクト落として来て絵やスクリプト入れ替えるだけもありかも
他人のソース読んで勉強も出来るし
0351名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 10:16:59.17ID:NY8SPdTE
MMOを一人で作るなんて無理があるんだよ
たとえプログラムの達人であろうと途中で匙を投げると思うよ

それでもいつかは作りたいと思うのなら
小規模なゲームからコツコツ勉強しながら作っていけ
0352名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 11:48:41.60ID:/Wb6gtI+
黙って消える奴がほとんどの糞板でエタ宣言したことは褒めてやるよ
気が向いたらまた糞スレ立てろよ
0354名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 13:24:20.84ID:ZPx6urFD
ボッキング、さじ投げたのか
最初の出だしは快調だったように見えたが
結局、誰かから魚の釣り方の伝授じゃなく、魚そのものが与えられてただけだったのか
0356ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/07/28(土) 21:29:52.36ID:hjhEuQfJ
おまいら、師匠はいま軽いスランプなんだよ!

すぐ復活してすげえmmo作るんだよ!震えて待て!
0357名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/28(土) 21:38:01.54ID:/Wb6gtI+
震えるのはお前だよ
0359ネットスライム ◆jPpg5.obl6
垢版 |
2018/07/28(土) 23:25:37.33ID:srXkmRe1
お初にお目にかんぱーい
1から初めてスレ見たがクソワロタ
エタったのは残念だが、なかなか面白い!支持するわwww
0361ネットスライム ◆jPpg5.obl6
垢版 |
2018/07/29(日) 07:43:10.71ID:ixm1yrfd
>>360
僕は危篤だが君は成仏しなね
俺も初めウニ紹介されて弄ったけどサイト漁ってアセットやコード取って来るとがっちがちになってコードで攻撃し合うのかね
要らないの消すのに悩殺過ぎたよ
0365ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/29(日) 12:53:20.08ID:gVgIH6gY
ワンコの大師匠(^^
荒らしが目障りならワッチョイ出せる板やアク禁できるおーぷんやしたらばに移住するのもありでふ(^^
新規の人が入ってきづらくなると思いまふけど…(^^
僕は荒らしがいようとこの板メインでやりまんこ(^^
ボッキング!(^^
0366名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/29(日) 14:06:46.37ID:0XcA5YMn
おーぷんって聞いたことあるだけだったけど5chと同じ感じの掲示板なんだね
そして猛虎弁を使うボッキングを見つけてしまったw

荒らしを抜きにしても前々からどこか移住しようと考えてたけど
おーぷんもここ以上に活気ないね

しばらくこの板で頑張ることにするよ
0367ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/29(日) 14:36:39.00ID:gVgIH6gY
おんjゲーム部ってところがツクスレとかあってゲーム制作も受け入れてる感じでふが(^^
問題はそこがやたらと過疎いことでふ(^^
盛り上がってるスレ除けば僕が管理人やってるツクスレ級の過疎さ(^^

ところでワンコのおっちゃんしたらばに掲示板作りまふぇんか?(^^
僕や弟子殿も駆けつけると思いまんこ(^^
したらばの良い所はスレが1000個立てられたりするところでふ(^^
0369名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/29(日) 14:42:30.49ID:deuGKlVb
糞コテが2匹移動してくれるならありがてぇわ
0370ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/29(日) 14:43:32.34ID:gVgIH6gY
したらばに移住しても僕のスレはここなのでこっちにもいまんこ(^^
0371名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/29(日) 14:44:50.42ID:deuGKlVb
早くMMO作れよ
0372ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/29(日) 14:49:46.59ID:gVgIH6gY
あのバグは気合で治しまひた(^^
今度は見た目が変わらなくなりまひた(^^
もう終わりでふ…(^^
0373ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/07/29(日) 14:53:52.04ID:1WXVdK/2
しかし夏休みやなぁ
嵐がわくのもこの掲示板のいいとこだわ

どうせそのうち居なくなるんだよなぁ
0374名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/29(日) 14:54:40.33ID:deuGKlVb
ビビリ君こんにちは
0375ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/07/29(日) 15:02:28.51ID:gVgIH6gY
夏休みじゃなくてもこの板荒らしが張り付きまくってるでひょう…(^^
0376名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/29(日) 15:04:19.90ID:deuGKlVb
ボッキ君はMMO頓挫したなら
もう少し楽なの作れば
0377名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/29(日) 15:39:33.68ID:OCQiI/0+
ボッキングよ
自分の可愛さに甘えてチヤホヤされてるぬるま湯に浸っているだけじゃ、何も問題は解決しないんだぜ?
光陰矢のごとし、製作せよ青年(?)
0378名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/29(日) 16:11:08.72ID:deuGKlVb
この板の過疎っぷりなんなの
ゴーストタウンですやん
0380名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/29(日) 20:26:07.27ID:PvB+Xzbk
ボッキングはなぜまずサンプルで試して理解してから本体に導入しない
いきなり本体で実験してたらコードぐちゃぐちゃになるだろ
0381名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/30(月) 06:13:04.86ID:NgAGQLEL
>>367
今更新しいところで始めるのもアレなので
次回作を作るときに検討するよ
0383名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/31(火) 14:12:35.97ID:QJwk0sKg
ショウナンバラッド/柳小路のシスター/Shine All Stars

ウーヴィウヴィウー
ウーヴィウヴィウー
ウーヴィウヴィウー
ウーヴィウヴィウー
鵠沼(くげぬま)恋(こい)の Story(ストーリー)
ためらいがちな Love affair(ラブアフェア― )

S.A.S(サザン)の Melody(メロディ) しびれてた
恋人(こいびと)は帰(かえ)らない

柳小路(やなぎこうじ)の あの細道(ほそみち)を
あなたと歩(ある)いた夏(なつ)の日(ひ)
江ノ電(えのでん)がゆく 蝉(せみ)しぐれ
夏服(なつふく)が眩(まぶ)しくて
オーオ

素直(すなお)になれない俺(おれ)だから
なるようになるわ...じゃ ままならぬ
恋(こい)は異(い)なもの 愛(あい)されんだぁ!
泡沫(うたかた)の夏(なつ)は去(い)く
(エビバディシンギン!)

恋(こい)は異(い)なもの 愛(あい)されんだぁー!!
湘南(しょうなん) Soldier(ソルジャー) しょうもないじゃん オウイエエー
そんなようじゃ しゃあないじゃん
ウーヴィウヴィウー
ウーヴィウヴィウー
0387名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/04(土) 13:25:33.77ID:82L5dmGF
アルクアラウンド/サカナクション

僕は歩く つれづれな日 新しい夜 僕は待っていた
僕は歩く ひとり見上げた月は悲しみです
僕は歩く ひとり淋しい人になりにけり
僕は歩く ひとり冷えた手の平を見たのです

僕は歩く 新しい夜を待っていた
覚えたてのこの道 夜の明かり しらしらと
何を探し回るのか 僕にもまだわからぬまま

嘆いて 嘆いて 僕らは今うねりの中を歩き回る
疲れを忘れて
この地で この地で 終わらせる意味を探し求め
また歩き始める
正しく僕を揺らす 正しい君のあの話
正しく君と揺れる 何かを確かめて
声を聞くと惹かれ すぐに忘れ つらつらと
気まぐれな僕らは 離ればなれ つらつらと
覚えたてのこの道 夜の明かり しらしらと
何が不安で何が足りないのかが解らぬまま

流れて 流れて 僕らは今うねりの中を泳ぎまわる疲れを忘れて
この地で この地で 今始まる意味を捜し求め
また歩き始める
悩んで 僕らはまた知らない場所を知るようになる
疲れを忘れて
この地で この地で 今始まる意味を探し求め
また歩き始める
0389名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/04(土) 13:27:09.60ID:82L5dmGF
大江戸(おおえど)カヨウ/林檎夫人(りんごふじん)/亜熱帯(あねったい)マジ-SKA(スカ)爆弾(ばくだん) feat(フィート). MAKI(マキ)

早(はや)いものね 時間(とき)の流(なが)れは矢(や)のごとし
すっかり二人(ふたり)は煮込(にこ)まれてる
懐(なつ)かしき 転(ころ)がってた日々(ひび)
ゆらゆらと…

あの時分(じぶん)アタシは不安(ふあん)の渦(うず)の中(なか)
どうにかアンタの気(き)を引(ひ)くように
三日三晩(みっかみばん) 踊(おど)りなさいと
言(い)ってたっけ…

小指(こゆび)の隣(となり)の指(ゆび)で
ダンナはアンタと決(き)めた☆

つまびいておくれよもっと
その細(ほそ)い指(ゆび)で
トランペットの音(おと)にハモって
この赤(あか)い林檎(りんご)を
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況