ゲームシステムのあれこれ
ゲームシステムの特徴やその美点と欠点などについて思いついたことを皆さんと話していきたいです 例えばロードの進行度表示が実装されていないゲームではいつロードが終わるのかわからないユーザーはストレスを感じます
円上のものは始点と終点がわかりやすいですが枠を設けていない棒状のものは終点がどこかわかるように
sage忘れた 難易度と報酬について
ゲームの難易度とそれによって得られる報酬の関係はプレイヤーがどれだけゲームをプレイしてくれるかと関係がある気がする
ゲーム内クレジット、スキルポイントや装備、スキンや称号、トロフィーなどを用意すべき?
難易度で変更する要素はプレイヤーの熟練度や装備変更などで対応できる範囲にとどめる ロード時間を短くすればいいだけのことに見当違いな対策w
ニートは論理的思考が出来ないきちがいなのかw 糞スレの特徴やその美点と欠点などについて思いついたことを皆さんと話していきたいです 面白そうな話題だとは思うが、ご覧の通り、5chでまともな話し合いができるとは思わない方がいい もし>>1がまだいるなら>>4,5,7みたいなこんな幼稚な煽りはスルーして続きを話してほしい 操作 → レスポンス
このインタラクティブな関係をささいなことでもきっちりやると、気持ち良いことを実感しました
例えば、ボタン
このボタンを押してくださいと表現してアニメ
↓
ボタンを押す
↓
音がなる、ボタンが大きくなったり色が変わったり点滅したり点滅が止まったりする
↓
その演出中のわずか0.3秒ぐらい待つ
↓
画面切替り(ほんの少しフェードアウト)
↓
こんな感じです
参考までに 工業用の操作UIの本を読めば序盤に書いてある内容ですな ボイスチェンジャー使って自分の声で男性キャラ女性キャラをフルボイス化したゲーム作ったらキモい? 1声だけでも実用的なボイス作れるボイスチェンジャーを御存じなら是非教えて欲しい >>11
UIの話じゃねえよバカ野郎
気持ち良さの重要性の話 >>15
以前それでスレ立てて誰にも相手にされてなかったよね >>12
ボイスなんて無駄に容量食うだけで誰も求めていない要素だからな
仮にそこそこうまいアマチュア声優使ったとしても賛否の否の方がでかくなると思う >>18
商用利用不可なのがほとんどじゃなかったっけ。